占いだよ☆おっかさん!!

子どもってさドリンクバーを目の前にすると全種類混ぜたがるよね。高校生になってもやってたりするよ。


テーマ:
アメブロの検索ワード上位に入っていた言葉で
『フラワーエッセンス飲用後の不調』
があがっていたので説明しますね。

フラワーエッセンスについては
☆こちら☆ をご覧ください。

*************

私は
こういうカードや西洋占星術を使って
お客さまに今、必要なフラワーエッセンスを選んでいます。

フラワーエッセンスについては、上記リンク先をご覧いただくとしまして
飲用後、気持ちや体調に変化が現れることが多いです。

いわゆる【好転反応】というヤツですが
これが強いか弱いかは人それぞれで
現れ方もさまざまです。

フラワーエッセンスっておもしろいなぁというか
すげーなぁって思うのは
引用しなくても、悩みの本質にたどり着きその話をしているだけで
【好転反応】めいたものが出てきてしまうこともあります。

悩みが深すぎるとすぐに好転反応が出ないこともあります。
↑悩みが複雑すぎても同様のことあり

反応は100人いたら100通り。

泣く、笑う、落ち込む(一時的に)、眠い、頭痛、腹痛、腰痛、ハイテンション、グッタリ、新たな悩みの出現、さまざまな複合型…
私が観てきた何百という事例に同じものはありませんでした。

好転反応は、大小さまざまではありますが必ず起こりますし
短くて数時間、長くても3日くらいですから
それについて心配することはないと思います。
何らかの反応があったということは、今いるところから一歩前進した証ですしね。

ただ
気をつけていただきたいのは
頭痛や腹痛、発熱っぽい状態を
『これは好転反応だから大丈夫』という体調不良を放っておかないようにしてください。

実際、好転反応でこれらのことは起こることもありますが
風邪の時期などは、風邪ひいた場合もあるかもしれませんから
重症化する前に医療機関にかかってください。

過去の例としては
疲れているけど休めないと無理をしていた方が、セッション後に頭痛や微熱が出て、当日の夜間診療を受診したらインフルエンザだったってことがありました。
好転反応という思い込みに惑わされないでください。

見極め方としては
体調不良を頭で考えず、体で感じること。
上記のインフルエンザさんは、体で感じて受診したといっていました。

フラワーエッセンスを使わなくても、普段の生活で
あー、疲れているから頭が重いなぁ
とか
鼻水出てきたから風邪かなぁ
とか、違いを感じることってありますよね。

感覚値なので、この違いを言語化するのは難しいのですが
あなたが生きてきた今までの経験則で違いを見極めてください。

これは…
と思うことがあったら、我慢は無用。
すぐに病院にいきましょう。
好転反応の一部に風邪もなくはないのですが、好転反応だからといって
風邪を放っておくこともないと思うんですよ。
自らを辛い状況に追い込むことはないんです。あなたは、今まで辛い思いの中にいたんですから。
楽になる方法も考えましょ。

追い込むことだけがいいとは限りませんからね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

フラワーエッセンスは『マイナスの感情をゼロ地点』まで引き上げてくれるパワーを持っています。

引き上げてくれる力の源は植物が持つエネルギー。波動ともいいますね。

植物が持つ力を水に転写(=移す)したものを、自分の気持ちの状況からチョイスして一定期間飲用します。

持ち歩いていても、飲用しているのとおなじような状態になることもある。

もっと細かいことをいうと、今のお悩みを他者(鑑定の場合は私)に話すして認識することで、飲用したのと同じ状態になることもあります。


落ち込んだ気持ちを天高く持ち上げたりとばす事はできませんが

『こうゆうことも・・・あるよね』という気持ちにまでは引き上げてくれる。


薬ではないので「劇的に効く!」とか「こうゆう症状が治ります!」といってはいけないことになってますが

使ってみると確実に「自分の中でのなにかが変化した!」ということは実感できますので

ぜひとも多くの方に使っていただきたいと思います。


心の不調とフラワーエッセンスの波動がバチッとあいますと
問答無用で、なんらかの反応があります。

この『なんらか』というのは
イライラトゲトゲしていた気持ちが、おだやか~な感じになることもあるし
自分的には今のままがよくても、そのままじゃダメよって状況の時なんかは、ウオーとのたうちまわることもある。

