またまたここを放置していましたね(汗。


一度「今日はいっかぁ!」なんて思ってカキコしないと、そのまま書き込むのが面倒になっちゃったりしちゃうのよねん。


んでも。


今日は一年の締めくくりということで、忙しくなる本日の予定を考え、朝早くからカキコです。




2006年・・・・・・・色々あったなぁ。


まさに、出会いと別れを痛感する一年であった。(なんか偉そうな言い回しね)


そして、人生とは自分の思うようにはいかないものだと、痛いほど思わされた年でもあったな。


もう、3?歳だし、このままの自分でいけばいさぁ~♪なんて思っていたのですが、やはり人間。


いくつになっても日々成長し続けるもので。


自分の意思とは関係無しに、なぜか本能が成長したがっている・・・・・・・。


やはり、私って負けず嫌いなのかも(笑。




色んな喜びと悲しみを経験し、どこか自分を抑えていた2006年にさいならさ。


そして新たにやってくる2007年は、きっと今年よりあるがままの自分でいられる様な気がします。


来年こそは、大きな悲しみは起こらないで欲しい・・・・・。


ただそれだけが私の願いであります。






また来年も不定期ではありますが、「ミユミユの戯言」をどうぞよろしくお願い致します。



それでは皆さん、良いお年を・・・・・・。






あ、そうそう。


言い忘れましたら、今年は近親者が亡くなったので、新年の挨拶&年賀状は控えさせていただきます。


ではでは。




皆さん食って飲んで寝て・・・・そんな気楽なお正月を楽しんでくださいませ^^



AD

お疲れです

テーマ:

本日は、先日亡くなりました大婆様の四十九日でした。


んで、昨日はお仕事残業でした。


んで、そのお仕事もかなり大変なお仕事させられました。


その後、帰宅してすぐ旦那様の実家へ行きました。


次の日の四十九日に遅刻しない様に。


んで、夕べと今日は気を遣いっぱなしで、ちっとも休めませんでした。



んで、今、休んでます。













だから。


ナニを言いたいかというと。


疲れてます。

AD
夢枕 獏
夢枕 獏
奇譚草子

そして「鳥葬の山」・・・・・・・。





今、正に読書の秋ですね~。


ここの所昔の本を読み返す日々でございます。


今から約12,3年ほど前に購入したのですが、その頃はバカみたいに夢枕獏の短編集を読み漁っていましたね・・・・。


他にも何冊か買ったのですが、引越しした時に林真理子や群ようこさん達と一緒に捨ててしまったらしい・・・(林さん、群さん、すいません・・・)


どちらかというと長編ものよりは短編ものの方が好きで。


ってか、せっかちなもので、早く結末がしりたいもので(笑。


だらだらと続く長編ものや、1,2,3,4、・・・・と続く続編ものも好きじゃないのよ。


だから「陰陽師」は夢枕獏好きの私でも未だ読んだことないんです。


なんか・・・・読んでて疲れちゃいそうな・・・・・。


でも、いつか読んでみたい・・・・そんな気持ちでいます。





久々に開いた本達は、紙の色が茶色に変色し、独特の古本の香りを漂わせながら、この本を買って読んでいた頃を思い出させます。


あの頃には感じなかった一字一句一句の意味を噛み締めながら読んでいます。


読みながら「自分も歳をとったなぁあ・・・・」なんてね(笑。


あの頃は何も感じなかった物語を今は切なく感じたり。


登場人物の気持ちが痛いほど伝わったり・・・・・それだけ自分も12、3年の間に色んな経験をしたんだなぁ・・・と。





本の内容は・・・・エロさと恐怖・・・・かな?


幽霊や吸血鬼や化け物の恐怖。


そして人間の恐ろしさなどなど。


特に「吸血鬼」を題材にした作品が多く。


吸血鬼の作品はとびきりイヤらしく感じたなぁ。


でも、夢枕作品のイヤらしさって好きなのよ(笑。


そこが好きで読み続けてる・・・って所もあるかも(笑。


山を題材にした作品も多く、作者の山好きが分かります。





エロホラーって感じ????


