占いだよ☆おっかさん!!

子どもってさドリンクバーを目の前にすると全種類混ぜたがるよね。高校生になってもやってたりするよ。


テーマ:

前回のメンテナンス以降


アメブロスクラップブック


という機能が追加されましたよね。

自分が気になる事柄をまとめてアップして

共感を覚える方と仲良くなろう!という企画だと思っていますが・・・

合ってるのかな?


実はこれ、占い的な視点から見ても

世の中の流れに合致してるんです。



去年は

書きたいことを書いて

友達の輪をどんどん広げよう!!


というところに、世の中の動きをゆる~くする星が入っていたんです。

だからブログが大流行したわけです。

友達何人できるかな?


みたいな感じです。

それが先月末から


広がった輪をよりディープな関係にしませんか?


というところにその星が入りました。

だから今後は


ブログよりコミュニティーサイトが流行る!!


といち早く断言して、ブログを撤退してコミュニティーサイトを作り上げた方を

何人も知っています。

(その方は、占星術の勉強をしてる方でした)



そんなことを考えていた矢先の「スクラップブック」です。


ブログを運営してる所って、最先端企業である「IT関連」の会社ばっかりですよね?

それなのに、一斉にディープな関係を作ろうとして

そういう部分を前面に押し出してきてる所をみると・・・


最先端事業といっても実は占いとかに興味津々?


とか思っちゃう意地悪な私が居ます。(笑

まぁね、占いって、時代の先を読む羅針盤ですから

別にいいんですよ。IT企業がが占いにそって運営されていても。

でもそれが面白いかな?なんて思ったので

ブログに書いちゃいました。


来年は


ディープな関係をより遠くに飛ばそうぜ!


というところにその星が入りますので

海外とのコミュニケーションか??

海外関連の深いつながりが出来上がるのか???

って感じです。


来年、まだブログを続けていたらその答が分かります。

だから来年まで続けていないといけないなぁ・・




ちなみに、私がスクラップブックを作るとしたら


黒木さんのような人がまわりにいる人、手を挙げて!


だったりして。(滝汗

いっぱい居そうだなぁ。そんな気がする・・・


でも、内容的に大変キツイので、実現は出来そうにありません。

書くことはいっぱいあるんだけどさ。(笑

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

毎度毎度、長くなってごめんなさい。

Part 1 の続きです。

↑こちらをクリックすると飛んで行きますよ~

以下、しばらくPart 1のコピーが続きます。

飛ばしちゃってかまいません。


前置きが長くなりそうなので、くわしくは

こちら をご覧ください。

今回、このことを書くにあたっての思いが書いてあります。たぶん・・・

子供に恨まれないように・・・・


と書くと、なんだか尋常じゃない感じがしますが

子供の精神状態が安定すれば、一緒に生活することが多い

母親の精神状態も安定するんだから

結局さ、安泰じゃん!

という、本当に軽い気持ちで読んでみてください。



まずは、MAの天体位置計算 で月の位置を確認してみましょう。

同じページの下の方に【計算結果】という部分があります。

そこの【月】と書いてあるところの星座を覚えておいてくださいね。


普通、ホロスコープを作る場合はこちら の「ホロスコープの作り方」に

書いたようにするのですが

今回の場合は、出生時間は関係ありません。


☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★

注意!

今回見る部分は【月】と書いてある部分です。

【太陽】じゃないですよ。必ず【月】を見てください。

それから、これから書くことは【絶対こうだ!!】というわけではありません。

他の天体との絡みから、同じようになるとは限りません。

それからそれから、この記事を読んで

子供に必要以上に気を使う必要もないと思います。

そういうのってちょっと違う気がしますし、

子供の言いなりになって振り回されすぎるのって・・・ちょっとバカバカしいでしょ?

こういうこともあるんだ・・・ふ~ん

という程度に思って、気楽に読んでいただけると嬉しいです。

ですが、雑誌などで見る星占いよりは

共感できる部分が多いはずです。

「うちの子は違うわよ!」と言う苦情は受け入れられません!

