占いだよ☆おっかさん!!

子どもってさドリンクバーを目の前にすると全種類混ぜたがるよね。高校生になってもやってたりするよ。


テーマ:
本日は9/13(日) は
新月(部分日食)です。

乙女座の新月なので
浄化とか整理するとか
きれいにするとかから派生して
切り捨てるとか断捨離とかいわれます。

この切り捨てるってのが
固定宮モリモリの方や個人天体固定宮多めの方には辛いんですよ。
わたしもそうです。できれば
可能な限り、今あるものは手放したくない。

だけども
整理して処分しないと新しいものは入ってこないのも事実。

断腸の思いでなにかを処分した時の
喪失感がつらいのならば
精油を取り入れてみてはいかがでしょうか。

こんな時、オススメなのは
・ベチバー
・ベンゾイン
です。
根っこからの抽出と木の樹脂で
甘くて濃い香りがします。

粘度が高いので芳香浴よりも
足浴や手浴に向いています。

足浴ですと
足浴器もしくは洗面器に精油を一滴垂らし、
ハチミツで伸ばして乳化させます。
塩に混ぜてもOK。
※精油とお湯は混ざらないので、乳化させるのがポイント。乳化させると精油がお湯と混ざります。

混ざったお湯に足を入れると
なんともいえないホワーンとした気持ちになりますよ。
リラックスリラックス。

本日のウラナイトナカイ
ベチバーもベンゾインも用意しております。

*********


最近は
ナチュラスサイコスというお店の
ネット販売でしか精油を買っていないのです。

日本では間違った使い方とされておりますのでオススメはしていませんが
こちらのベンゾイン、
手に直塗りするとほんとに
しっとり柔らかくなる。
これを体感した時
あ、この店スゴイわ
と確信しました。
↑自分の体に合うかどうかで全てを判断する月牡牛
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
アロマ占星術に新兵器投入。

【今までの流れ】
西洋占星術のホロスコープやアロマカードを使って
お客様に必要な香りを選びます。
そして、試し嗅ぎをしていただいたり
既往歴をうかがって
その香りを渡していいかどうかが決まったら
{54FE540E-CFC0-49A6-BA2F-25BC0FFBC369:01}
こーゆー小瓶に香りを詰めて
お渡しします。
この時、複数の香りが必要な場合は
小瓶が複数になることもあります。

私の鑑定スタイルは
『お客様の気持ちを一押しする応援団』
なので、
複雑に絡み合っている問題をお持ちの時は
複数の応援もしくは応援団が必要。
なので、小瓶が数本になることもあります。
が、ここでいくつかの有元的問題が発生。
応援が複数になると小瓶が増えること。
そして、香りを嗅ぐたびに
小瓶を開けなくてはいけないこと。

イベントや鑑定のたびに
ガチャガチャと割れ物を持ち歩くリスク。
そして重い。←切実

もっと簡単に
そして自分だけに漂ってくる香りの時間を
周りの方々に迷惑にならず継続できないか?
↑香害という言葉もあるくらい、香りに敏感な人もいますからね。

【今後の展開】
この問題点を夢のように解決してくれる
新兵器発見!

その名は
{3A248885-FDEA-4167-A1DB-BCFAE514A33C:01}
テンガンキー
↑ドラえもんが道具を出す時風の声で叫んでみよう。

ま、よーするに『点眼器』ですわ。
目薬入れるやつ。
※私がアロマ占星術で渡すものは
点眼できません。ご注意ください。

これに
精製水と無水エタノールを計量して入れますわね。
そこに
適応濃度の精油を入れます。

{79ADC3FF-0FB9-4382-A606-270E9183D3AE:01}
出来上がりはこのようになります。
(これは有元私物のドラゴンヘッド対応アロマ)

これをですね
香りが欲しい時に手の平へ
プチューと出して
それをスリスリと手になじませ
鼻先に持っていってクンクンする。

そーすると
あなたの顔の周りだけ必要な香りがただよいます。
スプレーみたいに拡散することもなく
ある一定時間、自分だけの香りを楽しむことができるのだ。

容器は点眼器なので医療品。
精油に対してある程度の耐性もある。

あぁー、すげ~大発見!!
あたしすげ~!!!

