・;+゜・(ノД`):・゜+:・。



今日でレジっこ卒業しましたぁ


時間が来て次の方に引き継ごうとしたら 突然花束を渡されました


「お疲れ様でした」 と・・・・


ほんの数時間しか働かないパートなのに・・・・

わがままいっぱいのぴあのやったのに・・・・



ビックリビックリで。。。。。




。+゚(゚´Д`゚)゚+。










後ろ髪めーいっぱいひかれまくりましたが ここでと留まってたら先に進めない
心置きなく接客もしたし 親しくしてたお客様にも挨拶できたし 悔いは無い



明日の私のために 頑張ろう

次の新たなる出会いが待ってるはず。




がんばれ わたし・・・・









AD

明日で3年チョイ勤めたスーパーのレジの仕事 卒業です


・;+゜・(ノД`):・゜+:・。


そしてこのテーマ「スーパーのレジ」で記事を書くのも明日まで となりました。


・;+゜・(ノД`):・゜+:・。



お店の子から 

「明日で終わりやなぁ」

「ぴあのさんいなくなったら 誰に愚痴をきいてもらったらいいねん」

「辞めても連絡ちょうだいよね」


なんて暖かいお言葉を頂いて・・・・


あっけらかんと去りたかったのに思わず 


ウルウルo(´^`)o ウー



「ま、また買い物にくるやんかー」

「でも今まで見たいに話せないやん、ちょっとしか話できないやん」


なんていわれて まだ後一日あるのにおもわず


[壁]TT)ダー




顔なじみのお客さんにも


「元気でな」

「コレあげるわ」←なぜかチョコレート(^_^;)

「娘ちゃんにあげて」←なぜか巾着4枚(^_^;)

「いままでお世話になったね」


・°・(ノД`)・°・


後ろ髪 かなりひかれます。。。。





でも 辞めることを告げないで去ってしまおうと思うお客さんもいらっしゃいます

差別はあかんが いいたくないので~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ


毎日来ては アレヤコレヤと難癖つけて挙句の果てにはレジっこから「ぴあののダーリン」とまで言われるようになったお客様ww。余計なことは口にせず静かにお別れさせてもらいます。

10円銀貨おばちゃんも 毎回「ぴあのさ~ん」と手を振ってくれるおばちゃんも

明日でいよいよおさらばだと思うと・・・・嬉しくて、嬉しくて・・・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。




そんなわけで 明日でレジっこ卒業です。

後悔ないよう せいいっぱい愛想振りまき 心をこめて接客させていただきます。。。。



AD

ブーム

ただいま納豆が品薄状態で 普段はありえないのに「お一人様1個」と数量制限までされてます。

なんだ?なんだ?と状況が把握できなかったぴあのですが どうやらTVの影響らしい。



詳しい内容はお客さんから聞いただけで正しいのかわからないけれど 納豆をよく練って20分放置して食べるとダイエット効果があるそうな。


前は「寒天」やったけど 今度は「納豆」かぁ。

いつまで続くのでしょうねー ┐(´ー`)┌  






ぴあの 「そういえば納豆を毎食食べると賢くなるって聞きましたよー」


客 「毎日食べてるけれど かしこくならんかったわぁ あはは、そういえば砂糖をかけて食べるところもあるらしいねー。ってところもあるらしいよ」


なんて不思議な食べ方を言ってました。


砂糖だなんてちょっと信じられないけれど アンコだってどこの国か忘れたけれど豆を甘く煮るなんて信じられない食べ方なんですってねー。


だから 納豆+砂糖もあり?

試さないで否定するのは失礼だし、やってから評価するのが正道でしょーか?


でもちょっと出来そうにないですわぁww





ちなみに好きなトッピングベスト3です


・1 キムチor七味

・2 タマゴ+ネギ

・3 タマゴ+オクラ



むかし大根おろしを入れて食べてたこともあったけど 母から生ごみの味がすると言われそれ以来やってません(;^_^A





AD

でぶっちょ~

お客さんが太らせたいと思ってか誰かの陰謀か アメちゃんやら クッキーやら 缶コーヒやらとこぉそりとくれてワタクシも頂く物はたとえ嫌いなものでも大喜びで頂くものだからいけないのか?