そこんとこ4649です。←昭和の香りがする言い回しだわね。(笑

☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★


天秤座の月

お友達と遊ぶのが(他者とのかかわり)大好きな子が多いです。

だから、その大好きなお友達の悪口を言うと恨まれます。

「私の友達のことを悪く言わないで!!」というやつです。

親としては子供の交友関係が気になることが多いですが

それがお友達に対しての悪口になってしまうと

意地になって付き合いを続けると思います。

もしお付き合いに対して一言言いたい場合は

【悪口】にならないように注意しましょう。

あと、夫婦仲が悪いと恨まれることも多いようです。

「お母さんとお父さんが喧嘩ばっかりしてたから、子供のときはいつも悲しかった!」

と言われかねません。

(それが「コミュニケーション程度の言い争い」でもイヤだと感じる子が多いようです)



蠍座の月

他者から支配されたい子が多いです。

だから無視をしたり、いい加減な態度をとると恨まれます。

「私のことを怒ってくれないなんて、可愛いと思ってなかったんでしょ?」とか

大人になってから言い出しそうです。

親でも先生でもいいんですが、主従関係をはっきりとさせるといいでしょう。

「友達親子」を好まない子が多そうですね。

大人から充分な支配を受けないと、自分が支配したい・・・と思ってしまい

それがどんどんエスカレートしていきます。

そして、そしてわけのわかんない「ワガママ暴君」が出来上がってしまいます。

程度の問題はありますが

多少きつめに押さえ付けられることが「愛情なのね♪」と思ってくれる

ちょっと変わった嗜好の持ち主が多いです。



いて座の月

楽観的で自信家で哲学者のいて座の月の子供です。

「人生は大きなゲームさっ!」ぐらいのことを幼い子でも思っているので

親はイラつくことが多いと思います。

質問魔の子も多いのが特徴です。

それも「何故文字は存在するのか?」なんて聞き出す子がいたりして

ちょっとおっかないですよね?(笑

恨み言を言うタイプではないですが

強いて言えば、何事においても

勝った・負けたに厳しい子が多いので

物事に対して白黒つけないあやふやなことを言うと

「適当なこと言いやがって・・・私の質問に答えてくれなかったじゃないか!」と

大人になってから思うかもしれません。

・・・イヤ、子供のときもそう思う子が多いな。絶対に。



山羊座の月

自らの意思で、物事に没頭できないことが多いので

ゴールを設定してあげるといいでしょう。

だから、漠然と「なんか習ったらいいんじゃないの?」じゃなくって

「次のレッスンまでにピアノの和音を3つ覚えよう!」とか

「次の体操教室までにでんぐり返しを出来るようにしよう!」とか

「次の塾までに算数の公式を5個覚えよう!」とか

期間短めでゴール設定してあげるといいかな?

ゴール設定が曖昧なまま、習い事を10個させたとしても

「私は子供の頃、何にもさせてもらえなかった。お母さんなんてデブなのに

お華のお稽古してたじゃない!私は何もやってない!!キーッ」

なんてわけのわかんない事を言われちゃうかもしれません。

デブとお華のお稽古は関係ないでしょうに・・・(笑

でもこういう辛らつなつながりをつけたことを平気で言っちゃう子が多いです。



みずがめ座の月

偏屈でひねくれた(言い過ぎか?(笑)独特な感性を持ってる子が多いです。

↑我が家の長男がそうなので言い方がきついかな?ごめんなさい(汗

自分の中のものさしで行動することが多いので

「遊びに行こうよ♪」って言っても、気分が乗らないと

ドタキャンすることが多いかもしれません。

ドタキャンが多い故に

「この前誘っても行かなかったから、今回は誘わなくてもいいかな?」なんて思って

誘わないと、とっても傷つきます。はっきり言って・・面倒です。(笑

恨み言を言う・・というよりは、繊細な部分が傷つきやすいので

行くか行かないか分からなくても「とりあえず誘ってみる」といいでしょう。

一声かけることさえ忘れなければ(無視しなければか?)

