モスクワは今日も…

コメントを承認制にしました。アメンバーは募集しておりません。エロ馬鹿が宣伝ばっかり書き込むので、当分コメントは受け付けません。すいません。


テーマ:

今朝、断水ネタを書いたのに夕方、犬の散歩に出たら正式なお達し状が貼ってあった。


7月26日から8月15日までお湯止まります。



3週間やんけ!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

以前も書いたように、こっちの病院は薬を出してくれない。

言われたことをメモって最寄の薬局に自分で買いに行くのだ。


これが曲者。



「その薬は無いけど、この薬は同じよ~」

「ホントに? 担当医に確認しなくていい?」

「大丈夫大丈夫」








今日もこの言葉に騙された。





自宅から4分のところにある行きつけ病院1階の薬局である。

家に帰って、ホンマかいな? と、ネットで検索(いつもやる)。



と、









全然違うアンプルやンけ。 しかも逆作用




違うアンプル、筋肉注射してどーするねん?!


慌ててレシートとアンプル持ってまた病院へ(今度は主治医&看護婦の元に直行)。


若い看護婦「ん? 同じじゃない?」

担当医「あんた!全然違うわよ!!!!!」

看護婦、お前も間違えじゃ。怒られとけ、バカたれが。


お値段3500円也。

速攻で、返品してきましたとさ(でも売り子が珍しく丁寧に謝るので今回は許す)。

あ~、またモスクワ中探し回らなきゃならんのか…。

(前回は犬のアンプルを探し回った)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

しかも


自宅で!


しかも


自分の犬につまずいて!!


さらに


漫画みたいに前にすっとんで


手に持ってたマシュマロ(ベビーサイズ)一袋



全部廊下に



ぶちまいたぁ!


めっちゃロシア関係ないが、いいねん。あたしの日記やし。あ~情け無い。

あ、ブログペットのぷ~ちんの背景を変えた。

デッカイ戦勝60周年の看板なのだ。


さぁ! 明日から連休第二弾!ふほほほほ


今日、エコーの行列は空いていた。みんなどっか旅行に行ったのね。

主治医を待っている間、最近入手した本を読んでいた。ら、隣のおばちゃんが好奇心120%で訊いていた。

「それ? 韓国語?」

ハングル文字と日本語の区別がついとらん…単にアジア人だから当てずっぽうだな。


「いや、日本語っすよ」


これで周りが一斉に私に注目した。 日本人はまだまだパンダやのう…。


「村上春樹だよ~ん」 おばさんは直ぐわからなかったみたいだけど、その他の人々が ほおおおおと頷いていた。

流石、村上春樹メジャーだ!

でもおばちゃんに話しかけられる直前まで、「ブリジット・ジョーンズの日記2 (下)」読んでたんだけどさ。 




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

し過ぎだったココんとこ。だったが、原因は単にロシア人と接しなかったからだけだった。

 

今日も今日とてエコーの行列2時間。朝一番に行って私の前に10人しか居なかったのに!

エコー室は10個もあるのに!

 

なんで2時間待ち?!

 

...ってなぞが解けた。

医者(看護婦)の知人&妊婦なのよ。奴らの横入り。

 

妊婦は妊婦でも、医者or看護婦の知り合いでないと順番抜かしは許されない様(ちょっと気の毒)。

 

しかしだ!

 

妊婦だけが病人ちゃうぞ、ちゅうか妊娠は病気じゃないやろ!と、ちょっとやっかんでたら

どーやら、そーゆー理由ではないようだ(妊婦さんは大変だから優先ね♪的ではなく)。

 

単に、知り合いの妊婦を診断して、エコーを見て喜び騒ぎたいだけなのだ、看護婦連中が。

 ほほえましい光景ではある。

 

が、

 

 

 

 

朝の8時30分から11番目に並んでいて何故か2時間待たされると、ウザい他ならぬ。

 

そんなエコー終了後、主治医のところに行ったら

 

「今日は先生、お休みです」

 

平日やぞ!(怒)   3連休かよ。

 

看護婦、私のエコーの結果を見て一言 「ブリン!」(ま、英語のshit!だと思ってください)

結局Dr.には電話してくれたんだけど、

「自分で見てないから、また10日後にエコーにいらっしゃい」と言いよった。

 

エコー室は2階であんたは3階に座ってるのに、永遠に見れるわけ無いわい!

 

…おかしくないかぁ? 婦人科の先生の病室ではエコーが見られないなんて。

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
しかも手術までしてしまった

ちょいと、1週間安静令が出てますんで、いきなり更新が滞ります。

すいません。

安静期間終了後は、なんと一時帰国の予定が。
なのに

普通食禁止令!!!

意味無いじゃん(号泣)
ああ、私の牡蠣フライぃいいいいいいいいいいい!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。