モスクワは今日も…

コメントを承認制にしました。アメンバーは募集しておりません。エロ馬鹿が宣伝ばっかり書き込むので、当分コメントは受け付けません。すいません。


テーマ:

イタリア優勝なのだぁ~!

その時私はTVの見えないところで授乳してた。旦那はモスクワ出張の準備に追われていた。


ま、ウクライナもいいとこ行ったし、クロアチアは妙に日本で観光メジャーになったし(穴場だったのに、チッ!)よかった よかった。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

サンクトのグベルナートル…なんだ日本語…知事! 

そう、知事さんに3部屋のクヴァル(マンション)をもらたそうな。


勿論、トリノの功績を称えてね。


ロシア語でもよければ、詳しくはこちらをどうぞ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

わははははははははは


なんじゃあ?! 亀田大毅ぃ~!


お父ちゃんの言うた通りや、「試合直前直後はトイレとかに行くなよ!」 

しかも歌歌ってるぞ、リングで。


ホンマのあほやぁ(←この場合、大阪では褒め言葉です)


(全然ロシアねたじゃない? しゃあないです、モスクワで格闘技通信取り寄せ読みしてた私ですから)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、日本のニュースでも取り上げられていましたが、ロシアでちょっとしたブームなんですわ。

大会前にはそこらじゅうに、


KUDO


とか


КУДО


ってポスターが出ています。

今年の大会では本家日本を押さえて、男子5階級のうち2階級をロシア勢が制覇。


はい、いいかげんに、正体を明かしましょうね。

KUDOとは、空道という総合格闘技の事。


試合なんかTVでやりまくってますよ。私も最初、KUDO KUDO?ってなんじゃ??と思ってたんですが、この試合の中継を見て分かった。道場のど真ん中に漢字で 『空道』って書いてあったんでね。


いやぁしかし、95、6、7年はモスクワに住みながら『格闘技通信』を愛読していた私でも、知りませんでした。 どうやら5年前に日本でルールが整備された新しく、競技人口もまだまだ少ない総合格闘技だったんですね。


こいつがロシアでブームっネタは、11月30日のWEB朝日の記事 を読んで思い出したんだけど、更にその人気を実感したのは


来週、本社(モスクワ)へ出張の旦那に同僚が


「空道の公式プロテクターがモスクワに無いから、3セット水道橋で買ってきて!」と、頼んだという事実。


で、今、買いに行っております。

大丈夫かいな、旦那は格闘技オンチなのですが…

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ってことで、 半分ウクライナ人の幼馴染曰く


「チケット取ったから、ドイツに来い」



いや、チケットはまだだとお思いの方、彼は取れます(多分、予約段階なんでしょ)。

そーゆーお人なんで。


ドイツはフランクフルトにしか行った事ないのよねぇ~。

フランスのW杯に行けなかったからな、ぐふふ 熊買うぜ(違うだろ)、ビール&ソーセージだぜ(やっぱ違う)。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

めっきりすっかりヨガ人です。

エアロバイク漕ぐのも飽きたなぁ…なんて思ってるところにたまたまな出会い。

日本から持ってきた雑誌をぱらぱらめくったら、目に付いたのですな。


ところが写真でポーズを見ただけじゃ、なかなか判らん。

とゆーことで、私のドラえもんとも言えるweb検索!


やり始めるとこれが、はまる2!

多い日は朝・昼・晩とやってしまう。

プールで平泳ぎしか向いてないと思ったのに、意外だわ(でも、はやく完成しろ!プール!)。


ロシア語でヨガは、ЙОГА(イォーガ)。どっちかってと、ヨーダみたいだな。


ロシアのサイトもついでに見てみるかな…と、検索したらどえらいのがhitしてしまった。






これって…某宗教団体…。





ああああああああああああああああああああああ、1993年を思い出すぅ。

TVを見てもラジオを聴いても、彼が居た。


いきなりだったんで、ちとビビった。

むううううううううう(複雑)。 


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ユーロ・ニュースでサッカー情報を見ていると、必ずと言っていいほど登場する、この男。

アンドリュ~シャ! いやいや、もうすっかりイタリア人、シェヴァ~!

ジナモ・キーエフファンの幼馴染と長年、事あるごとに喧嘩していたミラン・ファンの旦那(どっちが強いか;)であるが、彼のミラン移籍発表によって、二人は和解した。これは我が家の平和にとって非常に大きな価値のあることである(幼馴染はミランが負けると、いつも即効で電話をしてきて旦那をなじるのだ。そして勿論、その逆も…)。

実は自分も元・某ソ連チームの選手だった奴のコネで早速、モスクワに試合に来たアンドリュ~シャ(まだDキエフ)に、ミランのユニフォーム持って行ってサインをねだったのだ。この日ほど、旦那はこいつの友達やってて良かったと思った日は無いだろう(ローマで高熱を出しても、ミランの試合の日だけ治ったゲンキン者)。

まだキーエフで試合してるのに、ミランのユニフォームにサインしたのは初めてだったんじゃないか?

 

シェフチェンコの恐らくミランユニフォーム初サイン

 

いやぁ、あれから何年ですか? ミランを優勝させてくれてありがとうよ(ホロリ)

すっかり髪も伸び、イタリア語もしゃべり…そうそう、キエフから初めてイタリア入りしたとき、パスタ料理にびっくりしたって言ってたな。「うちの国のマカロニとはぜんぜん違う」

 

違いすぎる!っちゅうねん


旧ソで言う「マカロ~ニ」は、小麦粉100%(だったらおめでたいな、変なもん混じってないだけ)で出来た代物をぶよぶよ、デロデロに湯がいたのを皿にどばーーーーーーっ!と盛って、ケチャップかけて終わりだもんな。

 

非常用保存食(2000年問題の時のメルマガにも書きました)№1 マカロニ

貧乏学生の、しょーがないなぁ食料№1 マカロニ

 

これだけモスクワでイタ飯がメジャーになり、美味しい所も増えたというに家庭で作るマカロニは、いまだにデロデロ茹でたケチャップがけなのだ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
帰ってまいりました。
3日前に成田から安藤ミキティちゃんがモスクワ入りしたニュースを見て
(あ、グランプリか…)と思ったんだけど、
予想どーり、機内はスケートファンが多く同乗していました。

いつもはモスクワ経由パリとかロンドン行きの機内、
モスクワなんかで降りちゃうのは私くらいなんだけど今回は
いるいる 日本人!

なぜでしょう?なぜだろう? フィギアファンの人は
ぱっと見で分かっちゃったよン。

機内で一人、昔見たプルの某・棒付きキャンデーのCMは
かわいかったなぁ…と思い出した私です。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。