占いだよ☆おっかさん!!

子どもってさドリンクバーを目の前にすると全種類混ぜたがるよね。高校生になってもやってたりするよ。


テーマ:
11/11(金)ポッキーの日は
18:30〜21:30まで
新宿でカフェ鑑定をしております。
詳しくは ☆こちら☆ をご覧ください。

*********

固定宮の月と水星とPTA活動における一考察

という話を書こうと思ったのですが、これは【ウラナイトナカイお店日記】へしたためることにしたので書かない。
ウラナイトナカイHPは☆こちら☆

で、タイトルの話。

あたくしの金星は、ノーアスペクトです。
だから、恋愛観とか特になし!
では話が続かないので、無理くり話を続けます。

で、土星もそーです。ノーアスペクト。
ノーアスペクトの天体は、他の天体との絡みがないので、無自覚に暴走しがちですね。

ですが、あたくしの金星は12ハウスにありますので、人様に迷惑をかけるわけではないのですよ。
ちなみに、ノーアスペクトの土星は7ハウス。パートナーシップのお部屋なので、同じお年頃のパートナーと呼ばれる方々からなにかとイチャモンをつけられ、痛い目に遭うことが多い。
でも、ジジイ受けはいいよ。土星なのでね。

10年近く前、ある手相講座にいったのですが
『あなたは現実的すぎる。もっと妄想したほうがいい』と手のひらを見ながらいわれて
『妄想が…  とくに恋愛系の妄想が大好物なのですが、それでは足りないということでしょうか?』
と返したら
『それくらいじゃ足りません。もっと妄想しなさい。他の人はもっともっと妄想してるよ』
と先生がいったので
『まぁー、みなさんってば、すんごいエッチ❤️』
といったことがあります。

たしかに偏ったというか、妄想の中に現実的な妄想も兼ね備えているので、純粋に妄想とはいえない妄想があるのかもしれないです。
あー、妄想妄想うるさい。

金星がノーアスペクトの人は
極端な美に走るとか、恋愛に大胆とかいわれますが、なんせ12ハウスの金星ノーアスなので、大胆にも美にも走れません。しかも乙女座。
なんだったら【宇宙愛】とかそっち方面にいきそうな勢いはありますが、肉体的な実感とかはあまり必要ない。手に取れない『なにか』を模索する。そんな感じ。
月は牡牛座なので、触感大事なのですが、恋愛に対しては働かない。私の月、9ハウスだしね。

恋愛を見るとき、火星も重視しますが、こちらは、あたくしの場合、太陽60度と天王星90度の関係性なので、色っぽくもなんともない。しかも4ハウスなので、表向きじゃないしな。そんでもって、射手座だしな。ハッハッハ。←笑うしかない。

ババアになった今でこそ笑っていられますが、若い時、恋愛に関しての乾いた感じはハンパなく、無意識なのですが、好きな人はたいてい同性愛者で、私は恋愛対象除外。でも、その方々は、酒一般からみる男性として好きというよりも、人間として好きだったので、恋愛対象とはちょい違う感じでありました。

こりゃ一生、独り身だから(子宮にトラブルがあり、子どもも無理かもねと医者にいわれていたし)なにか手に職をつけねば!
と思っていたら、なんだか結婚して子ども3人で現在に至ります。

基本的に恋愛に対して無感動・無気力なので、精力的にどうにかしようと思わない若い時のあたくしでしたから『付き合おう』といわれたら『はー、そーですか』って感じでした。

そのくせ、心の大福帳には選択項目がたくさんあるという矛盾。(ここは牡牛の月と蠍の水星がでしゃばっている)
大福帳チェック項目が過半数以下の男子には、どんなにいいよられても、ピクリともしませんでした。

心の大福帳チェック項目上位は
・賢い
・ガタイがでかい
・きっちり金を稼ぐ
・話に中身があり、私が興味深いと思える(賢いに通じる)
・職人など、ある特定の分野に強い。もしくは変わった職業
などなど。

優しいとか包容力とかは、そんなに上位じゃないね。最低限のものは求めますが。

なので、私は金星を使って恋愛するというよりも、火星を通して恋愛に昇華させるタイプ。ある意味、打算的。
ま、火星は好きな男性のタイプでもありますから、恋愛を見るときは火星も大事なんですけどね。

あとね、恋愛を見るときは5ハウスも見ますが、私の場合、山羊座なので恋愛=結婚の図式も強いのだなぁです。

などと、恋愛の見方もご披露しつつ思うこと。

金星だけで恋愛をしていたら、あたしの相手は宇宙人になっちまいますよ。ハッハッハ←やっぱり笑うしかない。

やたらとアスペクトをとる金星も大変だと思いますが、ノーアスペクトもなかなか厳しいもんがあります。つか、ありました。かな?

