なんなんですか!!!!

今日の花粉は!!!!

強風で更に舞い上がる花粉・・・。





ねえねえ、知ってた?



花粉ってさ、雄しべから出てくる粉なんだって・・・。



って、事は。





雄よ!!!!


つまりだな。


この時期は















雄しべの発情期!!!!














な、訳だ。










しかも、今年は発情しちゃって、発情しちゃって、しゃ~ないの・・。って、年なんだわさ・・・・。





そんなに発情してどないすんねん!!!














穴だったら何でもいいんかい!!!!














ワシの穴に入るな!!!!!












今はそんな気持ち。





ってか、脳みそまで危なくなってきたわぁ・・・・・。















今日は薬の効き目も皆無に等しい。




鼻の中は異常にまで、血の匂いがする・・・・・。




鼻汁は絶え間なく流れ・・・・・。



いつの間にか口の中にまで進入してくるし・・・・・。



こうなったらチッシュ詰めるしかない・・・・。


そう・・・・・。














マスクの中で鼻栓してました!









絶対見せられない・・・・。







どうか、神様・・・・。





早く雄しべが昇天してくれますように・・・・・。






アーメン・・・。












AD

どう見てもね・・・・

テーマ:
強烈な花粉薬を飲み。

仕事中も半分寝ているミユミユこと、すっとぼけです。






いやいや・・・・。

今年の花粉はすげえさ・・・・。



今朝、花がムズムズしてしゃ~なかったものでね。
おもいっきり鼻かみました。


したらさ・・・・。




でっかい血の塊が出たんすよ・・・・。

わしゃぁ~びっくらこきまくりすてぃーぬ。




その後、微妙ながらも鼻血が・・・・。




実は、わたくし産まれて今まで鼻血など出した事なかったんすよ!!!

そりゃ~嬉しくて、嬉しくて。

これが鼻血出る感覚???ってえの???って思いまして。

もうお赤飯でも炊こうかと思いましたわ。





いやいや。

そうじゃなく。




なんで鼻血?????

夕べ鼻ほじってないし・・・・。

なんでだろう・・・・・。


と、思ったんすよね。

これって花粉のせいかな????

鼻の粘膜はかなりやられているのでね。





それだけ今年の花粉は恐ろしいのだ・・・・。


恐ろしいのだ・・・・。
























どうも薬で頭がラリッちゃっていまして・・・。

今日はこの辺で・・・・。






あしからず。



AD

肝心な時に・・・

テーマ:
本日の天気、雨。

明日の天気、晴れ。

って、事は。

明日の花粉飛散量が心配される・・・。

ってな訳で。・・・・・


本日、仕事から帰宅後慌てて病院に行ってきましたぁ~。

そう・・・。
慌てて・・・・。

慌てたもんだからさ・・・。
肝心な保険証忘れちゃったの。
それも自分の分だけ。

今年から保険証がカード化され、一人に一枚になったんだな。
んで、私は先日、自分専用のレンタルビデオの会員証を作るために
自分の分だけ別ポーチに入れていた訳だ。
その事をすっかり忘れ、家族の保険証だけ持って行ってしまった訳だ。
受付で自分のカードが無い事に気づき。
慌てた私は「息子が診察したって事にできないでしょうか?」
などと、あっふぉな発言をしちゃったのさぁ~。
受付のお姉さん大爆笑さぁ~。
「今度来た時に持って来てくださればいいですよ」ですと。

・・・・・うふ。

全くをもって私は・・・私は・・・肝心な時に肝心な物を忘れる
そんな母ちゃんに付き合って一緒に来てくれた息子は呆れていた。

待合室の椅子に座っていると、息子が指差し「ママ、あれじゃない?」

息子が指差す先には「痴呆症の初期症状」のポスターが。

あぁ・・・・。
あぁ・・・・。

母ちゃんは痴呆なのかい・・・。

母ちゃんボケちゃったのかな・・・。

そんな風に思われてしまった自分が悲しい。

まあ、何はともあれ。

40日分の薬をもらい、しばらくはなんとかなりそうだと。
ちょっと安心して帰宅。

あと40日は花粉に悩まされずに済みそうだわ。
AD

花粉よ!消えうせろ!

テーマ:

花粉の飛散量はまだ「少ない」らしい。

嘘だ!!!!!

私は今日、かなり最悪状態だぞ。

しかも、明日は病院に行こう・・とまで思わせるぐらい重症なんだぞ!

なのに・・・まだ「少ない」のか????

もしこれが「多い」とかになったらどうなっちゃうの???

私は呼吸していられるのだろうかぁ・・・・。

あぁ・・・・。

この先が思いやられる・・・。