占いだよ☆おっかさん!!

子どもってさドリンクバーを目の前にすると全種類混ぜたがるよね。高校生になってもやってたりするよ。


テーマ:
9日は中野トナカイ出演日でした。
お盆休みかな?のなか来てくださったみなさま
ありがとうございました。
体に気をつけてお過ごしください。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


私の営業の場は主にネットです。
出演先をブログを書いてお知らせしています。

メールでご予約いただいたり、質問をいただいて答えたり
お店の業務連絡をもらったりしています。

ブログ3(2つは仕事関連で1つはプロレス全開)
ツイッター1(全然呟いてなくて情報収集の場と化している)
と開設してますが…
今週に入って、ブログもツイッターも全然開けません。

世の中、お盆休みだからなの?
ケイタイですべて済まそうとしてるからなの?
それともケイタイの個別問題なの?
ヤホーやGMailにも入れない時があります。
さっきはamazonに入れなかったよ。
時間を開けて何回も何回もチャレンジしたら入れたけど。

私事でパソコンがなかなか開けない環境にあるのでケイタイ頼みの毎日なのに…
入れないのはちとイタい。

と思い、思いっきり趣味のブログを読みに行ったら
問題なく読めました。

私がブログ開設してるアメブロもココログもライブドアもすんなり読める。

でも私がブログ更新しようとマイページにログインしようとすると拒否られる。
なじぇ?なじぇだぁ?

はっ、こ、これはっ!
ブログ更新などせずに思いっきり休みなさい♪
とゆうお告げなのか?

そゆことならばじゃゆっくりと…
と思うも、貧乏性で休めない。
チェッ…


っていうか
やっとログイン出来たのに
言い訳と愚痴かよっ!


となりましたが
ログイン出来たときにお知らせ。


8月16日(月)の中野トナカイは
営業時間が14時から18時になります。

ご予約お問い合わせは

momoblog123☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください)

までお願いいたします。

中野トナカイ出演日以外は
カフェ鑑定もしております。

主戦場は
京王線沿線・新宿、渋谷、新宿御苑、吉祥寺、中野周辺
ですが、他の場所でも承ります。
都内なら交通費をいただいておりません。

鑑定料1時間6000円とご自分の飲食代をご負担ください。

ご予約お問い合わせは
上記のアドレスまで
よろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あちこち飛び飛びになっている

星占いの星座説明ですが

こちら にまとめてあります。

地味~に更新続行中。


リンク・リンク・リンク・・・とまるで

【裏社会の地下組織】って感じに奥に潜ってしまいましたが(笑

コツコツ書いてます。

よろしかったら読んでくださいね。


質問・意見がありましたら、遠慮なく書き込んでください。


☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★


情感の人!

【この世に生まれた時の気持ちを自分で表現してみたいの!】っていう

水のタイプ

ASC水のタイプの子は

【感情表現が豊かで繊細な気持ち】を

持つ子が多いとされています。

― ASC魚座 ―

・あらゆる環境に順応する

・スーパー受身

・固有の個性はない

・とらえどころがない

・自己主張はしない


です。

分かりにくいですね。(笑

占星術を勉強する上で、一番分かりにくいのが魚座です。

(ASC・太陽・月共通)

「魚座の説明をしてください」といわれて

「・・・わかりません」って答えたら

「正解です!」って言ってもらえるくらい分かりずらいです。(笑

・・・・魚座の方、すいません。


とらえどころがないっていうか、自己主張しないっていうか・・・

従順っていうか・・・それでいて

「親の手の中には納まっていない」っていう子が多いです。

つかみ所がないので、そういう部分にうろたえ始めると

「子供のご機嫌を伺わなくちゃ!」と強迫観念のようなものを

もつ方も多いです。


瞳が大きくて、瞳孔が開いている感じで、色白の子が多い。

アイドル系(グラビア系か?)な感じです。

見る人の見たいように見えるっていうところもあるかもしれません。

(アイドルってそういう存在ですもんね)


