一足お先に娘へのクリスマスプレゼントを買いました。


本日発売の「じんせーエンジョイ たまごっち+」ざます。


これね・・・・ホント大人気なんだよね・・・・。


普通におもちゃ屋なんかで買おうと思ったら、朝早くから並んでいないと買えないくらい。


ワシにはそんな根性無いし~。


そこまでして買ってあげたいとも思ってないし~。


買えなきゃ買えないでもいいし~。


って思ってたんですが・・・・・。





去年のクリスマスプレゼントもやはり「たまごっち」だったんですがね。


お店で買えなかったため、わざわざ「ヤフオク」で倍の額くらいで買った経験があるんだよね・・・・。


だから今回もそうなるんじゃないかと・・・・・。


そうなる前に、やはり定価で入手したい訳でして。


今回は超!穴場を見つけて入手することができたのさ~!



「びーずれっど」でござます。


一応クリスマスまで娘には渡さず隠しておこうかと・・・・。


でも、見つかっちゃいました(悲。


これでサンタはパパだと・・・・バレバレ(悲。


パパ曰く「サンタさんにお願いして買ってきてもらったの。」


あぁ・・・・・苦しい言い訳・・・・・。


ま、娘も小4だしね。


そろそろ気づいてもいいお年頃。


うすうす気づいているみたいだが・・・心のどこかでサンタを信じたいらしく。


まだ「サンタさんて本当にいるのかな?」って聞きますよ。


親としては、まだ夢を持っていて欲しいような・・・・。


早く成長して欲しいような・・・・・・複雑な気持ち。





入手が危ぶまれた「たまごっち」を無事に買う事ができ。


一仕事?した後は・・・・ふかふかのホットカーペットでしばしのお昼寝。



zzzz・・・・・・・・・・・。


zzzzzzzzzzzz・・・・・・・・・・・・・。






寝すぎました。


お昼を食べた直後のお昼寝・・・・って事は。


きっと今日も微妙な量のぜい肉が成長したと思います(悲。


AD

今朝はめっちゃ寒かったなぁ・・・・。


ヒーターの電源を入れますと、室内温度「8度」だって。





「8度」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


信じられない寒さ・・・・。




これからますます寒くなると思うと・・・・嫌になっちゃう~ん☆(まいっちんぐ風に)




そろそろ手袋でもしようかと思い、タンスの引き出しをゴソゴソ・・・・・。


ゴソゴソ・・・・・。


ゴソゴソ・・・・・・。





がぁ~ん・・・・・・・。




片方しか見当たらないの(悲。


仕方がないから暖かそうなおnewの手袋を買いにいったのさぁ~。



最近の私は小物系にあまりこだわりを持たなくなり。


ブランドでなくても、そこそこ可愛く機能的であれば満足する様になったのさ。


だから最近は「サンキ」がお気に入り(笑。



あ、でもね。


洋服は・・・・・ここではあまり買いません。


どうでもいいような普段着だったら500円ぐらいまでなら買いますが、それ以上のお値段のものは買いません、ここでは(笑。


2000円もするようなものを買うなら、デパートのバーゲンで同じぐらいの価格のものを買った方が私としては納得するからねん。(すいません・・・・サンキファンの方々・・・・)



さてさて・・・・。


そのサンキですがね。


やっぱ安いよなぁ~。


安いの大好きミユミユさんは、お目当ての手袋など見ずに、下着売り場を見てしまいました。


だって・・・・・。


お店に着くまでチャリを漕いでいる間・・・めっちゃ寒かったのよ。


暖かい下着がそろそろ欲しくなってね・・・・。




実はわたくし・・・・。


今まで「ババシャツ」を着たことがありません!


買った事もありません!!!


でもなぜか・・・・欲しくなっちゃったの・・・・。


やっぱもう・・・歳?(笑。



初めてババシャツ売り場を見たんですが、結構可愛いものなんかあったりしてね。


今までのババシャツイメージが崩れ去りました。


でもね。


可愛いものはそれなりのお値段だったの。


ま、どうせ暖かければいいししさ。


洋服着ちゃえば見えないしさ。


安けりゃ何でもいいやと思いまして、安いものばかり三点も買っちゃいました。



・・・・・一応、下着だしな・・・・載せていいのか?(笑。


ま、普通でしょ。


お一つ「399円」で、計1200円ぐらいです。


やす!!!


安過ぎだぜ!サンキ!!!



次に私の目に飛び込んできたものは・・・・・・。


  ひざ上までの靴下。


はははぁ・・・・・こんなの買っちゃうんだから・・・・ばばぁだな(笑。


ワシはめっちゃ冷え性なのだ!


冷えは足元からくるじゃない?


普段はジーパンの下にタイツを履いているんだが、これってさ結構・・・・浮腫むのよねん。


だからノータイツでハイソックスにしたかったの。


したら・・・こんな長いのあるじゃない!って、もう感動!


しかも、お値段が一足「199円」


やす!


安過ぎだぜ!サンキ!!!




その他にも色々と安いもの買いをしていましたら・・・・・。


チリも積もれば山となる。


小額の出費が積もれば、かなりの出費につながる・・・・・。


肝心の手袋を買い損ねてしまいまして(悲。


お財布見れば、晩のおかずを買う程しか残っておらず・・・・。


しゃ~ないので、手袋は「100円均一」で買いました(悲。


しかも、「100円均一」のお店なのにも関わらず、手袋は「200円」



なんか・・・妙に高く感じるのは私だけでしょうか????


