占いだよ☆おっかさん!!

子どもってさドリンクバーを目の前にすると全種類混ぜたがるよね。高校生になってもやってたりするよ。


テーマ:
【こ  面勝つ天宇受売神】

勇ましい部分って誰にでもあると思います。

私なんて何にも出来ないし…
って思う必要はこれっぽっちもなくって
誰にでも
やってやりますよ!!
ってところはある。

自信の発信源は太陽神経叢にあります。
ソーラープレクサスチャクラ。
ここはセイクラルチャクラと直結なので…
という話を始めると長くなるので
このへんにしておきますが
このあたりがグラグラして不安定だと
腹が据わらない。

度胸あるね、勇ましいねってなるには
この辺りの安定感が重要で
腹が据われば勇ましい自分になれる。

誰の発信源にも火は灯っています。
そこの違いは強弱とか大小だけかと。

そんなの無理むりって断る前に
地に足をつけるため
飯食ったりぐっすり寝たりして
体調を整え
自分の火をもやしてみてはどうでしょうか。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
【り  黄泉の国の食べ物】

タイミングってあると思います。

あの時、勇気を出していれば…
あの時、あっておけば…
あの時……
ってあとから考えるくらいならば
後悔しないように
今、一歩を踏み出してみてはどうでしょうか。

大抵のことに『遅い』はないんだと思いますが
生死に関してはそれがあると思います。

後悔して苦しむくらいならば
勇気を出して一歩踏み出してみましょう。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
【え  猿田毘古神の先導】

導かれるってあると思います。

思いもよらない道をたどっていたのに
気がついたら
思い描いていた場所にたどりついたとか
なんだかわからないけど、いろいろできるようになっていたとか。

流されている感覚しかなくっても
なにかに辿り着く時って
ぢつは
たくさんの人が助けてくれていたり
協力してくれていたりします。

たどり着くことより
たくさんの人が助けてくれたことに喜びがあったりする。

道って自分の前にはなくって
自分が通って来たところを振り返るとある。どんなに大変でも、進んでいれば道はできるし、転んでケガをするってことは
動いている証拠。止まっていたら転ばないんだし。

進み続けるって大事で
その中には、見えない力に引っ張られてるってこともある。

先導者って
頭じゃなくって、心に語りかけて来る人のことかもしれないですね。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
【る】伊邪那岐命の禊ぎ

体の汚れは目に見えるけれども
心のくすみや澱は目に見えない。

水って
清めるとか流すときに使われます。

温かいお風呂って
心身共にリラックスできるので
心のくすみや澱をとるのにいいと聞きます。

お風呂でも
簡単な心のくすみは洗える。

人間が生きていく上で
ボディー・マインド・スピリッツ
の三本柱が重要なのですが
ボディーがきれいになり(ふろで体を洗う)
マインドが満たされ(湯船につかることでリラックス効果が得られる)
スピリッツが安定する。(精神安定)
風呂いいじゃん。お風呂サイコ―。

水を使って身を清めるの代名詞といっても過言ではない
滝行ですが
安易におこなうと
まぁ… なんというか… さまざまな…
危険を伴うとのこと。


遠くへ行って寒い思いをするくらいなら
家でのんびりお風呂に入ってるほうがよさそうですね。、

心のくすみは目に見えませんが
感じることはできます。
そんな時は
緑の中を歩いて、ちょっと疲れた体を湯船に浮かせて
ご飯を食べて寝ちゃう。

心を洗うって
遠くにいかなくちゃできないなんてことはない。

もちろん
自分の好きな場所が心の洗濯場なので
そこが海外ならば… 
気をつけていってらっしゃーい。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
【れ】天の岩戸

なんでもかんでも
ギッチリと予定を詰めることが賞賛されている場合もあります。

そういう時って
自己満足はあるけれども
結果が伴ってなかったりすることも多い。

うまく結果が出ず
焦っていろいろ詰め込みすぎると
よろしくないループにはまります。
↑こうゆう経験多数あり。(あくまでも当社比)