ガラスのように繊細な感性を持っています。

それでいてすべての要求を受け入れようとするので

「つけいれられやすい」っていう部分があります。


対処法としては

つかみ所がなくって不安になっても

子供のご機嫌を伺うことはないと思いますので

そのままの状態で受け入れてあげてください。

不思議な感覚をかもし出す子が多いので

いつまでも、母親である自分の体の一部であるような印象を

持つことが多いですが、子供と親は別のものです。

そのことを頭に入れて、一緒に生活してみましょう。

自然に「母子分離」ができると思います。


通常、「母子分離」っていうのは

強いインパクト(人によっては痛みか?)があるようですが

ASC魚座の子は、知らない間に・・・気がつかない間に

それが出来てしまっていたりするから、

考えようによっては・・・楽なのかな?


ASC蠍座の子が【個性派俳優】だとしたら

ASC魚座の子は【アイドル・グラビア系】です。

共に芸能人(ここでは水タイプ)ではありますが、くくりが違います。

二つの星座をこう表現するなら

ASCかに座の子は【フォークシンガー】って感じでしょうか?

感極まって、歌いながら泣いちゃったりするしね(笑

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あちこち飛び飛びになっている

星占いの星座説明ですが

こちら にまとめてあります。

地味~に更新続行中。


リンク・リンク・リンク・・・とまるで

【裏社会の地下組織】って感じに奥に潜ってしまいましたが(笑

コツコツ書いてます。

よろしかったら読んでくださいね。


質問・意見がありましたら、遠慮なく書き込んでください。


☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★


情感の人!

【この世に生まれた時の気持ちを自分で表現してみたいの!】っていう

水のタイプ

ASC水のタイプの子は

【感情表現が豊かで繊細な気持ち】を

持つ子が多いとされています。

― ASCさそり座 ―

・感情にこだわりを持つ

・のんびりしてるけど、集中力のあるキャラ

・特定の人物に対して強い愛着を抱く


です。

特定の人物に対して強い愛着を抱くって部分で

もーね、ママっ子が多いです。(笑

それに、妙な迫力や眼力のある子も多いですね。

妙に、人を見透かす感じがする子が多いです。

ASCかに座の赤ちゃんは、

心地よい感情の波に漂う事で自分をアピールしますが

ASC蠍座の赤ちゃんは、そのアピールする強さの度合いが桁外れです。

オーラの勢いっていうんでしょうか?オーラが強いっていうの?

行動や表情が濃いです。故に、眼力強めです。

柴咲コウさんの目を思い出してみてください。

あんな感じです。(柴咲さんがASC蠍座かどうかは不明ですけど・・)


それでいて、のんびり屋さんだったりするので

侮れません。


対処法としては

片手間?に世話をしてると「見透かされる」感じがすると思いますので

一生懸命相手をしましょう。(笑

見透かしてはいないんですけど、見透かされてるような感じが強いので

ごまかしが効かない感じがして疲れる人も多いかもしれないです。

だから、一生懸命・・・ね。(笑


我が家の次男がASC蠍座なんですが

濃いです。目力最強!です。

アイフルのチワワがいるでしょ?