大きな問題はなさそうです。

大人の知らないところで子供同士の問題が起きた時、

みずがめ座の月の子に説明を求めると

感情を入れない、客観的な説明をしてくれます。

乙女座の時にも書きましたが、クラスで表面化しない陰湿ないじめがあった時は

この子に聞くと、的確で客観的な説明をしてくれるでしょう。


魚座の月

魚座の月の子の場合は、なんと説明してよいのやら・・・・・

優しい子が多くて、打たれ強くて、不思議な感じがする子が多いです。

大人になってから親に恨み言を言うというより

「今の自分自身の存在がどういうものか分からない・・・」と言って

泣き出したりする子がいたりするので

大人になってからのことを考えるより、今のことを考えてあげてください。

生き方に迷いのないしっかりした子と一緒にいると安心すると思います。

そんな子って・・いるの?と思うかもしれないですが

小学校に入るとちゃんといます。私、見たことあるし。(笑

ユニークな(変なと言った方がいいか?)お友達も多いと思いますが

びっくりしないでくださいね。


☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★


こんな感じですがいかがでしたでしょうか?
質問などありましたら、個々にお答えいたします。


繰り返しますが、今まで書いたものは

絶対にこうしなければいけない!!

ということではないです。

「へぇ~。そうなの?」程度に受け止めていただくといいと思います。


もっと詳しく知りたい方はこちら をご覧ください。

地味に更新しています。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

前置きが長くなりそうなので、くわしくは

こちら をご覧ください。

今回、このことを書くにあたっての思いが書いてあります。たぶん・・・

子供に恨まれないように・・・・


と書くと、なんだか尋常じゃない感じがしますが

子供の精神状態が安定すれば、一緒に生活することが多い

母親の精神状態も安定するんだから

結局さ、安泰じゃん!

という、本当に軽い気持ちで読んでみてください。



まずは、MAの天体位置計算 で月の位置を確認してみましょう。

同じページの下の方に【計算結果】という部分があります。

そこの【月】と書いてあるところの星座を覚えておいてくださいね。


普通、ホロスコープを作る場合はこちら の「ホロスコープの作り方」に

書いたようにするのですが

今回の場合は、出生時間は関係ありません。


☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★

注意!

今回見る部分は【月】と書いてある部分です。

【太陽】じゃないですよ。必ず【月】を見てください。

それから、これから書くことは【絶対こうだ!!】というわけではありません。

他の天体との絡みから、同じようになるとは限りません。

それからそれから、この記事を読んで

子供に必要以上に気を使う必要もないと思います。

そういうのってちょっと違う気がしますし、

子供の言いなりになって振り回されすぎるのって・・・ちょっとバカバカしいでしょ?

こういうこともあるんだ・・・ふ~ん

という程度に思って、気楽に読んでいただけると嬉しいです。

ですが、雑誌などで見る星占いよりは

共感できる部分が多いはずです。

「うちの子は違うわよ!」と言う苦情は受け入れられません!

そこんとこ4649です。←昭和の香りがする言い回しだわね。(笑

☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★



おひつじ座の月

家の中に閉じ込めておくような状態は避けたほうがよさそうです。

公園に行って放し飼いにすることを心がけてみてください。

ご家庭の状況から外出が出来ない場合には窓を開けて

新鮮な空気を部屋に入れるだけでも違うと思います。

恨みがましい気持ちをいつまでも持ち続ける子ではないですから

外で遊ばせさえすれば大丈夫でしょう。


そうしないと・・・大変なことになりますよ

↑「たけしの本当は怖い家庭の医学」から引用しました(笑



おうし座の月

特定のアイテムさえ手元にあればご機嫌さ♪という子です。

でもその「大好きなモノ」を勝手に処分してしまうと・・・

大人になって忘れた頃に

「あの時、私の大好きだった○○を勝手に捨てたでしょ!!!」と

恨み言を言われます。

下手をすれば、夢の島まで行って探し出して来い!と言われかねないので

モノの処分には最大限の注意を払うといいでしょう。



ふたご座の月

この子は恨みがましい気持ちがあまりないので大丈夫そうです。

が、退屈するとご機嫌が悪くなるので

子供の頃は手がかかるような気がすると思います。

ガラクタがたくさん欲しいタイプなので部屋が片付かないとお嘆きの方も多そうですが

そのガラクタを勝手に処分しても、すぐに忘れてくれそうです。

だから、特に気にすることはないかな?

