モスクワは今日も…

コメントを承認制にしました。アメンバーは募集しておりません。エロ馬鹿が宣伝ばっかり書き込むので、当分コメントは受け付けません。すいません。


テーマ:

旦那のシェレメチヴォ着が遅れてこんな時間じゃぁああああ(連絡待ち)

おっかしいなぁ、携帯も繋がらんし…何のことは無い、3G携帯は電源入れて無かっただけ。ロシア用MTCの携帯は私のなので、すっかりピンコードをわすれて電源入れられなかっただけらしい。


そう、ロシアの携帯には防犯のため、ピンコード(暗証番号)が存在する事を忘れてはならないのだぁ。


閑話休題



念のため、国際ニュースでもチェックしとくか…(シェレメチヴォのHP使えないかならなぁ) と、ロシア語で検索しようとしていたら


はい~?(イントネーションはしり上がりでお願いします)

なんじゃこの見出し


スルツカヤ:もうママになる時期ね


えええええええええええええええ?! で、記事に飛べば更に


スルツカヤ:子供を作るためにスポーツ界から引退!


おいおいおいおいおいおいおいおい


「出来る事は全てやったわ。だから私思うの、母親になる時期なんじゃないかって。出産を決意したわ」


えええええええええええええええええええええええええええええええええええええ?!



(あ、閉会式始まるのか? いや、寝るぞ妊婦は)


最後にホッケーネタ

おもしろかったぁ~決勝! おもしろかった~自分(ホッケー観戦はロシア語でなんやと気付いた自分にハカラズモ ワロタ)

惜しかったなぁフィンランド~。ううううううううううむ。悔しいぜ。


あ、綺麗やな 閉会式…いや、アカン 寝な。
あれ?フレディが輪っかでまわってるぞ? やーねー、ハゲ頭にボーダーシャツは色が少々違ってもとってもエルム街で怖いから、ヤメれ。ってあたしだけ?

薔薇売りの男は、ウォーリー僕を探して! に見えるし…あ、逃げた。ホンマにウォーリーを探せやな。


すんません、眠くて壊れてます。寝ます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いや、知ってたけど。


エキシビジョン、とんでもねぇや!

もう、笑ってしまったわ(壊れた) 


はい、貴方はKINGです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

よかったねぇ、綺麗だったねぇ。


アイスダンスのレスで、『白チェブ』が盛り上がっておりますが、



静香ちゃん、貰ってたね、メッセージ付き袋入りの『白いチェブラーシュカ』 

ちぇぺり や ちぇぶらーしゅか

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

GETだねぇ、ロシア。

白チェブラーシュカ、TVに映りまくってましたな。これで欲しい人が更に増えるのだろう。


腹立つくらい綺麗だよなぁ、やっぱ ロシアねぇちゃん。


まじでスラブ女性は綺麗でっせ。

「写真にあの性格はあらへんからなぁ」とは、某有名アニメの台詞ですが。


ウクライナもよかったねぇ。

マ~ラ~ツィ! って連呼されてたけど、ウクライナ語も同じなんだぁ。

うちの友人一家はウクライナ人ですが、生まれも育ちもモスクワの友人は「わかるけど話せない」という。だから私のウクライナ語のボキャは、


「しょたけ~」とか「もろこ~」くらいしかない。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

フリーの演技。

最初に右手を前にかざしてましたよね? 彼の右手の薬指に、気付きました?


以前、ロシア人の同僚(女)に

「ねぇ、日本人って結婚指輪しないの?」

って聞かれた事があります。


ふはははは。


ロシアは、結婚指輪を右手にするんですね。

だから彼女は日本人既婚男性スタッフの左手の指輪に気付かなかったんです。




<フリーの演技がらみのネタ その2>


曲は、ゴッドファーザー~愛のテーマ でしたね。

ロシア人、大好き。


でね、ソ連時代から替え歌があるんですよ。


(ミ~シュカ♪ 大阪弁訳)

♪冷蔵庫を 黒に塗ろうや~

  あほかぼけ 黒のペンキ もう あらへんわ~い

  (この後、スラングで罵声が延々と続く)


地域によって若干違うみたいだけど、大抵、男の人は知ってるね、コレ。


私も曲がかかると、この歌詞が頭に浮かぶ一人です(勿論、旦那の影響)。

ロシア人の旦那さんを持つ方、訊いてみてください f(^^)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

やりましたなぁ。


珍しく朝からNHKが見せてくれたよ~、フリーの録画。

某民放は、いきなり転んでるT君のヘビーローテーションばっかだったけど。


いやぁ、前回はリョーシャが居たから、取れなかったもんね~、金。

いや、あのときのリョーシャは最高だったけど、ほんと、凄い大会だったな、前回は。 あれと一緒の時代だったアプトはホント、不運だよ。


兎にも角にも、おめでとう!ジェーニャ!!!


さ、行きますか、スルツカヤ!!!!!!

前回の雪辱晴らしの大会だからなぁ、ロシアフィギア界は。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。