• 10 Jan
    • 【今年やりたい事があるなら2/5までに一歩踏み出して✨全惑星が巡行中!何でも上手くいくはず❣️】

      みなさん、こんにちは✨星のセラピスト ミエルです!今ね、2/5まで奇跡的に全ての星が順行中!←逆行してないっ!!!もし今年やりたい事があるなら、2/5までに一歩踏み出しておいて!きっと今なら何でもかんでも上手くいっちゃうよ〜✨ヽ(´▽`)ノこれはね、2010年代に入って5回目なので、あまりない事なの。きっと今なら上手くいくよ〜✨どういう事なのか簡単に説明すると…地球も太陽の周りを回っています。だから、地球から見ると太陽系の惑星は、まっすぐ進んで見えたり、逆戻りして見えたりと、忙しい。だから、「惑(まど)う星」と書いて惑星と呼ぶのです。地球から見ると、いつもは何ならの惑星が必ず逆行してるの。特に木星から外側の星は逆行してても当たり前なのです。だから、全ての惑星が順行しているのは珍しいの。星が逆行していると、物事が順調に進まなかったりするのです。だからね、きっと今なら何でも上手くいくよ〜✨

      13
      テーマ:
  • 31 Aug
    • 天秤座の金星から読み解く、本当の愛を見つける方法とは?

      おはようございます。星のセラピスト☆ミエルです。 ※この記事は、天秤座以外の方にも影響する星の配置について書いています。   一日遅れてしまいましたが、昨日8月30日の午前11時、金星が天秤座へ入りました。金星は9月22日まで天秤座にあります。 この期間は、天秤のお皿に乗せる「ふたつの愛のバランス」が大切になる、そんな期間。 ※これは天秤座以外の方にも影響する、この時期の全般的な運気です。 では、このふたつの愛とは、何の愛と何の愛でしょう?   金星は、愛と美の星。牡牛座と天秤座の2つの星座の支配星です。金星は他の星座に入っている時以上に、天秤座と牡牛座に入っている時にその影響力を最大限に発揮します。 天秤座は、思考をつかさどる風の星座。天秤座の金星ヴィーナスは天上のヴィーナスと呼ばれ、崇高な愛をつかさどる女神です。 また、牡牛座は大地の星座、身体にそなわる五感の感覚をつかさどります。牡牛座のヴィーナスは地上のヴィーナスと呼ばれ、とても人間的な魅惑的な愛の女神です。 そう考えると、金星は精神的にも肉体的にも満たされる完璧な愛を象徴する星とも言えるでしょう。 ですが、最初に問うた「ふたつの愛」とは、肉体と精神の2つという訳ではありません。もちろん、そのバランスもとても大切ですが、その前に必要なもっと内面的なもの。では、その答えを見つけるために、アフロディーテの神話をみてみましょう。    ギリシャ神話で金星は、愛と美の女神アフロディーテです。彼女は恋多き女神として描かれています。 彼女には、背が低く見た目がちょっと不細工な鍛冶の神のヘーパイストスがいました。ヘーパイストスは外見はあまり良くありませんが、とても頭の切れる仕事のできる神でした。 ですが、アフロディーテは、筋肉美が美しい戦いの神アレスを愛し、アレスとの浮気を繰り返してしまうのです。 ヘーパイストスは、アフロディーテとアレスを許すことができず、罠を仕掛けてふたりの浮気現場を取り押さえました。そして、アフロディーテとアレスを他の神々の前にさらして、笑いものにしたのです。 最終的にアフロディーテとヘーパイストスは離婚することとなりました。   この神話を読んでわたしは思いました。アフロディーテは単に素敵だからという理由だけでアレスと浮気をしたのだろうかと。 もしかしたら、ヘーパイストスはいくら仕事ができるとはいえ、自分の妻を笑い者にするような仕打ちをする夫。だからこそ、アフロディーテは夫からの愛を感じられず、アレスに心を奪われてしまったのではないか…と。 ですが、アフロディーテの生涯は一時期ヘーパイストスという夫がいただけで、実はアレスの他にもいろいろな神々と愛し合うのです。ですから、アフロディーテの浮気はヘーパイストスだけのせいではないかもしれませんね。 もしかしたらアフロディーテは、いつでも完璧な愛を求めていたために、決して心が満たされることはなく、たくさんのパートナーの間を彷徨っていたのではないかと感じます。 そして、もしかしたらアフロディーテに本当に必要だったのは、まずは自分を愛することだったのではないかと思うのです。   愛は外の世界に求めているだけでは満たされることはありません。まずは、自分が自分自身を愛することが大切です。自己肯定感が低かったり、自分に自信がなさ過ぎたりすると、過剰に愛に依存しがち。いつでも相手からの愛を求め、愛を確認しようとしても、100%完璧な理想の愛を与えてくれる人はそういないでしょう。外の世界に心のすべてを満たす愛を求めているだけでは、本当の意味で愛に満たされることはないのです。 ですが、ありのままの自分を受け入れ、自分を愛することができればどうでしょう。自分が愛に満たされていれば、自分を安心させるために必要以上に相手に愛を求めなくて済みます。相手に愛を注ぐこともできるでしょう。すると、相手からも愛も受け取ることができるはず。そういう良いスパイラルになるのではないでしょうか。 そうすると、アフロディーテのように本当の愛を求めて不特定多数のパートナーの間をさまようことはなくなるでしょう。   天秤座の金星は、天秤の片方のお皿には自分への愛を乗せ、そして、もう片方のお皿には相手の愛を乗せ、そのバランスが上手く取れるようにすることが大切なのです。 ですから、最初の問いかけの、天秤のお皿に乗せるふたつの愛とは、「自分への愛」と「相手への愛」。 天秤座に金星が入っている時期は、そのふたつの愛のバランスが取れるように過ごしてくださいね。   では、みなさんに愛の女神が微笑みますように…♪  星の動き、あまり一般には公開できない不思議なお話、セミナーやイベントの告知と先行受付などはメルマガでしています。 http://www.mielstar.jp/newsletter/ ぜひご購読お願い致します(^_^)ノ