でも「無視」するような状態になってしまうと

(ネグレクトとまでは行かなくても、子供がほっておかれた!と思うような状態)

精神的に辛くなってふさぎ込んでしまうかもしれません。



かに座の月

子供の言ったことに対して「そうね♪そうね♪」と子供の頃に共感してあげたり

子供の抱っこ♪抱っこ♪という要求に対して答えて上げられなかったりすると

「私のことをちっともわかってくれなかった!!!」と言われてしまいそうです。

子供への愛情表現と共感と同情とスキンシップを

日常の生活に取り入れていれば問題はないです。

アッサリした関係を望む親にとってはちょっと大変かもしれません。



獅子座の月

褒めて育てる!が一番有効です。

褒められたことがない・・・学芸会のビデオ録画をしてくれなかった・・・

お友達を呼んでお誕生会を開いてくれなかった・・・・

お祭りに浴衣を着て参加できなかった・・・・

など、へっ?と思うことが心の傷(大げさに言えばね)になってしまうことがあるので

気をつけましょう。



乙女座の月

部屋が汚いと大人になってから

「家が汚くって、落ち着いた子供時代を送れなかった・・・」と言われそうです。

だから部屋を清潔に保っておくことを心がけましょう。

(乙女座の月の子がいなくてよかった・・・←私の心の声)

世間一般的な常識の範囲内の生活や態度を示してあげれば

うらまれることはないです。

理性的でないものは見下してしまう傾向があるので

大人としての義務を(子供を養育するってことね)きちんと果たしてさえいれば

問題はないと思います。

余談ですが、学校などで大人の目に見えない「いじめ」が起こった場合

乙女座の月の子に聞くと、的確な状況を説明してくれると思います。

感情を交えない、理性的な説明が上手な子が多いんです。



長くなりますので

後半部分は次に書きますね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

家族占星術の講座を受講する事になったmomoblogです。

子育てから家族へ・・・


なにやら、どこぞの【家庭・教育セミナー】のような流れですね。


でもこれが本当に面白い。

普通、太陽や月やASCなどをみて
個人の性格などを調べていくのですが
これが家族単位になると
ちょっと違った見方になります。

個人の性格を見る場合は

太陽=人生の目的
月=日常の馴染んだ感覚
ASC=個人のキャラクター

なのですが、家族占星術の場合は

家族の目的=母親の太陽
家族の日常=母親の月
子供とのコミュニケーション=母親の月から子供の水星を見る

などと、ちょっと普通とは違った見方をします。


子供にも生きる目的があり、心地よい日常がありますよね?

でも、家族単位で動くとなると


子:「今晩カレーが食べたい」

母:「今日は魚が安かったからサンマよ!」


ってなりますよね。すべてお母さんの考えが基本となって

家庭は動いていきます。(例外もありますが・・・)


よく、母親は家庭の太陽だ!と言われますが

このような家庭内の行動がそういわせてるんじゃないでしょうか?

(子育て占星術においては、太陽=父親となります)


占うスポットが違ってくると、解釈も微妙に違ってきますから

混乱を招くかもしれないですね。

説明が分かりにくくてすいません。m(。_。;))m ペコペコ…


今日聞いた講座の内容は・・・・


野球・サッカー・政治に興味がある人は

きちんと火星を使いこなしている・・・とか

(おじさんってみんな好きですよね?だから火星を使いこなしてる人が多いみたい)


月にちなんだ生活ばっかりしていると
生きようという力が衰退してしまう・・とか

火星を使って怒ってる子供は居ない・・とか
(子供は恐怖や不安から怒りを派生するので
月の感情で怒ります。火星で怒ってる子供は居ないんですって)

水星期の子供でも、手帳を持つような子だったら
もうその子は太陽期に突入してる・・とか
(手帳を見てスケジュール管理してるということはもう立派に大人と言う事らしいです。)

大人びた小学生というのは、水星期にもかかわらず
金星を使って、他人との調和を図る事が出来る・・とか

火星を使って筋道を立てて会話に切り込むことが出来ると
相手は反論できない・・とか
(これは日常生活でも応用できそうです)


などでした。

いきなり天体の名前を羅列しちゃいました。すいません。

羅列ついでにもう一丁!