あんな感じで、「じーっ」と人のことを見ます。

だから、長男が嫌がりました。

「そんなにジッと見るな!」ってよく怒ってました。


私も、彼が赤ちゃん時代に、

何をやっても見透かされる感じがしてイヤだなぁ・・・と

思ったこともありましたが、

大きくなるにつれて「思い過ごしだったわね」と思いましたから

見透かしてはいないと思います。

あくまでも、我が家の次男限定のことですが・・・


ママ・・・・ママ・・・と言って離れないことが多いと思いますが

大きくなるにつれて落ち着いてきますから

今しばらくの辛抱です。(笑

パパ・・・パパ・・・ってなる子はあまりいないようですが

キライなわけではないのですし、今の愛着の対象が「ママ」というだけですから

今しばらく辛抱してくださいね。


もっと大きくなると「彼女~彼女~」とか「彼~彼~」ってなると思いますが

ママ、気を落とさず元気にしていてください。(笑

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あちこち飛び飛びになっている

星占いの星座説明ですが

こちら にまとめてあります。

地味~に更新続行中。


リンク・リンク・リンク・・・とまるで

【裏社会の地下組織】って感じに奥に潜ってしまいましたが(笑

コツコツ書いてます。

よろしかったら読んでくださいね。


質問・意見がありましたら、遠慮なく書き込んでください。


☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★


情感の人!

【この世に生まれた時の気持ちを自分で表現してみたいの!】っていう

水のタイプ

ASC水のタイプの子は

【感情表現が豊かで繊細な気持ち】を

持つ子が多いとされています。

― ASCかに座 ―

・人懐っこいキャラ

・環境に対して敏感で神経質

・人の感情に敏感

・順応性が高い

です。

人懐っこい子が多いです。

そのくせ、人の感情に敏感で

自分が怒られてるわけでもないのに、

人が怒られてる場面に遭遇しただけで

泣きだしてしまう・・・なんて子も居ます。

環境に対しても敏感で

引越しなどで環境が変わると、一時的ですが

劇的に情緒不安定になる子が多いです。

持って生まれた人懐っこさで

愛され上手の甘え上手な面もあります。

優しく接するとよく笑うし、周りの人間が不安定な気持ちのまま接すると

よく泣きます。

敏感に回りに反応してしまう特質を持っているが故に

周りの空気を読んでその場に沿った対応をしてしまうんです。

赤ちゃんらしい赤ちゃん。

色白プックリ♪で抱き心地がいい赤ちゃんが多いです。

対処法としては

情緒不安定になった時は、優しい気持ちで抱っこしてあげてください。

「自分はあなたの見方なのよ」と分からせてあげると

安心して、精神的にも安定してきます。

我が家の長女がASCかに座です。

抱き心地のいい、赤ちゃんらしい赤ちゃんでした。

初めてあった方にも、笑顔をふりまき、手を握り

愛という魔法の粉を撒き散らす?子供です。

だから、初めて会う親戚のおじちゃん・・なんていうレベルの方だと

一発で長女にメロメロになってしまいます。

これで、どれだけのお小遣いをゲットしたか分かりません。(笑

兄ちゃん’sを怒鳴り飛ばしているときに

彼女が怒られてるわけでもないのに・・・

部屋の隅でシクシクと泣いていることがあります。

私が【怒っている】という状態に対して敏感に反応して

泣いているわけです。

以前、夫とプロレスごっこのような事をしていまして(笑

結構白熱しちゃって、マジモードで戦ったことがありました。

別に怒ってるわけでもないし、真剣に戦っているわけです。(大笑

でも、それを見た彼女は

【父ちゃんと母ちゃんが喧嘩してる!】と思い込んでしまって

泣いて止めに入ってきました。

喧嘩が絶えないご夫婦の間のお子さんが

ASCかに座だと・・・いいかもしれない。(笑

真剣に止めに入ってくれます。

子はカスガイを実践してくれる子かもしれませんね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あちこち飛び飛びになっている

星占いの星座説明ですが

こちら にまとめてあります。

地味~に更新続行中。


リンク・リンク・リンク・・・とまるで

【裏社会の地下組織】って感じに奥に潜ってしまいましたが(笑

コツコツ書いてます。

よろしかったら読んでくださいね。


質問・意見がありましたら、遠慮なく書き込んでください。


☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★


探求の人!どうして?どうして?と

【この世に生まれたからには、この世界を知りたいの!】っていう

風のタイプ

ASC風のタイプの子は

【頭の回転が速く、おりこうさんなイメージ】を

持つ子が多いとされています。

― ASC水がめ座 ―

・人と違う個性

・周囲からの影響をあまり受けない

・周囲を読みきって、物事に動じない

・偏屈者


です。

あんまり、心穏やかな単語がないのが

ASCみずがめ座の特徴ですね。(笑


確かに、個性的な人が多いです。

我が家の夫もASC水がめ座だったりします。(笑

どう説明したらいいのかなぁ・・・

目立つのがあまり好きではないのに

人と違う個性ゆえに目立ってしまう場合が多いです

あとは、周囲の出来事を読みきって行動することが多いので

・・・パニック映画ってありますよね?