      20
      テーマ:
  • 23 Aug
    • モノが捨てられない重症のあなたへ:乙女座の季節のうちにやっておくべきこと10ヶ条

      ものが捨てられない重症のあなたへ~断捨離がテーマの乙女座の期間中にやっておくべきこと10ヶ条 ゴミの日とは、結婚式の日やお葬式の日と同じくらい人生において大切な最優先の日である。 ものを捨てられない人が断捨離を成功させるためには、片付けよりも、仕分けよりも、まずは「ゴミの日を制する」こと!なぜなら、あなたはゴミ出し能力が低いにも関わらず、毎回ゴミの日の朝に、急いでチャチャッとまとめだけのゴミを出ししているから、生ゴミのような必要最低限のモノしか捨てられず、モノがたまっていくのだ。 毎回のゴミ出しという作業に本気でコミットすれば、より少ない労力で自然とモノを捨てていけるようになるのだ。   第1条.今すぐ毎月のゴミの日を、全て手帳に記入する。スマホを見ている暇があるなら、今すぐゴミの日を記入する!でないと、どうせ一生記入しないし、人生はなにも変わらずゴミの山!あなたはゴミ捨ての能力が、他の人よりも異常に低いのだから、手帳に記入しないとダメ。  第2条.さらに、毎月の遊びのスケジュールを考えるより先に、どの朝に何のゴミを出すかゴミ捨てのスケジュールも考えて、日程を決めて手帳に書く。ゴミ出し=幸せになるためのルーティン。人生の最優先課題と心得よ。  第3条.使っていない物はすべてゴミ。「ゴミじゃないもん…」と感傷的にならない。「また使うかも」という貧乏症の考えは、人を本当に貧乏にする。  第4条.ある程度目の前のゴミをまとめても、まだ捨てられない物があるなら、1年後、2年後、3年後のわたしは捨てているかどうか考えてみる。何年後かには捨てていると思えるなら、今捨ても絶対に大丈夫!  第5条.過去の物はすべて捨て去っても本当に大丈夫。それは単に物質だから。安心して欲しい。大切なものはすべて《記憶の宮殿》に飾ってあり、目を閉じればいつでも取り出せるのだ。  第6条.過去の片付けが終わったら、次は、理想の未来へむけて片付けしよう。理想の未来にふさわしくない物は、すべてゴミとしてまとめ、ゴミの日に出してしまおう。  第7条.そして、未来のあなた、幸せなあなたにピッタリなものだけを部屋に飾ろう。それだけで、必ずバイブス上がるし、本当に幸せになるから。だって、そんな部屋なら誰か呼びたくなるし、そうなったら何かムフフ♡なことが起こるに違いない。  第8条.ゴミの日を手帳に書き込むだけではなく、ゴミをまとめる日を《休日の昼間》に設定して、それも手帳に予定を書き込む!ゴミ捨ての能力が低いにも関わらず、遊びの予定は書き込むのに、ゴミをまとめる予定を書かないから、ゴミがたまるのだ。さらに、ゴミをまとめるのは、ゴミの日の前日の夜は絶対にダメ。どうせ深夜になってしまい、ゴミの日の朝にはきっとまだまとまっていないし、絶対に起きられなくて、永遠に片付かない。また、当日の朝も絶対にダメ。当日の朝にチャチャッとゴミ出ししているから、臭くなって困る生ゴミくらいしか出せないのだ。ゴミ出しとは『幸せになるためのルーティーン』。なので、月に一日はゴミをまとめる日を、休日の昼間に必ず作る。  第9条.ゴミを出すと決めた朝にちゃんとゴミを出すために、逆算して必ず早く寝る!そして、早く寝るために一日の予定を立てるのも良い。大切な試合や旅行の前夜と同じくらいにモチベーションを高めて、前夜は早く寝る!  第10条.​ゴミ捨てに本気でコミットする。人生を通してこれをやる。つまりは、ゴミ捨てスケジュールを毎月を手帳に書く!ゴミを出すこと=自分を辛い過去から解き放ち未来の自分を幸せにしてあげるルーティン。ゴミ出しは人生の最優先課題であり、結婚式やお葬式と同じくらいに大切なこと。事前の段取りをして取り組むべき価値があることと心得よ。  解説:休日にゴミをまとめる、そして、ゴミの日の朝にゴミを出すこと、それは『幸せになるためのルーティーン』です。過去のものには過去の『気』が張り付いています。だから、この10箇条のような勢いでゴミを出さないと、過去の思い出に執着して絶対にゴミを捨てられません。ゴミを捨てられないと、未来は過去の繰り返しになるだけ。つまり、悪いスパイラルにはまり、幸せになれないのです。ハッピーでリッチな人の家を想像してください。総じてすっきりと広々とした空間ですよね。部屋中を占領している過去の『気』が、新たな未来の幸せが入ってくる余地を奪っているのです。もうすべて捨て去り、良い未来を呼び込みましょう!  以上、思いついたままに、すべて自分自身に向けて書いてみましたwwwみなさまのご参考にもなれば幸いです<(_ _*)> 

      17
      1
      テーマ:
    • 《断捨離》《おもてなし》《利他の心》、そして、こだわりの美学 ~ 太陽が乙女座に入る季節には

      今日8月23日に日付が変わってすぐ、太陽が乙女座に入りました。※この運勢は、乙女座だけではなく、すべての星座の方にあたはまる社会の流れです。 ここから9月22日までの乙女座の季節は、夏の終と秋の始まりの狭間に位置する、祭りのあとの静けさと切なさを感じさせるような、とてもしっとりとした大人の季節。 <断捨離><おもてなし><利他の心>という美学がテーマとなります。 これは、一般的にわかりやすく言えば、よく雑誌で見かける「大人の…」という形容詞が似合うような、こだわりの美学的な感性をもって過ごすことが運気アップの鍵となります。 太陽はわたしたちの健在意識、つまり、社会的な顔を表します。乙女座は、12の学びの段階のうち第6段階の、自己管理、システムの維持やメンテナンス、他者への奉仕を学ぶ星座です。 地の星座の2番めの星座でもありますので、心地よく環境を整え、完全なる佇まいを目指して物事を配置し、順序よく流れるように物事を進行させる…乙女座の太陽は、そんな状態を好むエネルギー。ですから、わたしが乙女座の太陽からいつも連想するのは、日本人が大好きな『断捨離』と『おもてなし』と『利他の心』という美学なのです。   では、<断捨離>とはなんでしょう。わたしが思うに、それは自分がコントロールできる範囲を知ること。そして、人生をその範囲におさまるよう必要最小限にしていくこと。だから、無駄なことに惑うことがない…そんな生き方です。   そして、<おもてなし>とは、断捨離によりできた精神的余裕をもって、周囲の人々に対する細やかな気づかいができること。前に出すぎず、でも、大切なときに必ずそこにいる。自分の人生に余裕があるからこそ、他者のことを考える余裕が生まれる。また、確立された自己があるからこそ、その佇まいの中の一部である脇役として存在できること。そんなイメージ。   さらに、社会心理学の調査では、他者のために役立つことができた…という感覚を持っている人は幸福度が高いという結果があります。   乙女座は、おもてなしの精神から<利他の心>という感性を成長させることがテーマなのです。   この断捨離とおもてなし、利他の心は、とても「大人な」美学を感じさせますよね。 乙女座は審美眼が鋭いため、この感覚を会得すること、それが乙女座太陽の命題なのです。今日から10月22日までの1ヶ月間は、〈断捨離〉〈おもてなし〉の美学がおもんじられます。ですから、そこにポイントを置いていくと、社会の波に乗れて、運気が上がるのです。ですが、注意点がひとつあります。断捨離&おもてなし…にこだわると、それが完璧にできない自分自身を苦しめることになります。 乙女座の未熟な側面は、自分自身の中にいる完全なる「完璧主義者」であり、辛口の「批評家」です。 それは、あなたに大きな苦悩と、人生の後退をもたらす存在です。そして、時にはすべてを諦め、自暴自棄におとしいれ、すべて放り出してしまうように追い詰めてしまうのです。 ですから、その二者〜完璧主義者と批評家が顔を出したら要注意です。 そんな2人は無視して、現実世界の中で行動するようにしてください。   また、太陽はそもそも『自分の人生を生きる』というテーマを達成しようとする天体です。乙女座のひとつ手前、第5段階の獅子座の学び~自己表現をする、自分の人生に誇りを持つ~をしっかりやっておかないと、人の役に立つことでしか自己価値を見つけられなくなってしまい、自分をなくして苦しんでしまうのです。獅子座で太陽の品位は最も強まり、本当の己の価値を学びます。その次の乙女座で他者への奉仕をする前に、獅子座で自己を確立し、自己表現できるようにしておくことが大切なのです。乙女座は太陽にとっては第三国の様な場所。天体の品位ではペレグリンとなります。太陽が乙女座に入ると、10度まではフェイスですが、それ以降から20度まではペレグリンなのです。ペレグリンは「漂流者」であり、悪い訳ではありませんが、自分で自分がわからない、つかみ取れないという感じになりがちなのです。さらに、乙女座の次の天秤座がもたらす第7の学び~自己と他者のバランスを取る~ことが難しくなってしまうでしょう。   余談ですが、乙女座前後の学びの段階をわかりやすくまとめます。 第5段階:獅子座〜自己表現、自分の人生に誇りを持つ 第6段階:乙女座〜自己管理と他者奉仕、システムの維持、継続、管理 第7段階:天秤座〜自己と他者、そのリレーション(関係性) ですから、本当の意味で〈断捨離〉と〈おもてなし〉そして、〈利他の心〉の精神が輝くのは、凛と背筋が伸びていて自分の仕事に誇りを持ち、場を取り仕切る支配人や有能な執事というイメージ。己を律して、全体性を保つために動くことができる人です。乙女座の太陽は決して単に言いなりになる奴隷ではないのです。 8月30日から水星が逆行します。9月9日には木星が天秤座に入ります。この数週間で社会の動きがまた大きく変動していきます。 ここで少しでも自分と他者を取り囲む環境を整えておくと、上手く流れに乗れるのです。※乙女座の領域での他者とは、自分の周囲の環境としての他者であり、深い心理的なつながりのある他者は「天秤座」「蠍座」の領域となります。 ですから、自分が壊れない程度に、自分のペースで断捨離をしていって、自分のできる範囲での美学をもち、凛と背筋を伸ばして運気の波を乗りきっていってくださいね。  冒頭に書いたように、乙女座の時期は、夏の終と秋の始まりの狭間に位置する、祭りのあとの静けさと切なさを感じさせるような、とてもしっとりとした大人の季節。本来はその落ちつた佇まいとその魅力を発揮できる、とても奥深い時期なのです。 ぜひそんな大人のこだわりと美学、その魅力を発揮して、良い運気を引き寄せてくださいね。 

