占いだよ☆おっかさん!!

子どもってさドリンクバーを目の前にすると全種類混ぜたがるよね。高校生になってもやってたりするよ。


テーマ:
〜前半の続き〜

強い光が当たるということは、闇の部分が濃くなるということです。
闇の部分が深いと当たる光が強くなる。

ま、蠍座に木星が入ったところで個人のチャートの他にあるアスペクトを見なくてちゃ
はっきりしたことはいえないわけですが、光と闇が色濃く出るような出来事は、格段に増えます。

親子、恋人、夫婦、同僚、友達など
今までに意図的に見なかったところを見る機会は増えるので、覚悟はしておいたほうがいいと思います。

で、蠍座のことばっかいってますが
つい昨日まで木星様がいらした天秤座の皆さまや
蠍座の対向にある牡牛座の皆さまも人ごとではないですよ。

とくに天秤座のあなた。
去年から一年かけて、いろんなこと、あったでしょ?
それは木星様が【種まき】をしてくれたということなので、これからその芽がパッカンパッカン開いてきます。
ということはですよ、天秤座のみなさまもこの一年とは違う、新たな変化の時を迎えるわけです。
『そーきたかーっ!』的なサプライズもあると思います。

ちなみに、あたくしは天秤座なのですがそれが楽しみで楽しみで。待ち遠しい。ワクワク。

実は、
をこの夏、新メニューに加えたのですが、ご利用いただいた方の7割が蠍座の方だったんですよ。(次点は天秤座と牡羊座で同率)

うっすらと『そーなるかなぁ』とは思っていたのですが、ここまでになるとは思っていませんでした。

人間は無意識のうちに『これからどうするか?』を感じる生き物なんだと思います。

これから一年、蠍座の皆様におかれましては
大変なことも多いと思いますが
濃い闇の中に手を突っ込むようなことになっても
あなたなら大丈夫。
応援しています。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今回はちょっと長くなりそうなので

