占いだよ☆おっかさん!!

子どもってさドリンクバーを目の前にすると全種類混ぜたがるよね。高校生になってもやってたりするよ。


テーマ:
2017年6月〜8月の間に
バッキバキに講座をすると決めまして
OL仕事中に書き出すあたくし。←ヲィ

ひとまずタイトルだけを羅列してみる。
いずれも3時間 5000円を予定しています。
場所は下北沢か南阿佐ヶ谷あたり(予定)です。

*********

◯サバイバル占星術◯〈月イチ講座〉×3回
平日夜version   土曜午後version
◇職場で心を殺られないための月と水星講座◇
〜生き残るために使う西洋占星術〜
・月や水星で見る対応力、コミュニケーション力UP法
・気をつけろ!  あなたはこういう言葉に傷つきやすい
・落ち込む必要なんてないけれど…  あなたの心がダウンするキーワード
・その個性、職場で出さずにほかで出せ


◯西洋占星術初級講座◯〈毎月隔週講座〉計5回
平日夜version  土曜午前version
・西洋占星術とは?  サインとは?
・天体とは?
・ハウスとは?
・アスペクトとは?
・声出していこー!  読み会開催で総復習


◯お盆特講◯
◇大アルカナとケルト十字スプレッドだけでカードをグイグイ読んでいく方法◇
8/11(金)8/12(土)二日間講座(昼)

◇お盆の間にココロもカラダも潤うアロマテラピー&金星講座◇
8/14(月)8/15(火)二日間講座(昼)

◇夏休みってなんかイライラするけど涼しい顔して過ごすためのアロマテラピー&水星講座◇
※スッキリサッパリアイマスクつくり
8/16(水)単発講座(夜)

*********

上記のような予定になっております。
近い将来、インド占星術の講座もしてみたいですね。
あー、そうだ。
この夏は【オネエにもわかる西洋占星術】という文章も書くんだったわ。いずれ【オネエにもわかるシリーズ】化する。何百年かかるのかわからんがな。はっはっは

バシッと決まったらあらためて告知をいたします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は、金星アロマ講座にお越しいただきありがとうございました。

受講人数控えめでわりと濃い目の内容だったと思いますが、いかがでしたでしょうか。
サイン別火星や金星、水星の香りは
こちらのブログで公開しますね。

来月は【火星アロマ講座】を開講いたします。蠍座の時期だしね。
さまざまな出来事に対しての『スイッチ』について話しをしたいと思います。
香りは火星と冥王星について。

刺激的な香りと話になるかも。
ご期待ください。

詳細と申し込みは近日公開(予定)です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
〜ハートチャクラを刺激する〜金星アロマ講座。
9/24(土)10:00〜12:00
トナカイノニカイでおこないます。
募集人数8名、受講料は3000円です。
今年の秋は
天秤座に木星や金星が大集合しますので、その準備としてご利用いただければと思います。
詳細は  ☆こちら☆ をご覧ください。

キーワードは【赦す】
今期の新月や木星天秤座入り、金星が天秤座を駆け抜け、水星は順行へ。
講座詳細ページに書いてある言葉をまとめると
【赦す】になります。

********

赦すって、ちょっと大げさな言葉。とわたしは考えています。んな大仰なって。

だいたい、意味をみれば
許可、認可、承知、罪や過去を許す、大目にみる、容赦…
どんなだよ。いったい誰に承知してもらうんだよと。

ですが、さらに突っ込んで調べてみると
・憎しみの悪循環を断つ
・他人や自分を解放する
・人に感動を与える力
なんてワードも出現。
これって、ハートチャクラに関わるワードがてんこ盛り。

ハートチャクラを語るとき、やっぱ【赦す】がキーワードなんだろうなぁと。

女性の場合、ハートチャクラとセイクラルチャクラ(第2チャクラ)は切っても切り離せない。
もちろん男性もそうなのですが、より女性のほうが強く結びついています。

どちらかの(もしくは両方)バランスが悪いと、楽しむものも楽しめません。
すぐに緩まっていい感じになった!
とはなりにくいかもしれませんが、ひとまず手をつけないことには始まらない。
というわけで、今回のアロマ講座は