      9
      テーマ:
  • 23 May
    • 水星逆行が昨夜で終わり、今日はラブレターの日です♡

      みなさま、おはようございます。星のセラピスト、ミエルです。昨夜10時頃には水星逆行が終わり、今朝は何となくウキウキ爽快な気分です。お天気がいいのもあるのかな?(^_^)ところで今日は『ラブレターの日』なのだそうです。水星は情報伝達とコミュニケーションの星。今日は大切な人に大切なことを伝えるのに良さそうですね。また、この水星は、地の星座でグランドトラインを形成しています。山羊座の冥王星、乙女座の木星ですね。ここから6月第1週目くらいまでは…身体にリズムを刻み込むつもりで(牡牛座の水星)、地に足をつけて現実的なことにとことん取り組んでみる(山羊座の冥王星)、すると、混乱が解消されて秩序が生まれてくる(乙女座の木星)、そんな落ち着いた感じで調和が取れていくでしょう(地の星座のグランドトライン)。そう言えば、水星逆行が終わり、わたしもやっとブログを書く気になりました…いいのか、こんなことで(^_^;)では、では、今日もあなたにミラクルたくさん起きますように…☆

      18
      テーマ:
  • 18 Apr
    • 12星座の運勢:火星と冥王星の逆行でわかる成長ポイント4月17日~6月30日

      12星座の運勢:火星と冥王星の逆行4月17日~6月30日 昨夜から約2年ぶりに火星が逆行しました。毎回記事のアップが遅れておりますが…(汗逆行はあなたの成長ポイントを見せてくれます。特に火星は本能や衝動性と関連があり、無意識の反応が表現される星です。そこを知ることで、どんなポイントが成長に必要か理解が深まるかもしれません。逆行期間中の運勢を星座ごとに見ていきましょう。  ◆牡羊座新たなフィールドを求めて試行錯誤な時期です。今までの自分の世界よりさらに幅広い世界を求めて挑戦していくとき。そのために悪戦苦闘や試行錯誤が必要になるのかもしれません。ですが、それによって実はこれまで人間関係でとても恵まれていたことに気づいていくでしょう。そこに気づいた時に、新たなフィールドでも人とのご縁を通して活躍のきっかけが与えられていくでしょう。 ◆牡牛座幸せになりたいがために誰か、または、何かに依存してしまいそうな時期です。例えば、あの人がいないと…などと考えすぎてしまい、相手の一挙手一投足により心理的にアップダウンを繰り返してしまうなんてことも。また、頭では不要だと思っているのに、どうしても手放せない物事を実感するかもしれません。ですが、あなたはもう幸せは自分次第だと知っているはず。誰かがいないと、何かがないと幸せになれない訳ではないのです。あなた自身が、自分を幸せにしてあげる選択をしていくことが必要です。まずは自分。自分を癒やして、幸福感を味わってください。 ◆双子座大切な人に対して思い入れが強くなり、自分の思いを押し付けてしまう…そんなことがあるかもしれません。そして、あなたはとても熱くなっているのに相手の反応はいまいち薄いなど、自分と相手の温度差を如実に感じてしまったり、または、その逆もありそうです。大切なのは、ゆっくり時間をかけること。自分の気持ちも、相手の気持ちも、受け入れて受け入れられるまで時間は必要なのです。焦ればそれは「二人の間の問題」というものになってしまいそうです。また、どんなに大切な人でも、人との付き合いは腹八分目くらいがちょうどいいと思っておきましょう。 ◆蟹座職場での役割、または、自分が担う責任や義務の部分で、強い責任感から強迫観念を感じてしまいそう。コツコツやることがじれったく感じ、一気に結果を出さなくてはと焦る人もいるでしょう。そのために体調や精神の不調をきたすこともありそう。その原因として、実は自分で自分を追い込んでいることもありそうです。もっとリラックスして物事を楽しんでやってみましょう。今の状況に振り回されるのではなく、自分自身でこの状況をコントロールするのです。それには、意識して長期的に物事を考えることや、マクロの視点(広く高い視野)を持って全体的な状況を長期的に見つめることなどを意識していきましょう。 ◆獅子座正直に自分を生きようとすると、それが新たな問題を産んでしまうかもしれません。ですが、これまで自分を押し殺して生きてきたことを美徳とするよりも、自分自身に正直に生きることが結果的に全体のバランスが取れ、全てが好転していくはずです。ただし、変わっていくあなたを周囲が受け止めるには、やはり時間がかかると心得ておくことです。あなたがすべきことは、一気に自分の全てを受け入れてもらおうと闘い過ぎないこと。少しずつなら周囲は受け入れてくれるはず。焦らずに自分を少しずつ出していきましょう。 ◆乙女座いろいろな葛藤を抱えながらも、それでも捨てきれない大切なものに気づく時。たとえば、どんなに衝突しても、子供や親など家族はやはり大切な存在だと実感したり、また、自分にのルーツになる場所や人々の中で揉め事があったからこそ改めてその大切さに気づく人もいるでしょう。葛藤や衝突に単に苛々するのではなく、それが教えてくれる本当に大切な物事に目を向けてみましょう。すると、一見どんなネガティブに思える出来事も、自分自身の根本、ルーツに気づくためのひとつのきっかけだったと思えるでしょう。 ◆天秤座周りが上手くやっているように見えると、イライラしたり、ストレスを抱えてしまったりしそうです。周囲の人たちに何かで負けることが嫌で、それにより自分の小さなプライドや嫉妬心に気づいてしまうでしょう。そんな自分が嫌になるかもしれません。ここで大切なのは、人は人と上手に割り切り、自分のペースを取り戻すこと。そして、その感情は上手に向上心に結びつけていくこと。例えば、SNSなどで人が順調な仕事ぶりや、充実した家庭生活などをアピールしているなら、そこから良い意味での刺激をもらって、自分自身も楽しんで切磋琢磨していきましょう。 ◆蠍座自分には何かが足りない、もっともっと何かが必要だという欠乏感に襲われそうです。そして、例えばそれがお金や物質的な欲望になったり、劣等感や自尊心の欠如になったりもしそう。ですが、あなたは既に持っているのに使っていない才能があったり、また、コンプレックスが実は魅力だと気づいていなかったりするのです。人は自分のことを良く知っているようで、全く知らないものなのです。ですが、今こそ自分の内側に目を向けて、自分自身が既に持っているものの価値を再確認する時。欠乏感を外から何かを取り入れて埋め合わせするよりも、もっと豊かな内面に目を向けて、それを上手に外に向けて発揮しましょう。 ◆射手座自分自身の底力を試される時。集中して何かに取り組まなくてはいけない…そのために自分自身と向き合うことになる…そんな時でもあります。人からどう見られるかなんて気にしている暇はありません。生きるか死ぬかの瀬戸際のような、そんな状況に置かれるかもしないのです。ですが、それは新たな自分自身に気づくチャンス。自分の中にはこんなにも熱くなれる自分がいるのだと知るチャンスなのです。そこを上手に引き出すことができたら、これからの自分の人生が楽しみになるでしょう。そして、充実感に満ちた人生を送っていけるでしょう。 ◆山羊座何か大きな逆らうことのできない運命のような物が、あなたの人生の邪魔をしてきそうです。そして、自分には見えない世界や影の影響などをこそに感じて怯えてしまう人もいるでしょう。でも、もしかしたら過去にも同じようなことがなかったでしょうか?今のあなたは、まずはそれが自分自身の意識の深い部分に刷り込まれたパターンが引き起こしていると気づくことが大切。多分、いつも同じようなパターンで失敗しているから、自分が無力に感じるのです。そのパターンに陥らない対策を立てて、自分自身にコントロール権を取り戻しましょう。すると、理想とする自分自身を生きることができるでしょう。 ◆水瓶座自分の価値観とは違う人達の中でストレスを感じてしまうかもしれません。または、もう周囲の人たちの価値観とは違ってしまった自分自身を実感してしまうこともあるでしょう。もしかしたら、何らかの団体やサークルでは方向性の違いから失望を感じてしまうかもしれません。それは、あなたの意識、目標や夢がこれまでよりも高くなったのではないでしょうか。これをきっかけに付き合う人たちが徐々にかわっていくかもしれません。意識の成長とともに、付き合う人たちが変わってくるのは自然なことです。そして、少しずつ志や価値観を共有できる人脈、人間関係が築かれていくでしょう。 ◆魚座社会の中で自分がどんな位置づけか思い知らされることで衝撃が走るかもしれません。例えば、もっと認められるかと思ったのに、思ったような評価が得られずイライラしたり、自分ががんばっていることと周囲から求められていることのギャップに愕然としたり…などがあるかもしれません。今のあなたは一本一本の木々を必死で見つめて動いているようですが、実はあなたはもっと森林の全体を見て欲しいと求められているのかもしれません。今はどんな難しい立場でも、責任ある役職を担っているとしても、もう少し視野を広げて全体的な状況を見て見ましょう。すると無駄なエネルギーの消費がなくなりそうです。   ~ 火星&冥王星の逆行についてのさらに詳しい解釈 ~ ■逆行期間と逆行の度数 4月17日21時半頃から火星が逆行します。そして、明日18日16時40分頃から冥王星が逆行します。 火星の逆行は、射手座の8度で始まり、5月27日に蠍座に戻り、6月30日の朝8時半頃に終わります。冥王星の逆行はとても長くて、9月26日まで続きます。  ■火星と冥王星が象徴するものについて 火星は、エネルギー、パワー、情熱、衝動、闘争心など冥王星は、破壊と再生、極限、底力、絶対的、強制などを表します。 火星と冥王星は解釈が似ている部分があり、火星のワンオクターブ上の星が冥王星と言われています。  ■逆行の影響について これらの星が逆行するからといって必ず何か悪いことが起こるというわけではありません。 ですが、逆行時は確かに、物事がスムーズに前に進まない、つまり、火星と冥王星のエネルギーをスムーズに開放できないという側面があります。 簡単にいえば、内にためすぎて自爆しないでね!って感じかもw  ■逆行とは「退化」? さらに今回は基本に戻るという意味で英語でいう逆行「retrograde」の意味を調べてみました。 すると、「後退」「後戻り」などの意味の他に「退化」という意味もあったのです。 退化とは進化の逆で、「進化が止まって以前の状態に戻ってしまうこと」。 つまり、火星や冥王星が逆行するとせっかくわたしたちが高度に成長させてきたイライラや怒りを上手に昇華していこうとする意識がまるで思いっきり退化してしまったかのような傍若無人な振る舞いをしてしまう… これには、うーん、確かにそんな側面もある!…と感じたのでした。  ■逆行を経験すると人は自ずと成長していく 冥王星の逆行は一年のうち何ヶ月にも及びますしその影響力はとても潜在的なのでじっくり振り返る余裕がある時に向きあ和される感じです。 ですが、火星と冥王星は性質的に共通項があるためこの両者が共に逆行してしまう時期は、いくら必ず悪いことは起きないとしていてもパワーの出し方、ストレスの消化(昇華)の仕方には十分注意が必要です。 ですが、逆行すると天体がホロスコープの一部を何度も通過しますので、そこについてはかなり意識させられますので、自然と自己理解が深まり成長するはずです。 冒頭で書いた各星座の運勢がそれです。参考になれば幸いです。  精神と身体をホリスティックに癒やす占星術カウンセリング『カウンセリングサロン ミエル』サイトの方もよろしくお願いします!  