といいたいところですが
この素晴らしいアイデアは
あるアロマの先生から教えていただいて
『これ、私も真似する! いいですか?』とすごい勢いで聞いて
OKをいただいた経緯があります。
軽いし、割れないし、漏れないしサイコー。

徐々にテンガンキーのみへと移行していきますが
しばらくの間は
{622D856A-7D1E-40A6-AD01-4580DDA3D7EA:01}
テンガンキーと小瓶を
アロマ占星術希望の方へ渡すこととなります。

小瓶はお守りに
テンガンキーは日常使いとして
ご活用ください。

※利用法についての細かい説明は鑑定の時に伝えます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

{B008402C-A2F8-496B-8F1D-C7EBCD83CB82:01}
こーゆーチラシでおなじみの
【お試しアロマ占い】
ぢつは、どんな鑑定かを説明していないのではないか…
と、ついさっき思い出してドキドキが止まらないので
どういうものを使って鑑定し
お持ち帰りいただくブツをアップしたいと思います。
↑遅いよ、あたし。



【鑑定の流れ】
{30789C6D-68A5-4C43-A6A3-1BE88C3D56BE:01}
まず、お客様がいらしたらお話をうかがいます。
そのあと
上記のカードで(九分割法を採用)必要な香りを選んでいきます。

お話をうかがっている段階で
ほぼ、その方に必要な香りは「これだな」とわかりますが
念のためにカードも引きます。
そこで「お、そーきたか」ということもあります。
だから香りは面白い


お客様に必要な香りがわかったら
罹患歴などをうかがい、その持病にこの香りはまずいな…
(香りによっては、それと接することを制限するものもあります)
があれば、それを除き
数種類の香りを選んでいきます。

お客様によっては
「これは昼用、これは夜用」
など、まるで生理用品のような使い分けが必要だったりします。
それを説明しながら
ジャジャーン
{8539C77B-0175-4D6D-9CEE-A18F274A57AF:01}
小分け用ビニール袋と化粧用コットン(無印良品が私は好き)

{CAD35EE7-9375-43D1-A395-CC55ABC35CC3:01}
これに香りをしみこませ、選んだものを書いたシールを貼ったら
ジッパーを閉め
お持ち帰りいただきます。

ここまでを15分で鑑定いたします。
かなり駆け足。
でも、香りでホッとしたり
チラリとでも香りを知っていただくには
ちょうどいいかなとも思います。

もし、ここで抑え込んでいた感情が噴出してしまったら
アロマ占星術もあります。

********************

この小さい袋は
バッグに入れておくと、ほのかに香る
サシェ的役割を果たしたりするし
直接、鼻をつけてクーンと嗅ぐとホッとすること間違いなし。

{BC0D77DB-3172-4C75-ABC8-C6079E003D0E:01}

選んだ香りを書き込むシールには

日にちも入れますので、

このころ、辛かったのね…あたし…

と思い返したり

占星術を勉強されている方は

この日にちの星回りを確認し、こういう日はこの香りが必要なのね

と確認することもできます。


15分 1500円で提供しているこのメニュー。

時間や値段以上のものを

お客様にお持ちいただいております。

※15分単位での延長も可能です。ご相談ください。


香りに興味があったり

ホッとする瞬間が欲しい方。

ぜひ、ご利用くださいね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

香りやフラワーエッセンスのよい点って

うむむ…と悩んだり考えたりすることをポーンと飛び越え、

ダイレクトに脳から体へ届くところ。




これ好きーっ!!! ヒャッホー
これ…きらーい。 ウ…ウゲー



2択なので悩んだり考えたりする必要はない。

つーか、考える前に答えが出ちゃう。


これは私たちの体の中にある
ものすごーく原始的で本能的な部分に反応するからです。
いっつも鑑定や講座の時にいうんですが

困ったり悩んだりした時

頭で考えることも必要だけれども

本当に必要なことは

自分の体や直観に聞くこと(=従うこと)じゃないかなと

私は思っています。




疲れているときに考え事をしたって
悲しくなるだけ。
だって、前向きになんかなれないもん。
人間のネガティブ感情は
睡眠をとることで大部分が解消されると誰かがいっているのを
聞いたことがありますけど
ほんとにそう。
ちょっとしたお昼寝で仕切り直しができることもある。

