ゲンジの親戚(;^_^A

テーマ:

昨晩8時半過ぎ 携帯電話が鳴りました
電話の主は義母でした。

「こうちゃんいる?ゲンジが飛んできた」

子供達3人 大慌てでば~ちゃん宅へ


⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o´Д`)ノ ィャッホーィ♪







ゴキブリではありません(笑)

ゲンジ↑ やった~!!と出て行ったと思ったらすぐに帰ってきました





「かぁさん ゲンジちごたぁ、


 
     
ゴキブリやったぁ(;´д` ) 」
        

ゴキさん想像図↑(笑)
画像は自粛です(;^_^A







ご・・・・ごきぶりぃ?????(*゜▽゜*)?







ε=(>ε<) プッー!








ァ '`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`









(≧∇≦)ノ彡 バンバン!







「ばーちゃんな、ゴキブリの触覚とゲンジの角を見間違えはったんやってぇ」




( ̄‐ ̄ )。o〇





(≧∇≦)ノ彡 バンバン!



わ・・・・笑いが止まらん~~(ノ∀`)




「も~行って損したわぁむっ


「お・・・・お年よりやからぁ・・・・見間違えることもあるわぁ、怒ったらあかんよぉ」(≧m≦)ぷっ!



おこってもあかん
わろてもあかん



やけどぉ~ 



おかしすぎるぅ~ (^u^)プププ














子供が生まれて初めて別名「ゲンジ」と知りました(*´∀`人)

ここだけの呼び名なのでしょうか?


我が家には勝手に飛んできたゲンジのメス2匹飼育中です♪

電車も地下鉄も通る便利の良い場所に住んでますが 

ヤゴもカエルもヘビも猿も猪も鹿もお化けも・・・etc・・・

いっぱい出てくるステキな町です(;^_^A




関連記事

メダカの親戚は?

こちらもばーちゃんの見間違いです(;^_^A






AD

激しい雷雷雨でした
今日は仕事が夕方までで帰りは少し涼しくなるかな~ なんてのん気なことを考えてました(*´∀`人)

家に帰ると 1階の窓はきちんと閉められ 洗濯物を取り込みに上がるとハンガーごと取り込まれてました。
こうきっつあんが気を利かせて入れてくれたんやと思ってたら 違ったww


子供達全員に 誰が窓を閉めて洗濯物を取り込んだか聞いたけれど 
みんな「しらなぁい」(´△`) ワカリマシェーン







と、いうことは・・・・・・





…o(;-_-;)o ウーン














義母かぁぁぁ!?!? ヒー!!ノ)゚Д゚(ヽ 










かんべんしてくれ~~~(((( ;°Д°))))





勝手に家に上がって 勝手に洗濯物触るなんて・・・・・











いやすぎる。。。。。il||li _| ̄|○ il||l




いやすぎる。。。。。il||li _| ̄|○ il||l












いやすぎる~!!(><)



AD

メロメロばーちゃん

テーマ:
午後から雨が降る予報だったので 午前中に「宝ヶ池子供の楽園」に行ってきました。
もうすでに風がきつく 少々肌寒かったです。
昨日はあんなに暑かったのになぁ。

この強風のおかげで 子供の楽園のこいのぼりが元気よく泳いでました。

こいのぼり

午後から子供たちはおばぁちゃんの家に遊びに行きました。
私は のんびり~と数時間を過ごしました。
引越しの準備ももちろんしてますよ。(*^ー゚)v
ただし、ちょっとずつだけど(笑)

しばらくして 子供たちが元気に帰ってきました。
手にはなにやら大きな袋・・・・
あら~。また買ってもらったんだね・・・・

おばぁちゃんはありんこ姫にメロメロで欲しがるものを買い与えてしまうちょっと困ったおばあちゃんです。 (^-^;
1週間に1度の割合でありんこ姫は行くのですが そのたびにおもちゃやお菓子を買ってもらって帰ってきます。
りょうくんやこうきっつあんもいるのに ありんこ姫のものしか買いません。

なぜだぁ?(ー’`ー;)

買うならせめて平等に・・・

おばぁちゃんにはぴあのの声は届きません ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
「欲しいっていうから」「ちょっとだけしかないから」と言っては てんこ盛りのお菓子や大きなアイスクリームを渡してます(>_<)
食事前であろうが 関係ないみたいですね~

今日のお買い上げ品はこれ。小型犬並の大きさです。

ワンちゃん

最近のおもちゃってすごいですよね。

声に反応して呼ばれた方に来ます。
「番犬」モードで 留守中 音がすると静止した状態で吠えます。
「まて」モードで 「まて」ができます。
「おいかけっこ」モードもあります。


これだけの機能がついて なんと1980円!!
何でこんなに安いのかな~

まもなく引越しです。
同居ではありませんが スープの冷めない距離となります。
ちょっと・・・・いえ、かなり心配しているぴあのでした。
AD

近所の駅で桜が満開(〃⌒ー⌒〃)

ローカルな駅ですが なかなか見ごたえがあります

桜  宝ヶ池駅の1本桜♪

春ですね~ 風がとっても気持ちいい~♪

        さくら

先日 義母から電話がありました。

「こうきっつあんいる?こうきっつあんが捕ってきためだか 子供をいっぱい産んでるよ!!」

それは早速見に行かねば・・・・!!と自転車で疾走して 義母宅へ。

早速 外においてある桶を覗いて見ました

o(*^ー^*)oワクワク


おお!!いるいる。

ちっこいのがいっぱいだぁ♪

たくさん泳いでるなぁ~

縦にくねらせて泳いでるぅ

あれぁ?

稚魚ってこんな泳ぎかたしたっけぇ・・・?

( ̄~ ̄;)?????????

こ・・・これは もしやぁ・・・・・



「おかぁさ~ん?


これって



 
ボウフラ




じゃないの~?」


お義母さん

ひえー!(◎0◎)

               


・・・・・・・ (笑)
春ですね~
ボウフラが湧く季節となりました(/o\) イヤン!!