      41
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 春分の朝日を浴びて〜進化、そして、新たな自分を生きる

      昨日、春分の日となりました。春分の日は占星術ではお正月のような日。占星術師の某Yさん、某Sさんたちはお雑煮で乾杯をUst配信していましたね…って、別にイニシャルトークにしなくてもいいんですが(笑さて、春分の話に戻します。春分とは、自分自身の進化について気づく日です。春になると植物たちは芽吹き、動物たちは冬眠から覚めます。世界が、この前の春よりも、またひとまわり大きく成長しているのを感じる時です。そう、春分とは進化を感じる瞬間。そして、新たなあなたを生き始める日です。それは、どんな自分なのか?今年の春分は、魚座に水星、金星、海王星、カイロンが並んでいました。いろいろな側面で霊的な啓示を受ける瞬間となったはず。魚座は、あちらの世界とこちらの世界の境界の星座。でも、とても曖昧な境界なので、魚座に星が来ると霊的に覚醒しやすいのです。だから、たとえば夢で、たとえば誰かの言葉を通して、たとえば何かの象徴的なサインを見て、あなたはどんな新たな自分に進化しているか、メッセージを受け取っていたかもしれません。気になったことがあれば、検証し直してみてくださいね。※写真は2016年、春分の日の昇る朝日です。ところで、わたしにとっても、今年の春分はわたしにとってとても大きな意味を持つ日となりました。この約10日前、わたしは手術したのです。この数年悩んでいて思い切って踏み切った手術。一大決心でした。この春分を前に手術をしてしまわないといけないと感じたのです。※わたしのチャートでは今年木星が12ハウスに入ってしまうから、それから手術ってなんだか怖いでしょ(笑)ほとんどの場合、手術とは体の一部を切り取ったり、一部と一部をつないだりする行為。だから、今のわたしは、厳密にはもうこれまでのわたしではないんです。無事に手術を終えて、退院直後に迎えた昨日の春分。この春分、新たなわたしで、新たな太陽(わたし)の12星座の旅が始まったのです。それは、新たな自分を生きるという感覚でもありました。この日は、日の出とともに起き、昇る朝日を浴びながら、自分の新たな体を感じました。残念ながら感じた体は、まだまだ手術から回復しきっていない身体でしたが…。新たなわたし。新たなあなた。今を生きる、新たなわたしたち。年を取ると昔はああだった、こうだったと言う話が多くなってきます。でもね、過去に生きるのは止めましょう。そして、今にフォーカスして、この春分からまた新たなわたしを生きていきましょうそしたら年は取らないからね…(^_-)-☆…変なシメになってしまった(笑

      11
      テーマ:
  • 22 Jan
    • 今この瞬間も切ないくらい愛おしい時間になるのかもしれない…

      真夜中を過ぎてしまいました。今日は冥王星と水星が重なり合う日。水星は記憶を冥王星は冥界をつかさどります。もう寝ようと思っているのになぜか眠れない…そして、時に昔のことをふと思い出したりしている、今夜はなぜかそんな夜です。これも冥王星と水星の影響でしょうか…脳の冥界に葬り去られた記憶が蘇ってきているのでしょうか…でもね、思い出すのはなぜかそんなにすごいシーンじゃありません。本当に不思議なことに、ありふれた風景ばかりなんです。お誕生会とか、旅行とか、そういう特別な日ではなく本当に日常生活の普通のシーンばかり。例えば、子供の頃、妹たちと首までコタツに入って寝転がって、みんなの身体が邪魔でぶつかって、ゲラゲラ笑いながら「やめてよ~」「あっちいってよ~」なんてじゃれ合っていたり… 学校の帰り道、友達と歌を歌っていたら、「ちさと、音外れてるよ~」「おんち~」とか言って、ゲラゲラと笑って笑って苦しくなって…などの、本当に普通のシーンばかり思い出しています。わたし、もうちょっと素敵な経験をしてきてるはずなんですけどね(笑でも、それで、ふと思ったんです。人生で本当に大切な時間って、例えそれがどんなにありふれた時間だとしても、もう二度と戻ってこないようなそういう時間なんだろうなって。家族みんなでゴハンを食べたり、兄弟でケンカしたり、友達といつもと同じ場所で鬼ごっこしたり…そんな普通の時間が、普通じゃなくなった時、その価値を知るのでしょう。だから、そういうシーンばかり思い出しちゃうんでしょうね。サプライズで高価なプレゼントをもらったり、贅沢な海外旅行に行ったり…そんなことじゃなかったんですね。ハートが締め付けられるくらい愛おしく懐かしく失ったことを切なく感じる思い出って、こんなにも普通の時間だったんですね…そういう時間、そう言えばありそうでないもんね。大人になると、ありそうで、本当になかったりするもんね。でも、もしかしたら、今の中にもそういう時間はあるのに、ぜんぜん気付いていないだけかもしれない。そう思うと、特別でもなんでもないけど今の時間の価値が、なんとなく感じられる気がします。そして、どんな一瞬でも、大切に過ごそうと思うのです。だって、もしかしたらいつの日か、今の何でもない時間が、とても懐かしく愛おしい時間だったと思える日が来るかもしれないから…昔のなんでもない時間が今こんなにも懐かしく思うように…そうね、きっと来るのよ。未来のわたしが楽しかったなって懐かしいなって今のわたしを懐かしく振り返るそんな日がきっと来るの。だから、ひととき、ひととき、生きているこの時間を大切に生きていきたい。なんだか今夜は愛と感謝に包まれて、眠りに入れそうです。今、わたしと出会って楽しい時間をたくさん分かち合ってくれているあなたへ、心から本当にありがとう♡おやすみなさい…明日もまた忙しく厳しい現実が待っているからせめて夢の中では、素敵な夢を見てください…今日は冥王星と水星がコンジャンクションという同じ度数で重なる日です。水星は情報、知性、論理、思考知的好奇心全般を示します。冥王星は『破壊と再生』、一旦破壊する、死を迎えるでも、必ず再生してくれるのです。さて、みなさんは何を感じる日になるのでしょうね…