うまくいかねーなぁ…
と思ったら、少しの間
そこから離れてみるとかして
頭をクールダウンさせる。

間を取るのって
どんなシーンにおいてもすごく重要で必要なこと。

いろんなことができても
やりすぎ禁止。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
【よ】よけひ

≪誓い≫というのは
神様との対話なのだそうです。

神様とのお話なので
心の中に邪なものやごまかしがあると
届かないと。

神様とのお話も大事ですが
この世で生活をしている身としては
こっちの世界での会話がメインなので
誓いとかおおげさじゃないけど
まわりの人とコミュニケーションをとる。

適正範囲内で話しを盛るのはいいとして
自分の気持ちをごまかすために嘘をついたり
見なかったことにして話を進めたりしていると
やがて自分の身を滅ぼすことになるかも。

健康を害するとか
精神的に疲れ果てる。

嘘は自分に返ってきますから
いつでも正直に生きられれば…
いいのにね。

自分に正直に生きたい。

まずは
こう誓ってみるとかいいかもね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
【わ】ことよさし

任されるって大事。

仕事をしていると、自分の意に反した辞令を受け取ることがあります。

このネイタルだと○○勤務はつらいんだろうなぁ
と仕事柄、ついみてしまうことがある。
活動宮過多の方がずっと座り仕事とか。
おっと、話がそれました。すみません。

意に反した移動に
チッと舌打ちして、ブーブーいっちゃいたい気持ちもわかりますが
そのことを任されたことに
意味があるのかもしれない。

私の友人に
お金のことはドンブリで枠という
↑どんぶり勘定で、ザルにもなれない枠。枠=掬い取ることもできない
お金に関して致命的に何かが欠けてる感じの人がいるのですが
その人が、勤務先で会計処理の部署へ異動となりました。
友人の勤務先、かなり肝っ玉の据わった会社とお見受けします。

ゲッ!!
最初はそうとしか思わなかったようですが
せっかくの任命だし、きっとこれにもなにか意味があるのだろう
そう思って、帳簿が合わん!!!と
時には叫びだしそうになるのをこらえながら
会計処理のことを身につけていったそうです。

そうしたらなんとまぁ
数年後、ある仕事で個人事業主になった友人。
この時の会計部署経験が役に立ち、確定申告など
お金関連のことは自分ひとりでできるから
どこかへお願いする経費がかからないという幸運が。

移動が決まり、ゲッとなったとき
自分の意に沿わない仕事だからと辞めていたら
こうはならなかったはず。

あなたがなにかを任されて、
それがよくわからないとか
好きじゃないからと思っても
速攻No!!!といわず
まず取り組んでみたら
なにかその後の展開に面白いことがあるかもしれませんね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
【ま】少名毘古那神

見た目に騙されると
けっこう痛い目に遭う。

パッと見、かわいい子が
実はとっても男前だったりするのは
可愛い子あるあるで
おっとり系かと思って
癒しを求めて近づいたらば
ビシッビシと私生活においての指摘をうけて
ガックリ肩を落とす男の子を
間近で見たことがあります。

いつもポーッとしていて、
はーい、ここが現世ですよー
とホッペタをピタピタしたくなるような子が
けっこーガッツリなリケジョで
国の最高研究機関で働いていたりして。
↑私に近しい人の実話。国の最高研究機関がどんなところかは知らんがな。


見た目に騙される。
これは、自分の思惑と違う反応が相手から帰ってくるから
だ、だ、騙された!!
となるのかと。

相手の人間性をみることで
こんな小さな考え(だ、だ、騙された!!のくだり)から解放される。

ということはだな…
相手も自分の人間性を見ている可能性もあるわけなので
気をつけなければいけないですね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
【ゆ】 海の宮訪問

素直になった時、
人は多くのものを手に入れられると聞いたことがあります。

素直な気持ちが「気づき」が多くなりますから
いろいろなところからの申し出を聞く耳を持っている。

いっぱいいっぱいだと
素直とか人の話を聞く余裕はないかと。

何かを成すには努力って必要だけれども
ワンドの10みたいに何もかも背負ってしまったり
一押し二押し三に押し、押してダメでも押し破る
とロボコン(知らない人は大人の人に聞いてみよう)みたいに
我武者羅になりすぎても悪循環しかうまないのでは。

どんなに恥ずかしいと思っても
どんなにイヤだと思っても
誰かに相談してみると
現状打破できることもあります。

客観的な視点って
ブレークスルーするときの必須アイテムですね。

伊勢 神話占合札はこちらで購入可能です
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。