イっちゃん!見たじょ!!!

テーマ:

見たじょ。


見たじょ。


家族総出で見たじょ(笑。




娘も息子もそして多分旦那様も?今日を楽しみにしていたのさぁ~。


しかしだ。


フジテレビも引っ張るねぇ~。


織田裕二のそっくりさんだけあって、引っ張るねぇ~。


なかなか出てこないんだもん・・・・織田裕二が(笑。





そして、いよいよイッちゃんの登場!!!


娘も息子も、そして多分旦那様も?画面に釘付けざます。


みんなして「へぇ~へぇ~」ですよ。


その「へぇ~」はどういう「へぇ~」なんだね?と聞いてみたくもなったわい。



私の方はといいますと「頑張れ~!頑張れ~!イッちゃん!!!」と心の中で懸命に応援。


が、しかし・・・・。





ガクトにやられた・・・・・(悲。


関西弁のガクトにやられた・・・・・・。


勝敗の決め手は「似てる似てない」ではなく「関西弁をしゃべるガクト」というキャラが重要視されたと思われる・・・・。


だって・・・・似てないと思うもん>ガクト。




番組終了後、今回の件を連絡していた友人達からメールが・・・・・次から次へと・・・・。


友達も楽しみにしてくれていたみたい。


そんな友達への返信メルで、ちょいお疲れさんです、私。






いやぁ・・・・。


それにしてもだな。


イッちゃん・・・・痩せた?


何ヶ月か前に会った時より、だいぶ痩せた様に見えたな・・・・・。


それともテレビ写りのせい?





まだまだアツイ男だじぇ!


青島イチロー!


これからの活躍に期待してまぁ~しゅ♪(一体どんな活躍なんだろうね? 笑)



AD

やっほっほ。


やっと三連休も今日で終わりなのだぁ~!!!!


嬉しいね~。


嬉しいね~。




・・・・・・・・・・・・。



なんせ、特に予定も無い暇暇三連休だったものね(笑。







さてさて。


明日の夜7時から、フジテレビでものまね番組があるのですが・・・・。






なんと、なんと!!!!!


わたくしのちょっとしたお知り合いの方がご出演なさるっていうじゃないですか!!!(本人に許可取ってないのに勝手宣伝してごめんちゃい)



その方は以前、私のプログでご紹介したことがある方でして。


過去、目線を入れて画像アップした方です


         ↓


タイトル未設定





左の方です。


そう・・・・・。






織田裕二のそっくりさんでご出演なさります!!!!!


ブクマにもプログ(ICHIRO’s EYES)を貼っておりますので、是非是非覗いて見て下さいね^^


とっても気さくで明るいお兄ちゃんでして・・・・。


ってか、ワシと同じ歳だったりするのですがね(笑。





皆さん!明日の夜7時は必ず「フジテレビ」でよろしく^^

AD

お待夜

テーマ:

ども、ミユざます。


ちょいと本日は二日酔い気味でございます・・・・。


ウェ・・・・・ップ・・・・。





ナゼこんな二日酔いに久々になったかといいますと。


昨日はわたくしが以前住んでおりました町のお祭りだったんだわさ。


その祭りはお待夜(おたいや) といいまして、毎年9月の第一土日に開催されておりますの。


素敵な名前でしょ?