ビジネスに応用できるのは木星や水星なんですが
火星もきちんと使うと、より鋭い切り口を
自分の中に持つことが出来るようです。
使いこなせる人って、あんまりないようですけど。(除くおじさん)

火星がいて座にある私・・・
鋭い切り口を持つ!と言うよりは
何処かへ飛んで行ってしまいそうな火星です。(汗



講座の帰りに近所にある天然石のお店で


クリソコラとブラッドストーン


クリソコラ (右)とブラッドストーン (左)を買いました。

(石の意味のリンクを貼りました。興味のある方はどうぞ♪)


アクセサリーではないので安かったです。

二つあわせて1400円弱。

値段の問題ではないのですが、お手頃な価格に思わず飛びつきました。

どちらも以前から気になっていた石なんです。


さっ、占いから石に飛び火したmomoblogの興味は

いったいどこまで突っ走っていくのでしょうか?

自分でも分かんないよ~。助けて~ (T▽T)尸~~SOS!!



- 追記 ―

後日気がついたんですが、

レイアウトがばらばらになっていました。

読みずらくってすいませんでした。修正しました。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近流行ってるのかな?


芸能人占い を紹介してるブログによく出会います。

そこで私も占ってみました。

(注:私が作った占いじゃありません)


☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★

momoさんの魅力を芸能人に例えると?

momoさんは芸能人に例えると竹内結子タイプです。
あなたは、とても優しい雰囲気を持っていて、
誰からも親しまれる人です。
また、しっかりとした芯の強い面もあり、周囲から信頼されるタイプです。

なんかさ、いい感じじゃん。周囲から信頼されるのね。

フムフム φ(。。;)メモメモ

竹内結子っていうのもなんかいいわね。

でも・・この前占った時は【小雪タイプ】だったのは何故?(笑

どっちにしても、美人だから私的にはOKです。


momoさんの人気度は?

男性支持率20%

女性支持率65%

momoさんを支持するのは40代以上の男女です。
あなたのどんなことにも負けない強さと一生懸命さが、40代以上の方の人気を集めそうです。

同性のウケがいいのはよく分かるけど・・・

40代以上の人気を集めるのかぁ・・・

年上にウケがいいのは、昔からですね。

高校のときは、若い先生より定年間近の男性教師に

絶大な人気を得た経験があります。

理由は「体がデカくて羨ましいから」

(戦後の食糧難から成長が止まった先生のウケが異常によかった)


どんな芸能生活になる?

もしmomoさんが芸能人になったら、あなた個人で活動するよりグループを結成して成功しそうです。
あなたはとても明るく協調性のあるタイプです。メンバー達と協力し、共に成長しながら芸能界でも活躍していけそうです。

これは激しく同意です。
一人で何かをするよりグループの方が力を発揮できるタイプですから・・・・

メインタイプじゃないんです。二番手・三番手タイプなんです、私。


なんか、いい気分になってきたので

男性編も占ってみましょうか?


☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★



momoさんの魅力を芸能人に例えると?

momoさんは芸能人に例えると香取慎吾タイプです。
明るく元気で天真爛漫、型にはまらず何でも楽しんでこなしていくタイプです。
常に周りを楽しませようとする気配り上手な面もあります。

慎吾ちゃん、大好き♪♪

慎吾ちゃんタイプになれてハッピー♪♪♪

momoさんの人気度は?

男性支持率70%

女性支持率55%

momoさんを支持するのは20代の男性が中心です。
あなたのしっかりとした生き方に共感し、同性として憧れを抱く男性達が多そうです。

おっと、こちらも同性から好かれるタイプですね。

異性の受けが悪いのは昔から・・・(笑

でもいいの。そうやってこれからも生きて行きます。


どんな芸能生活になる?

もしmomoさんが芸能人になったら、番組の司会者として活躍しそうです。
あなたはとても明るく頭の切れる人です。
番組を上手く仕切りながら、絶妙なトークで盛り上げていくことが出来そうです。


頭の切れは悪いですが、「うまく仕切る」っていう部分が嬉しいです。

って言っても、あくまでも占いの結果ですから

私のことじゃないんですけどね。(笑




☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★


最近、出産・育児ジャンルを逸脱して甚だしいですが

ちょっとしたことで楽しんで遊べる自分を

褒めてあげたいです。(涙


そうでも思ってないと・・・・

やってられない!!!!


悲しい気分になってきたので・・・・この辺で。

みなさんも占ってみたらいかがですか?