いやいや・・・・そこまでエロくはないがね。


あまり詳しく書いちゃうとつまらないから。


まあ、気が向いたら読んでみて。





そして、そして。


ちょいと前に購入しました「湘南人肉医」をやはり読み返しておるのですが・・・・。


大石 圭
湘南人肉医


もう・・・これはハッキリ言って「グロい」です。





冒頭の文書は「人間の頭は茹で上がるまで一時間かかるらしい」です。


内容としては・・・・ある美容整形外科が女性の肉の味に性的興奮を覚え、次から次へと殺人を繰り返し、その女性を食べていく・・・・・・・・ってな内容です。


これね・・・・ホント文字だからまだ読んでいられるのよ。


映像化しちゃったら嗚咽の繰り返しになっちゃうんじゃないか?って思うぐらい、女性の死体裁いていく過程が細々と書かれております。


まあ、興味があったら読んでみて。


んで、注意してほしいのは読んだ後に食べたくならないで・・・・って事。


これはあくまでも作り話だから。


現実と空想をミックスさせちゃダメよ。







さてさて。


次は何を読もうかなぁ~。


今度は新刊でも買おうかね。


面白い本でも探しに行ってきまぁ~す。




AD

本日は休みなりぃ~♪


当ても無く・・・一人ブラブラと町を歩いていましたら、外人さんに道を聞かれ。


久々に使う英語に一人あたふた・・・・・・。


片言の単語ではありましたが、通じていたことを願うしかない。


それにしてもだな・・・・私って本当によく道を聞かれるのだが・・・・そんなに聞きやすい顔してるか?(笑。


そんな私は、すっごい方向音痴。


道に迷ってる途中で聞かれたこともある。


その時は知りもしないのに適当に言ってしまいました・・・・そのときの人・・・・すいません・・(今頃、謝罪。




さてさて。


久々に重いテーマとなってしまいましたが、今、世の中は「いじめ問題」にかなりの関心が注がれていることと思われます。


そんな中、新たに自殺予告の手紙が文部科学省宛に届いてそうですね。


差出人は高校2年生の女子。


つい先日、やはり自殺予告の手紙が届いたといって大騒ぎしておりましたが・・・・。


もう・・・・これは「連鎖」ですね。


いじめを苦に自殺する子供が増えていますが、これも「連鎖」なんでしょうね・・・・・・。


「自分と同じ苦しみを味わっている者が自ら死を選んだ・・・自分も我慢しなくていいんだ・・・」って感じちゃうんでしょうか・・・・。


非常に悲しいです。




「いじめ」についての問題はなにも今始まったばかりではないですよね。


私が小学、中学、高校と・・・・やはり「いじめ」については色々と問題視、討論されていましたからね。


それよりも以前から「いじめ」はあっただろうし・・・・・。





「いじめ」って、結局は人間の弱肉強食みたいな部分が出ちゃっているんでしょうね。


誰かを見下し、仲間はずれにする事によって、自分への劣等感か仲間意識なんかを高めるんでしょうね・・・・・。


人は何故に「群れる」のでしょうか。


「群れ」から外れる事を恐れるのでしょうか。


「群れる」事によって自分の存在を確かめたくなる・・・・・やはりこれも本能なんでしょうね。


そして、その「群れ」から一人二人と外し、その外れた者を見下し更なる「群れ」の意識を高める。


これって子供社会に限らず、大人社会にも同じ事があると思われます。


そんな大人の下で育った子供は、やはり同じ事をしてしまうと思うのです。


これも「連鎖」ですよね。




本当に「いじめ」をなくしたいのなら大人の意識から変えていかないとどうしようもないと思うのです。


いじめの事実を隠したがる学校。


いじめの事実を認識しながらも「仕方が無い」といい放置する先生。


そして、その先生達の間でも「いじめ」の様なものはある訳で・・・・・。


必ずといって良いほど団体の中には外れる者と群れる者に分かれてしまう。


