釣り

昨日三重県まで急きょ、釣りに行く事に。


遊びに来ていた娘のありんこが

「ひまひまひまひま~」とぼやきまくり、「じゃぁ釣りにうお座」となりました。


シングル☆ライフ♪


ハゼ3匹、コチ2匹、カレー1匹、

3時間の成果です(*^∇^*)


シングル☆ライフ♪


ボウズ覚悟やったので コレだけでも上出来だわん(≧▽≦)

AD

海~

日本海に海水浴にいってきましたー


焼かない努力を試みたけど 足がむっちゃ焼けていたいです (>_<)

 



シングル☆ライフ♪
中学1年になったこうきっつぁん



シングル☆ライフ♪
 小学5年になったありんこ


高1の長男君はさすがについてきませんでした(^∇^)


AD

潮干狩り


シングル☆ライフ♪

4日の日渋滞覚悟で三重まで潮干狩りに行ってきました波




シングル☆ライフ♪

途中でありんこは砂山作りにいそしんで・・・



シングル☆ライフ♪

こうきっつあんは 大漁、大漁ニコニコと貝の数を数え中


帰りは高速には乗らず下道ルートで帰ったところ 見事に正解クラッカー

スムーズに帰る事ができましたあやに

AD

お泊り♪

昨日は子供たちが泊まりにきてました♪

たわいもない話や 学校の話等々してましたが 最終的には個々で好きなことをしてました。

スナック菓子をつまみながら 次男はユーチューブでドラゴンボールの動画を楽しみ 長女は漫画を読んで 私はTV (^-^ゞ






それでも今の日常にいない子供がいてもなんの違和感もなく 昨日も一昨日もそこにいたような感覚になります。


あと数年もしたら 長男クンみたいに部活が忙しくなって、友達と過ごす時間が大事になってくるんだろうな~




さてと 今晩は私の歓迎会です。

皆 ざるのように飲む人たちだそうで・・・・つられて飲みすぎないよう気を付けねば。

参加女性は私だけと言う噂も聞いていて ちょっと・・・・だけど 参加しないわけにも行かず・・・仕方ないww


会社の雰囲気に似合わず会場は祇園のカクテルバー。
私の予想は居酒屋 焼肉屋 焼き鳥屋さんでした~ (^-^ゞ

でも 祇園の静かでおしゃれな雰囲気のカクテルバーは楽しみかな~(笑)
いい店やったら 今度 友達と行こうかな♪

お見送り

昨日は子供達を新幹線新幹線に乗せてお見送りしてきました。


ぴあのの実家に春休みを利用して遊びに行くためです。


初めての子供だけでの長距離の旅。

子供もきっと緊張しただろうけれど 親のほうが心配で心配で無事に着いたとの連絡が来るまでドキドキドキ・・・・


今日は元気に遊んでるそうでよかった♪





ぴあのは木曜に仕事が終ったら新幹線に飛び乗って短い冬休みを堪能してきます

桜だけど冬休み雪ww。つっ込まないでください(*´∀`人)


田舎に帰ったら子供達となにをしようかな~o(^-^)o わくわく♪

植物園で

昨日はこうきっつあん ありんこ 甥っ子と植物園に行ってきました。


お弁当を作ろうと張り切りましたが なにぶん電化キッチン

シングル用のせまぁいキッチン 


置き場がなく部屋と台所を何往復もしながらつくりました。


タマゴ焼きを焼こうとすると 電力上げてないのにブレーカーが何度も落ちまくって (`Д´) ムキー!ってなりそうでした(*´∀`人)





温室に入って熱帯の植物を見て 川辺をお散歩したりして楽しいひと時を過ごしました。




結構歩いたので子供もぴあのもクタクタでとなった一日でした。




泣いちゃった

昨日8日ぶりに子供に会いました。


りょうくんは部活の都合がつかず来れなかったけれど こうきっつあんとありんこは元気よく待ち合わせ場所にやってきました。


ファミレスでご飯食べて ブックオフで本買って 近辺プラプラ歩いていたら時間が来たので帰ることを告げるとありんこがポロポロなきだしました


どうして一緒に暮らせないの?

どうして私を連れて行ってくれないの?

お母さんがいないと寂しい

お母さん、もう少しだけ一緒にいて。



ポロポロ涙をこぼしながら訴え続けます。





つらい・・・


つらい・・・




心の中でなんどもごめんねとつぶやきながら 楽しくなりそうな話題にすり替える





だけどありんこは泣き止まない







子供の前では何があろうが決して泣くまいと固く誓ったのに



私も涙があふれてくる



ごめんね



ごめんね



ごめんね




大人の都合で悲しい思いをさせてしまって・・・・・




1位~

お日様がサンサンと照る残暑厳しい今日 小学校の運動会でした。

あまりの日差しの強さに「行きたくない~」と思ってしまったが 仕方がない。


みんな汗だくで走ったり踊ったり、ほんましんどそ~


あまりの厳しい残暑に学校としても例年にない対応をしてました。

プログラム午前の部中間あたりで15分間エアコンの効いた教室で休憩タイム


熱中症の子が出たら大変だもんねぇ

保護者は炎天下の元 

15分ボーっと待ってました(; ̄ー ̄A

(日陰もあります)



さて昨日公言していた100m走1着するから!と言っていたこうきっつあん



見事1位~ヽ(´▽`)/~♪




走り終わった後 私の横に来て


「言ってたとおり1着やったやろ」と自慢げに報告して立ち去っていきました。


よかったなぁ・・・

母はホンネを言いますと ドべだとおもっておりましたのよ~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ




明日は運動会

明日は小学校の運動会

休みを取るのをうっかりわすれていたけれど 

シフトを見たらラッキーなことに公休となっててひとまず(´Д`) =3 ホッ


で、何度も弁当弁当と思ってたのにぎりぎりまで忘れてて(;^_^A アセアセ・・・

さっき急いでお弁当のおかずを買いたしたのでした。



そしてもう一つ大事な物に気付きました




お茶~っヽ(゚Д゚)ノ !!!!!




なんといってもこの異常気象ですもの。熱中症にならぬよう小まめな水分補給をさせないとね。


さきほど急いで麦茶をつくりました(; ̄ー ̄A





こうきっつあん「明日絶対によさこいソーラン節みてね」


ぴあの「うん、楽しみにしてるから~」


あり「二人三脚見てね」


ぴあの「うんうん、見るよ~」


こうきっつあん「100m走絶対に見てよ、僕1位になるから」


ぴあの「お?それはすごい 是非ともみなきゃ」


「何時までいるの?」

「何時に来るの?」




と遅い晩御飯を食べてるぴあのの横で競技の説明を延々とするのでした。




ご飯ぐらいゆっくり食べたいよ~(*´∀`人)