2キロちょい・・・・肥えました(ToT)


お店に出入りしているパン屋さんからも ちょくちょく新製品のお試しパンをもらって 昼ごはん食べたのにそのパンの誘惑に負けて食べてしまったのも 原因の一つでしょうか・・・・

袋の後ろを見ると537キロカロリーと表示されてます ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

お・・・恐るべし菓子パンよ。。。

500ウォン

仕事が終わっていそいそとコンタクトを買いに行きました

思い切ってふんぱつして?半年分購入

1箱×六ヶ月分の値段で会計しようとしたら目が飛び出る金額を言われました


そうでしたぁ

目は2つ 目 目 やった~

2箱×六ヶ月分でしたなぁ(*´∀`人)


大汗かきながら財布を見るとなんとか足りました。 '`ィ(´∀`∩



コンタクト買ったらメーカーからこんなのもらいました。



ぼくはくま★くま・くま・くま~♪

ありんこに早速とられました(*´∀`人)







昨日 仕事の休憩中の出来事です。


お客さんがおつりで渡された500円が500ウォンだったと えらい剣幕で怒鳴り込んできたそうです。

変えろ!プンプンむかっとそれは鬼の形相で大変だったそうです。

恐ろしい~


レジはオートコイン機能がついてて異物のお金や類似モノは はじかれてエラーとなります。

つり銭に混じることはありませんし、500円と500ウォンは間違えないでしょ~

とりあえずぴあのが対応したお客さんでなくよかったと 一人秘かに思ったのでした。



でも10円と どこかの国のお金と間違えて受け取ったことがありまするww

もちろんオートコインに流してエラーではじかれましたとも(;^_^A

それ以来 目を皿のようにしてしっかり見ます

何枚出されても30枚出されてもしっかり確認でございます(笑)


1円に似た外国の硬貨を出されるお客さんもいらっしゃいます。

大きさも色もほんまそっくり

お客さんもわざとではなく間違えるみたいですね

海外から戻られましたら お財布からは出しといてくださいね~








ヒミツのヒミツ


今日は売り出しの日です
本日のメインはタマゴLサイズ1パック98円です
このタマゴ売り出し日はいつもにまして忙しくなります。

安くていいのですが一つ納得できないことがあります
最近はドコのお店でもそんな感じですが なんで規制するんでしょう

「500円以上お買い上げの方のみ 1パック限り」

ひどいお店は「1000円以上お買い上げの方のみ」ってのもあるからまだまし?

たしかにタマゴのみ目当てでそれだけを買いにこられる方もいらっしゃいます。

「1パック限り」の「多くの方にお求めいただけるように」という考え方も納得できます。
でも金額制限はないんじゃないの~と思ってしまうのです。

490円なんてビミョウな金額の時はホンマ困ります。
明らかに年金受給者であろう方が300円ほどしかないのに タマゴもカゴに入ってたらものすごぉく悩みます。



でもそんな時は今のお店に配属された時に上の人が「タマゴだけ買う人はアカンけど 何点か買ってくれてたら500円に満たなくても売っていいと思う。臨機応変は必要なこと」と言ってたことを思い出します。
それが指示だとは思わないけれど ある程度の金額でしたら こっそりと・・・・

ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ


ヒミツですww


レジにたってると たまぁに「独身か?」「結婚してるのか?」「子供いるのか?」と聞かれます(*´∀`人)

独り身にみえる???σ(゜ー゜*) そんな浮いたカッコウしてないし、化粧もおとなしくしてるんやけど何度も聞かれると「独りなんですぅ、寂しいですわぁ」とでもいってやろうかと思ってしまうワタクシです(笑)


レジにたってると人ってホンマいろいろやなぁと実感します。

いい人もいれば 愛想の良い人 変な人 じこちゅーな人十人十色とはよく言ったもんだと思います。

ホンマのホンマにムカつく客に当たった日は 暴れたい気分になります。

朝から出合ってしまったら 気持ちを切り替えるのに苦労します。切り替えできないときもあります



ムカムカあつかましいこといって怒るなぁ!!



