金融レディ?

テーマ:
勤めてた和菓子屋さんの経営が傾き やむなく退職しましたが
金融の事務職に運良く働く事が出来るようになりました。

はい。
支払いが遅れてるお客様に ガンガン督促の電話をいれております(ノ´∀`*)
私に出来るか悩んだけれど やってみたら案外出来る。

入金処理も帳簿書きもしたことがないから 頭がてんてこ舞い踊ってますが
人間関係がとてもよく 会社も良くしてくれるので 
ここで頑張るぞーヽ(´▽`)/~♪
AD

不調

テーマ:

会社で制服に着替えようとしたら ブラウスを家にを忘れてきて・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

制服でないと店には立てないので
店長にいやな顔をされながら 家までチャリンコフル回転でとりに行き(自転車で家まで5分♪)

始業5分の遅刻で 店に到着!!!

(;´Д`)ハァハァ
(;´Д`)ハァハァ
(;´Д`)ハァハァ

息を整え 急いで制服に着替えて お店に出たら足元がナニカ変!


あぁぁさげぇ
慌てて家を出たので 間違えたぁ (>_<)


クロの革靴と指定されてるのに 

コレはどう見ても茶色の靴やん・・・・○| ̄|_






うーんうーんうーん、
いまさら また店長に言えやしないよぉ/(´o`;)\




と言う事で 本日公休の方の靴を(こっそり)お借りして履きましたが 
なにぶんサイズが違う。。。

今日はすっごく足が痛いです。。。(ノ_・。)トホホ。。。

AD

和菓子

テーマ:

色々思うことあって 今の受付事務のお仕事辞めて 某和菓子屋さんに転職しましたー

といっても社員ではなくパートですけどぉ・・・(;^_^A


なれない初日はくたくたでバッタンキューショック!
1週間目でようやく業務に慣れてきた感じです(*^-^*)


慣れてきた所で 以前から頼まれていた前職場で入力業務のバイトもすることにして 毎日忙しくなりそうです。

とはいっても こちらの入力業務は

「好きな時に好きなだけ入ったらいい」

という条件で勝手も知ってるので気楽です♪


がんばろー右上矢印

AD

終了

テーマ:

3ヶ月間のエステセラピストスクールを無事終えることができました♪
今日は最終試験日で、実技と筆記に挑んできました。


筆記は完璧に近いと思う、うんうん。

やけど実技は かなりヘマした!?かもかもかも~/(´o`;)\です。


まぁ済んでしまった事はしかたない。
テスト結果は7~10日後に発送されて来るそうな。
今は「まな板の鯉」状態でございますww




試験終了の最後の講義で 受講生一人一人が目標や夢やスクールの感想を言わされました。

正直言うと面倒くさ~い(>_<)
テストも終わったし とっとと帰りたいのにもういいやん。と言うのが本音です(^-^;


てきとーに感想を言って終わらせようと思ってたのに 
皆様夢を熱く語られ・・・・
目標も熱く熱く語られて・・・ 
スクールの感想を言う時には涙ぐむ・・・∑( ̄口 ̄)エエッ!

中には号泣に近いような泣きっぷりの方もいて・・・わたしはどうしたらいいのぉ!?(´Д`)



ココは感極まって泣いた振りをした方がいいのか???





発表する順番が一番最後から2番目と言う最悪の順番の中
「ちゃっちゃと話しをして 一人1分以内に話し終わってくれ~」
とひたすら祈りながら 

右に習えで熱く語るべきか、涙、涙で語るべきか悩むと言うしんどい時間を最後の最後で味わい 

疲れ果てての帰宅をしました( ̄▽ ̄;)



副職

テーマ:

実は昨年の11月から こつこつとエステセラピストの勉強をしてました。


現在本職の傍ら エステセラピストとしてして働いてます。


すっごくキレイになってもらって喜んでもらえる事が嬉しいお仕事です。


「やはりオンナは腕に職付けなきゃ~」と始めたこののお仕事、かなり私に向いてるようで

いつかこちらを本職にしようと頑張ってます(*^-^*)




シングル☆ライフ♪-サロン

白川通りと哲学の道が交差する某マンションの一室です♪


キッシーさん♪

テーマ:

私を遥かに上回るスーパーボケボケ星人のキッシーさんは推定年齢52歳

彼とペアを組んで受付に座っての会話は傍から見てるとかなり笑えるらしい。
仕事上のお話か 世間一般のとりとめのないお話してるだけやのに 笑われるのは腑に落ちない(-""-;)


さてそんなスーパーボケボケ星人のキッシーさん
ハンコを取る時や 何かのタイミングで同時に手を出して触れそうになると 激しく手をひっこめます。


私が引っ込めるんならわかるけどなんで~?

