cana×Lilly me 10/17(土)16:00~ in 渋谷ルノアール 2 | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

Cana's RADIO CAFE vol.1~BARなのにCAFE!?~


・・・前ページより続く


C:でも音楽を真面目にやっていこうと思った時も、

万人受けするような…
自分が何を伝えたいかってことよりも、

みんなが好きになってくれるようなものを、

明るい曲を書かなきゃってすごい考えてて。
でも30人聴いてくれて、全員が「なんとなくいいね」つて言ってくれても、

すごく共感してくれる人はいない、みたいな
L:うんうん

C:でも最近、『Strings』っていう曲を暮いて、

あの曲だけはたぶん言いたいことをちょっと言ってて…
あの曲を好きだって言ってくれる人は、

好きだということを私に伝えてくれるんですよね。
でも今思えば、あの曲もまだまだ上のほうで書いてるから、
もっと掘り下げていって…
もっと、同じような境遇の人に共感してもらえるような曲を書いていこうかなって思ったのでした。
すいません私の話ばっかりで
L:いいえいいえ。


でも女の人ってさ、

男の人からするとあんまり奥が深すぎるのって受けないのかもしれないけど、

女は圧倒的に受けるよね。
C:そうなんですよね、だから「死にたい」とかそういう重さじやなくて
L:鬼束ちひろさんよりは怖くなっちゃいけないのよね
C:うんうん(笑)

L:でもさ、それこそ私の好きな浜田文理子さんとかさ、あの一…
C:すごい赤裸々?
L:そうそう、赤裸々なの。

でもそこにはちやんと…品ってものがある
C:うんうん
L:…品が扱っている人にあれば、メッセージ性があってもいい。

お下品にならなければ。

C:幸いにも私の声質はこんなだから、もっと歌詞を掘り下げてもさらっと聴けるかも
L:そうそうそう、英語も習ってるんだから、言いにくいこと英語で歌っちやったっていいじやん



・・・続く




cana(松本佳奈)さん