恐怖の非通知

テーマ:
我が家の電話はナンバーズディスプレイに登録しています。
結構な割合でセール電話は受けなくて済むようになりました。

しかし自分の知らない番号が表示されると取るのにかなり躊躇してしまうようになりました。
知らない番号やし・・・・と出なかったら・・・・・

予約確認の電話やったり、宅急便からの確認電話やったり・・・・(; ̄ー ̄A

基本的に非通知は電話に出ません。
でも意外と非通知登録されてる友人がいまして これも困ったことに・・・(; ̄ー ̄A

ですからナンバーリクエストに登録して非通知は通知しないと受け付けないようにしました♪

でついでにネーム・ディスプレイ も登録して電話番号が表示されるようになりました。
これは電話帳に登録されてないと 名前の表示はされませんが 業者さん関係はしっかり表示されるので安心して受けれるようになりました。

だからといって セールス電話がなくなるわけも無いですが・・・・・( ̄ー ̄∂) ポリポリ
フリーダイヤルが表示されたら要注意
ぴあのが受けた電話は「資格商法」 が多かったです。
(うちは旅行代理店のなんかの資格の話しやったなぁ・・・
旅行のパンフレットをスーパーなどの店頭に配布する仕事を紹介しています。月にウン万円の給料になります。旅行のパンフレットですから代理店と同じ扱いになるので代理店の資格を取ってもらいます。資格を取るの代金は後日こちらが全額負担します・・・云々・・・)
ネットで調べたらヒットしました。リンクしときます。「一般旅行業務取扱主任者商法」 ←まさにその通りの内容でした~

かなり巧みに話をしてきます。最初は決して「資格を取る」話はしてきませんよー。
美味しい話に裏がある。早々に電話を切るのがポイントですね
あ、もちろん引っかかりませんでしたよー。お話は聞いてしまったが・・・・(;^_^A




さて、最近特に不思議に思う出来事があります。

先ほども書きましたが 我が家はナンバーリクエストに登録してるので絶対に「非通知」は受け付けません。
受け付けないはず・・・・

なのにここ数ヶ月頻繁に非通知で着信があるのですΣ( ̄□ ̄;;;)!!

NTTに問い合わせたところ たまぁにあるらしいです。ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
海外経由での非通知や回線の違うところからの非通知は入ってしまうことがあるそうです。

記録をみると1日に2回もかかってる日もあります。
最初は気味が悪くて無視してましたが これだけ頻繁にかかってくるのやったら 一度電話を受けたほうがいいのかなぁ。。。
変な電話やったら・・・・・!?と思うと 根性なしなぴあのはひるんでしまいますが 勇気を出して受けるべし??σ(゜ー゜*)



コレの編集中にナイスタイミングで今 非通知電話がかかって来ました 
勇気を出して取ってみると 「チャレンジ1年生の入会のお願い」の電話でした(´Д`) =3 ハゥー
でもコレだけの件で非通知電話、あれだけしつこくかかてこんわなぁ
今後もかかって来たら勇気を出して解決するぞー o(^▽^)/" おー!!

(°.°;) ア・・・
何で非通知表示されるのかきくの忘れてたぁΣ(´Д`;|||)
ちょとドキドキしてたもんで・・・・
根性なしですなぁ (;´д` ) トホホ

AD

明日は京都三代祭りの一つ「時代祭り」の日です
明治から幕末、江戸、鎌倉、室町、平安へとさかのぼって時代風俗を再現し、京都御所から平安神宮まで向かいます。
近所のポスターをパチリとしましたぁ(^-^)ゞ

そして18時からは京都三代奇祭の一つ「鞍馬の火祭り」が始まります
この日はがらがらの電車が超満員となり 地元のぴあのは帰るのに大変苦労します(^_^;)
とっても近所ですが 一度も見にいったことはございませ~んヽ(´▽`)/~♪
同じくポスターを写しました♪







今日のご飯はハンバーグ♪




と思って準備してたら 夕方5時半に義父がカレーを持ってきました

ありんこは辛口が食べられないが義父は辛口派

「じいちゃんのカレーは辛いから食べられへん」ということを ありんこから聞いてた義父。
「今度のカレーは大丈夫 甘口がいいって聞いててたから 砂糖いっぱい入れといた



・・・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・・・・?

それって・・・・・うまいのか・・・・??(;-_-;) ??