反応は、人それぞれです。
短くて数時間、長くても3日くらい。

いわゆる【好転反応】というやつです。

鑑定に来てくださった方には個別に説明していますので

不安なときはどんなことでも

恥ずかしがらずに聞いてくださいね。

疲れると首や腰、頭や胃が痛くなる人は
エッセンス飲用後、その場所に痛みを感じることがあります。

一時的に、思考停止になったとか
眠くて眠くて、鑑定帰りの電車で居眠りして
駅を乗り過ごした…
という話もよく聞きます。
それは、
あなたにとって、今は休むことが一番必要
ってサインです。

これは、あくまでも当社比なのですが、
痛み系は
『変わりたくないけど、変わらなくちゃいけないことを知っています。でも、それ絶対無理!』
という方に多くて、

これは、変化に慣れるまで時間がかかるタイプ。


思考停止&ウトウト系は
『とにかく疲労困憊なんです。でも休めないんですよ。休めとかいうな!』
と、自分に自分で枷(かせ)をかけて方が多いです。


フラワーエッセンスは、自己肯定をする時に、いい仕事をしてくれます。

なんらかの行動を起こす時って
えいやっ!と、どこかに飛ばないといけないのですが、
自分の中に不安があると、最初の一歩がなかなか出ませんよね。

自信は『成功体験の積み重ね』によってわいてくるものだと思うのです。
本当に小さなことでいいから、行動を起こしていきましょう
という話。

いきなり、世界新記録なみの結果を出せ
なんて誰もいっていないのに、人間はどうしても、そこにいかないと『成功』とみなせない生き物かもしれません。
…ボルトじゃあるまいし、そんなの無理よ。

小さなことの積み重ねをなす前に、どうしても足踏みをしてしまう。
どうして?なんで?
と思って時間が過ぎていくくらいなら、フラワーエッセンスを使ってみませんか。


※フラワーエッセンスは、保存料としてブランデーを使っています。

酒飲めません、下戸なんです。でしたら問題はないのですが、(実は私も下戸です)

病気療養などの理由でアルコールNGの方は、大変申し訳ありませんが

ボトルはお持ち帰りいただけません。

ご了承ください。

その時は、保存料がグリセリンタイプのフラワーエッセンスを紹介しますので

お気軽にご相談ください。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私がフラワーエッセンスを知り、


一番はじめにそのことを教えてくださったのが

いけだ笑み先生
です。

5年前くらいのことでした。




衝撃でしたよ。


世の中に、こんな面白いものがあるんだ!って思いました。




通いました、いけだ笑みフラワーエッセンス講座に。


そこで知り合った方とは、今でもお付きあいがあります。




大阪に拠点を移してしまったいけだ先生。先日、お目にかかりましたが、お元気でうれしかったなぁ。


そして今、私のフラワーエッセンスの先生は


登石麻恭子先生
です。


登石先生は、私のアロマの先生でもあります。




牡羊座過多の先生なので、天秤座のわたくしには


なにもかもがビンビンと響きます。


私に必要なものや事柄に対してなげかけてくださる


ひとつひとつの言葉に遠慮がないのが一番うれしくて楽しいですね。


ズバッといってくださいます。




一番始めに占星術を教えてくださったのが


まついなつき先生。




・・・私の先生は、みんな活動宮だな。




そして、私は考えるわけです。


わたくしの講座に通ってくださる方々のことを。




来てくださる方は、


活動宮の方や風サインの方が多いですね。


あとは、土サインの方も多い。


わたしの太陽や月に反応してくださっているのだと思います。




明日のフラワーエッセンス講座には、3名が名乗りをあげてくださいました。
…名乗りって、こういう時に使っていいのかな?
↑細かい言葉遣いに不安が多いあたくし。


申し込みは、今晩中まで受け付けています。
もし、明日の朝
そうだ!中野トナカイで講座を聞こう!
と思われたら、直接来てくださっても大丈夫です。
100人も来ないから、無問題ですよ。

人数が少ないと、個別に説明ができるので面白いですね。
そこで、リアルな話も出てくるし。

フラワーエッセンスは、本で勉強しただけではわからないことがたくさんあります。

直接、リアルな話を聞くのが、一番身に染みます。
身に染みたことって、絶対に忘れません。
鑑定を通じてそれを知ったので、
今でも講座に通い、勉強をしているわけですよ。