今後、たとえ離婚するようなことがあっても、そこから恋愛をするよーなことはないと思います。
あるとすれば、そこに存在するのは【恋愛】ではなく【人間愛】

これは、ノーアスペクトの金星というより
12ハウスの金星としての働きが強いからだと思われます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
私の今生での課題は『金星的なこと』なので、西洋占星術でもインド占星術でも、品位はとても低いです。
注:品位が低い=今生での課題とは限らないです。人それぞれなのでご注意ください。

私のチャートは各所で強いところがチラチラとありますから、だいたいのことは思い通りになるのですが、金星的なことはからっきし。

インド占星術にいたっては、今生での金星最高運気の年齢は98才くらいといわれ、それを聞いた時『あー、そうか。やっぱな』と過去の恋愛を思い返してそうだと確信しました。

お金に関していえば、太陽と月のルーラーが金星なのに、太陽、月、金星のあるハウスが金に絡まん場所です。でも不思議とお金には困らない。
お金の流れは『人を介して』という配置なので、必ずワンクッション必要。自力で稼ぐというよりも、だれかのサポートをしてお金を得ていきます。

それはそれでとてもよいことなのですが、所々で強い部分があるチャート持ちなので、できれば自分でガッツリと稼ぎたい。でもそれはちょっと難しいかも。というより、一工夫とかテクニック、気持ちの切り替えが必須なのですわ。恵まれているといえば恵まれています。否、恵まれています。

金持ちの奥様が『私はかごの鳥…  だれかわたしをここから出して』といっている感じでしょうか?  金持ちの奥様、うーんいい響き。金持ちの奥様、上等じゃん。
なーんてことを思えるようになったのは、目の前の現実を飲み込めることができたから。
それを飲み込むまで、かなりの時間がかかりましたし、占星術を知らなかったら、このことで一生、悶々としていたと思います。

ま、それはそれでいいのです。そういう形の金星なんですから仕方ない。
形を変えたいのならば、工夫をするだけ。
というのは西洋占星術的な考えで、インド占星術てきにいうと『ないものはないんだから来世に期待』となります。

{C815FD4F-23EA-45A8-B180-D4936C63E8CD}
金星の品位は低くても、新人ちゃんでも
こんなふざけたことを堂々とできるんだから、
品位に振り回されてはダメよ。

んで、ちょっと話は逸れますが、
だいたいね、『だれかわたしをここから出して』なんていってるうちは、絶対出らんないから。誰も出してくれないんだから。
出るのは自分だしね。
と気づいた時、バーンと扉は開きます。
正確には、自分で体当たりして扉を壊して出ていきます。
扉を壊した瞬間、『どうして普通のお母さんじゃダメなんだ』と周りから散々いわれましたが、いや、無理だし。ごめん、やっぱ無理だしと。
そういう経緯があり、占い師だったりOLしたり、PTA活動をしてる母ちゃんの出来上がりですわ。

話を戻します。金星的な話。

私の金星は、自力で稼ぐにはテクニックが必要で、色恋関係では【女】の部分が限りなく薄く、母を求められる。

私の金星最高運気は98歳くらい。
そこまでいったら、色恋がどうとか難しいと思いますので(つか、無理じゃん)
森の奥に、小さな庵を作り、その奥に鎮座し
横に【お気持ち】という箱を据えつけて
訪ねてきた方々へ、笑顔で握手をしながら
そこに【お気持ち】を入れていただき、莫大な資産を築く。
でしょうかねぇ。イッヒッヒ
という考え方、インド占星術では
『ひとりで儲けることは業の借金が増えるので、絶対やっちゃダメ』なことなのでアウトー!!

ま、金星が人生での最高運気の年まであと50年くらいありますし、そう考えると
私の人生は折り返し地点を曲がり掛けているところなので、まだまだ先は長い。

ひとまず、長生きをすることを考えて(インド占星術的にいうと私は長生き系)
いきていこうと思います。

あ、算命学のある先生からは
『有元さんってさ、死ぬ5秒前まで働いてる人だよね。あはは』といわれた。
孤独が仕事運をありえないほど上げるともいわれたし。

孤独だろうがなんだろうが、仕事運上がるなら
バッチコーイ。

と思えるようになったら、天体の品位が低いとか、そういうこと、気にならなくなります。

そこに囚われすぎること、ないと思いますよ。
楽しくいきましょう。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。