〜ハートチャクラを刺激する〜金星アロマ講座。
9/24(土)10:00〜12:00
トナカイノニカイでおこないます。
募集人数8名、受講料は3000円です。(残席5)

赦すがキーワード。
今年の秋は
天秤座に木星や金星が大集合しますので、その準備としてご利用いただければと思います。
詳細は  ☆こちら☆ をご覧ください。

難しいことも怪しいこともありません。
もっと楽に生きるため、ハートチャクラを緩めてみませんか?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
〜ハートチャクラを刺激する〜金星アロマ講座。
9/24(土)10:00〜12:00
トナカイノニカイでおこないます。
募集人数8名、受講料は3000円です。
今年の秋は
天秤座に木星や金星が大集合しますので、その準備としてご利用いただければと思います。
詳細は  ☆こちら☆ をご覧ください。

キーワードは【赦す】
今期の新月や木星天秤座入り、金星が天秤座を駆け抜け、水星は順行へ。
講座詳細ページに書いてある言葉をまとめると
【赦す】になります。

《赦し》
大仰な言葉ですし、普段は使わないし、使わないようにしていたのですが
今回の講座に一番しっくりくる言葉と先ほど判明。
いや…  気づいていたけれども、あえて使わないように避けてたのかもしれないです、私が。
でもあえて使おう、今回は。

という話はまたのちほど。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
キーワードは【赦す】

9/24(土)10:00〜12:00トナカイノニカイで
【金星アロマワークショップ】をおこないます。その詳細の詳細を大公開。
講座主訴など、内容詳細は ☆こちら☆
をご覧ください。

まずはタイトルと開講日時。

タイトル:【ハートチャクラを刺激する〜金星アロマワークショップ】

開講日時:
9/24(土)10:00~12:00

受講料:
3000円(ご自分でケルン水を作ってお持ち帰り)

受付席数:
8席(残5席)

申し込み方法:
momoblog123@@gmail.com(@をひとつ抜いて送信してください)へ
件名を【9/24天秤座のアロマ講座】として
・お名前
・生年月日
・出生時間(わからない場合は不要)
・持病の有無
・ホロスコープ持参可能or不可
を明記してください。
 
******************
 
【金星アロマワークショップ詳細の詳細】
 

この秋、天秤座に木星が入るってことなので、天秤座のルーラーである金星的なことが、良くも悪くも緩まってくるんです。

金星を表すのは、お金や愛、恋や調和。そしてハート。
この辺りが緩みっぱなし、もしくは、閉まりっぱなしの方、多いと思うんですよ。
ちなみに私はカチカチに閉まりっぱなしでした。

これまよくないと思ったので、香りやワークをして、なんとか普通の生活ができるレベルに回復した過去があります。

こういう私がしたみたいなワーク的なことって、おこなうタイミングとかあると思うんですよ。

みなさんがお好きな言葉である【チャクラ】って、第二チャクラ以外は、開閉自由にしとかないと、自分が苦しくなるの、ご存知ですか?
この開け閉め、通常は自動運転できるはずなんだけども、なにかのキッカケだったり元々だったりして、開閉不自由の方も多いんです。

 
さ、そこでだ。
9月に入ってすぐにやってくる天秤座木星のタイミングに合わせて
あなたの金星やハートチャクラを刺激して、にこやかに生きてみませんか。
穏やかな表情は、自分も周りも幸せにします。

同じ時間を生きるのならば、穏やかににこやかに生きましょうよ。
それを選んでいけるのは、だれでもなく
自分自身だけですからね。
という、ハートチャクラを刺激する〜金星アロマ講座です。
あなたの金星に、一番適した【ハートチャクラの刺激の仕方】を説明します。
 

毎回、作り物のお土産を持ち帰っていただくのですが、今回は
『世界最古の香水 ケルン水』を現存しているレシピを基に作ります。さっぱりとしたさわやかな香りです。
※使い方の説明は当日おこないます。
 
