災難

テーマ:

家の中でツルンとすべって見事にこけました

左足の甲と左わき腹を強打

しばらく起き上がれませんでした(>_<)


どんなコケかたしたかって?


恥ずかしくっていえませ~ん(;゜;∀;゜;)






こうきっつあんがガラスを割ってくれました

友達とふざけあって押したはずみにパリ~ン

背中からぶつかったため 幸いにもケガなし(´。`)はぁ・・・


ガラスは2重ガラスなのでどれだけかかるか恐怖でしたが

ガラス屋サンのご好意でかなり安くしてくださいました。



あぁぁ。今日は何もしてないのに疲れたなぁ。。。。ε-(ーдー)ハァ






AD

真実の鏡と偽りの鏡

テーマ:

うそつき鏡(; ̄ー ̄A

昨日懇親会の帰りに乗った電車電車

ふと顔を上げて暗くなった窓に映りこんだ自分の顔に気付きました








窓に映った自分の顔に・・・・・・

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚





?(゚∇゚|||)はぁうっ!
とってもひどい~


なんや?この顔!?






なんかえっらい老け込んでて 疲れきってて・・・・・


みたくねぇ~((((((ノ゚⊿゚)ノ



自分で言うのも いややけど・・・・・

















めっさブチャイク~ 

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 



















そういえば地下鉄で写りこむ自分の顔もものすごぉくぶっちゃいくやし・・・ヽ(´Д`lll)ノ


私ってほんまはこんなんなんやぁ・・・・と激しく落ち込むと同時に新たなる疑問が・・・・・



家の鏡ってここまでひどく映らないよなぁ
明るい所で見ても少し薄暗い所で見ても こんなひどくない (たぶんww)

洗面所の鏡も玄関の鏡もそこまでは・・・・・(^▽^;)







<疑問>
なんで家の鏡と地下鉄などに映りこむ自分の顔に落差が出るのか??
















 (*ーー*)うーん



















<結論>
家の鏡はぴあののがこもってて 事実をへし曲げて映る
暗くなった窓に映る自分の姿は念が足らないので 衝撃の事実がありのままに映る





こんな現象 ぴあのだけでしょうか・・・・(´Д`) =3 ハゥー
















この真実の鏡、次回は目をそらさずじっくり観察して事実を認識せねば

そしてどこが悪いか確認したら その部分をみがくのだ( ̄▽ ̄)=3




AD

就職

テーマ:

本気で正社員の道を探してるぴあのです
が ぴあのの年になると 正社員への門がものすごく狭いんです~ヽ(ノДT)

ちょっといいな~と思った企業は 年齢制限に思いっきり引っかかるし(;´Д`A ```
年齢制限に引っかからなければ 勤務終了時間が20時過ぎだったり~(´Д`) =3 ハゥー


これは?とおもった所に一度電話携帯 してみたんやけど
 
「お子さんが病気やからといって 休めませんよ」
(わかってるっちゅうね~ん)


「終了時間は6時ですけど だいじょうぶなんですか?」
(ちゃんと確認して電話してるちゅうね~ん)

等々 ケンモホロロ (´o`;)



やはり 子持ちオンナは社員になるな!ということでしょうかぁΣ(´Д`;) 




そんななかで最近よく目にする企業があります。



○同○命保険会社なんですけど 学校行事等に対してかなり理解があって その他イロイロ条件がいいんですよねー
個人宅訪問でなく 企業の福祉制度加入・脱退などの手続きが仕事だそうやけど これっていったいどうなんでしょうか

説明だけでも聞きに行こうかともおもう反面 毎回募集をかけるこの企業って 実は・・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ なんじゃないかなぁと不安もよぎります。

いや、その前にこの仕事って 勧誘の仕事やんなぁ
やはりっぴあのには向いてないよなぁ・・・・

でも子持ち立場のぴあのにとってこれほど好条件の企業はないし・・・・





20代やったら なんぼでもあるのになぁ。。。。。








(´。`)はぁ・・・






ホンマ 悩むわぁ・・・・





自分がしたい仕事って この年になると就けないものなんですねww
ほんまは 百貨店等のアパレル関係で働きたいんやけどなぁ・・・(;´д` ) トホホ

AD

3回に1度

テーマ:

お店の子によく遊びに誘われます
なにが楽しいのか? 歳の差が一回り以上もあるのに謎です(笑)

「休みはいつ~?」
「おね~さぁん 遊びにいこー」

おばちゃんなのに おねーさんと呼ばれると (* ̄∀ ̄*) となり二つ返事で
「うんいいよー 何して遊ぶ~?」となってしまいます ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ


飲み会ビール カラオケ お花見黄色い花とお誘いががんがんかかり 
うれしいよーなしんどいようなーちょっと複雑(;´▽`A``

断ってばかりだと 付き合い上 少々問題あり (;´Д`A ```
全部 OKすると 家庭に支障が~(;゜;∀;゜;)

