占いだよ☆おっかさん!!

子どもってさドリンクバーを目の前にすると全種類混ぜたがるよね。高校生になってもやってたりするよ。


テーマ:
本日、ウラナイトナカイでの
占い見本市で
暁子先生 の紫微斗数を体験してきました。

私の周りには占い師がそりゃもー大勢いらっしゃいますが、紫微斗数をしている方はなぜかいない。
なので、こりゃ絶対受けてみたいと思って予約を取りましたよ。
やっぱさ、好きなんだよね、占いが。

占い見本市、大入り満員で少し早くいったけど店に入れず。
店の前で踊っていたら、店長から
「はいはい、そこ、踊ってないで。違った意味で人だかりができるから、はよ入れ」と。

二階にあがり、暁子先生の紫微斗数鑑定スタート。

紫微斗数、チャートを立ててみたことがあるのですが、ちょっとインド占星術っぽいかな?  とか思ったり思わなかったりしたのですが、とにかく
私はあの命盤を見ただけで目がまわってしまいます。

それをクルクルまわしながら鑑定している暁子先生…  マジすごいわ。
気さくだし、介護士をしていらっしゃいからか、わかりやすく説明してくださいました。

今、あたくしには考えていることがあり
その考えを実行するには2016年ってサイコーじゃんとか
そのことを実行する時期をみていただいたり
基本的なあたくしの思考傾向は、我が家にとって当てはまるとわかったり
あたくしのやりたいことを実行するのに最適な場所と考えていたところが2016年の吉方位だったりと
今やらずにいつやるのっ!!  あたしっ!!!
なことがバシバシわかった20分でした。

最後にひいたタロットはtowerというね、最高のおまけつき。

暁子先生は「tower…  出ちゃいましたね。どうします…?」って感じでしたが
あたくしにとってTowerは吉カード。もーね、笑顔が止まらない。

ここ数年、事あるごとにtowerが出て
すこーしづつすこーしづつ
いろんな思いや形を壊して、ヂリヂリと目的に近づいて来て、ここでもやっぱtowerが出て方向は間違ってなかったのね。
あ、やっぱねと。

あたしみたいな動きの悪いヤツには、scrapしてbuildするtowerはいいカードなんですよ。
やらざるを得ないじゃん。グヘヘ

「towerひいてこんなに喜ぶ人、初めて見ました」と暁子先生。

やっぱりやらなきゃなんないのね。
でもやるって決めたらやるから。

とても楽しく、勉強になった紫微斗数初体験でした。
暁子先生 ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだろうね。
{F8EA5895-C61C-4753-974F-5B5BAA1AC436:01}

クラウンチャクラから始まりーの
最後のカードがタワーとな。
あいだが
・戦車
・力
・悪魔
だってさ。

んで、できたガチミサンガが
{DF5AF3FE-65AB-4045-869E-70EF0076F734:01}

ムダなものを全て削ぎ落とした
超絶シンプルなものになるというね。

岩田麻里(呼び捨て)のガチミサンガ
何かある時、つい欲しくなる一品。

だがな
あたくしは自分の欲しいものを
欲しいようにカスタマイズ(勝手に話を進めて)してしまうのだ。

私的にはすんごく楽しいのだが
麻里泣かせの有元なのさ。カッカッカ

楽しいので
気になる方は、岩田麻里先生に
ガチミサンガを頼むといいよ。
へ飛ぶと
【祥子のゆめはよるひらく】
らしいから。

背中押して欲しい人は
ガンガン頼むといいですね。

岩田麻里先生
ありがとうございました。
↑最後は一応、先生と呼んでみる
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
これから今月末まで
自分を変えてみる
ことについて書こうかと思います。

変えるって書くと
拒絶反応とか
大それたことをしなくちゃいけないんではとか
そんなことしなくても生きてけるしとか
様々な思いが縦横無尽に駆け巡るかもしれませんが
書くの、あたくしよ。
んな、大それたことをかけるわきゃないじゃんかよぉ。
と自分でも思うから
大したことじゃない。
でも、大事なことだとは思います。

だいたいね、自分を変えるって大したことじゃないんだと思うのさ。
苦しいとは思うけど、その苦しさって枠だし、その枠をメチャクチャに壊さなきゃ
とか思うから、絶望的になったりするんだと思う。

枠なんか壊さなくっていいんだよ。
つかさ、一気にそこまでいこうとするから変な精神的負荷がかかるの。

まずは
あー、枠あるなぁって気づくこと
から始めればいいんじゃないかなと。

壊す作業は…  まだだいぶ先だから安心していいと思うよ。

まず、枠がどこにあるのか気づこう。

そんな感じの四月後半にしていきます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。