考え事して寝不足で
青い顔しながらウンウンうなって答えを出そうとしても
出ないでしょうに。
たとえ出たって、それが最善策なのかな?
そんな風に思うこと多し。

たいていの悩みって
ゴールが見えないことが原因でしょ。
それから
世間体とか親の影響(特に母親ね。父親の影響ってあまりないのが不思議)
体がほんとに疲れすぎていて頭が回らなくて動けない
↑疲れてたら動けないのはあたりまえじゃん
期待や欲求にこたえたいという自分の願望。


変わりたいのに変われないという人のほとんどは

「変わらないという選択をしているだけです。

これ、自分がそうだったからほんとよーくわかります。



ゴール関連で子どものことだと
・夜泣きがひどい
・おむつが取れない
とか、これっていつまで続くんだろう…って思うのは
いつになったら解決するかのゴールが見えないからでしょうに。
夜泣きが止まらない。おむつが取れない。
このことに関して、ゴールは必ずあります。

身体的になんらかの原因がないならば
夜泣きは一生続かない。一生おむつはしていない。
でもその終わりがいつか分からないし
夜泣きに関しては音だから
ご近所の手前もあるし、なんだったら
家族から文句が出て困っている場合もある。
↑家族、文句ばっかいってないで協力しろ!!!(なんとなく経験あり)

あと、これは経験談なので我が家の場合ですが
大人がピリピリしていると
夜泣きしたり、もらしたりするよ。

また今夜も夜泣きか…と思って身構えていたんだけど
疲れすぎてついうっかり大人(あたし)が熟睡してしまったら
その晩は夜泣きをしなかったとかあった。
えぇーい、今日は漏らしてもかまわん!! さぁー漏らせ!!
と思った日は漏らさないとかもあった。


大人のピリピリは

子どもへ直に伝わります。これは年齢に関係ないね。

もう直結。


つーことはだ
大人が落ち着いていたら、状況は改善するのではないか
と思うのよ。


ハッキリいって世の中というのは不平等です。

でも時間だけは平等。

1分は60秒、1時間は60分、1日は24時間。


せっかくこの世に生きる人へ平等に訪れる時間を

アーヤダヤダとか

ナンデアタシバッカリ

とか思いながら過ごすのって、すごくもったいないと思うわけですよ。

だったらさ

悩むことの原因を探るために

気持ちを書きだして眺めたりしながら

一歩踏み出すために必要なことや何かのきっかけづくりとして

香りやフラワーエッセンスを使ってみればいいと思うのです。


この人たちは(なにげに擬人化)