芸能人占い、面白いですよ~。


マイバースデイ編集部
めざせ人気者!超おもしろ占い
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近よく聞かれるので、ここで

もう一度説明します。

・・・もう一度って書いたけど、

前に書いたかどうかは不明です。(〃゚д゚;A アセアセ・・・



占星術と天文の話はリンクしてる部分が多いです。

リンクって言う表現はよくないかな?

うーんと・・・・

空に瞬いてる星、その星には名前がありますよね?

北極星とか北斗七星とかカシオペア座とか。

その星の中に


おひつじ座とかおうし座とかふたご座とかかに座なんかがあります。



ご自宅に星の本があれば見てください。

なかったら

こちらのサイト を見ていただいてもいいですね。


こちらはYAHOO!キッズ星空 というサイトですが

こちらにある天体図の中に


天秤座とか蠍座とかいて座とかみずがめ座



ってあるでしょ?

ホロスコープ上にある各星座はこの星座の事をあらわしています。


そこで文頭の質問に戻るのですが

最近、よく聞かれる質問というのは・・・


私、天秤座なんですけど

月がおうし座ってあるんです。

天秤座のはずなのに、どうしておうし座が関係あるの?



っていうものです。


分かりにくいですよね?

「私って天秤座♪」って思ってるのに、いきなりおうし座が出てくるって。


これは


天球のおうし座の所に

月が滞在していた時に私は生まれました。



ということなんです。


太陽も同じです。


天球の天秤座の所に

太陽が滞在していた時に私は生まれました。



ということです。


ASCは


私が生まれたときの東の空に

乙女座がありました。



ということなんですね。


ご存知の通り、地球は自転しています。

くるくる回っていますから

生まれ時間が数分違うだけでも

ASCは変わってしまいます。

それぞれの星の動きより、地球の自転の速度の方が速いからです。


私は天文部ではなかったので

どれくらいの速さで星が回ってるのかは分からないんですが

それぞれの星の動く速度は違います。


だから、生まれた時間が5分違っただけで

ASCの星座が違ってしまう・・・なんてことはよくあることです。

月もそうですね。

月は自分自身も動いているので

同じ日に生まれても、午前生まれと午後生まれとでは

月の星座が違うなんてよくあることです。


書いている私も分からなくなってきたので

ちょっとまとめてみましょう。

ホロスコープ上にあらわされる星座と天体(太陽や月など)とは・・


ASCの星座=生まれたときの東の空に滞在していた星座のこと


太陽や月などの星座=生まれたときに太陽や月がいた場所にあった星座のこと



です。

お分かりいただけたでしょうか?


以上のことを頭に入れて、それぞれの星座の部分を読んでいただくと

今まで以上に分かりやすいと思います。


質問・疑問などがありましたら

コメント欄に書き込んでください。

よろしくお願いします。


こちら にそれぞれのASC・星座の説明が書いてあります。

よろしかったらお読みください。

(ブログトップからも同じ箇所に飛べます。)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

占いの解釈について  はこちら

ホロスコープの作り方  はこちら

相性についての説明  はこちら


親子の相性 1  はこちら

親子の相性 2  はこちら

親子の相性 3  はこちら


ASC火タイプ(おひつじ座・獅子座・いて座)はこちら~♪ はこちら

ASC土タイプ(牡牛座・乙女座・やぎ座)はこちら~♪  はこちら

ASCふたご座(風タイプ)の説明  はこちら

ASC天秤座(風タイプ)の説明  はこちら

ASCみずがめ座(風タイプ)の説明  はこちら

ASCかに座(水タイプ)の説明  はこちら

ASC蠍座(水タイプ)の説明  はこちら

ASC魚座(水タイプ)の説明  はこちら


月:おひつじ座(火タイプ)  はこちら

月:おうし座(土タイプ)の説明  はこちら

月:ふたご座(風タイプ)の説明  はこちら
月:かに座(水タイプ)の説明  はこちら(10月28日更新)up

月;しし座(火タイプ)の説明  はこちら(10月28日更新)up


です。

リンク貼りをしていたら・・・・


力尽きました。(笑


日にちが飛び飛びですので、分かりにくいかなぁ・・?

なんて思ったんで、このようにまとめてみましたけど

どうですか?


あっ、そうそう。

ホロスコープを作るサイトなんですが

時間帯によって、動作が悪い時があります。

懲りずにクリックを繰り返すと作成されますから

根気よく?続けてみてください。


あとは・・・・

あっ、そうだ。

相性を見ますよん♪なんて

調子のいいこと言っといて

ほったらかしにしてしまった方、いらっしゃいますか?