とうことで 3回に1度受けることにしてますが 5回に1度に減らすべきかただいま悩み中(笑)

あ・・・誤解ないと思いますが、誘ってくるのは女の子ですから~(笑)



昨晩もカラオケのお誘いを受けて 行ってきました♪
主人も快諾してくれたので 心置きなく歌いまくり~
愛用のカラオケ屋さんは ジュースもコーヒーコーヒーもビールビールもカクテルカクテルグラスも飲み放題ニコニコ



・・・・・・なもんで・・・・・・


気付いたら 午前様wwあせる


玄関開けたら なぜか閉まってて 内鍵かけられたー(ToT)とチャイムを押して主人を呼びました。

開けてくれた主人「鍵、開いてるぞ」

(°▽°;) エッ!?
でも鍵穴回したよ~
びくともしなかったよ~
ぴあの かなり酔ってたのでしょうか・・・・・ガーン




しばらくして 「うっとおしいー」と忌々しげにぶつぶつ言ってる主人の声が聞こえました(><)

出勤早いのに 迷惑かけてすみませんwww しょぼん







スパムトラバされてる方
トラバは承認後公開となります
だから しつこくトラバしても載りませんよ


閉め出しww

テーマ:

昨晩はお友達とカラオケ行ってきたぴあのです
妊婦になったSさんはあいにくの体調不良で欠席となりましたが いっぱい歌いまくってストレス発散できました♪

1日早かったけど バレンタインの友チョコ交換なんぞもいたしましてぴあの 3つゲット~(*^ー゚)v
まぁ自分も買ってるんであまり意味無い気もするが・・・(; ̄ー ̄A
楽しければそれでよし?

楽しい時間はあっという間で本日もご帰宅が12時過ぎとなりました



鍵を出してガチャリ


゛(・・ ンッ?


ガチャリ


゛(・・ ンッ?


ガチャリ




鍵があかなぁい(ToT)



内側の鍵が閉められてました w(`o`)w Oh My God!!



帰りが遅いので主人が閉めたものとおもわれますww
何時に帰ってくるのか調べるためかもしれないww



結構寒い晩だったけど 割と薄着だったぴあの
寒さに震えました

脳みそが凍ってしまいそうだったけど 状況打破するため色々考えました

1 送ってくれた友達夫婦に助けを求める

  たぶん泊めてくれるやろうけど 迷惑かかりまくるし あまりにも恥ずかしい・・・   
  ので一番の善処策は却下

2 レジ仲間に泊めてくれるよう頼み込む

  独身さんなので 頼めば泊めてくれそうやっけど やはり恥ずかしい
  この時間はきっと起きてるだろうが止めておこう

3 24時間営業の喫茶店かファミレスに行く

  これはいいかも~。でも明日は売り出しで忙しいから寝ないとしんどいので脚下

4 玄関先で寝る


  朝新聞屋さんが驚きそうやし 凍死とまでは行かないけれど 薄着のため ぜったいえらい目にあう・・・                

  ので脚下

5 チャイムか電話で主人を起こし開けてもらう


  こ・・・・これはぁ・・・・(ーー;)うーん
  朝も早いし今日は早く寝ると言ってたし 出来ることなら起こしたくない
  締め出されたけど 起こしたくないww

でもトイレも我慢してたので チャイムを押すことにしました
気付かず起きなかったら 1~4で一番ベストを考えよう


時計を見ると30分以上も玄関先で考え込んでました
{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ
歌いすぎたせいもあるかもしれないけれど 今日は喉が痛くって 空咳がでまくりww


幸いな事にチャイムを鳴らすと主人は玄関を開けてくれました

「わざと閉めた?」思わず聞いてしまったが 返事はよく聞き取れずww





結婚っていったいなんなのだろう
男の人は自由に出かけられるけど 女の人は旦那の顔色伺って出なければならないのだろうか
子育てにしても 家事にしても女のほうが負担を受けなければならないのだろうか
男の人は生活費を稼ぐために一生懸命働いてくれる
そのことは感謝でいっぱいなのだけど なにか腑に落ちない
ぴあのは扶養される身から自立したい
最近心底思うのです


ぴあのにも原因はあるのだろうけど 最近悲しい思いをいっぱいすることが多くなったなぁ"(ノ_・、)"

不協和音が鳴り響いてます

ぴあのの心はポッカリ穴が開いてます(・_・、)"





上記2番の泊めてもらおうか悩んでたレジの子に「閉めだされてなぁ・・・」と話したら大笑いされてしまいました
一笑されてちょっと気がらくになったぴあのです
来週遊ぶ約束を彼女としてたけど・・・・・・

主人がこんな感じだと出にくいなww( ノД`)シクシク…





 この記事は 気持ちを文字にして心の整理をするための勝手な内容です
まことに勝手ながら コメント欄は削除させていただきますm(_ _;)m



ふっかつ?

