最後のぐんまちゃん「ぐっど」の出し方(検証結果追加) | 池袋駅北口の「ぐんまのやぼう」

池袋駅北口の「ぐんまのやぼう」

「ぐんまのやぼう」攻略法の研究と実践

レベルアップの上限が900になって「めかぐんまちゃん」と「ぐっど」を集める必要が出てきました。以下いろいろ書いてありますが要点は次の記事にあります。
  「「めかぐんまちゃん」と「ぐっど」の出し方(まとめ)」 編集

  「ぐんまのやぼう・レベル900への道」 編集
  「レベル900達成の条件」 編集
  「レベル900の内訳」 編集

(2014-02-10 10:38:02)
--------

タイトルに「?」を付けましたが記事の後半にあるようなコメントをいただいたためです。

(2013-06-19 19:40:45)
--------
(iPhone Ver.3.4でですが)ももたさんのコメントにある方法で「ぐっど」が出ましたので詳細を追加しました。
きたのみなみさんからもこの方法について「そのとおりだと思う」というコメントをいただきました。
ただももたさん、きたのみなみさん、そして私とみんなiPhoneです。
(2013-06-20 06:17:14、2013-06-20 07:12:57)
---------

ももたさんから「レベル700への道」に次のようなコメントをいただきました。

-----
57. ぐんまちゃん最後のカードでました!
-略-
ぐんまちゃんカード最後の一枚ですが、条件は新しい路線での全駅制覇です!「ぐっど」という何とも緩い感じのカードが出ました。

ただその条件でメカグンマが出たとおっしゃってた方がいたような。。。私は運が良かったのか一回目の全駅制覇でクリアでした。ちなみにもう一つの路線は2駅制覇できていなかったので、両方の路線制覇が条件ではないと思います。

-略-
ももた 2013-06-18 04:13:52
-----

-----
64. Lv700達成しました!
-略-
また2度目の新路線の全駅制覇でも「ぐっど」カードが出たので、条件は合っていると思います。
-略-
ももた 2013-06-18 22:07:19
-----

どうやら最後のぐんまちゃんぐっど」を出す秘訣は

  「めかぐんまちゃんの出し方

に似ていてVer.3.4/Ver.3.5で追加された新路線の全駅に停車すればいいようです。

具体的には.....

駅は(角張った)丸で表示されていますが、一度も止まっていない駅は細い線で、一度でも止まった駅は太い線で表示されています。
つまり新路線のすべての駅が太い線で表示されるようになった後、「赤ぐ」に停車すれば「ぐっど」が出るということです。

私も今再現性確認のため新路線全駅停車をめざして悪戦苦闘中です。

(2013-06-19 17:11:41)
----------
この件について次のようなコメントをしまりんさんからいただきました。
AndroidとiPhoneで違いがある(これは前バージョンではそうでした)かもっと他の条件があるのかもしれません。
私もあと四つで全駅停車なんですが....

-----
1. 出ません。。

Android版ユーザのしまりんです。
新路線の全駅制覇は何回かやってますが、今のところメカグンマしか出ていません。。
他のandroid 版ユーザの皆さんは出てるのかしら?

しまりん 2013-06-19 19:35:49

-----

(2013-06-19 19:40:45)
--------

私の検証結果

「南高崎駅」に停車し新路線の全駅に停車した状態になったところです。
駅を示す(角張った)円がすべて太い線になっています。

池袋駅北口のぐんまのやぼう-image


このあと「赤ぐ」「山名駅」に停車すると二枚のカードが出ますが、一枚目は「ひのようじん」でした。

池袋駅北口のぐんまのやぼう-image


そして二枚目は「ぐっど」でした。

池袋駅北口のぐんまのやぼう-image


(2013-06-20 06:17:14)
----------

「ぐんまのやぼう」の攻略方法に関する記事の一覧は

  「ぐんまのやぼう・記事一覧
    記事内容の簡単な説明があります。
    ただし常に最新の状態になっているわけではありません。
  「ブログテーマ - ぐんまのやぼう
    最新の記事リストを参照できます。
    すべての記事のエントリーがありますが、説明はありません。

にあります。

--------

ここからペタしないでくださいね (^^) (「自動ペタ回避・収集用」です)
ペタ
ペタ
---------
PC・スマホの方はここからペタお願いします
携帯の方はここからペタお願いします