今日からはじめる「ぐんまのやぼう」 (3) | 池袋駅北口の「ぐんまのやぼう」

池袋駅北口の「ぐんまのやぼう」

「ぐんまのやぼう」攻略法の研究と実践

「おまけ」の次は「すごろく」です。
すごろくは(一定の時間内に)やれる回数が限られていますが、やれる範囲でどんどんやっておきます。すごろくをやってぐんまちゃんが出ればそれなりのGUNMAが得られそれが新しいぐんまちゃんであればレベルアップの余地が一つ増えます。ぐんまちゃんが出なくてもなにがしのGUNMAを得ることができます。

池袋駅北口のぐんまのやぼう-265


今回やってみたらぐんまちゃんカードが2枚得られました。
一枚目。

池袋駅北口のぐんまのやぼう-266


二枚目。

池袋駅北口のぐんまのやぼう-267

これでプラス2のレベルアップが可能になりしかも6,000GUNMAが得られました。

そしてこの段階でも無料の「がちゃ」はやっておきます。
「がちゃ」は3,000Gが必要ですので最初のうちはやりたくてもやれないでしょう。またやる意味もあんまりありません。しかしがちゃで新しい市町村のカードが出ればそれでレベルアップの上限がおおよそ1上がります(がちゃ・群コレのレベルアップの上限は正確には INT(獲得枚数*100/86) です)
またのちのち「ぐんまけん」をせいあつするときがちゃで出た市町村しか対象にできませんので無料でやれる分は必ずやっておいた方がいいでしょう。

池袋駅北口のぐんまのやぼう-270


----

さてこうやってレベルアップの上限を上げGUNMAを入手したあとはそのGUNMAを使ってレベルアップを行い、GUNMAがなくなったら(1)の記事に書いた方針で収穫とレベルアップを進めていきます。

ときどきおまけの収穫やすごろくができないかは確かめることが必要です。

こうやって進めていったところはじめてから30分くらいでそのときの上限レベル54まで到達することができました。

池袋駅北口のぐんまのやぼう-279


ここでの上限レベル54の内訳
  ベース 9
  おまけ・アイコン 14*3
  ぐんまちゃんカード 2
  がちゃ・群コレカード 1

(続く)

  「今日からはじめるぐんまのやぼう (1)」 編集
    ゲームの進め方の基本的な考え
  「今日からはじめるぐんまのやぼう (2)」 編集
    レベル20くらいまで
  「今日からはじめるぐんまのやぼう (3)」 編集
    レベル50くらいまで
  「今日からはじめるぐんまのやぼう (4)」 編集
    「にほん」の「せいあつ」とレベル150くらいまで
  「今日からはじめるぐんまのやぼう (5)」 編集
    レベル100くらいがターニングポイントになる理由。
  「今日からはじめるぐんまのやぼう (6)」 編集
    レベル150くらいからのゲームの進め方。
  「もっとも効率的なレベル700の攻略法」 編集
    効率的にレベルを上げるためのせいあつの「順序」を考えてみました。

(2013-06-17 17:24:40)
----------

「ぐんまのやぼう」の攻略方法に関する記事の一覧は

  「ぐんまのやぼう・記事一覧
    記事内容の簡単な説明があります。
    ただし常に最新の状態になっているわけではありません。
  「ブログテーマ - ぐんまのやぼう
    最新の記事リストを参照できます。
    すべての記事のエントリーがありますが、説明はありません。

にあります。

--------

ここからペタしないでくださいね (^^) (「自動ペタ回避・収集用」です)
ペタ
ペタ
---------
PC・スマホの方はここからペタお願いします
携帯の方はここからペタお願いします