このケルン水を日常的に使うことで
・ハートのチャクラが緩まり、気持ちがリラックスする
ことにより
・笑顔が増えて
・最近、なんか表情が穏やかじゃない?
といわれたりして
・え、そうですか? ウフフ
と余裕のほほえみを周りに振りまくことにより、自分はもちろん、周りの人もほほえみ、やがて日本全土がほほえみの国になる
という壮大な計画の元、その種まきをするべく欲張りな内容となっております。
【ニッポン微笑みの国計画の種まきワークショップ】

ハートのチャクラは開けっ放しだとツラくなりますが、ある程度の緩みは必要です。
最終的に、ハートチャクラの開け閉めができるようになるための準備を
していければと思いますが、そのためにはまず
緩まった状態を知らなくてはなりません。
そういうのよくわからないなぁと思うのならば、一度、体験してみちゃえばいいんです。
ただそれだけ。

大人になるとさ、楽しいばっかりで生きていけないと思いますよ。でも、気持ちの切り替え方次第でそれが可能になったりもするんですよ。

細かく緻密にヒーリングをおこなっていらっしゃるヒーラーさんには申し訳ないのですが、荒々しい私もヒーラーの一人として活動しております。
たいへん粗削りなヒーリングなのですが
私の種まきはヒーリング活動の一部分でございます。

理屈じゃなくって、香りなどの感覚で理解したことは、必ずあなたの心に残ります。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
キーワードは【赦す】

9/24(土)10:00~12:00に
トナカイノニカイで
有元がアロマ講座やるってよ!
ということで、詳細説明です。
内容の詳細の詳細は ☆こちら☆ をご覧ください。


タイトル:【ハートチャクラを刺激する〜天秤座金星アロマワークショップ】

開講日時:
9/24(土)10:00~12:00

受講料:
3000円(ご自分でケルン水を作ってお持ち帰り)

受付席数:
8席(残5席)

申し込み方法:
momoblog123@@gmail.com(@をひとつ抜いて送信してください)へ
件名を【9/24天秤座のアロマ講座】として
・お名前
・生年月日
・出生時間(わからない場合は不要)
・持病の有無
・ホロスコープ持参可能or不可
を明記してください。


講座主訴:
この講座では
・金星に対応反応する【ハートチャクラ】をリラックスさせる香りを知る
・その香りを使ったルームスプレーを作って、気になるときに気になるところへシュッとスプレーする
・今回はそれにプラス、ケルン水(世界最古の香水といわれているもの)を作ります。
※使い方は当日説明します。


主訴説明:【金星を表すのはお金と女性性。だけではなく<愛>】

西洋占星術で【お金】や【お色気】を司るのは〈金星〉ですが、それだけではなく、金星には
【愛】という意味も含まれます。
金星について愛を軸に語ると、ハートチャクラもこれに関係してきますね。
最近、この金星の動きとか、ハートチャクラの機能不全を起こしている方がが多いと鑑定する中で思うことが多いです。
5月の講座でもいいましたが、金星ってわりと使いやすくてわかりやすい天体だったりします。
ちょっとばかし刺激を与えるとすぐに反応してくれる。それが金星です。

【より手応えを得るために】
ハートチャクラの開閉不全をどうにかするためには、香りを嗅いでいるだけでは刺激されたと感じにくいかもしれません。
これは、ハートの反応が悪いというよりも『ハートがなにか余計なことを感じたりしないように制御しよう』と脳が一生懸命頑張るからです。
思考が感情を抑え込もうと頑張るってやつですね。

ま、結局は香りが勝つので、最終的に問題はないのですが、人間はあきらめがいい動物なので、ちょっとでも自分の思っていたような反応が得られないと「なんだ、ダメじゃん」といって諦めます。
そうならないためにも、金星を刺激する香りを作って、日常に香りを注入することで、穏やかな本当の自分を取り戻しましょう。

【春に続き、9月にもこの講座をする理由】
5月といえば牡牛座。牡牛座といえば香りと肌触りに敏感なサイン。
ということで、牡牛座の時に金星講座をしましたが、天秤座だってルーラーが金星です。
前回は、お金に特化した講座をしましたが、今回は<愛>について特化した内容にしていきます。