客だからといってなんでも許されると思うんじゃねー!!



客じゃなかったら あんたなんか、あんたなんか、あんたなんかぁ!!



と思うときもしばしww


最近気が短いぴあのです

 

かさおじさん

たまぁにお店に来るおっちゃん。
買い物を終えたら必ず一言

「ねえちゃん、カサいらんか?」

雨の日も 晴れ晴れの日もカサを持ち歩いて勧めてくれます。
ビニールカサの日もあれば しゃれたカサの時もあります。

何でそんなにカサを勧めたがるのか、どこから仕入れてきたのかとても気になります(新品ではありません)

しかし 受け取るのは怖いので毎回丁寧にお断りしています(*´∀`人)



昨日消えてしまった文章。

復活しました~

やっちんありがと~あは♪

mocaってすごぉいすげ~


mocaってなに?て思われる方

やっちんのブログに載ってま~す → ここ






グー◆◇◆◇チョキ◆◇◆◇グー◆◇◆◇グッド!◆◇◆◇パー



かごの中に おコメ10キロ袋を平らに入れて会計にこられるあなた~
どうかどうか 普通にお持ちいただけないでしょうかぁ
立ててあればまだ出しやすいんですけど かごの中でぴったりフィットして寝ている10キロのおコメを取り出すのはかなりの重労働らくたん
か弱い?ワタクシが必死に頑張ってるのに ちょっとくらい手伝ってくれてもいいのでは?
どう見てもぴあののよりもたくましそうな男の人なのにぃ(;´Д`)


レジを打ってる時に 並ばれるあなた~
そっちは出口方向で並ぶ場所ではございませ~ん
そちらに並ばれると 正しい方向に別のお客様が並ばれますww
ワタクシ注意したくても今 目の前にあるカゴの山と格闘中でそちらまで気が回りませんのぉ
頼みますから逆に並ばないでくださいマセ~


レジ停止札を立てて点検とってるのわかりませんかぁ?
「はいこれ」といわれても レジ画面が止まってるので打つことできませんのぉ
しかもなんでそちらから商品もってくるの?
「レジ停止中」札は立ててませんが そちらは出口方向ですのよ
正しい方向から見てくださいな。ちゃんと停止札立ててますでしょー?

点検中はレジ画面が別画面に変わってるので会計できないんですよ
他のレジに回るようお願いしても何度説明してもわかってくださらないから
ホトホト困り果てますわぁ(; ̄ー ̄A

チップ

いつもちょっと面倒くさい要望が多い年配のおば~ちゃん客
たいていの事を聞いてあげてたらレジで商品を会計中のぴあのの手をおもむろに引っ張り「いつもいつもありがとね」と何かを握らせました。

ま・・・まさかお金かぁ?(;゜;∀;゜;) ドキドキドキ・・・・

おそるおそる手を広げてみてみると





あめちゃん2つ~ヽ(´▽`)/~♪


コレでした~(´。`)はぁ・・・




お金は困るけど こういうものの差し入れはちと嬉しい♪




以前もかなりご高齢のおば~ちゃんのレジをしてたらなにを思ったのか「これ、あんたにあげる、受け取って」とつり銭をぴあのに渡したのでした。
反射的に受け取ってしまったけれど大慌てで「だめよ~、もらえんよぉ」と言ったけれど耳が遠いのか 人の話を聞いちゃくれない
さっさとお店から出て行こうとするのを慌てて追いなんとかお返しできましたが、これはホンマ驚いたし困りました。
チップのつもり?(;^_^A



アメちゃんの差し入れは歓迎なんですけどね~(笑)