聞かれた方にはお答えしたと思ってるんですが・・・


まだよっ、まだ!!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆ゴラーッ!

って方がいらしたら、連絡をください。

居るかなぁ…どうしよう・・・

ガクガク((゜Д゜))ブルブル


そういうことですので、←どういうことだ?

よろしくお願いします。


あとは・・・・

まっ、何かあったら、連絡してください。

さっ、あれもこれもそれもやらなくちゃね。

(@Д@; アセアセ・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

親子の相性について長々と書いてます。


親子の相性の続きです。1はこちら

親子の相性の続きです。2はこちら です。

1・2と読んでいただけると分かりやすいと思います。


ホロスコープの作り方・相性については

ページトップから飛べるようにしました。

こちらも参考にしてみてください。


んじゃ、例を出して説明してみようかな?

(あくまでも一例程度です。すべてじゃないですから安心してください)


ASCおひつじ座の子は

飾らない性格・粗野で荒削り・性急・人を急き立てる感じ

と言われています。

そういう子に対して

もうちょっと周りのことを気にしないさい。

慌てないの。

という発言は【拷問】です。

だって、物事を急き立てるというのがその子のキャラなんですから。


ASCふたご座の子は

チョロチョロとしている・落ち着きがない・何でもかんでも手を出してみる

と言われています。

そういう子に対して

もうちょっと落ち着きなさい。

何でもかんでも手を出さないの!

ほらほら、片付けて!!

という発言は【拷問】です。

落ち着いて行動できないのが、その子のキャラですからね。



もし、

なんか「違和感」があるわねぇ・・・

でも、自分好みの子に育てたいのよ!!!

って思ってる方がいたら

とりあえず

その子の本質、ありのままを受け止めて

それから自分好みの子に育ててみる

って考えたらどうでしょうか?

「自分好み」っていうのも、どうかと思うんですけど

考え方は人それぞれですからね。(笑

一本一本の木はバランス悪いかもしれないけど

森全体を見渡してみたら

結構バランスいいじゃん!って感じかもしれませんよ。

さぁ、次回は何を書こうかな?

次回は・・・・

それぞれのASCのキャラを書こうかな?

「ありのままを受け止めて!」なんて偉そうに書いてるのに

「ありのままってなんなのさっ!」ってことだもんな。

うん、そうだよ、そうだ!


次回に行くまで、時間がかかるかもしれないですけど

ご容赦ください。

いつものことで申し訳ないです。

反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上

ってならないように頑張ります。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

続きだ、続きだ!サクサク書くよぉ~♪


前回の【親子の相性の続きです。1】はこちら です。


女性と男性の視点って違う時が多いですよね。

女性は「ポイントポイントで見る」って感じですが

男性は「大局を見る」って感じの場合が多いでしょう。

お父さんが太陽っていうこと書いて思い出しましたが

最近、絵を書くときに太陽を描く子が少ない!!

っていう話を聞きました。

学校の先生によっては

学校で描く絵に漫画チックな太陽は要らない!

って言っちゃう人もいるらしいんです。

児童心理の観点から子供の絵を見てる方が

これはやばいよ!絵の中に太陽を描こうよ!!

お父さんって言う存在がなくなるってやばいよ!!

って警鐘を鳴らしてるらしいです。

児童心理の中での【太陽】は【父親】を表すらしいです。

(受け売りです。すいません。)

お父さん不参加の育児は

太陽を失った状態と同じ

ってことですから、【生きる目的を失う】という状態です。

だから、どうしても偏った人間に陥りやすいそうです。

細かい所ばかりをチクチクと責められて

長い目で見てくれる人が少ない状態って表現すればいいんでしょうか?


植物だって、お日様の光を浴びないとヒョロヒョロとバランスの悪い植物になるでしょ?

・・・・・やばっ!我が家も?(自爆

話を戻します。



極端な話として書きましたので

誤解を受けるかも・・・と不安になってきました。

小心者です。すいません。


なにも、


お父さんじゃないと大局を見ることが出来ない!