世の中のしがらみなんか関係なくって

それらを吹っ飛ばして、あなたが本当に欲しいと思っているものに

アクセスしてくれるかもしれないです。


これはもーね、思考とかじゃなくて

自分が欲しかったものが目の前に現れちゃって

引き返せない感じかもしれない。


すぐに何か現れて、劇的な変化を遂げる人ばかりではない。

でも、体が喜ぶことをすれば

必ず気持ちも喜ぶ。


時間は動いているし、一生、同じ悩みで困ることはない。
今、目の前で起こっている問題はいつか過ぎちゃう。
変化とか成長って、時間と共に進んでいくんだよね。





苦しかったら苦しいっていっていいんだし

変わりたくないなら変わらなくてもいい。


ただもし、ついうっかりでも可なんだけど

香りやフラワーエッセンスを使ってみようと思うんだったら

どんどん使えばいいのだ。

※香りに関しては禁忌事項があります。鑑定に関係なく、お問い合わせいただければ答えますぜ。


変わりたくないと思うのに、なにかを行動に移しそうになって

驚いたりショックを受けたり、今後の周囲の反応を気にするあまり

寝込んでしまいそうになったら

頭と気持ちの考えてることは違っているんだねでOK。

これは自己肯定の始まりです。

悪いことじゃない。


でもこの状態が続くと、必ず体が悲鳴をあげます。

そういう変化を受け取ろうとする気持ちに

反応したり対応する香りやフラワーエッセンスもある。


使えるものはどんどん使って

自分を楽にしてあげるといいですよ。

ドンドン楽にしてあげましょう。


自分を楽にしてあげるとさ

今までこんがらがっていた紐が

スルスルとほどけたりするから。

マジで。


自分を痛めつけたりしてもいいことはない。

過去は過去、今は今、未来は未来。


この点において変えられるのは【今】だけです。


明後日は春分の日。

西洋占星術だとお正月です。


年が変わると気持ちも変わる。

変わるにはちょうどいい時かもね。

もちろん、単純に片付くことばかりではないのが人生。
感じ方は個人で違うので
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
殺伐とした場所は
どうしても居心地が悪くなります。
こんな場所にいたくない!!
と思えど、その場を離れられない時もある。
大人ならば、そんなことがいっぱいだよね。

たとえば会社。
納期前でバタバタしてるとか
トラブルがあってその処理に追われているなど。

ドタバタの種類にもよりますが
そんな時に使いたい香りは
○頭をスッキリさせるローズマリー
○決める案件が多くてグラグラするならゼラニウム
○物事の核心に迫るラベンダー
○あとちょっとで仕上がるから最後の一押しならばオレンジ
です。

ドタバタがひと段落して、
空気を変える時には
ティーツリーやレモンで作ったスプレーを
シュッとひと吹き。
ガラリとその場の雰囲気が変わります。
マジで変わるよ。

昼間の仕事で興奮して
脳が落ち着かず、疲れているのに眠れない時は
クラリセージがいいですよ。
筋肉から弛緩させるので、グニャーンとなる。で、そのまま布団の中から朝までコース。

一撃で眠れる精油にネロリがありますが
これはかなりお高いので
クラリセージのほうがお求めやすいです。
※クラリセージは本当に体がグニャーンとなるので、車の運転中や仕事中は絶対にこの香りを避けてください。

家庭で受験生の集中力が切れがちのときは
ローズマリーがよくって
この香りは【受験生のアロマ】と言われているほどいい仕事をしてくれます。

思春期の不安定な気持ちには
ゼラニウムがオススメです。
我が家でもかなりお世話になりました。

たかが香り。
でも心身に与える影響は
思っている以上に強いです。

何事かに対して
もう…打つ手はないのか?
となったら、ぜひ試してください。

えっ!?って思うような気持ちの変化にビックリするから。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
香りっていいよね。
でも
ハワイアンパンケーキも
美味いよね。

photo:01

このまえ、友だちとハーフ&ハーフしたパンケーキ。
私の隣の席に座った女子は
上にゴッチャリのっていたクリームの
すべてをのけて
粉モノだけ完食して帰っていったよ。

……パンケーキである必要ってあるのか?と思ったよ。

このパンケーキに乗っているクリームがすげーいい香りでした。
マロンクリーム。

たべものってさ
ほんと
鼻や目でも味わえるよね。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
占いとか香りとか
フラワーエッセンスとか
世間一般でいうところの
怪しいものが大好きな有元です。
どうぞよろしくー

怪しいってさ
実態を知らないから
なんだか怖いような気がして
ソー思うだけなんじゃないのかな。
中身がキチンと分かれば
騙されないしね。

騙されるって
知ることを選んでいないってことだよ。
まぁなんつーかさ…
ぶっちゃけ無知ってやつだ。

知ることを選んで知識を深めれば
騙されないから。試してみ。

弱っている時に騙されやすいのは
知ることまで
手や頭がまわらないからだと思うのですよ。

極端なことをいうと
誰かを騙そうと思えば
わたしは誰かを騙すことができます。
弱っている人を見つけて
弱みにつけ込んで
【これを嗅いだらたちまち問題が解決されます】
とかなんとかいえば
何万何十万のお金になる。
でもそんなこと、わたしは絶対にしません。