∞∞∞∞∞∞

今月中に、フラワーエッセンスモニター募集のお知らせをいたします。
お店にお越しいただき
オリョーという安価で、生年月日やお話をうかがい、飲んだ感想をお知らせいただく予定です。
募集人数は、有元今世紀最大級の100名様。

詳しい告知まで
今しばらくお待ちください。

よろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

9月19日(月・祝)に初めてのフラワーエッセンス講座を開講します。


詳しくは 
 をご覧ください。



∞∞∞∞∞∞∞∞

心の不調とフラワーエッセンスの波動がバチッとあいますと
問答無用で、なんらかの反応があります。

この『なんらか』というのは
イライラトゲトゲしていた気持ちが、おだやか~な感じになることもあるし
自分的には今のままがよくても、そのままじゃダメよって状況の時なんかは、ウオーとのたうちまわることもある。

反応は、人それぞれです。
短くて数時間、長くても3日くらい。


疲れると首や腰、頭や胃が痛くなる人は
エッセンス飲用後、その場所に痛みを感じることがあります。

一時的に、思考停止になったとか
眠くて眠くて、鑑定帰りの電車で居眠りして
駅を乗り過ごした…
という話もよく聞きます。
それは、
あなたにとって、今は休むことが一番必要
ってサインです。

これは、あくまでも当社比なのですが、
痛み系は
『変わりたくないけど、変わらなくちゃいけないことを知っています。でも、それ絶対無理!』
という方に多く
思考停止&ウトウト系は
『とにかく疲労困憊なんです。でも休めないんですよ。休めとかいうな!』
と、自分に自分で枷をかけて方が多いです。


フラワーエッセンスは、自己肯定をする時に、いい仕事をしてくれます。

なんらかの行動を起こす時って
えいやっ!と、どこかに飛ばないといけないのですが、
自分の中に不安があると、最初の一歩がなかなか出ませんよね。

自信は『成功体験の積み重ね』によってわいてくるものだと思うのですが
中野トナカイお店日記に『成功体験を得る方法』が書いてあります。

本当に小さなことでいいから、行動を起こしていきましょう
という話。

いきなり、世界新記録なみの結果を出せ
なんて誰もいっていないのに、人間はどうしても、そこにいかないと『成功』とみなせない生き物かもしれません。
…ジャマイカ人じゃあるまいし、そんなの無理よ。
っつーか、ジャマイカ人だって、いきなりはそんなの無理。
↑ジャマイカ人にこだわるのは、レゲエが好きだからか?

小さなことの積み重ねをなす前に、どうしてもその前で足踏みをしてしまう。
どうして?なんで?
と思っているのなら、フラワーエッセンスを使ってみませんか。

困った困ったにいたる解説とフラワーエッセンスの使い方を
19日の講座で説明いたします。

講座詳細は 
 をご覧ください。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日も、たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。


肩の力を抜いて、流れに身を任せることも

時には必要かもしれませんね。

あとは・・・

図々しくなることもアリかと思います。

と、おばちゃんは思うんだよ。


よくわかんない場所なんだけど、勇気を出して

エイッ!て、一歩踏み出して飛び込むと

ヒョーっと思う方と話が出来たりします。

・・・という、この夏の経験。


知らないばしょでも、意外と優しい人って多いのね。

これも一夏の経験でわかったことです。


顔を見て話す大切さを実感した7月でした。


************


フラワーエッセンスのお問い合わせや鑑定が

最近、特に増えているのですが

わたくしは、販売をしておりません。


どこに行けば買えますか?


ここに行けば買えます。注文できます。

↓   ↓   ↓   ↓

☆ Flower Remedy Shop

イギリス在住の日本人女性が運営しているサイトです。

私が初めて、フラワーエッセンスをフルセット買ったお店。

クリスマス後に買ったのに、1月2日に到着したという驚きのショップです。

今は、もう少し時間がかかるみたいですが、日本で買うより安いし

日本語で対応してくださるから安心ですよ。対応もすごく丁寧です。


☆ ネイチャーワールド

飯田橋にあるヒーリングスポット(実店舗です)