      21
      テーマ:
  • 06 Jan
    • 水星逆行2016.01.05〜01.26 情報伝達の神メリクリウスのメッセージに耳を傾けて

      みなさん、こんにちは。星のセラピスト、ミエルです。昨夜から水星が逆行しました。21:46からです。ブログの更新が遅れてしまいましたが…まずは、データ的な話をすると、1/05~1/09は、水瓶で水星が逆行します。1/09~1/26までは、山羊で水星が逆行します。主に山羊座での逆行が長いので、山羊座はもちろん、牡羊座、蟹座、天秤座の主に活動星座の方は影響を受けそうです。↑水星逆行が始まった瞬間のチャート◆水星逆行の影響とは…水星は主に理性、知性、コミュニケーション、情報、マスコミ、交通機関、電化製品など頭で考える物事全般を司ります。ですから、水星が逆行するとその辺がまっすぐに進まずに、支障をきたすのです。例えば…冷静さを失う、うっかりミスをする、コミュニケーション不足によるトラブル、勘違いや早とちり、確認した情報がそもそも間違えている、誤報、誤解、誤算、交通網の乱れ、パソコン・スマホの故障やご臨終大切な書類の紛失……などなどです。今回の水星逆行は、長い目で見ると地の星座の水星逆行の始まりです。昨年までは風の星座で逆行していました。地の星座は、生命、生活、社会に関する星座。つまり、現実的になんらかの影響が出やすいとも言えます。◆水星逆行の恩恵とは…ですが、良い面もあります。逆行とは水星が戻ってくるのですから、過ぎてしまった事が再びやって来たりもします。例えば、ビジネスでは、「もう一度あの話を聞かせて」と再び問い合わせが来たり、「この前のやつ、やっぱりあれで行こうか」と逆転OKが出たり、「そういえば、この前キミが言ってたやつ、よく調べてみたら面白そうだな」といい意味で話を蒸し返されたり、そんな事もあったりします。◆水星逆行のもっと深い側面ところで、最近の海外の占星術家のブログを読んでいると、面白い傾向に気付きました。海外の占星術師の中には水星逆行を「いつもは突っ走っている情報の神・メルクリウスがじっくり物事を振り返っている期間」ととらえ、『忙しい日々の中で人生を振り返る大切な時間』だと言う方もいました。また、メルクリウスは唯一冥界と天界を行き来できる神ですから、水星逆行を冥界に下っている期間であり、つまり、人生であまり日の当たらない気づかない一面に目を向けてみる、そして、その恩恵について考慮してみるそんな時間じゃないかと言う占星術家もいます。わたしもこの海外の占星術家の考えに賛成です。地球から見た星たちは、実に様々な動きをします。人を惑わす星…だから、惑星なのです。水星逆行のメッセージも短絡的に「悪い時期」と受け止めてしまったら、もっと深い気づきができないかもしれません。1月26日までの時期は、人生に起きたことからのメッセージに気づいて、考えてみてください。どうしてこれが起きたのだろうか?と。それこそが、情報と伝達の神・メリクリウスのメッセージなのだと思います。では、みなさんに水星逆行のたくさんのミラクルがありますように☆

      17
      テーマ:
  • 22 Dec
    • 冬至2015〜光の誕生日☆愛を光に変えて解き放って☆

      みなさん、おはようございます。星のセラピスト☆ミエルです。今日は冬至。冬至は『光のお誕生日』です。知っていました?この話をすると、え?どうして?って言う方がとっても多いんです。日照時間が一番短いのに?ってね。でも、日が一番短い、つまり太陽の光が一番小さいってことはここから太陽の光は強くなる訳。冬至から夏至に向かって太陽の光は輝きを増していくのです。だから、光の誕生日なの。北欧などでは「ユール」という冬至のお祭りをするのです。これは太陽の復活祭なのです。ということで、太陽のお誕生日を祝しまして、今年の冬至図を読んでみました。そしたら…今年の冬至はパワフル!愛と勇気があなたの人生を変えていくそして、社会が変わっていく…だから、そのためにあなたの中にある光(太陽)を再誕生させて世界に放っていってほしいの。世界を愛と調和あふれる場所にするためにそんな感じがするのです。その今年の冬至図がこちら冥王星と水星が効いています。というのは、その2つの星から様々なアスペクトが形成されているということ。現在、冥王星は250年ぶりに社会構造や、人々の社会参加の意識に、大きな変革をもたらしています。その影響が個人の意識の中でもドーンと強く現れてくる感じです。そこに、アセンダントに乗るお月さまと第5ハウス乙女座の木星で大地の星座でトラインが形成されてさらに、第7ハウス蠍座の金星が入ってカイトになっています。これ、見ただけでもうラブが止まらない!愛で満たされた社会改革という感じがするのです夫婦、家族、恋人、パートナー、親友、友人たち…そんな人たちとの愛ある生活を充実させるために社会が豊かに変わっていくそういえば、伊勢丹三越がお正月2日の営業を今年はやめて初売りを3日にしたり、夫婦別姓の裁判が注目されたり、安倍政権が女性の登用を積極的に後押ししたり、しているじゃないやっぱりここに来て調和ある社会へとの変化が加速していますそれが星にも具体的に現れている感じさらに、第6ハウス天秤座火星、第12ハウス牡羊座天王星は10ハウス冥王星&水星とTスクエア。これは荒々しくぶっ壊すイメージ。例えば、日々の仕事や生活の鬱憤が見えないところで鬱積してそれが社会改革の後押しになる感じブラック企業が取り沙汰されたり国がうつ病対策として企業にストレスチェクを義務付けたりとそういう流れも見えてきています。だから、あなたも意識してもっとみんなが働きやすい職場環境をみんなに働きかけたりしてみて今、社会構造は約250年ぶりに大きく変わる時期に来ています。250年前の山羊座冥王星時代は産業革命、フランス革命、そしてアメリカ独立宣言などがありました。今もまさにその空気が社会にある時代、変わっていく可能性があるんだから変えていきましょうひとりひとりが愛に満たされる人生を送っていくために…どうやって変えるかって?あなたの中の愛を光(太陽)に変えて解き放っていくのです冬至は光の誕生日ですからみなさん、この冬は愛を光に変えて解き放つ…をテーマに過ごしてみて具体的には、愛って目に見えないじゃない?でも、光は見えるでしょ?だから、愛を相手にわかる形で表現するってこと家族と幸せな時間を過ごす夫婦でデートをする友達との友情に感謝する仕事のパートナーに改めてお礼をする…などなど、普段できているようでできてないことをして欲しいのですひとりひとりが愛ある生活を送っていくことが豊かな生活、潤いある人生の大切さに気づきギスギスの資本主義社会から人と自然に優しい社会へと変えていくきっかけになるはずだからきっときっともっと愛と調和あふれる社会になっていくはずだからそして、わたしたちの生活ももっと豊かに幸せになっていくはずだからクリスマス前なのに…どうしましょう…♡わたしも…愛を光に変えて解き放っちゃう(///▽///)♡笑さて、解き放つ相手探さなきゃ^^;