外れたからといって必ずしも「いじめ」が起こる訳ではないが・・・・・・・。




いじめの問題は子供同士で解決しなければならないと言う方もいますが。


私は中学生の頃、やはり「いじめ」の問題がかなり重要視され生徒間でいじめ問題についてそれぞれの発表があったのですが。


その発表の場で「いじめは良くない、やってはいけない」と強く訴えていたその人が「いじめる側」の張本人だったりしてね・・・・。


なんだかね・・・・・・・・。


矛盾しちゃっててね・・・・。


所詮、世の中なんて矛盾だらけだけどね・・・・。





この先もいじめ問題はまだまだ続く事と思われますが。


絶対やってはならないこと・・・・それは自ら死を選ぶことです。


死をもって復讐・・・・・なんてだめだよ。


産んでくれた親、育ててくれた親、兄弟、おじいちゃん、おばあちゃんの気持ちを考えてあげてね。


自殺する事によって社会に対して問題提議はできるけど、自分のいじめ問題は解決しないじゃない。


死ぬ事によっていじめが途中で中断されただけだもん。


根本的な事は何も解決されてはいないんだもん。


死を持って立ち向かわなくていいから、生きるために逃げて良いんだから。







今と昔ではいじめも変わってきているといいますが、私の子供の頃は今と大差ないいじめだったと思います。


ジャイアンの様なガキ大将は一体どこさ行ったんだ・・・・・。



とにかく!!!!



死を選ばず逃げてもいいんだから、生きて下さい。



11日に悲しいニュースが流れない事を祈っています・・・・。







本日、横浜在住の主婦はイイ男を見にいったのでしょうか・・・・。


いやいや。


行くって言ってたしぃ~。


実に羨ましく思います。


私はその間、ケーブルテレビで大沢たかお様のインタビューを見ておりました。


いやぁ・・・・・カッコイイ~ン♪


次回作では必ず舞台挨拶に行きたいと意気込んでおります。





さてさて。


皆さん、見ましたか?


本日、フジテレビで9時から放送されました「泣きながら生きて」を・・・・・。


もう、私なんて泣きながら見てましたわ・・・・。




丁さん・・・・・あなたは良く頑張った・・・・。


希望に溢れ訪れた日本語学校。


そこには厳しい現実があり、彼は輝かしい未来を夢見て飛び出した・・・・・。


この先自分にどんな人生が待ち受けているかも分からずに、彼はただ、家族のために旅立ったんですね。


そんな彼を信じること13年間。


いつか必ず会えることを信じ続ける妻。


父親の頑張りは全て自分のためだと知った娘。


夫が妻を想い、子を想う。


妻が夫を想い、子を想う。


子供は父を想い、母を想う。


この三人の家族の絆が痛いほど突き刺さりましたね。


今の日本って、生活が豊かになった分、親や子を想う気持ちって薄らいできちゃっているんだよね。


ってか、なんか違う方に想い方が変わってきちゃってるっていうかぁ・・・・・。


親は子供にモノを与えるだけで満足し。


子供は親から与えられる事を当たり前の様に思っている。


それぞれが与えるもの、与えられるものにどんだけの意味があるのか。


まぁ、意味あるものもあるとおもうのですが・・・・。


そんな事を言ってる自分でさえ反省しなければならない点は多々ありますが(汗。



とにかく!


この番組を見て、今の自分を振り返ってみる・・・・・そんな気分にさせられましたね。


日本に来て、日本語も話せないのに、日本の社会で働く・・・・・。


これって、かなり、かな~りの苦労があったと思います。


たたでさえ、外国人には冷たい日本。


そんな日本で頑張って働いて、娘を医者にしてしまった丁さんを見、自分の努力、頑張りなんてまだまだだなぁ・・・・と。


まだまだ自分も自分に喝入れて頑張らないといけないなぁ~・・・と反省しまし。





わたくしが勝手に切望するのですが・・・・・。


是非、映画化を!!!!!!