講座イメージ:
・ご自分のホロスコープにある金星について知り、ハートチャクラにどのように対応させるか説明をする
・サインと金星の働きを知ったところで、それに即した香りを具体的に知る
(1時間30分)
・今回の作り物は『世界最古の香水』といわれている<ケルン水>です。
(20分~25分)
※午後から芳垣先生の講座があるため、12:20完全撤収

講座の狙いと時間配分はこのようになっております。
香りとかチャクラ、天体について、知らなくても生きていけますが、知っていたらより楽しく生きていけるよね。今回も実は鼻血が出るほどお得な講座。

ハートのチャクラは開けっ放しだと、精神的にツラくなりますが、ある程度の緩みは必要です。
最終的に、ハートチャクラの開け閉めができるようになるための準備を
していければと思いますが、そのためにはまず
緩まった状態を知らなくてはなりません。
そういうのよくわからないなぁと思うのならば、一度、体験してみちゃえばいいんです。


タイトル:【ハートチャクラを刺激する〜天秤座金星アロマワークショップ】

開講日時:
9/24(土)10:00~12:00

受講料:
3000円(ご自分でケルン水を作ってお持ち帰り)

受付人数:
8名(残席5)

申し込み方法:
momoblog123@@gmail.com(@をひとつ抜いて送信してください)へ
件名を【7/30獅子座のアロマ講座】として
・お名前
・生年月日
・出生時間(わからない場合は不要)
・持病の有無
・ホロスコープ持参可能or不可
を明記してください。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
8/27(土)10:00~12:00に
トナカイノニカイで
有元がアロマ講座やるってよ!
ということで、詳細説明です。

タイトル:
◯ムダを省く乙女座水星アロマ講座◯
この夏、あなたの水星を香りで刺激して
ダンシャリしませんか?
無駄をはぶくコミュニケーションや不要なものを切り捨てるための知恵
を香りから学びましょう。


開講日時:
8/27(土)10:00~12:00

受講料:
3500円(肌に負担をかけず、ザラつきやくすみを優しく取り除く【アロマソルトスクラブ&アロマシュガースクラブ】お持ち帰り)

受付席数:
8席(残8席)

申し込み方法:
momoblog123@@gmail.com(@をひとつ抜いて送信してください)へ
件名を【8/27乙女座のアロマ講座】として
・お名前
・生年月日
・出生時間(わからない場合は不要)
・持病の有無
・ホロスコープ持参可能or不可
を明記してください。


講座主訴:
この講座では
・乙女座の水星は「ダンシャリの水星」なので、物理的にも精神的にも
不要なものを切り捨てるための方法をホロスコープの中から見出す
・見つけ出した何かに対応する香りを選ぶ
・選んだ香りを使って、肌のゴワゴワ「角質」を落とすことに注目して、
・肌触りがいいわーと気持ちよくなりながら自分の気持ちの中に余裕を持たせる
ことにより
・木星の天体移動に備えて気持ちの大掃除してできた余裕の部分に
・自分の欲しいものをゲットして、置いておこう
という欲張りな内容となっております。

自分の器に余裕があれば、願いは必ず叶うんです。
器に余裕がないと思うのならば、作っちゃえばいいんです。

主訴説明:
【水星を表すのはコミュニケーション能力と内面から出る魅力】
西洋占星術で【コミュニケーション】や【にじみ出る人間性】、【火星に次ぐやる気スイッチ】を司るのは〈水星〉です。
水星ってわりと使いやすくてわかりやすい天体だったりします。
ちょっとばかし刺激を与えるとすぐに反応してくれる。それが水星。

【より手応えを得るために】
香りは本能的な部分に作用しますから、やる気スイッチをオンにする香りを嗅ぐと、頭でどうこう考えるよりも先に、手や足が動き出します。
香りをサッと嗅いで、パッと動くだけでもよいとは思うのですが、同じ動くのならば
自分の肌が、ゴワゴワでガサガサよりも、ツルスベピカピカの方がいいと思いますから、そんな状態にしながら動くとさらによいのでは。