「夜を待つ・・・・・」なんかロマンチックだよね・・・って思うのは多分私だけだと思うが・・・。




その昔・・・・木内惣五郎という方が、貧しい生活を余儀なくされていた領民のために、将軍様に直訴し、その罪によって罰せられてしまったのです・・・・。


惣五郎本人だけでなく、家族全てまでも・・・。


幼い子供もですよ・・・・。


そして今、惣五郎一家の骨が眠る宗吾霊堂 で毎年 命日を祭礼の日と決めお祭りが行われておりますのよ。


境内は屋台やら、ステージやら・・・・。


もうとにかく人でいっぱいですわ。


そして山車の引き廻しなんて、めっちゃカッコいいですよ。





んで、昨日私は一年ぶりに皆に会いに行ってきたの。


もう・・・皆さん・・・・昼間から飲んじゃっていますわ。


んで、ワシも一緒になるゴクゴクと・・・・。





とにかく、お友達みんなの顔が見たくてね。


あっちに行ったり、こっちに行ったり・・・・。


行くところ、行くところでお酒をご馳走になるものですから・・・・ねぇ・・・・・・。


限られた時間の中で大勢のお友達と会おうとするものですから、移動手段として「走り」ました(笑。




酒に酔った赤い顔を隠すため、ちょいと大きめの帽子を深く被り、荷物片手に「ッタッタッたった・・・・・。」


片手で帽子を押さえながら走る私・・・まるで金田一耕介みたいよ(笑。


しかも、酒を飲んだ後に走るんですから・・・・汗が・・・・すっげ。




それにしてもだな。


友達ってイイですね。


本当に心から話せる友達ってイイですね。


会った瞬間、思わず涙が出ちゃったりしちゃってね・・・・あぁ・・・もうそんな歳ねぇ・・・・・。


久しぶりに皆に会え、あの頃、あの場所に居た頃の自分にすこし戻った気分になりました。


何事も無く、ただひたすらに日々健やかに生きることだけで充分に幸せだと感じる事ができたあの頃・・・・。


皆が片寄せあって、一生懸命に生活していたあの頃・・・・・。


そして今も変わりなく、あの場所に居る皆を見て安心もしました。





そして、さよならの時。




なかなか会うことの出来ない友人に会った時はいつもやるの「握手」を。


でも、握手だけじゃ物足りない時は「抱きつく」のよ(笑。


その人に触れ、その人の体温を感じて「今日、私はこの人に会ったんだ」って実感したいのよね。


でもね。


たまに拒否されます・・・抱きつき・・・・が・・・・(悲。







出会いって本当に大切ですよね。


その時、その瞬間、自分がその道を選択していなかったら出会うことなど無かったかもしれないんですいからね。


今までの出会いを大切にし、これからの出会いに期待して。


また明日から頑張りますよ~ん!わたしは!!!!





あ、あくまでも「明日から」だからね。


今日は二日酔いだからさ・・・・・無理。






明日も頑張ってガンバロウ!!!!!(ロケさん元気かしら?)






AD

お誕生日ですわ

テーマ:
本日、うちのお兄ちゃんのお誕生日。

今日で満10歳。

そして、私の可愛いボーイフレンドのすぷくんのお誕生日。笑。

今日で満23歳????

ワシの息子も将来はすぷくんの様な好青年になってくれればいいのだが・・・。

んで、何かもらった?
ケーキぐらいは食べなさいよ。

そんな君を思い歌を歌ってあげよう。

は~ぴばぁ~すでぇい~つ~ゆ~♪

お誕生日おめでとう!!!

祝☆ちょんこ

テーマ:
すぷ君、おめでと。

取り合えず、お祝いあげる。

何かは・・・・なんだ???笑。

と、いうことで。

めでたい新年の幕開けでありまして、そろそろ日記を再会しようと思う。

で・・・・ネタ・・・。

無いな、笑。

取り合えず今一番のマイブームでも書きましょうか。

一番のマイブーム・・・・。

腹筋30回。
スクワット30回。
怪しげなヨガ5分。

要は正月太りを克服するためのダイエットだわさ。

太った
太った。
見事に太った。

ってな事で。

頑張って痩せる。
これが今年の抱負だな、笑。

一番のダイエットは酒をやめる事。

やめる・・・。

無理だ・・・。

目標3キロ減!!!!

頑張って痩せるぞ!

後悔・・・

テーマ:
今思うと後悔ばかりです。

あの時、あ~しておけば良かった。

あの時・・・。

あの時・・・。

しずくんからもらったメルはナゼか全て保護してある。
なんであの時に保護したんだろう。

今読み返すと「ありがとう」って言葉が多いなぁ。
お礼を言いたいのはこっちなんだけどね。

どれもこれも元気いっぱいのメルで。
そんな元気さが余計に悲しくさせるね。

まだ信じられません。

メル送ったら返事くるんじゃないか?って思っちゃって・・・。
メル送っちゃったりしちゃって・・・・。

とても好きな人を亡くすと後悔が多いよね。

もう後悔したくないんで、大好きな人とは沢山お話しするよ。

愛する人を、愛することができる人をしっかりと抱きしめて。
そばにいる、生きているだけで幸せなんだなって・・・。

しずくんの言葉に涙が止まりませ。

当たり前の事が幸せだったりして。
幸せに気づかず、それ以上を望んだりして。

しずくんがどうか幸せであります様に・・・。
この先も・・・・。

たくさんの楽しい思い出をありがとう。