二部構成でいきまーす。

まずはお知らせを少々。


【お知らせ】

10/11(水)13:0019:00まで

下北沢カフェ鑑定をしています。

鑑定をご希望の方は

momoblog123@gmail.com

までどうぞ。現在、マルッと空いています。

鑑定場所は、お申し込みをいただいた方に直接お知らせしますが、北口方面で駅から徒歩1分くらいの喫茶店です。

遅い時間をご希望の方は、23:00くらいまで受付可能です。ご相談ください。


60 10000円もしくは30 5000円の総合鑑定となります。申し込み時におしらせください。


*********


木星様、いよいよ蠍座に降臨。

蠍座の支配星は【冥王星】です。サブ支配は【火星】。どちらにしても『ぐいっ』と動かざるを得ない状況になる星が支配しているサイン。それが蠍座。


あえて最初にいおう。

『今まで通りにはいかないのよ。変わりたくなくても変わる。もう諦めなよ』と。

ですが、すでに変化の予兆はこの半年で感じていたり、準備運動的なことはすでに起こっているはずなので、恐れることはありません。

丹田に力を込めて、ドーンと迎えてやろうじゃないですか。


トランジットの天体は、時期がくればサインを移動してくれるので、その時期さえ我慢してればやがて通り過ぎます。

ただーし、蠍座の支配星は冥王星。木星ごときが太刀打ちできる星ではない星に支配されている蠍座ですもの。

そこに木星様が、これでもかっ!  と煽りを入れてくる。

我慢したり、流れに逆らって抗うと、流れに乗るよりもかなりキツイよ。って話。


ぶっちゃけ、流れに乗って変わっていくことを容認しても苦しいは苦しいです。

冥王星(=蠍座)は、ある特定の事象に対して

スクラップ&ビルドがテーマなわけですが、このスクラップもビルドもハンパねぇ。

そこに木星様降臨で、見えないようにフタしていたところを刺激します。

不安の中に手を突っ込まざるを得ないみたいな感じ。

でもね、微動だにしなかった状況を動かしたいなら、これは好機なんですよ。


この時期、蠍座の人は、よくも悪くもピンスポに抜かれて、人前に出ることが多くなります。出たい人は多いに出るといい。

だが、それと引き換えに何かを差し出す可能性は高いです。


例えば、

今まで地道に活動していた既婚の女優さんが大ブレイクして、夫婦間ですれ違いが起こり別居~離婚。とか。そういう差し出し感。


でも、本人がそれ(この場合は大ブレイク)を望んでいたのならば、他人がどうこういうことではないので、痛みは伴いますがすべてよしになりますけどね。

この時期、蠍座の方が離婚しちゃうって意味ではないですよ。念のため。


~後半に続く~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

天秤座を去る木星様に敬礼( ̄^ ̄)ゞ

※この日記は、10/8(日)更新ウラナイトナカイの☆お店日記☆ と連動しています。


天秤座の皆様におかれましては、本当に大変なことが多かったと思います。あたくしも天秤座の端くれ…  そりゃーいろいろとありましたさ。


PTA本部役員をやってPTA連合の役員になったり(監査だからチョー楽だったけど)、講座を再開してみたり、インド占星術をメニューに入れたり、イベントのオファーをいただいたり、OLをクビになったり、11月だなぁと思っていたのに、ハッと気づいたら翌年の3月になっていたり、偶然知り合った方から誘っていただいて、真言密教の説法会や関連の瞑想会にいったり、あるミッションのために控えていたプロレス観戦を再開したり、いくことはないと思っていたのにお伊勢参りをしたりなどなど。思いつくだけでもこんな感じの一年でした。


あたくしの場合、乙女座に木星がありますので、ジュピターリターンから天秤座入宮とこの数年、木星様のお力をヒシヒシと感じる出来事が多かったです。ジュピターリターンのちょっと前に奈良にいったのですが、思えばあの頃からいろんなことが加速していきましたね。

たまたま用事があって

電話したびびこイスカンダルさん から

『あんたも奈良にいくわよ!』といわれていった奈良。三輪山に登って、あの時から何かが回り始めたような気がします。


{59D89F70-11AF-43C3-B9BE-6DDD93AF9399}

{7FB5E032-AA02-4111-8ED8-1795D129C617}
桜がキレイだったなぁ。

木星が来ている時期じゃなかったら、いかなかったんだろうなぁってところや
なんだかんだと理由をつけて、やらなかったんだろうなぁってこと、たくさんありました。


木星は、よいことを持って来るだけではなく
余計なことも持ってきて、直撃食らっている人のところへドカンと置いていきます。
お節介な親戚のおばちゃんみたいな天体です。
でもそのお節介に乗ってみると、案外楽しいかもしれません。
余計なことを排除するのがカッコいいみたいな風潮がありますが、あえて抗わずに乗ってみると思いもよらない出会いがあったりして面白いかもしれないですよ。

次に木星様がお出ましになる蠍座の皆様におかれましては、ネッチョリとした一対一の関係がお好きだと思いますが、
なんかわからんがワイワイやるのも意外に楽しいかもしれんですよ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
11/11(金)ポッキーの日は
18:30〜21:30まで
新宿でカフェ鑑定をしております。
詳しくは ☆こちら☆ をご覧ください。

*********

固定宮の月と水星とPTA活動における一考察

という話を書こうと思ったのですが、これは【ウラナイトナカイお店日記】へしたためることにしたので書かない。
ウラナイトナカイHPは☆こちら☆

で、タイトルの話。

あたくしの金星は、ノーアスペクトです。
だから、恋愛観とか特になし!
では話が続かないので、無理くり話を続けます。

で、土星もそーです。ノーアスペクト。
ノーアスペクトの天体は、他の天体との絡みがないので、無自覚に暴走しがちですね。

ですが、あたくしの金星は12ハウスにありますので、人様に迷惑をかけるわけではないのですよ。
ちなみに、ノーアスペクトの土星は7ハウス。パートナーシップのお部屋なので、同じお年頃のパートナーと呼ばれる方々からなにかとイチャモンをつけられ、痛い目に遭うことが多い。
でも、ジジイ受けはいいよ。土星なのでね。