地下室か何かで火災が起きて、入り口付近に人が押し寄せて

パニックになってしまう場面。

船でもいいです。タイタニックの沈没しそうになった時の

甲板を思い浮かべてください。

あの映画の場合、ジャックは亡くなってしまいますが

ああいう場面に出くわした時

みんなが入り口に向かって、パニックになりながら走っている時

ASCみずがめ座の子は、裏口を瞬時に見つけて

そこから逃げて一人だけ助かった・・・よかったね♪

っていうタイプの子が多いです。

客観的に物事を見る子が多いので、クールで大人っぽい子が多いです。

ちなみに夫は「おこちゃま」ですけどね。余談です。(笑


対処法としては

クールな子なんで、それを個性と認めるしかないです。

主観的に「私がぁ~私がぁ~」と言ってくる子が可愛いと思える人には

お気の毒です・・・としかいえませんが

大人っぽい子なのね、とあきらめ腹を決めてください。

面白い子が多いですよ。腹の立つことも多いけどね。(笑


ASC獅子座の「見てみて~」っていう押し付けてくる感じと

真反対の性格の子なので、押し付け系がお好きな方には

物足りないでしょうけど・・・何度もいいますが

それがこの子の個性です。腹を決めましょうね。(笑


人とは違う行動をします。

上記のようなパニックに陥っても、冷静に対処しますから

長生きしそうです。なんだったら、ついて行くっていうのはどうでしょうか?

危機一髪を回避できると思いますよ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あちこち飛び飛びになっている

