松本佳奈さんの文章コンテンツ | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

ブレイブバーでもらったCana's RADIO CAFEの冊子を読んでいて考えた。

本当にフリートークでしゃっべったのをテキストにしているから内容的にかなり偏りがある。
後半は真面目だけど前半から中盤は食い物ネタとかやってる。


Vol.1と書いてるから今後も続くとして改善案

ロッキンオンの渋松対談みたいに最初から書いたらどうだろうか?

テキスト起こしが大変だって連発してるから最初から書いて作ればいい。


渋松は昔からオヤジのヨタ話と認識されていて逆に安心感がある。

一番人気があるという噂も。
ロッキンオンは渋松しか読まないって話も聞く。


渋谷さんがネタに詰まると強引にゼップに持ってく。

松村さんが詰まるとビートルズに持ってく。


今月号も

「ジョン・ポール・ジョーンズだろう?」

「何で知ってるんだ」

「小川に言われた」

「あのバカ、クビだメラメラ


松本さんの場合、

いまはそういう定番のオチみたいなのはないかもしれないが

回数を重ねれば何かが出来てくる。


私なんかヤザワ話を始めるといくらでも出てくるからやらないようにしてるんだが

ミュージシャンはネタとして定番のオチってあっても面白い。


松本さんの普段のブログも時々本気でシリアスになる

他のアーティストさんを見ているとそういう風に正直に書いてる人は少ない。

私は真面目な方が好きで変にチャラついてるのはうざいと感じる。

ロックなんで。


仮面をかぶってキャラをつくる方がたぶん楽なんです。

正直に書いてる方が人間的には信用できるが本人はたぶんしんどい。

いまはあまり壁を作ってるように見えない。


真面目なのはいいけれどあまり消耗しないように

効率よくアウトプットができればそれに越したことはないと思う。



Cana's RADIO CAFE vol.1~BARなのにCAFE!?~1


cana×Lilly me 10/17(土)16:00~ in 渋谷ルノアール 1


cana×Lilly me 10/17(土)16:00~ in 渋谷ルノアール 2


cana×Lilly me 10/17(土)16:00~ in 渋谷ルノアール 3


cana×Lilly me 10/17(土)16:00~ in 渋谷ルノアール 4



cana×後藤一哉×Lillyme


cana×masterpiece(×神谷洋行)「YOUたち、出ちゃいなよ!」



cana×後藤一哉 「4年目」


cana×後藤一哉 「ロンロン」 


cana×後藤一哉 「きっかけ」


cana×後藤一哉 「ドリマトーン~弾き語りを教える」


cana×後藤一哉 「バンド」


cana×後藤一哉 「休養期間」


cana×後藤一哉 「音楽と人間性」


cana×後藤一哉 「子供~ニベアの唇」


cana×後藤一哉 「後藤さんにもエロス線」