テーマ:

昨日、一昨日とダウンしてましたがなんとか復活いたしました
ご心配していただいた皆様 あたたかいコメントをありがとうございました♪


基本的に心身ともに頑丈なんですが たまにパンチをもらうとあっけなく倒れてしまうようですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
まだ引きずってることもあるけれど ムチをふるって頑張ろう
がんばれぴあの、ガンバレぴあの、がんばれ~・・・・・・(´Д`) =3 ハゥー。。。。。


ごめんなさい。。。。まだちょっと 立ち直れてない感じですなぁ。。。。(;´Д`A ```
こんな落ち込んだ内容書くのはいやだけど 今日も何もかけそうにありませんww

しかし昨日と違って 記事を読めるくらいには回復してます。
ブログめぐりは 元気がでます。パワーを分けてくださいね♪


明日はきっと元気デス(〃⌒ー⌒〃)


ダウン

テーマ:

昨日から ちょっと精神的ショックから体調崩し 今日もダウンですww

申し訳ありませんが ぴあのの お気に入りに登録させて頂いてる方ブックマーク登録者 コメント残してくださった方 

コメントなしですが 巡らせていただいて 今日はPC閉めます。

体調が戻った時に コメントかかせてくださいマセ m(_ _;)m



PS
ありんこは ぴあのと交代で今日は元気モリモリです(;^_^A

憂鬱ww

テーマ:

ぴあのんち 昨日から主人と臨戦状態です( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
いやぁ~ちょっとむかついちゃって 口利きたくないし 顔も見たくないww(; ̄_ ̄)=3


今日は帰ってくるのかな?

ご飯は食べるのかな?

まったくなぁ~~~~~も~~~~




結婚11年 めったなことで喧嘩しないというか しなかったというか・・・・
今年に入って何度目だろう やたらとぶつかることが多いのです
これって倦怠期?
最近ちょっと憂鬱ですε-(ーдー)ハァ

皆様 家族や恋人とどのくらいの頻度で喧嘩します?







あぁ~あ 今日は愚痴ネタとなっちゃったなぁε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

今日は仕事がお休みだというのに 朝からシトシト雨が降っていマス。。。。


でも、これは昨日から降るって知ってたことやし・・・・ 
友達と遊ぶ約束は ばっちりよん(*^ー゚)v

アレして、コレして、遊んで、掃除して・・・・と休日の計画は完璧です!!



しかし 今頃 遊びまくってるはずの私はどこにも行けず 家にこもってる最中です。。。。





先週、りょうくんが風邪でダウンして以来 順番に子供たちが熱をだしまして、とうとうありんこ姫の番となったのでした(ToT)

と 言う訳で 本日予定をすべてキャンセルしましてありんこ姫の看病をしています。

看病と言ってもありんこ姫は静かに寝ててくれるので 手がかかりません


家でゆっくりできるし・・・・
まぁいっかぁ♪
┐(´∀`)┌ エヘ


 


わたくし、なぜ、朝からため息ついてるかと申しますと、洗濯物の山を見つめてるからなのです。

※服類のことではありませんのよ


朝から洗濯機回しっぱなしで、家の隅々 ありとあらゆる隙間を探し 

敷き毛布2枚、敷きパット1枚、シーツ2枚、毛布3枚と干しまくってます。

そして。。。。

敷布団2枚も干しました
掛け布団は・・・・干すスペースがないので もう見ないふりです (^-^;


感のいい方ならもうお気づきでしょう(笑)


こうきっつあんと ありんこ姫が 大洪水をしでかしたのです
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


何もこんな雨の日に 2人してやらかさなくても・・・・ねぇ
(*´д`*)トホホ


雨の日に 大物の洗濯物がいっぱいだ~
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

↑半分やけになってます(^_^; アハハ…

 
・・・・・・・

乾くわけないよなぁ。

・・・・・・・

絶対半乾きやろうなぁ。

・・・・・・・

乾燥機に突っ込んでも 一枚づつしかできんし・・・・

う~ん(/-_-\)

出てくるのはため息ばかりです。。。

ヽ('ー`)ノ オテアゲ!!




実はこの2人、毎日のように おねしょをしてくれます。(本人名誉のために申しておきますが 決して毎日 ではありませんのよ ホホホ)




だから、朝の私の第一声は
「おはよ~」ではなく

「おしっこ、たれてへぇん?」



が、いつのころからか 朝の挨拶となってしまったのでした(笑)

これって やっぱり 教育上 よくありませんよねぇ・・・・?( ̄▽ ̄;A ふきふき・・