「100円均一」のお店で「200円」とか「300円」とか置かないで下さい。


こっちは「100円」目的で行っているんですから。


ふんだ。




ま、デザインは普通なんですが・・・・・・。




暖かいの~。


裏地がフリースで、かなりの防寒力あります。


これで200円なら・・・・許してあげる(笑。







今日のお買い物で、この冬の防寒対策は万全となった!


・・・・・・・・・・・・。




でもさ・・・・・。


そんなに寒さが身にしみる歳になったのかと思うと・・・・・。


複雑ね・・・・・。







AD

本日は一時間の残業・・・。


子供たちが心配で急いで帰宅すると・・・・・・・・・・。


真っ暗になったお外で・・・・・玄関の明かりの下に・・・・・二人の子供たちが・・・・。


しかも、ランドセルもご一緒でした。


そう・・・・・・鍵を持っていなかったんす(悲。


朝持たせたはずなんだが・・・・?


家に入れば靴箱の上に仲良く二つの鍵・・・・。




馬鹿共が・・・(悲。





そんな話は、もういいさ・・・・(悲。




話題を変えましょ。




今月の11日のオープンしました「フィールズ南柏」へ先日行って参りました。


フィールズ南柏とは・・・・・・・・。


ま、一言で言えば複合型のショッピングセンターです。


店舗数はさほど無いんですが・・・・・目新しいお店が大半を占めていますね。


でも、ワタシ好みのお店は・・・・・ちょっと無いかな(笑。




でもですね。


ドコモショップの店舗も入っておりまして。


オープン記念価格で1円で携帯が買えるっていうじゃないですか!


新規加入とムーバからFOMAへの機種変のみ1円なんすけど・・・・・・。


んで、今まで使っていた携帯はムーバだったんす。


カメラ機能が壊れていまして、撮影不可能状態。


メールや通話は特に問題は無かったんだけどね・・・・・。


やっぱり、カメラ機能が使えないとなると・・・・ちょっと不便だったの。


かなぁ~り前から携帯を買い換えたいな・・・と思っていたんで、思い切って買っちゃいました!


機種はP700iで、お色は可愛らしくピンクでございます(笑。


小花柄のついたデザインでして・・・いい歳こいて可愛いものを買っちゃったわよ。




んな訳で、以前まで使っていた携帯ちゃん とおさらば・・・(涙。


これね、4年ぐらい使っていたからちょっと寂しい気もする。


しかも、待ち受けの たかお様ともおさらば・・・・(涙涙。


ま、これは新たに画像を取り込めばいい訳だが・・・・・。







さてさて。


新しい携帯の使い心地はといいますと・・・・・・まだ慣れない(悲。


今まで使っていたものと同じ様に操作しちゃうと、変な画面に切り替わっちゃうし。


電話するにも、まずどこを押すかでしばらく考えちゃうし。


メールを送るのも、これまたどこを押せばいいのかで時間がかかるし。


しかも、機能が充実し過ぎで使いこなせるかも・・・・かなり問題だし。


そんなこんなで、毎日説明書とニラメッコでごじゃります。





でもですね、デコメルとかメールの機能がかなり充実しておりまして。


これから色々とこの機能を使って遊んでみようかな?って思っていましゅ。


こういう目新しいものをすぐ使ってみたくなっちゃう性分なもので(笑。


携帯って・・・・・進化したなぁ・・・・・(遠い目。





その進化に私が追いつく事ができるのは・・・いつになるのか・・・・・。



ささ。



今日も頑張ってお勉強しましょ・・・・・・・・・ふぅ・・・・・。


AD



このフレーズにピ~ン!ときた方いるかしら?

そう。言わずと知れているだろうが「国生さゆり」。
曲名は「バレンタインデェィ キッス」。
歌詞、歌唱力はねぇ・・・まぁ・・・。


何はともあれ。 本日、バレンタインなり。


世の中若きカッポーは浮き浮き気分でいらっしゃるであろう。
青春真っ只中の中高生はドキドキの放課後だったんじゃないかしら。
そりゃぁ胸さわぎの放課後ぐらいのドキドキモードだったんだろうなぁ~。
懐かすぃ~なぁ~。
いいなぁ~。
うらやましいなぁ~。
今から玄関前で待ち伏せしていきなり渡しに行っちゃおうかしら~。
でも、そんな事したらストーカーと間違えられちゃうかな?
つうか、あげる相手なんていねえし・・・。



あ。

いたわ。















旦那だよ。
どうせ・・・。


って、事でお写真のチョコをあげたのさ。
なんだか有名なシェフが期間限定でお作りになられたらしい。
なんだか知らないが随分「この商品は売り切れました」ってのが一杯あったお店だったんでね。
なんだか一個買ってみっか?ってな感じでしてね。

6個入りで結構なお値段でした。
だがしかし。

旦那はチョコケーキが良いと我がまま言いやがる始末。
せっかく売り切れ直前のチョコを買ってきてやったのに有り難味も分からないのかいな。

ここの所、血の気の多い私はムキになってケーキ屋まで買いに行った。
半生プチチョコケーキ10個を買ってきた。
賞味期限は本日まで。
食べたいだけ食べろ!と渡してやった。



食べたいだけ食べて一個私にくれた。

おいしかった。

おかわりした。

くれなかった。

ふん!ふん!ふん! ・・・・・・・・・・・。





デパ地下でチョコを試食しまくったお陰で顔中吹き出物だらけになっちゃったわよ・・・・。

大人のニキビって治りにくいのよね・・・。


いやになっちゃう・・・。