10年近く前、ある手相講座にいったのですが
『あなたは現実的すぎる。もっと妄想したほうがいい』と手のひらを見ながらいわれて
『妄想が…  とくに恋愛系の妄想が大好物なのですが、それでは足りないということでしょうか?』
と返したら
『それくらいじゃ足りません。もっと妄想しなさい。他の人はもっともっと妄想してるよ』
と先生がいったので
『まぁー、みなさんってば、すんごいエッチ❤️』
といったことがあります。

たしかに偏ったというか、妄想の中に現実的な妄想も兼ね備えているので、純粋に妄想とはいえない妄想があるのかもしれないです。
あー、妄想妄想うるさい。

金星がノーアスペクトの人は
極端な美に走るとか、恋愛に大胆とかいわれますが、なんせ12ハウスの金星ノーアスなので、大胆にも美にも走れません。しかも乙女座。
なんだったら【宇宙愛】とかそっち方面にいきそうな勢いはありますが、肉体的な実感とかはあまり必要ない。手に取れない『なにか』を模索する。そんな感じ。
月は牡牛座なので、触感大事なのですが、恋愛に対しては働かない。私の月、9ハウスだしね。

恋愛を見るとき、火星も重視しますが、こちらは、あたくしの場合、太陽60度と天王星90度の関係性なので、色っぽくもなんともない。しかも4ハウスなので、表向きじゃないしな。そんでもって、射手座だしな。ハッハッハ。←笑うしかない。

ババアになった今でこそ笑っていられますが、若い時、恋愛に関しての乾いた感じはハンパなく、無意識なのですが、好きな人はたいてい同性愛者で、私は恋愛対象除外。でも、その方々は、酒一般からみる男性として好きというよりも、人間として好きだったので、恋愛対象とはちょい違う感じでありました。

こりゃ一生、独り身だから(子宮にトラブルがあり、子どもも無理かもねと医者にいわれていたし)なにか手に職をつけねば!
と思っていたら、なんだか結婚して子ども3人で現在に至ります。

基本的に恋愛に対して無感動・無気力なので、精力的にどうにかしようと思わない若い時のあたくしでしたから『付き合おう』といわれたら『はー、そーですか』って感じでした。

そのくせ、心の大福帳には選択項目がたくさんあるという矛盾。(ここは牡牛の月と蠍の水星がでしゃばっている)
大福帳チェック項目が過半数以下の男子には、どんなにいいよられても、ピクリともしませんでした。

心の大福帳チェック項目上位は
・賢い
・ガタイがでかい
・きっちり金を稼ぐ
・話に中身があり、私が興味深いと思える(賢いに通じる)
・職人など、ある特定の分野に強い。もしくは変わった職業
などなど。

優しいとか包容力とかは、そんなに上位じゃないね。最低限のものは求めますが。

なので、私は金星を使って恋愛するというよりも、火星を通して恋愛に昇華させるタイプ。ある意味、打算的。
ま、火星は好きな男性のタイプでもありますから、恋愛を見るときは火星も大事なんですけどね。

あとね、恋愛を見るときは5ハウスも見ますが、私の場合、山羊座なので恋愛=結婚の図式も強いのだなぁです。

などと、恋愛の見方もご披露しつつ思うこと。

金星だけで恋愛をしていたら、あたしの相手は宇宙人になっちまいますよ。ハッハッハ←やっぱり笑うしかない。

やたらとアスペクトをとる金星も大変だと思いますが、ノーアスペクトもなかなか厳しいもんがあります。つか、ありました。かな?