一階の石のお店のおねえさんは何でも教えてくれます。

時にはダイエット体操も教えてくれるのだ。

4階のレメディショップは、試飲は出来ないけど

今の状況を話しても話さなくても

ペンデュラムをブンブンまわして、必要なエッセンスを選んでくれます。

私もよく選んでもらっています。

ひとりで行っても怖くないですよ。

※通販もしています。


☆ カリス成城

都内に多数ある、ハーブショップです。

私はアロマオイルも好きなので、よく利用します。

年に数回ある、ポイント2倍ウィーク大量買いすると

あっという間にポイントカードがいっぱいになります。


上記以外にも

・ナチュラルハウス

・ロフト

・東急ハンズ


などでも購入できます。


わからないことは、すぐに聞きたいタイプのわたくしなので

お店で買うことが多いです。

だって、わかんないことがすぐに聞けるじゃん。


遠慮しないですぐに聞く。

これって恥ずかしくて図々しいのかなとも思うのですが

わかないことをわかんないままにしておくほうが

恥ずかしいと思うのですよ、私は。

すぐに調べたいし聞きたい。


店先で、自分の過去を赤裸々に語る必要はないと思いますが

今の状況を少し話してみると

店員さんが必要なエッセンスを教えてくれます。


赤裸々な話をして、必要なエッセンスを選びたいならば

有元がお話をうかがって選びます。


必要なモノを必要なときに手に入れる。

これって、とても大切なことだと思います。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
小田さとえ先生が中野トナカイで鑑定してくださいます。

お申し込み方法や鑑定詳細は




こちら★


 をご覧ください。


****************



4月開講の講座と環境フラワーエッセンスについては


こちら☆
 をご覧ください。




4月スケジュールや鑑定メニューについては


こちら☆
 をご覧ください。








各種講座の詳細は

西洋占星術講座(講師:有元祥子) 


初めてのフラワーエッセンス講座 


をご覧ください。




****************




昨日は「香りの選び方から見た今、自分が取るべき行動」


を書きました。


今日はどのフラワーエッセンスが必要か?から見る


今、自分が取るべき行動をどうとらえるか書きますね。




地震以降、鑑定だったり友人だったりといろいろですが


フラワーエッセンスを選ぶ機会がとても多かったです。




最初はね、地震で不安だからこのあたりのエッセンスを選ぶのかな?


って、ある程度予想を立てていたりしました。


が、それはほとんど外れた。


私のフラワーエッセンスの選び方は


ホロスコープを見たり、フラワーカードで気になる植物を選んでいただいたり


フラワータロットで無意識の意識を探したりする方法をとっています。




ホロスコープ上では、月を安定させるエッセンスが必要だったり


太陽で自分をアゲアゲにするようなエッセンスを選ぶことになりますが


カードやタロットで見ると、ぜっんぜん違うエッセンスがバンバン出てきました。




よく出てきたのはセラトーとスクレランサス。


セラトーは双子座、スクレランサスは天秤座。


どちらも「選べません!」なエッセンスです。


風に対応しているエッセンスなので、


日夜報道されている情報の整理がうまくできないのかな?


と最初は思ったのですが


突っ込んでお話しをうかがうと(お話を伺った方に許可を取って書いています)


「この際、この関係を断ち切りたいんです」とか


「もう辞めたいけどやめられない」とか


「自分ってなんだろう?」とか


地震きっかけで今までくすぶっていた気持ちが表面化していたようでした。




今まで経験したことのない現実が目の前に現れた瞬間


人間の心って、もっと深いところに作用するんだなぁと思った。


もっとも、牡羊座に天王星が入ったから


そうゆう選択になったのかな?とも思いますけどね。




地震から一月半経ち、電話や対面鑑定、お店の前での立ち話も含めて


50人くらいの方とお話ししたのですが


人はこういう状態の時にどうなっていくのか?などいろいろなことを知りました。


ありがとうございます。






香りを選ぶ時、多くの方は現在の気持ちに忠実に働くものを選択します。


自分を安定させてから、今後を見据える感じ。




フラワーエッセンスを選ぶ時、多くの方は今というよりずっと前から


心のどこかにブラブラとぶら下がっているものに目が行き、


そのパンチングボールのようなものをパンチして


問題の本質にかかわっていきます。


自分のひっかかり部分を見据えて、自分を安定させる感じでしょうか?




どちらも心に作用するものなので扱い方に注意が必要です。


細心の注意を払い、これからも鑑定メニューとして末長く取り扱っていこうと決めました。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。