星占いの星座説明ですが

こちら にまとめてあります。

地味~に更新続行中。


リンク・リンク・リンク・・・とまるで

【裏社会の地下組織】って感じに奥に潜ってしまいましたが(笑

コツコツ書いてます。

よろしかったら読んでくださいね。


質問・意見がありましたら、遠慮なく書き込んでください。


☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★


探求の人!どうして?どうして?と

【この世に生まれたからには、この世界を知りたいの!】っていう

風のタイプ

ASC風のタイプの子は

【頭の回転が速く、おりこうさんなイメージ】を

持つ子が多いとされています。


― ASC天秤座 ―

・知的好奇心が旺盛

・社交的

・八方美人

・愛想をふりまく


です。

でも、愛想がいいのも「表面的」だったりするのでちょっと注意が必要か?(笑

自分に反応する人間の様子に対して敏感に反応するので

人目のあるところとないところでは雰囲気が変わるかもしれません。

美男・美女が多いのもこのタイプ。

藤原紀香さんて、ASC天秤座らしいです。

ねっ?美人でしょ?(笑

久しぶりに見るおじさんやおばさん

道ですれ違った知らない叔母さんなんかにも愛想がいいので

「私だけがこの子のお母さんよ!一番好かれているんだからね!」って

思いたい人にはちょっとショックかもしれないです。


対処法としては

「私がこの子の一番好きな人なんだからね!」って思い込まないことでしょう。(笑

見事に裏切ってくれると思います。

産後、ホルモンバランスが崩れてる時に

「誰にでもいい顔」をされると、

|||(-_-;)||||||どよ~ん

となってしまうかもしれませんが、それがこの子の性格です。

赤ちゃんが可愛くても、ブルーになってしまう事ってあるんだなぁ・・・と

気持ちを切り替える方向でやってみてください。


誰にでもいい顔をするかもしれないですが

やっぱり、お母さんが一番好きですからね、子供って。

落ち着いてくださいね♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あちこち飛び飛びになっている

星占いの星座説明ですが

こちら にまとめてあります。

地味~に更新続行中。


リンク・リンク・リンク・・・とまるで

【裏社会の地下組織】って感じに奥に潜ってしまいましたが(笑

コツコツ書いてます。

よろしかったら読んでくださいね。


質問・意見がありましたら、遠慮なく書き込んでください。


☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★


探求の人!どうして?どうして?と

【この世に生まれたからには、この世界を知りたいの!】っていう

風のタイプ

ASC風のタイプの子は

【頭の回転が速く、おりこうさんなイメージ】を

持つ子が多いとされています。


― ASCふたご座 ―

・落ち着きのないキャラ

・目移りが激しい

・活発


です。

小猿のようなイメージを持っていただけると分かりやすいかと・・・(笑

サルじゃなくてもいいんですが、とにかく忙しくしていないとダメなタイプです。

意識はしてないんですが、忙しいです。

あちこちに目が移るんですよ。

好奇心が旺盛なタイプが多いですね。

あらゆるところにアンテナを張り巡らせて、びっくりしたり喜んだりと忙しいです。

いろんな所にちょっかいを出しては、相手の反応を楽しむタイプ。

何でもかんでも興味を示すので(どうでもいい事に興味津々)

必要・不必要を見極める人にとっては

何がよくて、何が悪いのか分からないのでイライラするかもしれません。


対処法としては

とにかくチョロチョロと目が廻りそうな子が多いです。(笑

余計な事をしちゃあ、怒られてるタイプです。

だから、「チョロチョロしない!」とか「落ち着きなさい」という言葉は

拷問に近いです。って言っても・・・聞いてないと思いますがね。(笑

「何がしたいの!」も拷問かもしれないです。

本人、分かってないですからね、やりたいことが。

重いこと、根気よく続ける事が苦手なので(苦手って言うより出来ない)

ほっといてあげてください。

口うるさく言うと、精神的にへこたれてしまいます。

近眼の方が遠くを見られないように、近場のことにしか目が行きませんから

迷子に注意しながら、温かく見守ってあげてください。


大人になったら、仕事や趣味や家庭が忙しい人になるんでしょう。

実際にそういう人、知ってます。


火のタイプのところで説明した、いて座も

今回説明したふたご座も、共に好戦的と言われていますが


いて座=喧嘩上等!


に対して


ふたご座=どうして?どうして?なんでなの?


っていう状態なので、ふたご座の場合は

喧嘩をしたいんじゃなくて、相手の反応を楽しんでいる

と解釈してみてください。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ASCおうし座の説明  はこちらから

ASC乙女座の説明  はこちらから

ASCやぎ座の説明  はこちらから


です。

とにかく、頑固ですよ。土タイプ(笑

私も土タイプですから、実体験済みです。

だから、自信を持って説明できます。


見やすいようにと心がけて

画面を整理したら・・・余計見づらくなりました。


コメントをいただいた後での画面編集だったので

苦肉の策っていうところでしょうか?

(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?) アレ?アレレレレ???

って感じです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今まで書いた【親子の相性】についてですが

あちこちに飛んでしまっているので

まとめてみました。


まとめたものはこちらです。  


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

何のこっちゃ?という方は、

こちらをクリックすると今までのことが分かります。


さッ、今日は・・・【ASC土タイプ】の説明をいたします。


こだわりの人!現実的でこだわることを大事にし

【この世に生まれてきたのね?確認するわよ】っていう

土のタイプ

ASC土のタイプの子は

【まとまりのある、ズッシリ感を漂わせるオーラ】を

持つ子が多いとされています。


― ASCやぎ座 ―

・真面目なキャラ

・強引さ

・リーダーシップがある

・周囲を動かす力がある

・老成したキャラ(出来上がっちゃった感じ)


です。

なんのことやら・・・真面目で強引でリーダーシップとな?