今後、たとえ離婚するようなことがあっても、そこから恋愛をするよーなことはないと思います。
あるとすれば、そこに存在するのは【恋愛】ではなく【人間愛】

これは、ノーアスペクトの金星というより
12ハウスの金星としての働きが強いからだと思われます。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
私の今生での課題は『金星的なこと』なので、西洋占星術でもインド占星術でも、品位はとても低いです。
注:品位が低い=今生での課題とは限らないです。人それぞれなのでご注意ください。

私のチャートは各所で強いところがチラチラとありますから、だいたいのことは思い通りになるのですが、金星的なことはからっきし。

インド占星術にいたっては、今生での金星最高運気の年齢は98才くらいといわれ、それを聞いた時『あー、そうか。やっぱな』と過去の恋愛を思い返してそうだと確信しました。

お金に関していえば、太陽と月のルーラーが金星なのに、太陽、月、金星のあるハウスが金に絡まん場所です。でも不思議とお金には困らない。
お金の流れは『人を介して』という配置なので、必ずワンクッション必要。自力で稼ぐというよりも、だれかのサポートをしてお金を得ていきます。

それはそれでとてもよいことなのですが、所々で強い部分があるチャート持ちなので、できれば自分でガッツリと稼ぎたい。でもそれはちょっと難しいかも。というより、一工夫とかテクニック、気持ちの切り替えが必須なのですわ。恵まれているといえば恵まれています。否、恵まれています。

金持ちの奥様が『私はかごの鳥…  だれかわたしをここから出して』といっている感じでしょうか?  金持ちの奥様、うーんいい響き。金持ちの奥様、上等じゃん。
なーんてことを思えるようになったのは、目の前の現実を飲み込めることができたから。
それを飲み込むまで、かなりの時間がかかりましたし、占星術を知らなかったら、このことで一生、悶々としていたと思います。

ま、それはそれでいいのです。そういう形の金星なんですから仕方ない。
形を変えたいのならば、工夫をするだけ。
というのは西洋占星術的な考えで、インド占星術てきにいうと『ないものはないんだから来世に期待』となります。

{C815FD4F-23EA-45A8-B180-D4936C63E8CD}
金星の品位は低くても、新人ちゃんでも
こんなふざけたことを堂々とできるんだから、
品位に振り回されてはダメよ。

んで、ちょっと話は逸れますが、
だいたいね、『だれかわたしをここから出して』なんていってるうちは、絶対出らんないから。誰も出してくれないんだから。
出るのは自分だしね。
と気づいた時、バーンと扉は開きます。
正確には、自分で体当たりして扉を壊して出ていきます。
扉を壊した瞬間、『どうして普通のお母さんじゃダメなんだ』と周りから散々いわれましたが、いや、無理だし。ごめん、やっぱ無理だしと。
そういう経緯があり、占い師だったりOLしたり、PTA活動をしてる母ちゃんの出来上がりですわ。

話を戻します。金星的な話。

私の金星は、自力で稼ぐにはテクニックが必要で、色恋関係では【女】の部分が限りなく薄く、母を求められる。

私の金星最高運気は98歳くらい。
そこまでいったら、色恋がどうとか難しいと思いますので(つか、無理じゃん)
森の奥に、小さな庵を作り、その奥に鎮座し
横に【お気持ち】という箱を据えつけて
訪ねてきた方々へ、笑顔で握手をしながら
そこに【お気持ち】を入れていただき、莫大な資産を築く。
でしょうかねぇ。イッヒッヒ
という考え方、インド占星術では
『ひとりで儲けることは業の借金が増えるので、絶対やっちゃダメ』なことなのでアウトー!!

ま、金星が人生での最高運気の年まであと50年くらいありますし、そう考えると
私の人生は折り返し地点を曲がり掛けているところなので、まだまだ先は長い。

ひとまず、長生きをすることを考えて(インド占星術的にいうと私は長生き系)
いきていこうと思います。

あ、算命学のある先生からは
『有元さんってさ、死ぬ5秒前まで働いてる人だよね。あはは』といわれた。
孤独が仕事運をありえないほど上げるともいわれたし。

孤独だろうがなんだろうが、仕事運上がるなら
バッチコーイ。

と思えるようになったら、天体の品位が低いとか、そういうこと、気にならなくなります。

そこに囚われすぎること、ないと思いますよ。
楽しくいきましょう。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。