石垣島から来たネコの話 (1) (改訂) | 池袋駅北口の「ぐんまのやぼう」

池袋駅北口の「ぐんまのやぼう」

「ぐんまのやぼう」攻略法の研究と実践

大きなシロネコさんからメールをいただきました。

----------

こんばんは。

ぐんまのしゅうかくに手を貸してくれているネコは真魚という名前で、昨年の10月に石垣島から色々な方のお世話になって私と一緒にはるばる飛行機に乗ってきました。

今は飼い猫ですが、前職はホテルの看板ネコでした。もしかしたら、近々、リストラがあるかも、というので、うちの「長男猫」としてスカウトしてきました。ちょっと短足です...

今はその短めの後ろ足で「ぐんま」しながら、うとうとしてます。かわいいです。

私もメタボ腹なので、アンドロイド用自動収穫装置は試してみました。ふと、もしかして真魚の肉球でもいけるか、と思い立って真魚にがんばってもらったところ、うまくいき、猫の手を借りております。

しかし、熟睡すると肉球が乾いてしまって、うまくないです。なにより、時々動くので、(当たり前ですね、生きてるんだから)その都度微調整が必要です。だから半自動ですね。

さっきは、ぐんましながら、熟睡してぴくぴくしてました。ま、かわいらしいのと、愛らしいので、何でもいいんですが。(ネコ馬鹿ですね)

池袋駅北口のぐんまのやぼう-N真魚ぐんま2-h


-----------

ぐんまちゃんは最後の一枚がでず、双六は大苦戦。

現在レベル420です。
ゴールできるでしょうか....
真魚が手伝ってくれるので、まあ、気長にやってみます。

ほんとに有益で、手間のかかったサイトをありがとうございました。
おかげさまで、ぐんまを何倍も楽しむことができました。

池袋駅北口のぐんまのやぼう-Nまおぐんま3

(続く)

---------

いただいたメールは文章はそのまま引用し体裁のみ整えさせていただきました。
写真もそのままですが、最初の写真は向きを変更させていただきました。

心暖まるメールをくださった大きなシロネコさんに心から御礼申し上げます。

  「石垣島から来たネコの話(1)」 編集
  「石垣島から来たネコの話(2)」 編集

  「ぐんまのやぼう・記事一覧」 編集

いろいろ書いてありますが自動収穫のことだったら次の記事を読むだけでじゅうぶんだと思います。

  「自動収穫のまとめ(Android/iPhone)」 編集

(2013-04-18 17:38:23)
(2013-04-18 19:46:44 画像差替え)
----------