「子供~ニベアの唇」 cana×後藤一哉 8 | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

Cana's RADIO CAFE vol.1~BARなのにCAFE!?~


「音楽と人間性」  に戻る


11/11(水)in16:00~吉祥寺スターバックスコーヒー



C:…3人の中でいちばん音楽的なことをしゃべってる!
g:(笑)
C:だって、ほとんどこの前、マスピさんのとき

「塩辛と酒盗の違いってなんだろう?」っていうので、

「酒盗とは…」みたいな(笑)
g:あっはっはは、いんじゃない、それはそれで。

そういうのもありだと思うけどね(笑)
C:まあまあ、人柄がね…(笑)


c:この前、公園でライブしたときに子どもが寄ってきて、

寄ってくるまではいいんですけど、でも、弾き出したの、子どもが。
五、六人で、ぱんぱんって、鍵盤を。
g:幼稚園?(笑)
C:「あー、そこ、ファを・・・ファを弾きたいんだけど、そこ…」みたいな。

「ちょ、ちょっと弾いてもいい?」みたいな(笑)

g:すごいね(笑)


C:さすがに「Strings」の前は「ちょっと次すごい空気になるから、

ちょっと行ってくれるかな」って追い払って…
g:たしかに、いじられちゃかなわないっていう曲もあるから。
c:すごかった…。

こんなのは、今までなかったなー、って。

でもLily meさんとやっぱり関わり出してから、子どもが寄ってくるようになった。
g:あーあ。

C:だから、これから後藤さんも来るかもしれない(笑)
g:子どもがね。
C:子どもが。あっはっはっは(笑)
g:悪影響を与えかねないと思うんだけど(笑)


そうそう、昨日もちょうどライブで、

で、昨日、1曲か、あの、ま、実質ライブではじめてですって曲も1曲やったんだけど‥
C:あ、うん、新曲やりますって書いてあって・・・(後藤さんからの告知メールに)
g:そうそうそう、それは、あの、CDに入ってる曲が一曲と、で、

全くの新曲が1曲だったんだから、

ま、実質新曲と呼べるのは1曲だったんだけど、

それなんかも、もう子どもには悪影響もいいとこだっていうのが…
                                                  
c:なになになに?なんで?どんな歌詞、?
g:あの-、なんだろうね「もう少し強く吸って」とか…
C:えっ、なにそれ!?なんの話!?(笑)


g:まーまー、そこだけ聞いたら大変なことでしょ?

そこだけ言った俺もなんだけど…(笑)
C:そこだけ聞いたら、これ、ちょっと大変なことになる(笑)
g:あのー、悪い女の歌を歌うっていう、曲を暮いたんですけど…
C:うんうん。


g:そのきっかけもね、面白いもので、それは昨日のMCでも言ったんだけど、

あのー、友達が書いたmixiの日記が元で作ったっていう。
C:なんて書いてあった?
g:友達はただ「売れてました…」っていう日記を書いてて、

まあ、オチは「くちびるが」っていう。
C:あーあーあー。

g:で、あの、とある、あの-、会社のリップが、

俺はいちばんいいっていうようなことが書いてあって…
C:ユリアージュじやなくて?
g:うん、じゃなくて、3文字の、あの有名なやつ…
C:ニベア?
g:そう、んふふ、そうそう。


で、それを、ね、そいつもたまに趣味でやったりするから、

音楽をやってるやつだから、「それ書いたらいいじゃん、曲にして」ってその、

タイトルだけを言ったわけよ、

その「ニベアの唇」つていうタイトルで曲を書いたらどうだって。


C:かっこいい!ニベアの唇」って!
g:「愛しのエリー」とか、あるじゃん、名前ものね。
C:あははは、ニベアっていう外国人の名前みたい…
g:そうそうそう。
C:ははははっ。
g:言ったわけですよ、で、コメントしたのね。


コメントした次の日に、気に入っちやつてさ、そのタイトルが。

で、すぐメールをして「書くな」と。「俺が書くから」と(笑)
C:でたー!(笑)


g:…って言って、書いた曲なの。
C:「ニベアの口紅」って?
g:くちびる、くちびる。
C:ヘー!それで「もっと強く吸って」なんだ!
g:「優しく噛み切って」っていう。最後ね、最後そういう歌詞が出てくる。
C:お-。


g:悪影響極まりない。
C:それはね、ちょっと、だめでしょ。
g:「なにがー?」みたいな。

「なにをすうのー、おかあさん?」みたいな(笑)
C:なははは、それはまずい。
g:そうそうそう。


C:そう、じゃ、ちょっと子どもからは…
g:うん、親しまれないキャラでいこうかと

C:親しまれない…(笑)
g:そうそうそう、色んな面を見せていったらいいじゃないか。
C:そうだね、見せていったら…
g:ということですよ。




「後藤さんもエロかった」に続く・・・



Cana's RADIO CAFE vol.1~BARなのにCAFE!?~1


cana×Lilly me 10/17(土)16:00~ in 渋谷ルノアール 1


cana×後藤一哉×Lillyme


cana×masterpiece(×神谷洋行)「YOUたち、出ちゃいなよ!」


cana×後藤一哉 「4年目」


cana×後藤一哉 「ロンロン」 


cana×後藤一哉 「きっかけ」


cana×後藤一哉 「ドリマトーン~弾き語りを教える」


cana×後藤一哉 「バンド」


cana×後藤一哉 「休養期間」


cana×後藤一哉 「音楽と人間性」




cana(松本佳奈)さん