だってさ、
そんなことしても
誰も幸せにならないじゃん。
相手もわたしも幸せになれない。
目先のお金に目がくらみ
そんなことして意味ある?
ないでしょうよ。

お金は必要なの。絶対に必要なもの。
だけど
お金は絶対じゃないの。

アロマテラピーの勉強をするとき
はじめに叩き込まれるのは
ボディ・マインド・スピリット
という考えです。

健康な体や考えがあってこそ
気持ち(意識ともいえるね)が高められる。
この部分があやふやだと
勉強している意味がないし
わからなくなる。

幸せっていうと
なんかくすぐったい感じになりますが
みんな幸せなりたいじゃん。
笑顔になりたいじゃん。
笑って過ごしたいじゃん。

********

鑑定をしていて
なんかもう少しだけ
みんなが笑顔になるアイテムとかないかなぁ
と思うことがよくあって
私が提供できるものって…
香り?フラワーエッセンス?
なんかつかえそーじゃないか!?
と思って始めたのが
盛り放題です。

何十回とやってきて
お客様が10名とかのときもあれば
1名のときもあった。
香りを選びながら
深い話をしたり
たくさんお越しいただいて
戦場ってさ、こんなかんじなのかな?
と思うときもありましたが
お客様が香りを選んでいるときって
みんな楽しそうなのよ。

カサカサでパサパサな感じで
会場入りしてたのに
帰る時は
ニコニコでツヤツヤになっていく。

最初は、会場代と容器代の
1000円で設定していたんですが
お客様に
『安すぎだ!バカモン!アロマオイル購入代と知識提供料もいれて3000円くらいもらいなさい』
といわれて
今の価格設定となりました。
わたしはお客様に育てていただいて
ここまでくることができました。
ありがとうございます。

でね、スプレーとかマッサージオイルとかお持ち帰りいただいていたのですが
ある方がふと
『いつも持ち歩ける小瓶みたいなものはないの? お守りみたいに』
といったのを聞いて
持ち歩ける用のものを用意しました。

これがお守りアロマの始まりです。

香りを前にすると
みんなニコニコして楽しそうなんです。
その顔が見たくて、わたしは
香りを提供しているんだと思います。

星の配置と絡めたものを提供する時もあるし
そんなことはぶっ飛ばして
欲しい香りを素直に感じて選んでもらうこともあります。
うーん…こっちの方が多いな。

ま、欲しい香り=星の配置
だったりするのですが
私が押しつけるみたいな感じより
(押しつけたりはないのですが)
自分で選んだ香りが
星の配置と関係していた
ってほうが、なんか気持ちよくない?
気分的にさ。

香りをお守りにしたからといって
すぐに問題は解決しないかもしれないけれども
なにかのきっかけにはなるかもしれない。
そのきっかけは、香りじゃなくて
会場で大笑いしたことかもしれない。
でも、それはそれでありだと思うんです。
すぐに解決できなくても、なにかのヒントがあるかもしれない。
きっかけって大事です。
盛り放題がそんな場所になれたらうれしいです。

********

盛り放題の時のわたしは
おばあちゃんが孫の宿題を見るような感じかもしれないなぁ。

お母さんが子供の宿題を見るときって
なんとなくガミガミになるんですが
おばあちゃんってさ、孫にガミガミいわないじゃん。
見守るような感じ。
あんな感じでその場にいます。

7月14日の海の日に
中野トナカイのイベントに
盛り放題で参戦するのですが
早くもご予約をちらほらいただいております。

基本的に予約はいらないのですが
どうしてもこの時間がいいのという方は
お問い合わせください。

イベント終了間際になると
混雑してきますので
ゆっくりと選びたい方は
開始直後がオススメよ。

海の日に
みんなでゲラゲラ笑いましょう。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

岩田麻里嬢が


お守りアロマについて熱く語ってくれています。 → 




私が書くよりもわかりやすい麻里ブログ。


(何気に呼び捨て)




