トラバのお題で~す


ヒマな時にやるゲームがハンゲーム のトランプ名作集

そのなかのスパイダーとギャップスがわりとやさしいので好きです
他のは難しくってできませ~ん ヽ( ´ー`)ノ
単純明快なゲームがすきなのです

対戦型もあるけれど 小心者のぴあのは勝負を挑むことは出来ません

一人で出来るゲームを楽しんでます(*´∀`人)

コレやりだすと目は疲れるし肩はこりこりです
ついつい熱中してしまいます(*´∀`*)えへへ



AD
パッと見るのはやはり顔・・・・かな?(笑)
ぴあのは自他とも認めるメンクイですが かっこいいからといって好印象を抱くとは限りません
なんといったらいいんでしょう。全身の雰囲気かなぁ。。。。( ̄~ ̄;)ウーン・・・

どんなに おっとこまえでも 意地悪そうな雰囲気や 心がゆがんでる雰囲気を感じると印象は ☓
この雰囲気を感じるのは勝手な憶測なんで 実はとてもいい人を弾いてしまってたかもしれませんね(笑)

でもどんなにいい顔の人でも 心は顔に表れてると思うんです
意地悪そうな顔つきや ずるそうな顔 攻撃的そうな顔 陰湿そうな顔 そういうのを感じ取ったら 男性であれ女性であれ避けたくなります(;^_^A

逆に心穏やかな人 誠実な人 賢そうな人 朗らかな人も目や口元に出ますよね(*^-^*)


接客業は印象が大事ですよね
ぴあのは出来る限り いやなイメージをもたれないよう心がけてます。
ハキハキと にこやかに 何を言われても決してうっとおしいヽ(`⌒´♯)ノ ムッー という顔をしないように~

一生懸命頑張ってますが たまぁにジッと見る人がいます。
じっと見るのはおじさんだけじゃありませんよ(^-^;
年配のおばさんからもよく 壁|_-)ジー と見られます (*ノノ)コワイヨォ

ぴあのの裏の顔を見破られたか~!? ヽ(´д`;≡;´д`)ノアワワ
ぴあのの根性ばれてしまったかぁ・・・?/(´o`)\オーノー!!


ジッと見られるたんびにドキドキしてる小心者のぴあのでした。 '`ィ(´∀`∩ 




AD
昨晩は久しぶりに午前様をしました~ 。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.
とぉっても楽しかったで~す♪

さて今日はTBステーションのお題です
「居酒屋でいつも注文してしまうメニュー」って結構ありますよね
ぴあのの場合 必ず頼むというか お店の人に言う言葉


「カルピスチュウハイ 甘い目薄い目で~」ヽ(´▽`)/~♪



(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ お酒好きやけど 弱いです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
お酒の配合はは少なめで カルピスと炭酸はたっぷり入れてねという意味です

コレをしてもらうと がんばって3杯近く飲むことができます
だってね~ せっかく「居酒屋」にいってお酒がチョビットしか飲めないなんて寂しいやぁん(笑)

つまみは から揚げ ポテトサラダ フライドポテト 野菜サラダは必須です
これに お造り 山芋短冊 肉じゃがなんぞ加わると最高ですね~ヽ(▽`)ノ

で、最後の締めに 雑炊頂いて終了です

まんぷく まんぷく(@⌒~⌒@)
AD

風呂の過ごし方

テーマ:

子供達の手が離れだしたので ぴあのはゆっくりバスタイムを楽しめるようになりました。

お風呂で欠かせないのが まずCD
お気に入りの音楽をかけながらゆったり浸かります



最近お気に入りなのは 失恋ソング集
プリプリの「M」 杏里の「悲しみが止まらない」 H2O「想い出がいっぱい」などなど ちょっと古いがホロリとなりそうな切ない歌がお気に入りです(〃⌒ー⌒〃)

入浴剤は主に園芸店で買った「尿素」をいれてます
これは以前にも書きましたから詳しいことはこちら をご覧くださいマセ

尿素は無色、無臭 ちょっと寂しいので 週に1,2回は入浴剤を入れて楽しみます。
最近のお気に入りはゲルマウムの入浴剤
香りがよくて Very Good(*^ー゚)v
半身浴するにはもってこいです
20分も浸かってると 汗だぁらだら
CDが4、5曲流れたころでだいたい20分です♪
CD大変役立ってます(笑)

体を洗ったり頭を洗ったりの時間あわせると 40分ぐらいがバスタイム

それ以上はいってると 子供達が騒ぎ出すもんでこれが限界です(^_^;)
子持ちのぴあのにとって最大の贅沢させてもらってます(〃▽〃)♪


結婚をして変わったことといえば まず苗字
戸籍を変えると 他にも色々名前変更の手続きに追われます。
クレジットカード、通帳、メンバーズカード等々ですね

結婚前は夜遊び大好きで毎晩のように出歩いてましたが結婚後はパタリとしなくなりました。子供の手が離れつつある現在また遊びたい病が発生してますが・・・・(^_^;)

