久々の更新!

テーマ:

お久しぶりです、ミユミユでごじゃります。


最後の更新から・・・・・一年近くが経ちまして・・・・・。


ははは・・・・・。




今現在の生活は日々忙しく送っていたりなんかしているのか。


それとも、忙しいと理由をつけては、さほど忙しくもないのにダラダラとしているのか・・・・。


そんなこんなで、私は元気です!!!







久々にココを開いたら、何やら新たな機能が次々と増えており、記事を書くにはどこを開いてよいのかすら迷っちゃったじゃないのよ。


一年と経っていないのにも関わらず、あれこれ思い出しながらカキコしているワタシ・・・・早、老化現象???笑。






さてさて、皆さん、昨日、一昨日と「踊る~」がやっていましたねん♪


今月から始まったドラマの再放送といい、スペシャル版の再放送といい、なんだか・・・・なんだか・・・・。


またまたなんだか・・・・・戻ってきちゃうのかな???青島君。


昨日の織田ちゃんのコメントといい、そんな予感を感じさせてくれちゃうじゃないのよ。


10周年記念とは分かっていますが、今年であれから五年目。


「踊る3」の制作が噂されてはおりますが、織田ちゃんが首を縦に振らないとか・・・。


ぎばちゃんとの確執も、ぎばちゃんの方は折れているとの情報もありますが・・・・・。


昨日の織田ちゃんのコメントの様子だと、また「踊る~」をやるという方に感じられてしょうがないのよねん。


また、もし、新たな「踊る~」が見られるとしたら、あの頃の様に踊っちゃうのかしら、笑。






そんな期待を胸に、たまには更新しようかねぇ~。








あ、そうそう。


じゅんちゃん、コメントあんがと。


って、見てないかものだけど。


今日、初めて見ちゃったじゃない、コメントを。


遅くなってごめんねん。


そして・・・・ワタシが一体何者なのか・・・・・それは・・・会った君が良く分かってるハズ!




って、事で、これから買い物してきま~す。

AD

見ました、見ました。


踊るレジェンド、スピンオフ「弁護士 灰島秀樹」


なかなか見応えありましたよ。



沖田管理官?で良かったっけ????が出てきたりとか~。


9年前の警察官ストーカー事件について触れたりとか~。


随所、随所に過去の作品に触れるシーンなんて、踊るファンとしては嬉しくも懐かしくも感じるのであります。


ってか、灰島の方が沖田管理官よりストーカー事件に詳しかったりして、その時代にも灰島は存在していたんだなぁ~・・・・・と。


ま、ドラマの世界ではありますがね。






9年前の警察官ストーカー事件って、すみれさんの事件よね?


あれから9年か・・・・・・。


「踊る~」のドラマが放送されてから9年か・・・・・・。


って、事は。


「踊る2」が公開されてから4年ってこと?????


いつの間にやら月日は流れていたのね・・・・・・。


それでも今でも「踊る~」がウケる理由ってなんなんだろう。


なんなんだろう・・・・・・・。


考えても良く分からない。


だけど、今でもあの頃と同じくらい「踊る~」が好きなのだ。






「踊る2」が公開されたあの頃・・・・・。


生活は「踊る一色」だったな・・・・。


頭の半分以上は「踊る2」に冒されていたな。


あの頃ほど熱の入れようはないが、「踊る~」が好きということには変わりはありません。





今回は灰島弁護士のスピンオフということで、「踊る~」とはちょいと違った感じを受けましたが。


それでもドラマの流れとしては申し分なく楽しめたと思います。


「容疑者~」を見た時は、灰島弁護士のキャラにめちゃくちゃ腹立てていたし。


ムカつきモードはMAX状態。


劇中、最後の最後まで嫌なヤツでしたからね。


でも、今回のスピンオフでは不器用ではあったが「灰島秀樹」という人物の人間らしさを見ることができましたね~。


灰島弁護士だけでなく、その仲間たちのプライベートな部分も・・・・・知っちゃいましたね。


人間とは・・・・なぜに・・・・人のプライベートな部分を知ると喜んでしまうのでしょう・・・・・・不思議だ。


でもですね・・・・・


幼い頃に亡くなった母親に似ている女性に恋をする・・・・・この設定はちょいとありがちで・・・・。


ちょいとガックシ。


灰島ならではの女性観みたいなものがあって、そこから恋をする・・・・そんな展開を期待していたんですがね・・・・。


まあ、今回は灰島の人間らしさを出すには「母親」という一つのキーワードが必要だったのでしょうね。






でも・・・・やっぱなんか物足りない気分・・・・・。


ドラマはとても面白かったけど・・・・・・。


やっぱね・・・・・。


やっぱさ・・・・・・。


踊る・・・・って言ったら・・・・。








青島っしょ!!!





と、いうことで。


いつの日か「踊る3」が公開されることを願っております。


そしてまた「踊る~」で皆様と踊りたい・・・・そう思うのでありました・・・・・・。



AD
どうでしたか~?みなさん。
最終回を見た感想は?

わたくし正直に申しますとですね・・・・。

その・・・・。

ちょっちつまらない・・・・。

全てにおいてハッピーエンドで終わり、それはそれは気分の良い終わり方。
な~んの文句もございません。

だがしかし。

あまりにも上手く行き過ぎてつまらないのさ~。

やはり最後の最後で大どんでん返し!な~んと!由季ちゃんがオーロラを見た瞬間に逝ってしまったのだぁ・・・・ぐらいなドラマを期待したんだが・・・。

あ・・・そこ石投げないで。

そんな事を言ってる私だが過去の日記で「由季ちゃんが死んじゃったら織田ちゃんの恋愛ドラマ見ない」とか言ってたよなぁ~。
な~んて無責任発言なんでしょう、私。
それが私、ミユミユです。
無責任女、ミユミユです。

ま、取り合えず生きていたんで、この先も恋愛ドラマは見る予定。

あ~あぁ。

もっと感動したかった。

心に残る最終回が良かったなぁ~。

でも、織田ちゃんのタキシード姿見れたし。
織田ちゃんの変装見れたし。
織田ちゃんの久々キスシーン見れたし。
どれもこれも自分が由季ちゃんになったつもりで堪能したし・・・・。
いいの・・・。
想像の世界でいいの・・・。

ま、そんな事はさておき。

ドラマ終わっちゃったんで、しばらくの間は織田ちゃんをブラウン管で拝むことは出来ないであろう・・・。

あ、そういや「躍る2」やるんだっけ???
うふふ・・・。

まだまだ楽しみは残っているさ~。
明日も頑張れ。自分。