水星というより<ダンシャリの気持ち>を刺激する香りを混ぜ込んだ
【スクラブソルト】を作って、角質を落として
【スクラブシュガー】を作って、肌の保湿をすれば
夏の日差しにつかれた肌をケアしつつ、ご自身の<ダンシャリの心>と水星力を高めます。


講座イメージ:
・ご自分のホロスコープにある水星について知り、それをサインごとに
〇自分のダンシャリポイントとそのスイッチ
について説明をする
・サインと水星の働きを知ったところで、それに即した香りを具体的に知る
(1時間30分)
・香りを選んでスクラブソルト&スクラブシュガーを作る
(20分~25分)

講座の狙いと時間配分はこのようになっております。
知らなくても生きていけますが、知っていたらより楽しく生きていける講座となっております。実は鼻血が出るほどお得な講座。

自分の器に余裕があれば、願いは必ず叶うんです。
器に余裕がないと思うのならば、作っちゃえばいいんです。


タイトル:
◯ムダを省く乙女座水星アロマ講座◯
この夏、あなたの水星を香りで刺激して
ダンシャリしませんか?
無駄をはぶくコミュニケーションや不要なものを切り捨てるための知恵
を香りから学びましょう。

開講日時:
8/27(土)10:00~12:00

受講料:
3500円(肌に負担をかけず、ザラつきやくすみを優しく取り除く【アロマソルトスクラブ&アロマシュガースクラブ】

受付席数:
8席(残8席)

申し込み方法:
momoblog123@@gmail.com(@をひとつ抜いて送信してください)へ
件名を【8/27乙女座のアロマ講座】として
・お名前
・生年月日
・出生時間(わからない場合は不要)
・持病の有無
・ホロスコープ持参可能or不可
を明記してください。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
7/30(土)10:00~12:00に
トナカイノニカイで
有元がアロマ講座やるってよ!
ということで、詳細説明です。

タイトル:
◯プライドとは何か? 太陽のアロマ講座◯
この夏、あなたの使命はなにかを知り
自分にとっての正しいプライドについて考えてみませんか?


開講日時:
7/30(土)10:00~12:00

受講料:
3500円(香りつきバスボムキットお持ち帰り)

受付席数:
8席(残8席)

申し込み方法:
momoblog123@@gmail.com(@をひとつ抜いて送信してください)へ
件名を【7/30獅子座のアロマ講座】として
・お名前
・生年月日
・出生時間(わからない場合は不要)
・持病の有無
・ホロスコープ持参可能or不可
を明記してください。

講座主訴:
この講座では
・自分の使命とは何か
を知り
・正しいプライドを刺激するために必要な香りを知る
・その香りをバスボムに使って香りを楽しみながらリラックスバスタイムを演出する
・リラックスすることにより力をいれる方向を見極める
・自分が本当に欲しいものと言動を一致させる
ことに注目して、
・向上心を持ちながら大人な女性性を高める
ことにより
・誰かを無責任に攻撃したりせず、余裕をもって生きていく
・自己肯定感を得ることで自信が湧き上がる
を実感して
・本当に欲しいものをゲットしよう
という欲張りな内容となっております。

しっかりとした自分や土台があれば、自信が生まれるし、そこからお金が生まれます。
自分や土台がないと思うのならば、作っちゃえばいいんです。

主訴説明:
【太陽が表すのは使命やプライド】
西洋占星術で【使命】や【プライド】を司るのは〈太陽〉です。
最近、この太陽の動きが迷走したり、誤った方向へいっている方が多いような気がします。

【頑張りの源泉。それがプライドですが…】
プライドって大事です。それがあるから頑張れる。そういう方も多いと思うのですが、誤ったプライドを持つと周りに迷惑をかけるばかりか、自分自身も傷つけてしまいます。
そういうことを続けていくと、どうして自分ばっかり損しているんだろう。世の中が悪い。環境が悪い。国が悪いとその理由を他者のせいにし始めます。被害者意識っていうやつですね。

被害者意識を持つと、自己肯定感が低くなります。自分を認められないから『プライド』にしがみついてなんとか自分を保とうとする。
でも、しがみついている状態では自力で立つことはできません。

