• 18 Jan
    • 隠れキリシタンの過去世と映画「沈黙」

      深夜のひとり言です。わたしの過去世の記憶の1つに、隠れキリシタンとして長崎の近くの島か海岸沿いの村に生きていた記憶があります。約10年前、出張で長崎に呼ばれた際に、偶然に昔から気になっていた大浦天主堂に行く機会がありました。そこでマリア観音を見た途端、突然遠い昔の過去世が脳裏に蘇り、座り込んで嗚咽してしまったのです。マリア観音の表情に、ずっと会いたかった人に会えたような懐かしさを感じると同時に、その気持ちが皮肉にも辛く苦しい思いを呼び覚ましたのでした。今でも長い距離を歩く際には、隠れキリシタンの人々が引き回されたシーンがなぜか脳裏に浮かび苦しくなります。映画「沈黙」オフィシャルサイトhttp://chinmoku.jp よりこのストーリーもこれまでは怖くて読めなかったのですが、今ならこの映画も見れそうな気がします。とても怖いけど…無視する事はできない気がするんです。もしかして今が過去世の苦しみから解き放たれる時なのかもしれませんね。あ…、映画の話ではなくてごめんなさいね…

      8
      2
      テーマ:
  • 14 Jun
    • 断食二日目。夏至と夏越の大祓を前にして心身の浄化です。

      本日、ファスティング(断食)2日目です。来週の夏至、そして、夏越の大祓を控えての心身の大浄化として行っています。ちなみに、現在は新月から満月に向かっていますが、必ずしも毎回ファスティングは満月から新月にしないといけない訳ではありません。太陽のパワーは月齢サイクルを凌ぐくらいにとても影響力があるのです。 さて、わたしが今しているファスティングですが、これは精神と身体感覚を研ぎ澄ます修行のためなので、口にするものはお水と、汗をかいたら天然塩を少々なめるだけのシンプルなファスティング。まさに断食です。 ファスティング中は、日の出とともに目覚めの祈りと瞑想をして、星の光の中でまた心鎮めて眠りの祈りと瞑想をします。瞑想の時間はたっぷり1時間は取ります。いや、あまりにも至福の時間なので本当はもっとしていますが(笑) 祈りと瞑想は日常的にしていますが、ファスティング中のこの時間は本当に特別です。身体は無になり、意識はよりクリアになります。そして、無の中で意識と宇宙が完全に溶け合い一体となります。日本神界に繋がり、宇宙意識と繋がるのです。 この時、神様にお願いをします。どうぞこのお役目をわたしにお与えください… 神様からの返事はもちろんありません。お役目をこなせるという事が、神様からの返事です。  明日はファスティング3日目の最終日です。どうも前世で修行僧だったこともあるせいか、わたしは山伏修行も、滝行も、断食もとても好き。本当はもっと続けたい。本当は山で修行だけしていられたら幸せだなぁと思うくらいです。でもね、働かなきゃいけないし、せかせか動かないといけないので、程々にしておきます。 そうそう、このファスティングはもう10年以上前に密教の修行を積み得度をした方から教えてもらったもの。自分に合った方法なので、何も知らずに行っている訳ではありませんし、急に何も食べなくなる訳ではありませんので、ごどうぞ安心を。また、最近はファスティング=酵素ドリンクを摂ることみたいになっていますが、それは本当に最近のこと。わたしが行っているのは、酵素ドリンクを飲まない従来のファスティングです。わたしはこちらの無のエネルギーの方が好きみたい(^_^) なんでも取りすぎ、なんでも欲しがり過ぎの現代人。わたしもその1人です。そんな中、心も身体も無にする行はとても大切。これからも定期的にしていきます。 ひとり言が少々長くなりすぎました。では、みなさま、静かな夜をお過ごしくださいね。  ※写真は御岩神社。一枚目はご神木、二枚目は山頂からの風景です。

      11
      テーマ:
  • 21 May
    • 今夜はぜひ満月浴を!天界から目覚めのエネルギーが降り注ぎます

      おはようございます。本日、京都の鞍馬寺では、5月満月祭《ウエサク祭》が行われます。5月満月の夜は、全てのものの目覚めを促すために天界から強いエネルギーが降り注ぐのだそうです。 ※満月は日付で言えば明日ですが、明日の夜には満月の時間が過ぎてしまうため、今夜のうちに行うのだそうです。一度行ってみたいなぁ。※画像は、鞍馬寺サイトからのスクリーンショット。5月満月祭についての説明です。http://www.kuramadera.or.jp 昨年は鞍馬寺にお参りする機会がありましたので、わたしも今夜は鞍馬山のご神気に思い馳せながら、満月のエネルギーで満たした清水を作りたいと思います。みなさんも今夜はぜひ満月浴を!雲はかかっていても天界からのエネルギーは届くそうですよ。 では、では、今日もミラクルな1日を…☆

      7
      テーマ:
  • 28 Sep
    • 今夜はスーパームーン!お財布フリフリで金運アップ!?

      みなさん、こんにちは。今日はスーパームーンの満月ですね🌕今夜、月明かりをお財布に当ててフリフリすると、お財布がいつもにも増してミチミチに潤います。やり方は簡単。お財布の中身を全部だして、月明かりに向かってフリフリするだけ。これはもう振ってみるしかないですね!(笑)というか、実はわたしも本当に満月の力だけで金運アップとは思っていません。この時、お財布の中身を全部出します。だから、お財布の中身が整理されスマートになるし、お金と向き合う時間にもなると思うの。ほとんどの方が月に一度もお財布の中身を確認したり、お金と向き合ったりしませんよね。だから、満月がいい機会。お部屋の整理整頓をするように、お財布の整理整頓をする機会も兼ねて、お金と向き合ってみてくださいね。きっとお金に対する意識が変わってくると思います。今夜は特別にスーパーなスーパームーン。ぜひお財布フリフリして、お財布の中も整理してくださいね。

      8
      テーマ:

プロフィール

星のセラピスト☆ミエル

お住まいの地域:
福島県
自己紹介:
みなさま、こんばんは。星のセラピスト☆ミエルです。 辛い時、寂しい時、キラキラと輝く夜空の星を見上...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

テーマ

一覧を見る

最近のコメント

ランキング

総合ランキング
347400 位
総合月間
136742 位
起業・ベンチャー
2847 位
スピリチュアル・占い
5722 位

ランキングトップへ

fxwill.com

フォローしてね!















HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。