      12
      テーマ:
  • 03 Nov
    • 新たな愛の夜明を迎えるために 〜 明け方に輝く星たちに祈ってみて

      女神のみなさま、おはようございます。今日は文化の日。おやすみの方も多いでしょう。この11月上旬に明け方に起きてしまった方は、ぜひ星に祈ってください。今日3日は、ふたつの大きな星の動きがあります。10:08 金星&火星がコンジャンクション(乙女座24度)21:23 下弦の月(獅子座10度)この影響はしばらく続きます。今日から次の新月までは、あなたの中に芽生えた愛を掘り下げて、表現して、次の新月につなげていく、日々としてくださいね。詳しくは下記に続きます。ーーーーーーーーーーまずは、11月上旬の夜空について。11月上旬は明け方の空に金星&火星が並んで輝いています。また、その2つの星の上には木星もキラキラと輝いています。日の出2時間くらい前には東南東の空にこの3つの星が昇ってきます。そこに、どんどん細くかけていく月も加わります。日の出の時間は午前6時くらいなので午前4時過ぎくらいから見えるでしょう。夜更かしし過ぎた方、または、早きした方は明け方のクリアな空に輝く金星、火星、木星、そして、お月様の共演をぜひご覧ください。そして、星に祈りましょう。ーーーーーーーーーー何を祈ると良いのでしょう?占星術的には…「わたしの中に芽生えた小さな愛の命がこの世界に生まれ出てしっかり育っていくように…」と祈りましょう。金星と火星のコンジャンクションは、わたしたちの内面で男性性と女性性が融合していくよう促します。そして、それは、大地の星座 乙女座の影響を受け、愛の結晶となり、現実的に、実際的に世界へと生み出されていくのです。ですが、この新たな命 愛の結晶とは、人間の赤ちゃんということだけではありません。それは、愛に溢れる意識の世界から生み出される命形として実らせたい愛の願いかもしれませんし表現したい愛に溢れる感情かもしれません。また、愛を表現する芸術作品の創造かもしれませんし、あなたの中から溢れ出る愛あるメッセージかもしれません。金星と火星の合のタイミングとは、あなたの中に小さな命のように愛が芽生え、この世界に生まれてくる暗示なのです。そして、さらに、下弦の月の時期は、何かを掘り下げ、見ていくタイミング。今回は、自己表現を促す獅子座の下弦の月です。この月は、意識の中に芽生えた愛を掘り下げて、表現していくように促します。この下弦の月から新月までは、あなたの中で生まれてくる愛に意識を向けてください。そして、それを表現していってくださいね。あなたの中に生まれた愛をそのまま埋もれさせないで。愛は呼吸のようなもの。愛は、この世に送り出すこと、つまり、表現することであなたの元へとまた帰ってくるのです。愛は循環するものなのです。愛を世界へと送り出すことにハートが躊躇するなら、そのブロックを見つめて、もう不要なものなら解き放っていく時でもあります。12日の新月は、蠍座の新月です。あなた中に生まれてきた愛を掘り下げて表現していくことで、深い絆を結ぶ蠍座の新月へと繋がっていくでしょう。ーーーーーーーーーー占星術メッセーンジャーを目指す方のために占星術セミナーを企画しています。詳細が決まり次第メルマガでおしらせしますね。メルマガ【女神の星暦~星に祈って夢を叶えよう】新月、満月に合わせてメルマガを発行しております。登録はこちらから↓http://www.mag2.com/m/0001669242.htmlぜひ登録してね!カウンセリングサロン ミエル本家サイトはカウンセリング中心の記事となっております。http://www.mielstar.jp

      13
      テーマ:
  • 19 Sep
    • 土星が射手座へ~安保法案の可決

      昨日、土星が射手座に入ったタイミングで、安保法案が可決されました。 土星は、試練や責任、そして、そこからの学びを与える星。射手座は『日常の圏外』を司る星座。海外、法律、哲学や宗教などを司ります。  土星@射手座のメタファーは、これからの日本の大きな課題になりそうな予感です。 画像はhttps://www.nasa.gov/mission_pages/cassini/whycassini/jpl/cassini20131112.htmlより安倍政権発足の年の日本のホロスコープでは、第二時世界大戦開戦の時のホロスコープのような特徴がありました。(第6ハウスに火星)わたしはその頃セミナーやブログでも伝えていましたが、やはり軍事的な動きが強くなってきましたね。現在、冥王星は山羊座にあります。冥王星@山羊座の時代は歴史に鑑みれば、社会構造が変わっていく時です。これが日本の大きな転換点になるのは間違いありません。この法案は、日本を守るためとはいえ安易に行使すると、土星や冥王星が示唆する大きな痛みを伴うものとなるでしょう。この法案を通してしまったわたしたちは選挙においても目先のことに惑わされず、慎重にならないといけません。また、国会議員のみなさんには、日本のあり方を左右するこの安保法案を行使するにあたっては、慎重になって欲しいと心から願います。

      20
      テーマ:
  • 30 Aug
    • 【魚座の満月、魚座の海王星 〜 人類の意識が『その先』の次元に到達するために】

      つい先日、わたしは、未来の人類が宇宙空間でいきいきと生き続けている夢を見ました。なん世代もなん世代もずっと未来のわたしも、そこに生きています。それは、この動画よりも、ずっと先の未来です。http://www.metaplaneta-japan.com/2014/12/wanderers/ すると、こんなメッセージが飛び込んできました。 『人類はこれまでに神でさえも想定していなかった進化を遂げてきた。ポジティブな意識の進化と、宇宙のエネルギーと調和する科学技術の進歩の道をこれからも歩んでいきましょう。』ここには神への冒涜というネガティブなニュアンスは一切含まれていません。 むしろ、人類はこれから神と一体になる道を選択し進んでいくであるうということが示唆されているように感じました。 これはひとつの可能性のある未来の姿です。 そろそろ魚座をスピリチュアルと読み解く時代は終わりつつあるのかもしれません。 魚座の先の異空間は、既に異ではなくなりつつあるのです。 わたしたちは人類は、この三次元空間のその先にある、万物との調和に向かって既に歩み始めています。 ですが、この地球を壊してしまっては、その先に進めません。 人類は今後どのような道を選択してくべきか、その選択に全世界が一体となり考え抜いて進んでいくべき時なのでしょう。 人類には、まだまだ未知の可能性が秘められています。素晴らしい未来を生み出す選択にもっと意識を向けていきましょう。 魚座の満月に寄せて、そんな思いを強くしました。 今回の魚座の満月は、海王星とコンジャンクション、太陽木星とオポジションだからかな。星の思索が幽玄の世界に行ってしまったかな(笑)

      13
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 占星術の解釈は、もっと繊細でスーッと心に染み入る美しいものであってほしい…

      昨日と今日で、新月、日食、春分が一気にやってきますね。こういう時にネットに出回る占星術的解釈は、近年どんどん派手になっている気がします。 この前も覚醒して、またもう覚醒するんだ…とか、これで今年何度目の新たな船出なのかしら…とか、わたし個人的には戸惑うことが多くあります。 でも、これも新たな流れ、わたしの頭が固いのよね…。これは、その頭の固いわたしの戯言だと思って読んでくださいね。星が示唆するターニングポイントとは、ネイタルとプログレスとトランジットの繊細で美しいレゾナンスなのではないかと思うのです。 ですから、どんなに派手な星回りだろうと、『ねね、昨日のニュース見た?』的な感じでしか影響がないことばかりなのでは?と感じます。 もちろんそのニュースがネイタルの星に影響すれば、大きなターニングポイントにはなるでしょうけど。ですが、例えば、人生を季節で例えるなら、プログレスは気温や日照時間の変化のような、感覚的で体感的なもの。少しずつ、少しずつ、暖かくなって、そして、グレーだった世界が色づき始めてパステルカラーになっていく…そういう部分。 そして、トランジットを例えるなら、もっとわかりやすいもので、例えば、桜が咲く、木の実がなる、白鳥が飛んでくる…といった季節の風物詩的なもの。 それらのものがひとりの個性ある人間の一生の中で、今回はどう影響するか…、そういう繊細な視点が解釈には必要だと思うのです。 だから、もしかしたら、今回も新月、日食、春分がいくら重なろうが、ダイレクトには感じられない人が多いかもしれない。 または、あの事件が起きた頃って、確かにわたしもその時代背景の影響受けてたよね…みたいに、後になってやっとわかることかもしれない。 だって、毎日、毎日を少しずつ少しずつ歩んでいって、いつの間にか何かが変わっていたというのが人生であり、生命の営みなんですもの。そして、それと照応するものがホロスコープなんですもの。そんなに派手なことばかり起きないんですよ。 ですが、これも感覚の違いですから、別にいいんですけどね。※↑だったら書かなくて良くない?…とか、突っ込み入れたくなるシメでゴメンなさい(笑) と、長くなりましたが…この春はきっと未来から見ると「なんだか心に残る出来事が多かったね~」と、そんな風にしみじみと振り返る春になることでしょう。そして、何人かの人にとっては、今年の桜咲く風景は、これまでの人生のひとつの節目の桜として、きっととても眩しくひときわ美しく、何度も何度も心に蘇ってくる風景となるかもしれません。みなさま、どうぞ素敵な春をお迎えくださいね…♡ 

      29
      テーマ:
  • 30 Jun
    • 【占星予報】明日の夜21:54、水星逆行が終わります!