あとは・・・えっと・・・朝食はいつもトーストとコーヒだったのが ご飯、焼き魚、野菜サラダ、味噌汁と純和食を作るようになりました。
面倒くさがりでご飯をつくるなんて年に数回しかなかったのに毎日のように作る自分には驚きです(笑)


だいぶ手は離れてきたと言え まだまだ時間に追われます。
でも自分の事を後回しにしてでも手をかけたい愛すべき子供達のいる事が一番の変化でしょうか。

(〃⌒ー⌒〃)

何度読んでもワクワクドキドキ読み終わった後も余韻に浸れる本がこれ


ミセスポリファックスシリーズ おばちゃまは飛び入りスパイ
写真の本は「おばちゃまは東欧スパイ」
ドロシーギルマン/柳沢由美子 訳 集英社文庫


CIAにスパイ志願したおばちゃまが 数々の難問を機転と真実を見つめる目で解決していく爽快なストーリー

「おばちゃま」は陽気で屈託がなく 常に前向き。任務中であろうとも ついつい関係ない事件にまで首を突っ込み危険なメにあうパワフルな女性。

挿絵もなく字も細かい本ですが一度開くと最後まで一気に読みきってしまうほどのめりこんでしまう本です。

十数冊シリーズで出てますが 間違えても同じ本を2冊買ってしまうことのない本です。(;´▽`A`` →こちらを見てね
2回、3回読んで最後のオチがわかってるのに ワクワク感はなくなりません

秋の夜長に ぜひお勧めの本です(〃⌒ー⌒〃)    

異性の判断ポイント・・・・これは年齢によって判断する部分が変わってくると思います。
10代の頃の判断ポイントはやはり見た目。
顔、スタイル ファッションセンスが一番で2番目に性格だったな~(^_^;)

20代は見た目もある程度必要だったけど優しくて 話してて面白い人に惹かれました。

30代の今 魅力を感じる人は仕事がきちんとできて一生懸命頑張ってる人。食事をきれいに食べれる人。弱者に対して優しい人。ふだんはずぼらでボーっとしてても いざと言う時には頼れる人ってかんじでしょうか。

(*^-^*)
今でも面食いなんですが この歳になってやっとこさ 男は見た目じゃないのよね~って思うようになりました。←遅い?(;^_^A

できる男はかっこいいです♪


追記です

もう一つ 大事なポイントを忘れてました(^_^;


職場で困ってた時にさりげなく助け舟出されると フラ~となってしまいます 'ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

まぁ 旦那がいますので それ以上フラァ~♪とはなりませんけどね(笑)





話変わりますが 昨日ボブカットして 今日初出勤したらお店の子から「金太郎みたい~」と言われてしまいました・・・・( ̄Д ̄;) ガーン
鏡を見直すと 確かに金太郎ぴあのでした・・・・・やぁ~ん!。。。ヽ(。><)ノ ダダダダダッ



でもいいの・・・・・o(´^`)o クスン 
昨日書き忘れたけどご飯食べに行った後 大きな流れ星を見たのよ♪
流れ星☆彡
うん十年ぶりにみたなぁ
最後に見たのはいつやったかな~
一瞬の事やったので お願い事はできなかったけど 「見れた」と言うことだけで ほんのり幸せを感じました

(〃⌒ー⌒〃)

毎晩帰りの遅い主人は「流れ星なんかしょっちゅう流れてるし 珍しくないで~」と言ってます。

「そんなに流れてるんやったら ぴあのも夜中で歩こう♪」

「( ̄△ ̄;)エッ・・?まぁいいけど ぴあのは流れてても気付かんぞ。( ̄ー ̄)ニヤリッ」

「なんでよーヽ(`⌒´♯)ノ ムッー」

「周りを見て歩かんやん(笑)」

そうやった・・・・_| ̄|○
いつもボーっと歩いてるので 知り合いに会っても気付かないで通り過ぎてしまうことが多いのよね~(;´▽`A``
しかも いつ流れるかわからない星を見続ける注意力、ぴあのにはないなぁ・・・・(;´д` ) トホホ