彼の人生は映画にしても申し分ないぐらい波乱万丈、そしてハッピーエンドとなるはずです。


ここまで絶望から這い上がり、幸せをつかむ人生ってなかなかできないし、ないよね。


そして、映画化されるときがあれば、彼が日本で苦労した生活なんかも詳しく映像化して欲しいな・・・・。


それが日本の現実なんだと・・・・。






丁さんの、この先の人生に幸あれ!!!!!


そして自分の人生に喝入れて。





ではでは・・・・・。


そろそろ寝ます。


お休みなさいませ・・・・・zzzzzzz。




ここの所、朝方になると冷え込む・・・・・・・・。


もう冬はすぐそこに来ちゃっているんですねぇ~。




本日はお仕事お休み。


ってか、毎週木曜は私の定休日なもんで。


そして明日から三連休。


自分の定休と連休を合わせますと4連休となっちゃうのよねん♪


あまり休むと・・・・休み明けの体は・・・・・・・。


まぁ・・・・いいさ。


ここの所、仕事で頭がいっぱい、胸いっぱい。


しばらく仕事から離れていたかったしねん。


ま、つかの間の連休を有意義に過ごすわん♪


でも、心残りとしては・・・・・・明日の舞台挨拶だな。


「7月24日通り~」の舞台挨拶は明日。


当初予定していた動物園は旦那様の仕事の都合で延期。


延期といっても5日へちょこっとだけのものだけど・・・・。


だから・・・・もっと早く旦那様のお仕事の変更が分かれば絶対にチケ頑張って取ったのに・・・・・・。


これ、かな~り悔しいのです。


あぁ・・・・・。


せっかくの4連休。


もっと有意義に過ごせたかも・・・・(悲。


ま、次回作もすでに撮影しているようなので、そちらに期待するしかないっすね。





そんな4連休の初日である今日。


しかも、子供たちは学校。


旦那様はお仕事。


こんな日は皆が家を出た後、全ての家事を放棄し昼寝をするに限るのです!!!


もう、なぁ~~んもしないでゴロゴロしながらパソやったりテレビ見たり。


その内眠くなったら、そのままソファーでムニャムニャ・・・・・・・zzzzz。



が。


私にとっての最高の休日な訳です。


そんな休日になる予定であった本日・・・・子供達が通う学校で発表会があるということで重い腰を持ち上げて行って参りました。


この日のために子供たちは一生懸命発表の準備や練習をしていたんですよね。


そんな姿を見ていたので、やはりここは親心、母心。


見てあげたい・・・・と思い続けていたわけです。




んで、当日の今日。


当日だっつうのに・・・・・朝から・・・・二日酔い気味でして・・・・(汗。


次の日休みだと思うと、ついつい進んでしまうオチャケ。


夕べはすき焼きときたもので・・・・ワインが・・・・進んじゃって・・・・・・。


気が付けばボトルの半分なくなっちゃって・・・・もう止めよう・・・止めよう・・・そう思いながらもついつい・・・・。


結局半分以上は飲んでしまい。


そして今朝はこのありさま。


頭痛は軽かったのですが・・・胸焼けがね・・・・。


ワインって胃に残らない?


なんだか行く気が失せてきて。


朝飯食べたらもっと行く気が失せてきて。


その内眠くなり・・・・・このまま寝ちゃって・・・・・・zzzzzz。


いつの間にか眠っていた。


時計を見れば後30分ほどで子供たちの発表の時間。


掃除も洗濯も全て放棄し。


急いで顔を洗い化粧をし着替え、なんとか間に合う事は出来ました。


でも、まだ半分寝ぼけ状態。


お友達のお母様方々とのおしゃべりもそこそこで抜け出し帰宅。


帰宅後、掃除もせずに昼食を取りまた昼寝・・・・・・zzzzzz。


気づけば子供たちが帰ってきた。


急いで夕食の買い物。


そして帰宅。


そして晩飯。


そして、また飲む。


そして、またムニャムニャ・・・・・・・。








まだワインが残っていても飲んでしまう・・・・。


どんだけ好きよ、私、酒が。






そして明日も飲んじゃうんだろうなぁ~。



そろそろ忘年会の時期。


皆様くれぐれも飲みすぎにご注意を!