・・・・・それで解決するのか・・・・??(-”-;)うーん




とりあえずハンバーグは明日に回して急きょカレーに変更(^-^)ゞ


お腹を減らしてるありんこ 一口パクリ(@⌒~⌒@) いただきま~す

「・・・・・・甘すぎるぅ~Σ(´Д`;)」

も一口パクリ

「からすぎるぅ~Σ(´Д`;|||)」

「さっき甘すぎるってゆうてたやんか?なんで辛いねん?」

といいつつ味見をしてみた

パクリ・・・・・・・


・・・・・・・・・




あっま~~~(´Д`;)かっらぁ~~~~~(;´Д`)





超辛口に砂糖がごっそり入ってる感じぃ~Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 




お義父さん・・・・・





どういう味覚しとるとですかぁ 





_| ̄|○<ビミョウ・・・・

AD

ぴあのの手相はきれいな「て」という字になってます


わかるかなぁ
ごっついてを小さく見せようと頑張って写しました(;^_^A

これは「ますかけ線」というそうです

ますかけ線
感情線と頭脳線が一緒になってしまっている線です
幸運だったり 不運だったり極端な運勢です
強運なので 最後は必ず成功します


この手相は珍しいと母が言ってたけどそれは事実かはしりません(笑)

この手相 実は父からの遺伝なんです
ぴあのの兄も弟もこの手相です おぉ(゚ロ゚屮)屮

で、この手相は3人の子供のうち ありんこが受け継ぎました。

ありんこを捕まえて手を接写
見ると おなじ「て」という形なんだけど・・・・あれ~?

光の加減で少し見えにくくてすみません

生命線が途中からないやん( ̄д ̄;)
反対の手も見るとおなじく「て」の鏡文字があるけれど 

生命線がちょっとしかない~~Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン






て・・・・手相は信じないことにしよう( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

AD

実家の父は足が悪く 杖の生活しています。
にもかかわらず 通販で購入した不思議なものがたくさんあります(^-^;


これは ボートをこぐような感じといいましょうか・・・・
ペダルがあって 座るところが前後に動きます
使用方法も 効力もぴあのには わっかりませ~ん(笑)



かっこよく言うと「エアロバイク」っていうのかな~
自転車こぎですね
一応 走行距離が出ます





これは 有名な(笑)「ぶら下がり健康機」と下に移ってるのが なんだったっけ~
サ・・・「サイドステッパ」ーとかいうものだったかなぁ
手すりは取ってしまってるけど ウエストひねりながら足踏みするの。
昨年使ってるのを目撃しました(*^-^*)
今年は 未使用のようw


「ぶら下がり健康機」は 洗濯物干しとなってます(;^_^A
きっと どこの家庭も用途は同じと思いたい(笑)


あと 一昔前に流行った?腹筋鍛える物もありました。
「アブストレッチャー」って名前だった?なんかそれに近い名前なんですけど~
曲線になってるパイプを利用して楽々腹筋ができます♪っての
写真撮るの忘れたもんで 説明がうまくできません(;^_^A
服がいっぱい掛けてありました(笑)


どれもこれも 父が使ってる痕跡ありませ~ん
上2枚の写真は 毎年同じ状態で放置されてます

部屋が狭くなるだけやのに なぜ買うのかまったくもって謎ですわ(笑)

どなたか 教えて~

テーマ:

※おかげさまで 解決しました

星口さん ふとみん。 さんありがとうございました♪



(*ーー*)うーん





とっても 困ってます

ずーっと原因究明してるんだけど

わからない~!!(+o+)

PCが変なのよー




2日前 コメント書き中の出来事です

突然 M J K L U I O 9 0のキーが
           
   0  1 2  3 4  5 6  9 *

となるんですぅ
わかります?
「M」を押すと「0」、「J」を押すと「1」となるんです

ついでに・・・・・
「>」も「?」も「。」どっかいったぁ
ヽ(´д`;≡;´д`)ノアワワ



いま現在 どうやって入力してるかというと
「Fn」というキーを押し続けて 入力してます。

「Fn」キーがなんのためにあるのかわからないPC音痴のぴあのです
だから なんで「Fn」キーで通常入力できるのかわかってません(;^_^A

しかし「Fn」キー使っても 「>」「?」「。」は出てきませ~ん

特に「>」
どこにいったのか 出てきやしない
今、コピーで出してます。

コメレス書くときも不便だよー(T▽T)


「Fn」キーを左手で押しながら入力するのは いい加減疲れてきました
肩もこりまくりw


なんとか元に戻す方法知りませんか?