やる気だけはあるんやけどなぁ。。。(´Д`) =3 ハゥー


今度遭遇するのはいつやろうね o(^-^)o わくわく♪

夫婦円満計画 さんから勝手にもらった お料理バトン 本日やらせていただきま~すヽ(´▽`)/~♪

1、次のメニューに調味料はかめましたか?薬味は含みません

目玉焼き・・・マヨネーズと醤油と七味  ご飯がすすむのだ~

納豆・・・付属のたれと醤油  これに玉子とオクラ加えてキムチを入れるとおいし~のよ

カレーライス・・・ガラムマサル  子供が甘口なのでかかせません コレをかけると辛口になるの♪

冷奴・・・醤油

ピザ・・・タバスコ

ナポリタン・・・タバスコと粉チーズ

生キャベツ・・・ゴマドレッシング

トマト・・・基本はなにもかけませんが マヨの時もあるし ソースの時もあるし 砂糖の時もありますのよー 気分しだいです(*´∀`人)

カキフライ・・・あんまし好きじゃないし 主人は食べられないので食卓に出てきませんが 食べるとしたらソースかなぁ。。。。

メンチカツ・・・ソース

コロッケ・・・ソース

天ぷら・・・天つゆか塩

トンカツ・・・ソースかケチャップとマヨネーズを混ぜた物


2、周囲に驚かれる組み合わせは?

( ̄~ ̄;)ウーン・・・なんやろう
そんなのあるかなぁ・・・
しいていえば マヨラーやから色々変かも(謎)


3、それが一般だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
生ハムとメロンの組み合わせ。。。理解でません(;^_^A


4、バトンを回したい5名は誰ですか?
これは特に指名いたしませんので欲しい方は 受け取ってください(笑)




昨日の続きで~す

前回はこちら♪



「ぴあの、今回はすごいぞ」

え?(*゜▽゜*)?

「ほら これ 入試のときの順位だけど 300位だっただろ?今回295位だ」


ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!


5人も上がったんですかぁ?



って先生 めちゃくちゃ苦しい褒め方になってるんやけど~

ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい



って先生 303人受かって ぴあの300位で入ったんですかい!?

!!Σ( ̄□ ̄;;;)!!

想像してたけど ぎりぎりだったんですねヾ(;´▽`A``アセアセ

先生褒めるところがなくなってとうとう 入試の順位を持ち出したのね~

Σ~(ノ°▽°)ノアハハ~



今まで けなされはすれども褒められるということがなかったぴあの 

ここまで苦労して褒めてくれるのなら 勉強をやってみたらどうなるんだろう?
と好奇心が湧きました。ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク


3学期末テストのとき今までしたことのなかった勉強をしました。
一大決心( ´▽)ノがんばるぞ~

結果 順位はクラスで真ん中

先生べた褒めしてくれましたよ~(*≧▽≦)ウレシィ~


コレに気をよくしたぴあの 2年の時にはもっとやってみようと思い授業はまじめに聞いて ノートを効率よくまとめ テスト数週間前には計画票作成 実行しました。  
φ(.. )カキカキ( ..)φカキカキφ(.. )カキカキ( ..)φカキカキ、アレもコレも覚えなくっちゃ~


結果 学年で303人中50番代にはいりました。
そうなってくると 勉強が楽しくなってきて 黒板のよく見える所を陣取りますます頑張りました。

苦手な基礎解析も できる子を捕まえて徹底的に聞き 参考書をひたすら繰り返しやりました。
これは学年で2位になりました。
1位取れなかったのが悔しかったぁ(><)

成績はうなぎのぼりで上位クラス
先生も女の子でここまで伸びるのはすごいとビックリしてました。


でも ここまで。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
中学時代、高校1年と勉強してなかったのがたたったのか30位以上はなにしても どうあがいても入れませんでした“o(><)o”くう~!


中学時代にT先生に出会っていたらぴあの 人生もっと変わってたかもしれへんなぁといつも思います。
そしていまだにT先生には感謝の気持ちでいっぱいなのです。



ぴあのは 劣等性の気持ち優等生の気持ちもよくわかります
できない子の気持ちは重々わかります。
あ・・・30位で優等生とはちょと驕ってますね(^-^)ゞ

実は高3のとき転勤のため学校変わってるんです
そこの高校ではなぜか学年1位という好成績を残しました。
ヤッタァー!\(∇~*\) (/*~∇)/ヤッタァー!

だけど念願のトップを取った変わりにぴあのは嫌なことを学びました

成績の良し悪しで人の捉え方は違ってくる」

成績が悪くてもぴあの 学年でトップをとってもぴあの
同じ私なのに見る目が違う


友人の親からも 先生からも信頼が厚く いけない事をしても「ぴあのちゃんがいるから」と許される
成績でこれだけ左右されるのかと不条理を感じました
( ̄~ ̄;)ウーン・・・(´△`) ワカリマシェーン



おっと 話がそれましたぁ

子供は決して けなしてはいけません
どんな些細なことでもいいから いいところを見つけて褒めるべきです
どこに可能性を秘めてるかわかりませんもの。d(^-^)ネ!


この3行が言いたかったことなのに 長々と話してすみませんでした~(*´∀`人)