んじゃ、寝るわ。


zzzzzzzzzzzzzzz・・・・・・・・・・・・・・・・



ここ何日か雨風呂さんを開いていなかったもので。


ここ何日かカキコしていて気づいたんですが・・・・・アクセス解析が出来る様になっていたんですねぇ~。


へぇ~へぇ~へぇ~・・・と関心しながらみています。






それにしても・・・・雨風呂さんの訪問者数と忍者ツールとのカウント数にかなりの違いが・・・・・。


一体どっちが本当なんでしょう????


・・・・・・・・・・・・・。



ま、いいや。


好き勝手に書いてるだけだしね。







さてさて。



本日は大雨&強風なりぃ~~~。


いやいや・・・・・参ったね・・・・さすがに私も・・・・・・。


朝、出勤しようと外に出ましたら、すっごい雨!


すっごいってもんじゃないわよ!!!


すご過ぎて玄関前で呆然としちゃったわよ。


でも、休む訳にはいかないし。


歩いて駅まで行くと電車に間に合わないからチャリで行ったんだけど・・・・・・失敗だった・・・・。


傘さして片手で運転。


前からかかってくる雨を避けるため、多少前かがみ気味に傘をもっていたら、無防備は背中はビショビショ。


しかも、強風のため傘を持つ手も安定感を無くし、結局頭から足までビショビショ。


傘を持っている意味すらないと感じるほどにビショビショ。


そんな状態に・・・・この寒さ・・・・。


全身、下着まで濡れるほどビショビショとなり、暖房器具が一切ない職場へと・・・・・・。






さみい・・・・。


さみい・・・・・・・。


寒さで手が稼動しない・・・・。


もう・・・帰りたい・・・・・なんて思っていましたら、同じ職場の方がたまたま替えの洋服を持っていたのでお借りすることができました。


これでなんとか寒さはしのげる・・・・そう思ったのですが。


やはり、下着なしで薄手のシャツ一枚となると、完全に冷え切った体には何の温かみも感じられず。


ただただ、下着を着けない体の上を風がスースーと通っていくだけ・・・・・。


それでもまだ濡れてるモノを着ているよりはましだったのかもね・・・・・。


さすがに腹が冷えてしまったので、シャツをズボン入れてみた。


皆に笑われた・・・・・(悲。





そんな私を横目に汗をかいてる方が・・・・そなに熱くなれるなんて羨ましいとさえ思った。


そしてその方が着ている上着を私に貸して欲しいとさえ思った。


ってか。


着れるものならなんでも良いからくれ!!!とさえ思った。


そしてそして。


冬場のホームレスがボロボロになってでも着込んでいる気持ちが分かる様な気がした・・・・・。






そんなこんなで。


今日一日、人間が本当に必要としているものが分かった様な気がした・・・・。







ちなみに。


シャツをズボンの中に入れるだけで、かなり温かいですよ。


でも今後多分・・・やんない(笑。






誕生日だったんだよね

テーマ:

今日は私の誕生日。


誕生日だということを忘れてしまいそうなほどの忙しさ・・・・・。





今の職場に転職してから、早三ヶ月。


やっと仕事も覚え、職場の方々とも楽しくお仕事していたのだが・・・・・。


先週、「異動命令」が下り、全く違う職場へ配属になってしまいました・・・・・。


まるで気分は転職した様な・・・・・・そんな感じです。







もう・・・・嫌なんです。


不本意な転職は。


異動したくてしたわけじゃない。


以前、勤めていた職場も辞めたくて辞めた訳じゃない。


心から望んでそうなった訳じゃない・・・・・・・。






そう思うと、なんだかヤケになっちゃいますよ(笑。


もう、「どうにでもなれ~♪」って感じで、今の職場では「無理な事は無理」とハッキリ申してます。


もう、ここまできたらマイペース。


私はワタシ。


会社の都合で異動させられたワタシなのですから、いつ辞めても構わない!って感じで我慢せずに言いたい事は言っております。


それでダメなら、もうさっさと次の幸運を探しに旅立ちます。







そう決心した3?才になった本日。





やはり、私はワタシらしくありたい・・・・・・。





そう思った本日でした。

昨日、久々に更新しましたので・・・・・。


その勢いで本日も更新!!!!!





いやぁ・・・・・。


今日は・・・・・参った・・・・・・・・・・・・。


実に・・・参った・・・・・・・。




本日は五連休明けの出勤だったのですが・・・・・。


毎朝、私は職場の最寄り駅から企業バスに乗り出勤しているのですがね。


そのバスが・・・・来ないんですよ(汗。


いつも来る時間に来ないんですよ(汗汗。


待てど暮らせど来ない・・・・・。


出勤時間は迫っているってぇ~のに。


同じ時刻に乗り合わせる方々と相談し、会社の方へ電話してみましたら・・・・・バスが故障・・・・・・。


その知らせを聞くまで一時間も雨の中、外で待機っすよ!


なぁ~んの知らせもないまま一時間も雨の中待機ですよ!!


来るはずの無いバスを一時間も雨の中待機っすよおおおおおおおおお!!!!!





おおおおおおおおおおおおおおおおおお覆いいいいいいいいいいいいい!!!!!!!


早く言え!!!!


ってか。


それ知ってるなら代わりの車なんでもいいから出せやあ!!!!!!!




って、事で。


社員さんの車が何台か迎えできてくださりましたが、30分近くの遅刻となりました。


でも。


今回は会社側の責任なので、遅刻扱いではなさそうです。


ま、これは安心・・・・・・と、思いましたら・・・・・。







歯が痛み出した・・・・・・(汗。



ガム噛んでいた右側の上の親知らずの隣の歯が痛み出したの・・・・。


もう、ガム噛んでられない・・・・って思って出したんだけど痛みは倍増するばかり。


その内、頭痛までしてきてしまい。


挙句の果てには喉まで痛む・・・・。


お昼の弁当も思うように噛めず、味も良く分からず、消化不良。






そのせいかなぁ・・・・・・・。



昼食後、しばらくしてから胃が痛み出しちゃったのよ(悲。


その痛みはじょじょに下の方へ・・・・下の方へ・・・・と移行し。


結果として・・・・腹下り(悲悲。




腹部の不快感と歯肉の痛みで思考回路は麻痺。


しかも、5連休後とありまして、体力的にも疲労感が倍増・・・・・。


帰りは帰りで、またもやバスは故障中・・・・。


慣れない社員の方が運転する中、何を話せば良いかと気疲れするしでねぇ・・・・。





家に着き、歯の痛みも大分落ち着き。


腹痛も和らいできた所で晩の食事・・・・・・。


いつもの調子で鶏肉噛んだら・・・噛んじゃったら・・・・・噛んじゃったから・・・・・・・・。


歯肉の痛み復活!!!