って言ってる訳じゃないんです。

お母さんだって、いろんな性格の方がいます。

いろんな条件の中で暮らしてる方もいます。


ただ、女性はポイントポイントを見るのが得意なので


宿題は?

部屋片付けた?

やりっぱなしじゃない!

どうして言うこと聞かないの?

もっと考えて行動しなさいよ!

どうして○○が出来ないのかしら?

こんなに気が強くって、お友達に怪我をさせたら・・

などと、日々接してる子供に対して

あれこれ言いたくなるし、言っちゃいますよね?


私も言った事がありますし、言わなくても

心の中で思うことが度々ありました。


お母さんのタイプによっては

上記のようなことが気になって気になって


引きこもっちゃう人

も多いと聞きました。

これは、地域の保健婦さんの発言です。

占星術とは何の関係もない人が言っていたことですが

内容的にはリンクすると思います。


引きこもりの育児は


その子の生き方を見てあげていない

ということになります。


木を見て、森を見ず

状態です。


女性は【木を見るのは得意】だけど、【森を見るのは不得意】

男性は【森を見るのは得意】だけど、【木を見るのは不得意】

です。


さっ、そこでお父さんの登場だ!

(別にお父さんじゃなくても、ジジババでも、保育園の先生でも

幼稚園の先生でも、学校の先生でもいいんですけどね。)


あんたは育児に対して、

何にも分かっちゃいない!

キィィィ―――!!!!

ってなる気持ちも分かりますが、

見えてるポイントが違うので、とりあえず

参考意見として聞いてみましょう。

「はっ!」として、目からうろこが落ちる時があるかもしれません。

(私は何度かそういうときがありました。)


思わず太陽について、熱く語っちゃいました。(笑

我が家が

太陽不在状態だからでしょうか?


余談が多くて中々先に進めませんが、

次回は


ちょっとだけ例を出して説明しちゃおうかな?


です。

一回一回が長くなると読みにくくなるので

ブツブツと切れ切れでごめんなさい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ ハッスル!ハッスル!!


ちょっと若ぶって、顔文字を使ってみました。(笑


ページトップに「リンク先」を書いたんですが

本題に入る前に、ちょっと復習。


ホロスコープの作り方はこちら

親子の相性についてはこちら


をまずご覧ください。

はいっ!復習終わり!!っていいのか?



ホロスコープを作って、


ASC・月の星座を調べていただいたと思うんですが

言葉の説明がまだでした。遅くなってすいません。


ASC

アセンダントと読みます。

これは、「本人の基本的なキャラクター」を現す場所です。

でも、本人にもよく分からない

「自覚していない部分」ですので、周りの人しか分かりません。

だから、この部分についてしつこく語ると

語られた人は・・・キレます。(笑


そのまま「つき」と読みます。←当たり前だ!(笑

これは「本人の中でしか理解できない部分」です。

周りの人からは見えにくいです。

環境から今の自分をどう受け止めるか?

他者からの意見をどう受け止めるのか?を表す部分です。

占星術の場合、「日頃の行動(日常)」を表します。


前回は触れませんでしたが、ちょっと追加説明。


太陽

雑誌やテレビの占いコーナーなどでおなじみの

生まれ月日の星座のことです。

これは、その人の「生き方の指標」です。

その人の「人生の目標」と言い換えてもいいかもしれません。



フランス語だっけ?

女性名詞・男性名詞ってあると思うんですが(違っていたらごめんなさい)


太陽は男性・月は女性


とあらわされていたと思います。


占星術でも同様で

太陽は男性を、月は女性を表します。

ですから、お子さんとの相性を見る場合


太陽はお父さん・月はお母さん


のことを言ってるんだと思ってください。


すべての方がそうだ!とはいい切れませんが


・日常の細々とした対応をしてるお母さんは月


・普段一緒にはいないけど、

ちょっと離れたところからみてるお父さんは太陽


という風に説明すると分かりやすいでしょうか?



ですから、先日説明する時に

お子さんのASC(基本的なキャラ)とお母さんの月(日常の生活支援者)を

みていただいたわけです。


あっ、別にお父さんの月でみても問題はないです。

お父さん、ご安心ください。(笑


長くなりますので、次回に続きます。

はっ・・・明日は長男・次男が帰ってくるんだった。

何も出来ないまま、自由だったはずの時間が終わります・・・(涙

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。