ごくせん 15 (15) (YOUコミックス)/森本 梢子
¥770
Amazon.co.jp
今更だなんて言わないで~
ただいまハマってます(*´∀`人)

ヤフオクで12巻までやす~く落札して

13,15巻も日を空けて古本屋さんで手に入れて

残る14巻はだめもとでヤフオク覗くと 14巻だけ売ってました!!

送料入れても安かったのでためらわずに落札~





何回読み直しても面白いです~


イメージはやっぱり仲間由紀恵ちゃんと松本クンだー(*´▽`*)




AD

おふろで聴く♪

王家の紋章の未入手の巻を買いにブックオフまでいってきました。

お目当ては 50、51と44巻


49巻まで本屋にはあったけど 肝心の44巻はない~(ToT)

もちろん 50も51もありませんでした。。。。


手ぶらで帰るのはなんとなくいやなので あちゃこちゃを物色しました。






今回は本はやめてCD購入♪



ORANGE RANGE (通常盤)/ORANGE RANGE

実はオレンジレンジすきなのです~


早速お風呂に浸かりながら聴きました♪








しかし コレ選曲ミスヽ( ´ー`)ノ


ノリノリのリズムは湯船の中で無意識に踊ってしまいます~(*´∀`人)

汗かけていいんやけど なんか疲れるぞ~(笑)

癒しと疲れを取るための入浴でなにしてるんや!?(;゚∀゚)=3







というわけで ノリノリの音楽は掃除の時にかけることにしました。


リズムに合わせてゴシゴシ フキフキ♪

トイレ掃除にはぴったしでしたよ~(笑)




一緒に買ったもう一枚


シンガー・ソングライターからの贈り物 荒井由実作品集「いちご白書」をもう一度/卒業写真/オムニバス
¥2,494
Amazon.co.jp

これはお風呂で聞くのにぴったし(*^-^*)


AD

49巻まで持ってるので 久しぶりに読みました



王家の紋章 (51)/細川 智栄子
¥410
Amazon.co.jp


本箱に雑然と並べられてるのをあちこちから集めてリビングで読みました。




集めて発覚した新事実!!





40、45、46巻が2冊ある~叫び




なんてこったww


以前は赤川次郎の本で同じの2冊づつ購入事件が発覚してばかりなのに

まさかマンガでも同じことをしでかしてるとは・・・・しかも3冊も・・・・えー



でもって44巻は買ってないし~

なにやってるんやろ ワタシ・・・(; ̄ー ̄A













言い訳・・・・

巻数が多くなると何巻までかったか覚えられません~

ビニールでくるまれて中が確認できない古本屋さんも多くって。。。

たぶん勘で買ってしまってるんでしょうねぇ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ









AD

読み終えて

先日買った 




ハリーポッターと謎のプリンス  読み終えました(*^-^*)


感想

登場人物が多すぎて 誰が何をしてた人なのか思い出せない事いっぱ~い

第5巻を読んだのは1年ほど前やったし 記憶がぁ・・・(*´∀`人)


表紙に書いてある登場人物紹介を もっと詳しく載せてほしいと切実に思うのでした~






VOCALIST2

お風呂にはいりながらCD聴くのが大好きなワタクシです
家にあるCDはちょっと飽きてきて最近ほしいと思うのがコレ

徳永英明/VOCALIST2
¥3,000
アサヒレコード

TVコマーシャルで流れてますよねー


冬の華もMもいいかんじやろうなぁ~(*´▽`*)

アノ独特の声で歌ったらどんな感じなのかな~

お風呂でゆったりできそうな気がするな♪




ほしい~~~ヽ(´▽`)/~♪





だけど・・・・・



ほしいが3000円

主婦にはちと贅沢な1品でございますww


(´。`)はぁ・・・





ちなみにこんな曲がはいってます


1 雪の華
2. いい日旅立ち
3. あの日にかえりたい
4. 未来予想図Ⅱ
5. かもめはかもめ
6. セカンド・ラブ
7. シングル・アゲイン
8. あなた
9. 恋人よ
10. なごり雪
11. M
12. 瞳はダイアモンド
13. for you・・・





アクセス解析ができるようになりましたね~

ワタクシ的にはちょっとべんりかも♪

ファンタジスタ 25
\390
株式会社 ビーケーワン

このコミックお気に入りです(*^-^*)

サッカーのルールが全くわからなかったぴあのでも とてもよく理解でた数少ないサッカー漫画です


主人公轍平君はどんなプレーをするか予想できない技で観客を魅了します

読んでて ワクワク、次はなにするんやろう?とスピード感あふれる展開に思わず引き込まれてしまいます。



実家で弟の本棚から何気なく手に取ったのですがあまりの面白さに時間の許す限り読み、続きは家で大人買いしてそろえました。(;^_^A

何度読んでも ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク します。


サッカーのルールが今一つ (-”-;)うーん の方

オフサイドってなんやのん?って方にもお勧めで~す♪



この本知ってる人いるかな~?