膿をを持って腫れた歯肉には抗生剤しか対処法が思い浮かばない・・・・。


って、事で。


以前、病院で子供が風邪をひいたときにもらいました抗生剤を出し。


ネットで成分、効用、副作用を調べ。


歯肉の感染症にも効くという記事を読み、自分なりに納得して恐る恐る飲んでみました。




そして・・・・今。


多少の痛みは軽減されましたが・・・・・まだ完全じゃないね(悲。


そう早く治るものじゃないしなぁ・・・・・。






そんなこんなで。




明日もきっと歯の痛みに耐え。


抗生剤の副作用で胃腸の不快感を感じながら仕事をすることになりそうだぁ・・・・・。




バスも・・・・・・。






ありゃぁ・・・・もうダメだよなぁ・・・・。


なんせ・・・・車検が通らない・・・・って言ってたほどのオンボロだし・・・・。




そして、明日も雨。





・・・・・・・・・・・・・・・・・。





ま、いいさ。


その内なんとかなってるさぁ~♪






いやぁ~・・・久々に更新ですわな(汗。




前回の記事を書いてから二ヶ月・・・・・。


二ヶ月間もここを開いていませんでしたね。


ほぼ開いていないのと同じ状況だったなぁ・・・うんうん・・・・・。





その後の私はですねぇ~。


3日間ほど無職状態で家で悶々とした日々を過ごし。


どうにかこの状況を打開したく、そして前回の転職が失敗してしまった原因を考え。


今は新しい職場で頑張っておりやす。


今の職場にきて、早二ヶ月が経とうとしております・・・・・・。





新しい職場はと言いますと・・・・・・・・。


んんんん・・・・・・・。


ま、そんなもんかなぁ~・・・・って感じですね。(笑


全く初めて経験するお仕事でして・・・・もう最初は右も左も分からない状態でしたが、周りの方々に支えられ、なんとか続けております。


しばらくはここに根を張ろうかと・・・・そう思っております。


やっぱ、私にとって仕事とは「精神安定剤」みたいなものなんですよね~。


仕事をしていないと、精神がイカレテしまいそうに・・・・いやいや、イカレテしまっていたかも・・・・ですね(汗。


決して父ちゃんの収入が悪いとか(良いわけでもないけど)じゃないんだけど、自分も稼いでいないと不安なのよね・・・・。


結婚してから家で専業主婦やっていた期間より、仕事を持ってた期間の方が長いせいもあるかもだけど・・・・。




ま、今はイカレテいない・・・・と自分では思っております(笑。





娘の方もですね・・・・・。


なんとか道が開けそうな状態になってきております。


今は月イチ間隔で東京にあります某大学病院まで検査に行っております。


そして次回はいよいよ娘の耳型をを取り、補聴器購入へ・・・・となる予定であります。


ここまでくるのに、どれだけの検査と病院を転々としたか・・・・・。


と、言っても。


今回の病院で三つ目程度ですけど(笑。


検査の方は「MRI」と「脳波」と「聴力」の方をしましてですね・・・・・。


聴力検査は全てで5回ほどしましたね・・・・ふぅ・・・・・・・。


その度に一喜一憂・・・・・。


MRIの検査の結果は特に異常が見当たらなかったのですが、この検査は非常に大変でした。


多少の動きもNGなんすよ。


しかも、撮る場所も場所なもんで、子供の内耳ときちゃぁ~ちっちぇーもんだから、ちょっと手を動かしただけでもダメ・・・・ダメダメダメダメ・・・・・・の繰り返し・・・・・。


結局うまく撮影できず・・・・。


うまくいかなかったから帰りのお会計もお安く済むかと思いきや、キッチリ取られ・・・・。


そして次回の検診では「ちゃんと撮れてましたよ~」だと・・・・・。


なんだったんだ・・・・ろうね・・・・・。





ま、他にも色々とあったんすがね。


娘も私も初めての体験で、どうなるのやら・・・と不安でありましたが。


やっと一通りの検査を終え、やっと補聴器の購入となり、少し落ち着いてきた次第であります。




一日でも早く娘の耳に合った補聴器が手元に届いて欲しい・・・・・。


その為には、母ちゃん頑張って仕事しますよ。


それにしても・・・・お値段は・・・どれくらいなんだろう・・・・・。


それが・・・今ちょっと不安です(笑。





ダラダラとまとまりの無い文書ですんません。


そしてこれからは、もうちょっと間隔短めに更新します。






って、事で、またお暇な時にでも読んでくださいなぁ^^