プライド問題をこじらせてしまうと、嫌われ者の頑固ババア道まっしぐらで、二度目のサタリタに突入しちゃいます。そこまでいくと、取り返すのがたいへんになると思います。


【より手応えを得るために】
香りを嗅いでいるだけでは刺激されたと感じにくいので、
太陽(使命感や正しいプライド)を刺激する香りを注入した精油をブレンドして
その香りをバスボムに使うことで、視覚や触覚を刺激してリラックスしていきましょう。
本来の自分がどうあるべきかを考える余裕を持つことでご自身の太陽力を高めます。。


講座イメージ:
・ご自分のホロスコープにある太陽について知り、それをサインごとにみっちり説明をする
・サインと太陽の働きを知ったところで、それに即した香りを具体的に知る
(1時間30分)
・香りを選んでバスボム用精油ブレンドを作る
(20分~25分)

講座の狙いと時間配分はこのようになっております。
知らなくても生きていけますが、知っていたらより楽しく生きていける講座となっております。実は鼻血が出るほどお得な講座。

しっかりとした自分や土台があれば、自信が生まれるし、そこからお金が生まれます。
自分や土台がないと思うのならば、作っちゃえばいいんです。

べつにたいそうな話を話をするわけでもなく、エラそーな話をするでもなく、太陽ってなに? から始まり
【自分の使命】とか
【正しいプライドの持ち方】とか
【自分軸で考えることの大切さ】
の話をしていき、その時にどんな香りが応援してくれるのか。それが
【太陽のアロマ講座】
です。

***********************

タイトル:
◯プライドとは何か? 太陽のアロマ講座◯
この夏、あなたの使命はなにかを知り
自分にとっての正しいプライドについて考えてみませんか?


開講日時:
7/30(土)10:00~12:00

受講料:
3500円(香りつきバスボムキットお持ち帰り)

受付人数:
8名


申し込み方法:
momoblog123@@gmail.com(@をひとつ抜いて送信してください)へ
件名を【7/30獅子座のアロマ講座】として
・お名前
・生年月日
・出生時間(わからない場合は不要)
・持病の有無
・ホロスコープ持参可能or不可
を明記してください。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は
月のアロマ講座にお越しいただき
ありがとうございました。
講座テーマによって、
受講者のお好みが変わって面白かったです。

一例を挙げると
オークモスという『苔』から抽出した香りがありまして
この香り、金星や水星の講座では特にクローズアップされることもなかったのですが
今回は月の講座だったからでしょうか?
人気がありました。

1人づつ、月に対して日頃思っていることを発表してもらいながら、講座を進めた後は
思う存分、香りを楽しんでいただけたのではないかなと思う講座でした。

香りは自分で選んで購入すると
好きなものばかりになるので、どうしても偏りが出てしまうのですが
さまざまな香りを試香してみるのもいいかなと思います。

次回のアロマ講座(WS)は
7/30(土)10:00~12:00
【太陽のアロマ講座】です。

ご自分の【使命】や【プライド】をいい形で成し遂げるにはどこを刺激したらよいのかを話します。
会場はトナカイノニカイです。

毎回、お土産として作り物をしているのですが
太陽のアロマ講座では
『バスボム』もしくは『スクラブソルト&スクラブシュガー』を作ってお持ち帰りいただきます。

近日中に申し込み告知をアップいたしますので
楽しみお待ちください。

よろしくお願いいたします。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
6/25(土)
10:00~12:00に
トナカイノニカイで
月のアロマ講座を開講します。
大人女子に今、必要な
自分に優しくなる方法や
ぐっすり眠って1日の疲れをとる方法など
日常生活でその日から使える技を説明します。
詳しくは  ☆こちら☆  をご覧ください。
残席3です。

自分に優しくして欲しいから、1人でも多くの方に聞いていただきたい話をします。

大人女子、自分を大事にしようではないかっ!

まだお席はありますので、当日
9:45くらいまでに直接お越しいただいても大丈夫ですが、できれば事前に連絡をお願いいたします。

これからお申し込みの場合は
ホロスコープはお配りできませんことをご了承ください。
※テキストは用意してあります。
もし、自分のホロスコープを持っているのならばご持参ください。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。