モスクワは今日も…

コメントを承認制にしました。アメンバーは募集しておりません。エロ馬鹿が宣伝ばっかり書き込むので、当分コメントは受け付けません。すいません。


テーマ:

これで深夜の授乳時間の楽しみが出来た。
しかし、寝付かないな…私はサッカー観戦中、熱いロシア人と化してるから、うるさくて。

ってか、イタリアとかキーエフとか見せてよ。
日本と同じブロックのチームしか見せてくれないじゃん!
あああ、幼馴染達はもう現地入りしてるんだろうな(私の分のチケットもあった)。


週末から旦那は一週間モスクワ。

さてお土産に何を頼もうか…。

今回はロシアは出てないんで、安全だし(ウケケ ざま~みろ!)


イタリアを応援するのは当たり前として、今回はやはり初出場の


キーエフを応援したいミ~シュカ♪でありました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

カトリックの世界では16日が、復活祭だったんですね。

正教は旧暦で祝うからもうちょっと先。


復活祭の事をロシア語で、『パスハ』って言うんですが、今日やっとなんでかわかった。

よく遊びに来てくださるYOKOTAさんとこのイタリア・サイトに

「イタリア語で復活祭はPASQUA」って書いてあったんですよ。

パスクワ!!!


おおおお、それでパスハね。


ロシア正教ではクリスマスってなんじゃ? なのですが、それはこの復活祭がメイン宗教行事だからなんですね。生まれたことより、復活した事が大事らしい。


この日は、「キリストが復活した!」って口々に言うのだ。 略してXB。


懐かしい写真だ

むか~し昔、帝政時代のグリーティングカードをコレクションしていた知人がそれをまとめて自主出版しました。

この↓写真はその本からの1ページ。

たまごさん

かわいいっしょ?

因みにこの本、その後印刷屋が勝手に増刷してしまったそうです。流石は権利侵害の本家、ロシア!


えっと、パスハについてはこちらを参照下さい。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

とっくにとっくにロシアのお子さんたちは夏休みに入っておりまして、この時期、ロシアで勉強している小・中学生は日本人学校のお子さんだけではないかと…。


ロシアの労働法は「万国の労働者よ 団結せよ」なので、まとめて最低2週間の休暇をとらせることが義務になっております。


ロシア人の熱海っちゃぁ、

温泉は出ないが やっぱ黒海沿岸。

クラスナダールとか列車の切符も取れないってんだもん、大賑わいですわ。

オデッサは外国(ウクライナ)になっちゃったからねぇ、あっちの方が物価安いのに。


あとフィンランドといってもいい<カレリヤ>


余談だが、大昔前に工藤静香が<カレリア>ってアルバムを出していたのをご存知だろうか?

フィンランド録音のオーケストラを使ったアルバムでした。


閑話休題


ロシア人のハワイっちゃぁ、

①トルコ

②キプロス

③ギリシャ

④エジプト


比較的ヴィザとるのが簡単だったり、要らない所もあるはずでロシア人にはめっちゃ行き易い所。


で、安いんだわコレが。

ロシアのツーリスト会社が、年間リザーブしているんだと思うけどトルコリゾートなんて、300$(3万円チョイ)で、飛行機往復、ホテル一週間(飯付き~!)で行けちまうのだよ。


そりゃぁ、☆5つの有名リゾート地になりゃぁ、お値段は上がるがそれでもハイ・シーズンで、お一人様9万円~で一週間全部込みこみ料金プラン。


兎に角、この時期、行かなくてはいけないという強迫観念に駆られるが如く、海へ行く!

スーパーなんかに置いてある無料配布の旅行雑誌(目的別に選ぶ旅行代理店の電話帳みたいなもの)は、先週の日曜日、ほとんど無くなっていた(私は先々週GETした)。

こいつがその雑誌  トルコのページ



参考までに大手のツーリスト会社のHPをリンクしておこうかな。


いや~、どうしよう 夏。←ここにも強迫観念に駆られている奴が1人

(ホンマはワイハ行きたいです)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。