「その引っ込め方はまるで汚いものに触っちゃったって感じなんですけど~( ̄▽ ̄;)」

と抗議したら「セクハラと言われたら困るし」だって。


なんでそんな事で「セクハラ受けた~(>_<)」なんて思うねんねんね~ん

故意に触られるのは不愉快やけど
たまたま触れそうになるだけで
そんなそぶりされると結構傷つくんやから~



この前なんて受付の後ろにある事務所に書類を置きに行ったら 後方から
「キャァ!!」

思わず振り向くと キッシーさんがそこでズボンのお着替え中でした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

なんでなんでなんで、そんな所で着替えるねん[m:75]
そんな姿を見せられて「キャァ!!」と叫ぶのは私のほうじゃないの???


そんな数々の不思議行動を巻き起こし 
受付業務をドタバタ劇場に変え、みんなに多大な迷惑をかけまくってるキッシーさんに

「みゃぁさんってほんま天然やなぁ・・・」シミジミ



アナタにそんな事言われるなんて 納得できな~い(>_<)

と訴えると





「ふっ┐(´ー`)┌ 」






く・・・悔しいっす~(T_T)

(*´艸`*)ムフフ~

今日は給料日やね~ん

正社員になっての初の満額給料日なの~

しかも前職の給料よりもウン万円も UP!UP!UP!!アップ


うっれし~なヽ(´▽`)/~♪ キラキラキラキラ



唇がカサカサなのも
おでこに1個吹き出物が出来たのも
明日が早早早番なのも

へっちゃらよ~んヽ(´▽`)/~♪

ぐ・り・こ

テーマ:


けろけ~ろ♪




事務所の隅にこっそり置いてある大きく口を開いたカエルちゃんカエル
その下にある3段BOXの中には グリコ製品のお菓子が入ってます。




私のお気に入りはポピュラーなグリコのキャラメル
しかもアーモンド入り~ヽ(´▽`)/~♪


便利なのでついついカエルちゃんカエルのお口に100円入れちゃいます♪

ぴあののリクエストで1個しか入ってなかったキャラメルは今では4個必ず置いてくれるようになりました。


秋になったらチョコ系を置いてくれるとか。
今からワクワク楽しみで引き出しを覗くぴあのです(*^-^*)

実はワタクシ・・・・

テーマ:

マヨラーですの


何でもかんでもかけるわけではないですけど 

食卓には必ずマヨがいります。


愛しすぎてマヨネーチャンと愛称もつけてます。


マヨがないと生きていけない・・・


なのに、なのに この値上がりはいったいなんだ??


すっごく高くなって 一人暮らしの私のお財布に直撃
たっぷり使うのが好きなのにケチらなきゃなんないww


((((_ _|||))))ドヨーン


あぁ やだわぁ








今日社長さんに呼び出されました。。。


いったい何をしでかしたのか?わたしぃ?Σ(´Д`;|||)


ドキドキしながら社長室へ行ったら




「今月末で3ヶ月になるし 社員にします。」


との内容でした。


給料も前の会社よりも数万円も高いよぉ~





(≧▽≦)




(≧▽≦)




(≧▽≦)




やったぁ♪

場内どうじょ~

テーマ:
お客さんを誘導するとき 口が勝手に動いて言ってしまったぁ(;゜;∀;゜;)

本来なら「場内どうぞ」やのに~~あせるあせるあせる


言った瞬間 顔から火メラメラが出そうやったけど
おかしさが勝ってしまい 一人うけてました。

(*≧m≦*)ププッ




業務日報を書くとき お客さんが連なってくると書き込む時間も惜しくなります。
ほとんど走り書き状態で たまに字がこれであってたかわからなくなってくる時があります。

先日も走り書きしてたら カタカナの「コ」に違和感を覚え
あれ?あれ?あれ?って「コ」の字をいじってたら 「ロ」になっちゃって・・・


その書き込んでいた会社名は「エコランド」


なんか違う業種になっちゃったぁ(ノ∀`)