ちなみに主婦友で知ってる人は 0 でしたww

わたしってオタクかしらん?(;^_^A







かなり出遅れたけれど ただいまハリーポッターシリーズの不死鳥騎士団 読書中です(^-^)ゞ
古本屋さんで3150円で購入♪
ヤフオクでの購入も考えたけれど まだまだ値が釣りあがる人気者
送料入れると普通に買うのとあまり変わらない?

でもって 同時進行で 昔記事にしたこともある少女パレアナ物語 も読書中

かなり多忙です(*´∀`人)


と、言うわけで・・・・・・

言い訳になりますが (;゜;∀;゜;)

ブログサボリ気味です(;゜;∀;゜;)

「みんなの歌」

cocologさん  が「コンピューターおばあちゃん」の曲を記事にされてました。

ご存知の方いらっしゃいますぅ?

cocoiogさんも言ってはるけど たまに頭に浮かんで離れなくなる歌なんです(^_^;)
 
どんな歌か気になる人はcocologさん ところで紹介されてます(*^-^*)


NHKの「みんなの歌」シリーズの一つなんですが けっこうこの番組のファンで 「ぴあの」っていうHNも実はここから頂いたんですね(*´∀`人)

曲名は「ピアノ」だったかなぁ?ちょっと忘れました(*_ _)人ゴメンナサイ
で、歌詞の一部に「ピッア ピッア ピアノォ♪ピアノォ♪ピアノォ♪」ってところがありましてそこから頂きました(*´∀`*)えへへ

なんか響きがよくってね、つい~(笑)

どなたかご存知の方がいらっしゃると うれしいな♪



「みんなの歌」は題名は覚えてないけど いまだに口ずさむ歌が結構あります。

「ぼくらは3組仲間だぞ」
「やぶっか吸血鬼」
「カッパの歌」
「ぼくんちのチャボ」
「ひろみ」

なんか題名が裏覚えなので たぶんこんなかんじの曲名だったかな?(;´▽`A``

たまに 頭の中をぐるぐる回ります(笑)

ぴあのはこう見えても読書好き
活字中毒といっても良いくらい読んでました。

読んでいたのですが最近本離れの傾向が強くなってきました。
原因は「ブログ」です(^-^;

自分の日記を書いて皆さんのサイトにお邪魔して・・・ってやってると活字中毒のぴあのは満たされまして 今度はブロ中となってしまいました(*´∀`*)えへへ

今日は暇があったので本箱の整理をしてました。
本箱には「赤川次郎」さんの本が多いです。
さらっとしてて さくっと読めるんで 仕事の休憩中や電車の中で読むために購入したものです
短時間で読めるのが魅力なのですが
あまりにもサラッと読めるんで内容が頭に残らないのが欠点かな?

だからでしょうか・・・・?

  
同じ本が2冊あったりするのは・・・・Σ(´Д`;|||)

でもこれは背表紙の色が違うでしょ?ね?ね?ね?ヾ(;´▽`A``アセアセ

だけど他にも数点2冊ずつあったりして~Σ~(ノ°▽°)ノアハハ~ 

しかも買った時は知らずに読んでた模様・・・・_| ̄|○∠ナンデダァ?
 

今まで気付かなかったってことが結構ショックなぴあのでした(T▽T)

がちゃがちゃ

ガチャガチャ ガチャポン正式名はなんていうんでしょうね?



これはアンパンマンのマグネットです
(こうきっつあんが冷蔵庫に貼り付けて遊んでます)

こういうシリーズって一度やると集めたくなるのって何ででしょうね
たくさん持ってても仕方ないのに 違う種類がほしくってついついお金を投じてしまいます(^-^;

今はつぶれて無くなってしまったのですが ぴあのがアンパンマンのガチャガチャしに行ってたお店は 5個入り600円で売ってました
それを買うと無駄なく全種類制覇できるのですが それはぴあの的には 邪道だと正当な道をがんばりました⊂( ̄^ ̄)⊃ エヘンッ

だけど何回やっても同じものが出てくると ちょっとくらいズルしとけばよかったなぁと後悔するときもあるのです(笑)