1週間ほど前PCが突然おかしくなり 再セットアップしたところです
セキュリティもしっかりいれました
つい最近やっとこさ 顔文字も再登録したとこです
             
       これが一番しんどい作業でしたぁ


だから またPCを白紙に戻して やり直し・・・・ 

したくなぁい~(;´Д`)




だけど・・・・・



PCに詳しい方ぁ~
ウイルスだと思います?
もう一度初期化して再セットアップせなあかんとおもいますかぁ?
ぴあの まったくのお手上げ状態です
お知恵をお貸しください
( ノД`)シクシク......

不思議な晩御飯

テーマ:

大鍋でたっぷりのうどんを作った翌日 余っただしで雑炊を作りました。

昼間は ぴあのの昼ごはん 夜は雑炊

一石二鳥のうどん雑炊

だしの味がしっかりついていたので 雑炊にするとき 冷ご飯を足すくらいで もう余計なことはしませでした

楽チ~ン♪

(あ、きちんとおかずは作りましたよー)



本日珍しく主人も早くのご帰宅
家族そろって 楽しい夕飯


「いただきま~す」



ぱくん。。。。

ん?( ̄д ̄;)

ぱくん。。。。

ん???(ー"ー;)



真っ先に雑炊に箸をつけた主人の様子がおかしい

「これ すっぱいぞ。腐ってる酸いさじゃなくって お酢の酸いさだ」


「え~~。なに言うてんのぉ そんなわけないや~ん」

ヾ( ̄ー ̄)ォィォィ 



「ほんなら ちょっと食ってみ?」



ぱくん。。。

ん?( ̄~ ̄;)

ぱくん。。。。

ん~~????


すっぱあぁ?!


ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワワ



もんのすごおぉく いぃ

/(´o`;)\オーノー!!








おかしい、




おかしい、



おかしいぞ~~


ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワワ




だって今日はぴあのいっさい味付け直してない

昨晩は みんなそろって うどん汁まですすってた

今日の昼ごはんのとき 何も感じなかったぞー




なんでだ?





なんでだ?




なんでだぁぁ?

((((;;゚゚Д゚゚;;))))












(━_━)ゝウーム










さてはぁ りょぉく~ん?
(¬_¬) ジーーーッ


 ブン(>_<;))((;>_<)ブン
激しく横に首を振るりょうくん



じゃぁ~ぁ こうきっつあ~ん?
(¬_¬。) ジーーーッ


ブン(>_<;))((;>_<)ブン 

「僕、酢がどこにあるかしらんもん!!」




主人は 「ぴあのが酢とみりん 間違えたのと違うのか?」




ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン



「絶対にありえへん!!
昨日はおいしかったやん 今日は一切 味 付け直してへん!!」



家族がお互いを疑う不穏な気配がただよいます。

アンタ ヾ(¬_¬*)ノ アヤシイよ



和気あいあいな夕飯をだめにした原因はいったいなんなんだぁーーーーー!!

/(´o`;)\オーノー!!



なんども言いますが 決して腐った味ではありません
明らかに  の味なんですー




昨晩はおいしくいただきましたー
今日の昼ごはんにも おいしくいただきましたー


だぁれも 酢は触ってないと言いはってますー
子供達は 外遊びしてたから いたずらする暇なかったはず
ぴあの 今日は 味 直してません





いったい・・・・・・




いったい・・・・・・



なぜなんだぁぁぁ???
((((@Д@*))))

アシカのこうちゃん

テーマ:

晩御飯の準備中 
「今日 アシカ見た~♪」

Σ('◇'*)エェッ!?
こうきっつあんたら また何アホなこといってんねん
┐(´ー`)┌

「へ~。それはすごいねぇ」
と軽く流しました。




晩御飯を食べてる最中 また同じことを言い出しました。


「今日アシカみた。オゥオゥってないてたよ」


「こうくん?それって4本 足なかった?鹿とちがうん?」


「( ̄-  ̄ ) ん~。足なかったよ。お魚みたいな尻尾があって手が二つで・・・・
あっ・・・・TVでしてたぁ。アレに似てたよ」



「ア・・・アレって・・?」



「タマちゃん♪」



「・・・・・・・」



川から道に上がって 山に向かって這って行ったそうです。




そんなことって




そんなことって
 



そんなことって・・・・・





ありえるのぉ?
ΣΣ(゚д゚lll)うそ~!!!!




こうきっつあんが見たものがアレならば かなりのニュースだぁ

(しかしなぜ山に向かう?)

交通公園で発見だから 名前は こうちゃんか?




さて、事実を調査するべきか・・・・?(笑)