付録の オジギソウ

テーマ:

今年から頼み始めた 子供チャレンジ シマジロウの付録です

オジギソウセット

バックに緑のオブジェ?があるから見にくいですね(^^ゞ

よ~く目を凝らしてみてください。

あるでしょ?ね?ね?( ̄▽ ̄;A ふきふき・・


ありんこ命名 おじぎそうの おじちゃんです(*^-^*)


5つほど種を植えたところ 一つ発芽しましたぁ
かわいい赤ちゃんの誕生です♪

ほかの子たちも 早く出てこないかな~(o^-^o)ワクワク♪





今日は ちょっと肩こりがひどくしんどいので 皆様のサイトにおじゃまできそうにありません

寝ます
(*_ _)人ゴメンナサイ

AD

葉桜だけではありません

テーマ:

買い物ついでに 子供たちを誘って 宝ヶ池子供の楽園に行きました。

よろこんで ついてきたのは こうきっつあんと ありんこ姫.
りょうくん
(5年生)の年になると さすがについてこなくなりますね

(*^-^*)

子供たちが元気に遊びまわってるのを横目に 桜がまだ咲いてるのが目に止まりました。
ソメイヨシノは ほぼ葉桜状態なのに しだれ桜はまだまだ見ごろです

しだれ桜

そして、葉桜の間、間にまだまだ充分に見ごろな桜が咲いてました。
写真は写りが悪いので見にくいのですが ピンクじゃないんですよねー

白い桜

桜の種類って あまり知らないのですが 白い花びらの桜もあるんですね
(もしかして 桜だと思い込んでるだけで 違う花だったらどうしよ~)
とっても 綺麗でした(*^-^*)

AD

花冷えする月曜日。

寒さにもめげず 子供達と 植物園にお出かけしました。
今日はちょっと気分を出して お重の弁当♪ (重い~)

春を満喫する予定でしたが、今日は冬のような冷え込みです。

少しぷらぷらしただけで 手足がカチカチ(>_<)

 パンジー お花はちょびっと咲いてました♪ チュウリップ


そこで 暖をとるために 200円払って温室に入りました。

ムンっと湿った空気でしたが そこは南国

(*´▽`*) あったかぁい

かれこれ45分近く温室の植物を愛でました♪ 

  花7    花9    
                           

      花10

 ラン 蘭

             

バナナ サボテン

AD

リニュ後初の日記ですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

色々機能がついていじくれるようになりましたね。

使い勝手は・・・

 

( ̄~ ̄;)う~ん。。。 

 

まだまだわかりませ~ん ┐(´ー`)┌

 

今日は子供たちを連れて 「宝ヶ池公園の憩いの森」という所に お弁当持参で行って来ました。

質素ながらも 外で食べるご飯は格別に美味しく感じます。

 

 

 

 

 

モグモグ(〃⌒ー⌒〃)オイチ~

 

 

 

 

 

子供達が遊びだしたところで 私は春を探すことにしました

 

たんぽぽ     つくし

 たんぽぽみっつけ♪              つくしみ~っけ♪

 
桜は残念ながら まだまだつぼみです。

でも 少しずつ春はやってきてますね

 

憩いの森と言えば 京都で有名?な平安騎馬隊があります。

平安騎馬隊を一言で説明すると 馬に乗ったおまわりさん

ついでに寄って写真をパシャリ

馬1   馬後ろ   馬アップ 

                                 側まで来てくれて 触らせてくれました♪

どなたでも自由に見学できるんですよ(*^-^*)

お近くにお越しの際には 是非お立ち寄りくださいな

ただし 馬しかいませんが・・・・ (^-^;

 

 

 

 


 

 

もうご存知の方もいらっしゃるとは思いますが 画像の貼り方 書いときます

 

 

「記事を書く」の「画像」から「使用」クリックします 

アップした「画像」を右クリック  左クリックしながら 好きな場所まで引っ張るだけですよ。

横並びさせるときは スペースキーで隙間空けました。

 

 

文字の大きさ は 「HTMLタグを表示」から直しました。

例えば

大きく変えたい場所を 上の「」「」「」「」・・・の「」で太くします。

「HTMLタグ表示」を開いて そこから修正しました。

<strong>大きく</strong> →<h1>大きく</h1>   

       

 

大きく

 

    

となります。私は簡単なタグ使ってますので 皆様が使われてるタグで試してみてください。

もっと 簡単な方法があるかもしれませんね

まだまだ、研究中のぴあのでした。

秀人さんの桜前線情報にトラバです



肌寒い京都にもチラホラと桜がお目見えするようになってきました♪
といっても まだ目に止まるのは梅が多いのですが・・・(^^ゞ

今回見つけたのは 保育園の園庭
小さい木ながらしっかり咲いてました。


私の背丈ほどしかない 小さなかわいい桜の木♪




アップにしてみました♪


満開の季節はもう間近です(*^∇^*)




♪ココ押してみてね♪ちょっとビックリ?

gurunさんのとこで教えてもらいました♪