      女神のみなさま、こんにちは✨今夜、6/7から逆行していた水星が、明日7/1の21:54順行に戻ります。つまり、水星逆行の終わりです!これは個人的な考えですが、日本は水星逆行に強い国だと思っています。滅多に交通機関の乱れはありません。郵便物や宅配便が消えてなくなる事も滅多にありません。停電や故障も滅多にありませんしね。てすが、これまでの一ヶ月間、脱線事故や異常気象なと、防ぎ切れない様々なことがありましたね。それもこれも明日で終わり!明後日からは、スッキリと動き出しそうです。とは言え、ただいま留の状態で、そんなにスッキリ動いてはいないのですが。10日過ぎたらかなりスイスイ動き出します!でも、でも、そう言えば、双子座は水星にとってはホームグランド。水星の順行が双子座で始まると言う事は、13日に蟹座に水星が移るまでには、これまで滞っていた物事を一気に片付けてしまえそうな感じがします。また、今回の水星逆行は、蟹座の3度から始まり、双子座の24度まで戻りました。つまり、この道を水星が通るのは3回目!水星は7月16日に蟹座の3度まで進みます。ですから、木星が動く16日までは水星逆行の後片付けを終わって、すっきり木星獅子座イン!を迎えられるでしょう。ところで、思い起こせば、昨年末からの約半年以上、星の動きは不安定でした。金星逆行、水星逆行、火星逆行、カーディナルグランドクロス、そして、今回の水星逆行…どんだけグラグラさせるんだっちゅーの💦という感じでしたよね。ですけどね、ここに来てやっと一段落。これからはいい感じの星の動きがメインになってきます!7月のお星様の動きを、ここでちょこっと書いておきますね。13日 水星が蟹座にイン!16日 木星が獅子座にイン!18日 金星が蟹座にイン!23日 太陽が獅子座にイン!26日 火星が蠍座にイン!……どうだ!?普通だ!(笑ついでに、今年後半の主なお星様の動きも普通です。9月 天王星と木星のトライン9月 土星と火星のコンジャクション10月 水星逆行12月 土星が射手座へイン!この辺については注意と言うより、むしろ歓迎かも。詳しくはまた時期が来たら書いていきますね。とりあえず、女神のみなさま、明日の夜は水星順行おめでとう✨ですね(^_-)-☆

      19
      2
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 【占星予報】夏至〜天照大御神のパワーを頂きましょう

      女神のみなさま、おはようございます。今日は夏至。夏至とは、太陽が黄経90度を通る日で、一年で一番日照時間が長い日です。日本の神様 天照大御神は太陽神ですね。今日は一年で一番太陽のパワーが強い日。天照大御神の化身である太陽の光をたくさん浴びましょう。 ■今日の星の動き今日、19:51太陽は夏至点を通過します。これは、占星術では、太陽が蟹座に入る瞬間です。今日からは世の中のムードが少し変わりそうな気配。蟹座は、家庭や仲間を大切にする星座。日本では梅雨の時期ですし、家に居ることも増えるでしょう。身近な人たちとの心のふれあいを、大切にしていきましょう。 ■12星座の運勢今日は、この夏至の日から、太陽が蟹座にある7/22までの運勢です。 ◇牡羊座:家のことにも目を向けましょう。どんなに忙しくても、家族の会話に耳を傾けて。◇牡牛座:好奇心がむくむくと膨れ上がりそう。なんでも試して、楽しく過ごして。◇双子座:お金について考えるとき。金運はいいけど、使い方を間違えないで。◇蟹座:自分らしく過ごせる時。他と比べたりせず、ありのままの自分に自信をもって。◇獅子座:何が起きても、想像力を働かせれば、ちゃんと乗り越えていけるでしょう。◇乙女座:幅広くいろいろな人たちも絡むと吉。ボランティアなどの活動が充実しそうです。◇天秤座:ここはちょっとした勝負どき。がんばった先にはワンステージ上がった自分がいるでしょう。◇蠍座:いつもの同じことよりも、新たな大胆なことを!まだ見ぬ世界があなたの視野を広げます。◇射手座:人とのご縁を大切にして、日々支えてくれる人たちに感謝とともに過ごせそうです。◇山羊座:本当に大切なことを、本当に大切な人たちに伝えましょう。絆がさらに深まりそうです。◇水瓶座:日々の少しずつの積み重ねが、大きな差になる時です。丁寧に丁寧に積み重ねて。◇魚座:遊び心を持って、何でも楽しんでいきましょう。深刻になるより、少し気楽が上手くいきそう。 それでは、女神のみなさま、マジカルな夏至の日を…✨

      15
      テーマ:
  • 07 Jun
    • 【占星予報】水星逆行〜トラブルよりもマジカルでミラクルな時間を期待して…✨

      女神のみなさま、おはようございます✨星のセラピスト ミエルです。 水星逆行のお知らせです。本日7日の夜から水星が逆行します。水星逆行はトラブルの時期と言われますが、それだけではありません。逆に、ミラクルでマジカルな復活が起きる時期でもあります。詳しくは下記で説明してありますのでご覧くださいね。 6月に入ってからは水星の速度はずっと落ちていて現在留の状態、すでに少しずつ影響が出ている人もいるかもしれません。 また、今回の逆行は速度がいつもより遅い感じ。なにか起きそう…という予感とともに、じわじわ起こるという感じかもしれません。ということは、なんとか対策は立てられそうですね。 ■今日からの水星の動き 6月7日20:56蟹座3度で逆行開始6月17日18:53双子座に戻り7月1日21:54双子座24度で逆行終了 ■水星逆行中に気をつけておきたい事 基本的に水星がつかさどるすべての事柄に影響が出ます。水星は、システマチックに動くもの、知的活動、理性的判断など、知性を必要とする物事の全てをつかさどります。 例えば……・交通網、情報網、連絡網の混乱・PC、スマホ、電気製品の不調、故障、紛失・時間、金額、計算などの数字に関するミス・スケジュール中止、急な変更、ドタキャン、・予測間違い、読み違い、想定外・気持ちのすれ違い、考え方の違い、価値観の違い・コミュニケーションが上手く取れない・急に気が変わる、いつもとは違ったことをしてみる、うっかりすることによるミスやトラブル……など、その他、いろいろな影響があります。 ですが、良い影響もあります。 ・もう一度やり直す、考え直す機会が巡ってくる・逃したはずのチャンスが再びある、違ったチャンスが巡ってくる・以前の問題の原因が見えてくる・誤解や勘違いを解くチャンスができる・無くした物が戻ってくる・行ってしまった人が帰ってくる……などなど 実はとってもマジカルで素敵な時間でもあるのです✨ Space Stars – Background Hd Wallpapers – Public Domain ■水星逆行への対策 水星逆行時は、事前に対策を練っておきましょう。例えば、移動が多くなるなら、複数交通手段やルートをチェックしておく。大切なミーティングがあるなら、PCのデータはプリントアウトしておく、USBメモリにも移しておく情報自体が間違えている場合もあるので、情報源を確認したり、自分がきちんと確認する……など、事前にしておいて。 また、コミュニケーションの部分での注意点は… 相手の感情を大切にするということ。でも、自分は感情に振り回されず冷静に…という姿勢も大切です。 ダメだと思っていたのに再びチャンスが巡ってくるという奇跡も起こります。そのチャンスを逃さない準備と心がまえもしておいて✨ ■で、結局水星逆行とは…水星逆行は、全世界的に影響が出るので、ひとつのミスが次のミスに繋がる…など、その影響範囲が大きくなる可能性は否めません。ですが、水星逆行は年に2~3度は起こりますし、数年に1度の注意の時と言う訳でもありません。影響の範囲は大きくても、大惨事にまでは至らない感じ。「……あはは💦(汗)」と苦笑いで済むミスが圧倒的多数です。あまり恐れないでいきましょう! それに、わたしたちの意識は、無意識に大きな影響を受けています。起こる出来事も、わたしたち自身の思考が引き寄せます。ですから、水星逆行ではありますが、ミラクルでマジカルな時間を楽しんで過ごしましょう✨

      12
      テーマ:
  • 29 May
    • 【占星予報】6/23まで女神力がパワーアップします!

