モスクワは今日も…

コメントを承認制にしました。アメンバーは募集しておりません。エロ馬鹿が宣伝ばっかり書き込むので、当分コメントは受け付けません。すいません。


テーマ:

です。5月9日。


偶然にも今日、1995年戦勝50周年の時のホームビデオが出てきました。

最後の軍事パレードがありました。


クツーゾフが歩行者天国になって、キャタピラが削ったアスファルトの上を散歩しました。

戦勝記念公園は、この日のために出来たのよね。


たまたまママ友が来ていて、その広さと入場料タダ、で、展示物(戦車等)に触れる事に、驚いていました。


それでは、ベテランの皆様、スプラーズニコム!




本日のパレードの様子はこちら


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日3月8日は国際婦人DAYでした。


日本に住んでいるので全く旦那に無視されました。

3月頭にTOPOSでミモザ売ってるのを見たんだけど、あれ、掃除がすっごく大変なのでやめました。

めるまがB.N,2001年に書いたこの日の話

めるまがB.N.2003年に書いたこの日の話(【春の兆し【ミモザ】)

その追記(とかげのしっぽ【春の兆し(ミモザの巻)】のしっぽ)


誰も花くれないいいいいいいいいいいいい!こんな3月8日は13年振りだぁ!


しかも10年ほど前にモスクワで一緒だった旧友と旦那は今日は、飲みだし。

そうだ!こやつの企画でワタシャ国際夫人DAYが嫌いになった時期があったぞ!

彼とロシア人の友人と旦那らで、この日、私のために料理を作ってやるという企画。


当時、我が家に台所は無く、部屋の一角に2口の電気コンロを設置して、台所スペースとしていた。

水場は風呂にしかなく、パスタをゆでてもダッシュで鍋持って風呂場にお湯を捨てに走るのであった。

私は無類のパスタ好きなのでこの行為を一体、何百回繰り返したろう?

思えば一度途中で転びかけ、熱湯をパスタごと頭からぶっかぶりそうになった事がある。(因みにこんな暮らしは9年ほど続いた)


で、そんなわけのわからん台所もどきで、男3人が調理を始めた。

私が落ち着いて見ていられる状態でなかったのは、女性になら理解頂けるか?

(そして鬼のような片づけだけが私に残されたように記憶する)

あ、美味しかったんだけどね。レストラン修行していた約1名がいたんでね。



もともとアメリカ発祥のこの日を祝うのは基本的に旧ソ or 現・旧共産圏だけかと思っていたら、なんとイタリアでもミモザで祝うとな(トスカーナ発のフォト・ブログ Perbacco)

へええええ20

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。