あきらめないで(ぐんまのやぼう) | 池袋駅北口の「ぐんまのやぼう」

池袋駅北口の「ぐんまのやぼう」

「ぐんまのやぼう」攻略法の研究と実践

関連記事の最新リストはここにあります

  『ブログテーマ - ぐんまのやぼう

(2012.11.11)

----------

**重要**

収穫に関しては画期的な方法が見つかりました。

  「自動収穫マシンの製作 (1)

から始まる記事をご覧いただければと思います。

(2012.11.19 20:45)

----------

「ぐんまのやぼう」関連の記事もだいぶ増えてきましたので、
「ぐんまのやぼう」の攻略法(まとめ)
としてまとめることにしました。「ゲーム開始直後の攻略法」などゲームの進め方も充実させていきたいと思います。まだ書きかけですが、御参照のほどよろしくお願いいたします m(..)m
(2012.09.23)
----------

Ver.3.2では最高レベルは300になりました。

Lv300では一つの収穫で得られるGUNMAは2990Gとなり、また一分間あたり26個程度の作物が収穫できます。つまり一分間で78,000G、一時間で223万G程度を収穫できます。


(2012.11.11)

----------

これは「ぐんまのやぼう」の攻略法というより“心構え”です (^^)

「ぐんまのやぼう」を始めたばかりのころはいくら収穫してもなかなかG(GUNMA)は増えません。

だいたい1分間に一つ収穫できて得られるのは50Gです。1時間で3,000Gですから、丸一日やっても72,000Gにしかなりません。

この程度のペースでしかGがたまらないとするとガチャ300回とかスーパーガチャ100回なんて何時間やればできるんだろう、いったいいつになったらコンプできるんだろうという暗澹たる気持ちになるかもしれませんが、じつはそうたいしたことはないです。

というのはレベルが上がると収穫のスピードも一つの作物(?)で得られるGも増えていくからです。

レベル200まで行くと1分間に15個くらいの作物が収穫できます。しかも作物一つが1,990Gになります。1分間で29,850Gつまり30,000Gくらいが収穫できます。1時間やったら1,800,000Gになりますし、もし丸一日収穫し続けたりすれば43,200,000Gつまり四千万G以上が収穫できます。

とにかくレベルをあげる機会があったらGが必要だからとかためらわずレベルを上げておくのがたいせつです。レベルをあげるのにはそれだけの値打ちがあります。

なお、上に書いた収穫のスピードは生えてくる作物を片っ端から収穫したときのものです。収穫せずに放っておくと作物の生長はだんだん遅くなってきます。たとえばレベル200で片っ端から収穫した場合40秒で10個収穫できますが、放っておくと10個生えるのに55秒くらいかかります。

レベル1でも最初の作物は1分弱で育ちますが、だんだん遅くなって行き5個目くらいになるとその倍の時間はかかるようです。

手間でばからしいように見えても生えてくる作物をどんどん刈り取るのは意味があります。

現実には一日中収穫し続けるというのはムリというものでしょうが....

「ぐんまのやぼう」(群馬の野望)ガチャ・スーパーガチャ・ぐんまちゃん攻略(?)、群コレ!のコンプ関連の記事のリスト
ぐんまのやぼう(記事一覧)

----

この記事に関してじゅんさんからコメントをいただきましたので紹介します(2012.09.23 10:51)

グンマーの貯まり方w
レベ198にて、書いた紙捨てたので、やんわりと
アプリ閉じる、9分で満タン20
アプリ開けたまま、3分で満タン
アプリ開けたまま、3分満タンを10分で200000Gちょっと。
アプリ開けたまま出たら即収穫を10分で304500ちょっと。
十分間。放置、ブラックアウト前にタッチで満タンよりも直ぐ収穫し続ける方が100000Gも多かったッス!
何もしないで収穫し続けるのは10分位しかもたなかったでごわす。
今は終わってしまって違う楽しそうなアプリ探してまする。なめこはやってる、でも今はやる事無くなってなめこ枯らす事にチャレンジしてます。

---------