      女神のみなさま、おはようございます。大切な星の動きが3つも重なります。まず、03:40双子座の新月となります。10:46金星が牡牛座へ移動。18:14水星が蟹座へ移動します。これらに関しては昨日のブログを参考にしてくださいね。さらに、昨日は書きませんでしたが、今回の星の移動は女神力をパワーアップしてくれるものです。愛と美の星 金星(ビーナス)が牡牛座に入ると、ビーナスの女神力を十分に発揮できます。金星にとって牡牛座は、12の星座の中では自分のホームとなる星座なのです。さらに、水星は蟹座に入りますが、蟹座は身体で言えば胸、つまり、ハートチャクラを司ります。ハートチャクラは愛を感じる場所。牡牛座と蟹座は、セクスタイル(60度)の良い角度となる星座同士です。ですから、金星のつかさどる愛を、水星の伝達力で表現しやすくなるでしょう。ですが、本来のハートチャクラが弱まっている場合、上手く発揮できません。それを助けてくれるのが、金星、牡牛座、ハートチャクラに関連する精油です。例えば、ローズオットー。または、イランイラン。ローズオットーは、ハートチャクラに働きかけ、愛の感覚を目覚めさせます。傷ついて、怖くて、隠したくて、ハートの奥深くに押し込めてしまった愛の感覚を蘇らせてくれます。また、イランイランは、女性性のエネルギーを高めてくれます。女性としての自分自身に自身を取り戻して、官能的な反応を素直に受け止められるよう導いてくれます。どちらも女神力アップには欠かせない精油ですね。6月23日まで金星は牡牛座に滞在します。それまでは、これらの精油を使いながら、女神力アップというテーマに励んでくださいね。  ■12星座 6月23日までに恋愛運です。◇牡羊座:恋から愛へと発展するよう、しっかりと育んでいく時です。また、愛の深さとデートやプレゼントなどの金額は関係ありません。ふたりの間に育ったものを大切に。◇牡牛座:女神パワーが炸裂する時!異性を惹きつけるフェロモンが大量に出てくる時期です。恋する気持ちが全てのパワーの源になります。仕事も自分磨きもがんばれそう。◇双子座:ロマンチックな演出を夢見る割に、相手の言うなりの恋になりそうです。恋人のわがままを許しすぎて、わがままがエスカレートする傾向も。自分をしっかり持って恋をしてね。◇蟹座:人生の目標や価値観を共有できる人に惹かれそう。恋人が目標達成の同志ともなりそう。理想が高まるので、相手に求めすぎないで。のんびり過ごすのもまたいいものです。◇獅子座:社会的にプラスになる恋の暗示。お付き合いすることで、仕事で有利になることもありそう。ただし、相手を利用する気はなくても、それで相手が傷つけることもあり。◇乙女座:お互いに成長できる恋になりそう。でも、愛とは…恋とは…と考えがちで、なぜか難しい関係になることも。深く考え過ぎず、楽しく絆を深めていって。◇天秤座:運命の人に出会った…と感じるような恋が。本能的に無性に惹かれることになりそう。また、恋人に対する執着も強くなりがち。深読みすると、自分が苦しくなるだけです。◇蠍座:結婚に近づく恋の予感。この人だ!と感じる人に出会いそう。または、恋人に対して急にそう感じることも。その気になった時が結婚の時。タイミングを逃さないで。◇射手座:日常生活の延長で発展していく恋の予感。職場恋愛など身近にいる人が恋の相手になりそう。また、デートは盛り上がりに欠けそうなので工夫して。◇山羊座:恋のチャンスが増えそうです。思いはストレートに伝えるのが幸運の鍵。でも、愛こそ全て!になりやすい時期。恋人の浮気も気になったり。他のことが疎かにならないようにね。◇水瓶座:一緒に住んだり、空気のような存在になったりと、家族のような恋になりそう。母性が強くなるので、恋人を甘やかし過ぎないようにね。◇魚座:出会いのチャンスは増えそうです。でも、恋に発展せずに終わることも多い暗示。また、忙しい日々に流されず、お互いの気持ちをきちんと知り合う時間を取りましょう。 それでは、女神のみなさま、今日は女神パワーでミラクル炸裂させてね…✨ 

      6
      テーマ:
  • 28 May
    • 【占星予報】29日(金)は双子座の新月、水星が蟹座へ、金星は牡牛座へ〜は世界が大きく変化する日〜

      女神のみなさま、おはようございます。今日28日は、昨日から引き続きボイドタイムです。月は13:47に双子座へ入り、ボイドが終わります。大切な会議や商談はこれ以降が良さそうです。また、双子座の水星と牡羊座の金星はセクスタイル。社交的な雰囲気の1日ですが、八方美人にならないよう注意して。 そして、ここからが大切!明日29日(金)は、大切な星の動きが3つも重なります。まず、03:40双子座の新月となります。10:46金星が牡牛座へ移動、18:14水星が蟹座へ移動します。18:58~翌30日(金)23:13まではボイドタイムとなります。双子座の新月からのスタートは、何でも1度は試してみた方がいい感じ。大切なものを見つけるために何でもやってみて。そして、金星が牡牛座へ移動すると、金星の力が最大限に発揮されます。世界が、美しいもの、愛おしいものに目を向けるようになるでしょう。花や果物など自然からの恩恵もありそうです。金星は6/23に双子座へ移動します。水星が蟹座へ移動すると、情緒的な判断が多くなります。例えば、世論も感情的になりがちで、好きか嫌いかが判断基準になりそうです。ですが、これにより人と人との関係が作られていきます。家族や身内の絆が深まる時期にもなりそうです。水星は7日から逆行となり、6/17に双子座へ戻ります。29日(金)から周囲の状況も、わたしたち自身の気持ちも、大きく変わっていくでしょう。 ■12星座 今日の運勢今日は、明日からの大変化を前に、今日のうちにやっておくべきこと!? ◇牡羊座:愛の告白◇牡牛座:お金の計算◇双子座:決意表明◇蟹座:お参り◇獅子座:説得◇乙女座:根回し◇天秤座:むちゃ!?◇蠍座:コレクション◇射手座:プロポーズ◇山羊座:技術習得◇水瓶座:創作◇魚座:家族会議  …と急に言われても困るかしらまぁ、ドンピシャこれではなくとも、これに近いことを…という感じです。それでは、女神のみなさま、今日もミラクルでマジカルな1日を…✨ 

      12
      テーマ:
  • 21 May
    • 《今夜の星こよみ》月が魚座へ そして、下弦の月。願いより、祈りを…

      女神のみなさま、こんばんは✨今夜、21:19月が魚座に移ります。そして、その直後21:58に下弦の月となります。今夜は、先月29日の牡牛座の新月から始めたことのふりかえりと学びを深めましょう。ちなみに、次の新月は来週29日(木)03:40双子座にて起こります。その日に向けて、新たなサイクルの祈りを確認しておいてね。ところで、『新月の願い事』が大流行中ですね。願い事は、我欲になりかねません。新月の願い事を考えていて、我欲にまみれてしまう人がいます。あれが欲しい、これもしたい…と、自分の欲ばかり考えてしまいがち。それでは、魂の成長は無いのです。願い事より、祈りとしてみて。たとえば、欲しいもの、したいことが、この世のため、人のためになりますようにと。祈りの心は、無我の心。心を鎮めて、神と向き合う行為です。祈ることにより、万物の調和がなされるのです。新月には、ぜひ祈りを。この世界のすべてのものに調和あれと祈りましょう。下弦の月は、ふりかえりと学びを深める夜。そして、不要なものを手放していく夜でもありむす。新たな祈りをするにふさわしい自分となるための、準備をはじめる夜としましょう。では、女神のみなさま、素敵な魚座の月の夜を✨

      3
      テーマ:

プロフィール

星のセラピスト☆ミエル

お住まいの地域:
福島県
自己紹介:
みなさま、こんばんは。星のセラピスト☆ミエルです。 辛い時、寂しい時、キラキラと輝く夜空の星を見上...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

テーマ

一覧を見る

最近のコメント

ランキング

総合ランキング
367294 位
総合月間
339850 位
起業・ベンチャー
3082 位
スピリチュアル・占い
5780 位

ランキングトップへ

fxwill.com

フォローしてね!















HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。