モスクワは今日も…

コメントを承認制にしました。アメンバーは募集しておりません。エロ馬鹿が宣伝ばっかり書き込むので、当分コメントは受け付けません。すいません。


テーマ:

今年はベオグラード開催なのね。


例によってどうしても自国開催したいロシア、そのためには1位をとらにゃならんが取れぬ。

今年も気合入れて、ジーマ・ビラン。

20日の予選ではなんと!



プルシェンコと(ほぼおかかえ?)バイオリン演奏者従えての登場ですよ。


氷の無いところでクルクルまわってたよ、プルシェンコ。

http://www.vesti.ru/videos?vid=132984&cid=7&doc_type=news&doc_id=182977


本選は24日です。


まいど同じ写真で申し訳ないが、自分で撮ったから使いまくるジーマの写真でも UPしておこう。


ジーマとカメレオンのメンバー

彼(中央ね)、クラッシック上がりだから楽屋でもちゃんと発声練習してたよ。マネージャーは、浮浪者みたいなおっさんだが。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みたいいいいい!

明日からなのね。

フィンランド開催です。


ウクライナは あの女装キャラ ヴェールカ・S を出すのね(爆)

http://www.newsru.com/cinema/10mar2007/evro.html


見たよぉ モスクワで生でこの人!


毎度ユーロヴィジョンは総力挙げてるロシアより、ウクライナの方が強いのよね。


さぁ、今年は何処かな? 毎年最初から最後まで見てたのにな。

ああ チビが泣いている・・・


ではまた~!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のダウンタウンDXで、2002年にユーラシア大陸でテレビ朝日のネイチャリング・スペシャルの長期ロケを行った(バイクで移動したらしい)時の話をしていた。

カテゴリーは



『ありえない話』  …やっぱりなぁ。





要するにホテルの前でウロウロしていたらパトカーが止まって、
「身分証見せろ」
「ホテルにパスポートはあるから取ってくる」
「駄目!パトカー乗れ。持ち物全部出せ」


もうお分かりでしょう? 金数えて100$札1枚抜かれてたらしい。


この話は続きがあって、翌日プロデューサーが100$紙幣1枚だけ持って、もう一度おとりで出たらしい。
で、例によって100$取られたが、パトカーのナンバーを控えておき、ロシア人のコーディネータに文句言ったらしい。

ロシア人のコーディネーターは、さぞ面倒だったろう。


でも、あんたが悪いのだ。ここがロシア人が言う安全基準の盲点である。
外国人がロシア人にどうカモにされるかよく知らない場合が多いので、ロシア人が付いてるのに被害に遭うパターンが多い。


きっとロシアはこれからもずっとこんなカンジ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

『ロシアの双子姉妹ザ・ピーナッツをカバー』 って朝日に出てる。


以前書いたけど『恋のバカンス』ってこの曲、ロシア・オリジナルの曲って思っている人がいるほど、昔はメジャーな曲でした。


『自然な日本語の歌声が印象的な2人は03年8月、モスクワで映画大手の東映が主催したオーディションで発掘された。ロシアの合唱曲を同社配給のアニメ映画「鋼の錬金術師」の挿入歌として使用するためだった。』


だってさ。


私、昔仕事しましたよ~、韓流ドラマの挿入曲を全部、モスクワ・フィルでやったんです。やっぱ今でも安く上がるんだろうか???


…って、産休宣言はどうなったんだよ? また更新してるし。

(めっちゃ頑張って散歩してますが)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

作曲家の宮川泰さんが亡くなりましたね。

代表作の1つ「恋のバカンス」は、ロシア人なら誰でも知っている曲です。

(あ、28歳以上ね。その下は駄目だろうな)


ロシア語で「蒼い海」だかなんだかってタイトルだっけか?


カラオケでロシア人と一緒に歌える貴重な曲ですな。

100万本の薔薇は長すぎるから、「歌え」と頼まれたら日本語で歌ってサビだけロシア語でうたうと良いっす。一応、歌屋(Vocal)だったんで、歌え言われる事多かったです。ってか日本語の授業はしょっちゅう歌っとったな。

生徒らが「あの人、役者かなんかですか?」って他の先生に訊いていたらしい。

違うよ、ちゃんと免許も持ってる歌って踊れる暴れる先生さ!

(生徒はギター持参やったしな。休憩時間はみんなでお茶入れてロシアン・ロマンスを歌ってた)


閑話休題


私くらいの年代から上だときっと『シャボン玉ホリデー世代』だからこの「恋のバカンス」は、歌詞カードなし&ハモリができるはず。

楽しめまっせ、ロシアのおじさん&おばさんとデュエット♪


団塊世代以上の『歌声喫茶』で歌われていたロシア民謡も、勿論ロシア人は一緒に歌ってくれますが…。

なぜか私の小学校の音楽の先生は若かったのに赤かったのか???やたらとクラスのがクラスの合唱曲に、この手の曲を選んでました。


「ともし火」

「カリンカ」

「モスクワ郊外の夕べ」


「ともし火」なんて…二次大戦中の曲なんですが先生。バリバリ共産時代の。

しかしカリンカの日本語の歌詞は凄かったな(なぜかこの曲は学習発表会で指揮したぞ、あたし)。

♪素足も軽くタプチカ履いて~


タプチカとかルパシカとか…わからん世代だったんですが、先生…。



最後に宮川先生。

「恋のバカンス」好きでしたが、「宇宙戦艦ヤマト」の主題歌はもっと好きでした。

ご冥福をお祈りします。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

モスクワでは当たり前に近い。

そう、携帯電話のイヤフォンの事です。


モトローラーとか買ったら無料で付いてくるのに、日本じゃ有料。しかも鬼高!!


で、私は買わず、旦那は買った(モトローラーに付いてたブルートゥース使えないかなぁ)。


でもまだまだ日本では、異様みたいですね。

この間TVで芸能人が、


「この人の楽屋覗いたら、ジャネット・ジャクソンみたいなマイクつけて、なんか一人で喋ってるんですよぉ!」


って言われてましたから。

なるほど~、ジャネット・ジャクソンのマイクかぁ(山田君、座布団1枚!)



兄のマイケルっちゃぁ、モスクワのクレムリン劇場でコンサートしたなぁ。

最後のときはなんかあんまり人が入らなくて、会場近くでチケットただで配ってたらしい。

(ガラガラだと、マイコー 怒っっちゃうらしくて)


日本は、ストーンズですな。

モスクワで見たんですが、凄い土砂降りの野外ライブ。

彼らが肺炎で死んだらモスクワのせいだ!ってメルマガに書いたけど、意外と不良爺ぃさんらタフでした。


4月は、JONですな。

BON JOVIには恨みがあります。

KISSにも同様です。


どちらもドタキャンで来なかったんですな。

BON JOVIは、ロッド様と連続で来る予定だったんですが、ロシア側が警備しきれん!って言うて没った。

チケットの払い戻しが大変だったよ。

ロッド様も当時、映画「三銃士」の主題歌に参加してたんで、チケットも売れてたんだけどな。

で、彼は後日モスクワに来たが、BON JOVIは来なかった。

(白蛇は2回も着たぞ! OZZYだって来たのにさ)


最悪なのは、KISSだ。

メルマガに激しく書いたが、コソボ紛争で在莫米・英大使館がわやくちゃ。

アメリカ側から「軽微に責任持てません」って言われて、

2日前にドタキャン!


そしてチケット代はほとんど詐欺状態で返ってこなかった。

参照B.N.:アイ ワナ ロックンロール オールナイト

      ロシア版【リング】は腹立つだけ


あ~、苦い過去を思い出したぜ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。