?????ですよね。(笑

ASC・太陽・月共に共通なんですが

山羊座の人は、真面目な人が多いです。

でも、ASCに関してのみ着目すると

強引なキャラが多いですね。

スーパーでひっくり返ってる子・・・って感じでしょうか?


真面目なのに「スーパーでひっくり返る???」って感じですが

真面目ゆえの強引さで(どんな強引さだよ!)

待っていられないんです。

スーパーで、子供は「お菓子を見たい!」

でも、母親としては「お菓子より野菜や肉・魚を見たい」とします。

子供としては、真面目に(?)「お菓子が見たいって言ってるじゃん!」

と言ってるのに、後回しにされてしまった・・・・

ウッワーン!と大泣きです。

そうかと思うと、「出来上がっちゃった感じ」(年寄り臭い?)が

する子もいたりして面白いです。

ネンネの時期を過ぎると、聞きわけがいいから、楽かもしれないです。

(タイプによるけどね)


対処法としては、

とりあえず、ひっくり返る前にすぐに対応する!

これに尽きます。

イヤですけどね・・・私的には。

子供に気を使ってる感じで。(笑

でも「買って欲しい!」で泣いているわけではなくって

お母さんが他の所に気を取られて

自分の対応を後回しにしてる!って部分に対して泣いているので

先に「買わないよ!」と言っておくだけでも効果はあるはずです。



おひつじ座も待てませんが、山羊座の待てないとは

「待てない感じ」が違います。

おひつじ座の場合は、何の考えもなく【待てない】

やぎ座の場合は、色々考えて知恵を使って【待てない】って感じです。

・・・おひつじ座の方、乱暴な言い方ですいません。(汗

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今まで書いた【親子の相性】についてですが

あちこちに飛んでしまっているので

まとめてみました。


まとめたものはこちらです。  


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

何のこっちゃ?という方は、

こちらをクリックすると今までのことが分かります。


さッ、今日は・・・【ASC土タイプ】の説明をいたします。


こだわりの人!現実的でこだわることを大事にし

【この世に生まれてきたのね?確認するわよ】っていう

土のタイプ

ASC土のタイプの子は

【まとまりのある、ズッシリ感を漂わせるオーラ】を

持つ子が多いとされています。


― ASC乙女座 ―

・現実的で繊細

・冷静な分析力を持つ

・恥ずかしがり屋さん

・自分の順番にこだわる

・神経質


です。

恥ずかしいのは、冷静な分析力を持つゆえの性格です。

先の先を読んでしまって、結果が見えちゃうから恥ずかしいんです。

あとは、親の生活リズムに合わせてくれたりするので、

初心者には扱いやすいかもしれないですね。

でも【土タイプ】ですから、頑固です。そのことをお忘れなく。(笑

頑固な部分は「自分の順番にこだわる」という部分に現われています。

神経質な感じの子も多いから、

豪快に育てたい人には物足りないかもしれません。


対処法としては、

自分の中での順番にこだわる子が多いですからね。

お子さんの思ったとおりの順番でやらせてあげてください。

順番へのこだわりって、分かります?わかんない?

例えば・・・

ミニカーがあったとします。赤・青・黄・緑・黒・・・と並べるとその子が決めたら

それをいつまでも貫き通します。

百科事典①~⑩まであって、乱雑に並んでいたとしたら、

それを順番どおりに並べたがります。

などでしょうか?

思い当たる節、ありませんか?

でも、それを他人には強要しません。

だって、それは「その子の中だけのこだわり」ですからね。


いや~、熱く語っていますが・・・

実は私、ASC乙女座なんですよ。(笑

毎日開くパソコン。HPを見る順番が決まっていたりします。(汗

・・・とにかく、順番どおり好きにさせてあげてください。

☆彡 *.:*:.。.: (人 *) お願い

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。