いいよ、麻里。


すごいよ、麻里。


来月、ガチミサンガを作りにいくよ、麻里。


(さりげなく連絡をはさんでみる)




5月に『衝撃的な切れ方』をしたガチミサンガなので


7月に『衝撃的なお願い』をしてこようと思うよ。




あぁ、楽しみだ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01

中野トナカイ物産展でたいへん好評だった
【お守りアロマ】

あれから
感想や問い合わせが増えています。

http://s.ameblo.jp/momoblog/entry-11528321454.html
お守りアロマ詳細。コピペで飛べますよ。

女子会みたいな集まりに来てもらえませんか?
イベントでしかやらないんですか?
じっくりと話しながら選ぶことはできますか?

などなど。

イベント的なことでしたら
7月にまたやると思います。まだ会場未定だけどね。

女子会への出張も可能です。

なーんかね、女子会へ出張っていうよりも
下着の訪問販売会場みたいなノリだよなぁとか、この前の女子会で思った。

下腹ポッコリをどうにかしたい
背中のハミ肉はどうにかならんか

って感じで
悩みを話し合いながらなんとかしていこうみたいな。

ま、気楽に香りに触れて欲しいと思っています。

でもね
香りはダイレクトに体へ反応するのでルールがあります。そこは厳守です。ふだんユルイ有元も、そこは厳しいのでご了承ください。

問い合わせや申し込みは
momoblog123@@yahoo.co.jp
(@をひとつ抜いて送信してください)
までお願いいたします。




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01

photo:02

photo:03

photo:04



今日は女子会。

香りと菓子とコーヒーと。
まるで『部屋とYシャツとわたし』
みたいな書き方だが、女子会とは
得てしてこーゆーもんだよ。

最近、自宅にお呼ばれ系の【盛り放題】が人気です。

中野トナカイ物産展以降
『盛り放題って、交通費+鑑定料で自宅に来てもらうことも可能ですか?』
のいう問い合わせが増えています。

連休の物産展で
盛り放題から【お守りアロマ】という、なんともしっくりくるタイトルがつきまして
なにかと香りづいている有元なのさ。

で、今日は
女子会での【お守りアロマ】でした。


お守りアロマとは?
盛り放題から派生した企画で
アロマスプレーも必要なんだけど
誰にも知られず
私だけがこっそりひっそりと
クンクンできる小瓶のようなものはないっすかねぇ…
という希望からできたもの。
少量の香りを小瓶にいれるので
化粧ポーチとかに携帯可能。
それを
ちょっと元気になりたいとか
ちょっと落ち着きたいとき
周りの人に気づかれず、クンクンできるのが魅力です。
香りはその方に今、必要なものを話し合いながら有元がセレクトするので
既製品にはない
【あなただけの香り】
を持つことができます。
必要ならば、その中にフラワーエッセンスも投入するので
植物のエネルギーを思う存分
使っています。
生き物バンザイ!!
※飲用不可※

盛り放題でアロマスプレーやフラワーエッセンスのミックスボトルを作りながら
お守りアロマも作って
元気に生活していきましょう。

********

◯お守りアロマだけ欲しい方へ◯
鑑定(10分1000円~)でお話をして、かかった時間に
お守りアロマ1本分が含まれます。
複数本欲しい場合は
2本目以降、+500円(マジ実費のみ)がかかりますのでご了承ください。

たとえば
お守りアロマ鑑定で恋愛系アロマを希望しただけならば、鑑定料のみいただきます。
それ以外に、仕事系アロマを希望したら、鑑定料+500円という感じです。

原価計算を全く無視した
お、お、お前大丈夫なのか?
と関係各所から怒られそうな企画を
ぶち上げた有元は
マジでお金の計算が苦手なのさ。
3以上は『いっぱいの認識』しかできないし。

みんなで楽しければそれが一番だからね。
笑顔のために働いているのさ。

さぁー笑おうぜ。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。