• 10 Jul
    • 魂の自然治癒力

      わたしは「癒やし」という言葉を使ってはいるものの、実は今でも抵抗があります。   癒やしとは、「する」ものでも、「される」ものではなく、自然と起こるものではないかと信じるからです。       現代は身体の自然治癒力には大きな信頼を寄せるようになりました。   ですが、魂の自然治癒力に関してはまったく信頼していないようです。       傷を負った人は何か意味を見出そうとし、セラピストは何か深い意味を見つけてあげようとします。   ですが、無理に意味を見つけて癒そうとしたら、傷を負った経験の本当の深い意味を見逃してしまうかもしれないのです。       もちろん、傷は苦しく、辛く、耐え難く、本当に早く治った方がいいものではあります。   ですが、その傷の本質、つまり、その意味に気づいた時に、傷が傷ではなくなる…それが魂の本当の自然治癒なのではないかと思うのです。       ですから、そのために必要なのは傷に向き合う時間です。   真正面から向き合うのが痛いなら、意味付けはせずにただ傷を受けた事実を受け止められるようになるための時間を持つことが大切だと感じます。   そしたら、少しずつ、少しずつ、魂の本来の自然治癒力が目覚めてくるのです。       すると、ある瞬間、ふとした事がきかっけで、傷が傷でなくなる瞬間を、必ず体験します。   そして、その瞬間に感じたことこそが、傷の真の姿であり、傷の本来の意味なのです。       ですから、実は、星の意味も、セラピーも、リーディングも何もいらないのではないかと感じます。   もしかしたら癒し人がすべきことは、究極には「傷が傷ではないと気づくための時間を提供すること」にすぎなのではないかとさえ思うのです。   癒し人はもっと魂の自然治癒力を信じていいのではないか…と。       先日、ブログにも書いた七夕イベントを通して、わたしはそんな風に感じました。   あの土地で、あの空間で、少しの間だけ世俗を離れ、ゆったりとした時間を味わっていたら、わたし自身の魂の自然治癒力が目覚めてきたのです。   縄文の意識、思考を止めて、ただすべてと一体になり、流れに意識を委ねる… そんな中で自然と、わたしの魂の自然治癒力は高まっていたのです。       そして、感じました。 わたしが占星術師としてやるべきこと、それは、クライエントが傷と向き合う時間を持てるようにするということだと。   そして、次に、クライエントがその傷を「人生の何か大切な事を象徴しているもの」と受けとめることができるようにすること。 そこが大切なのだと…       そうしたら、もっと個々の〈魂の自然治癒力〉が高まるのではないかと思うのです。       七夕の夜、わたしの魂の故郷である織姫星(こと座のベガ)を見上げながら…   わたしは、そういう仕事をしていきたいと思いました。         とろこで、七夕イベントではとても素敵な団扇を頂きました。   夏の大三角が輝いている団扇です。   七夕イベントの夜、外に出て夏の大三角を見上げると、そこにはわたしの魂の故郷、こと座のベガが大きく強く輝いていました。   それを見上げていると魂の自然治癒力がふつふつと蘇ってきたのでした。   この団扇を見ると、その夜が蘇ります(^_^)   すてきな団扇、本当にありがとうございました。  

      21
      テーマ:
  • 08 Jul
    • 七夕の夜、癒しの夜

      今年の七夕は念願だった中山夫妻が主催の七夕イベント@おとぎの宿 米屋さんに参加させて頂きました。これは、今年で3度目となるイベントで学者の先生、お医者さま、癒しのプロなどが集まり癒しあり、お勉強あり、瞑想あり…なんでもありのすごいすごいイベント。7日の3時から始まり翌日8日のお昼には解散ですが、内容が盛りだくさん、もうずっと一緒にいたような本当に楽しく素敵な癒しの時間でした。最後のシェアリングでは、感極まって涙する人もいました。参加者のみなさん参加者のみなさんで癒し人のみなさん主催の中山久美さんのご挨拶わたしはオープニングで縄文の空のお話をさせて頂きました♪みんなで短冊に願い事を書きました魂に染み入るこだわりお野菜のディナーみんなでワイワイディナータイム中西玲子先生の書素敵なお部屋♪サトケンさんの朝の瞑想縄文のスペシャリスト大島直行先生先生の縄文研究は本当にスゴイ!鳥肌ものでした。主催の中山ご夫妻の挨拶本当はもっと写真があるのですが15枚しか載せられません。なるべくみんなで撮った写真を優先に載せました。写っていないみなさま、すみません中山先生、久美さん、おとぎの宿米屋さん、ご一緒させて頂いたみなさま素敵な七夕の夜を本当にありがとうございました

      7
      テーマ:
  • 24 Jun
    • 蟹座の新月。蟹座のわたし。新たなる決意表明

      蟹座の新月。蟹座のわたし。   今、青空を見上げながら、すごく清々しい気持ち。 わたし、今やっと、スタートラインに立てたよねって。       わたしは子供の頃から良く言えば「おっとり」、悪く言えば「とろい」「気が利かない」タイプ。   最初から気が利く人たちを、随分イライラさせてきたようです(笑)       それでも奇跡的にたくさんの素晴らしいお仕事に恵まれて、ここまで来ることができました。   出会った方々には心から感謝しております✨       そして、今年、木星がアセンダントを通過する12年周期の始まりに合わせ、   新たなる目標が決まりました。       それは…         会うだけで幸せなミラクルが起きる人       「ミエルさんに会ったら超ラッキーミラクル起きたんだよね〜、やばいよ!」と言われちゃう、ご利益のある人(笑)   たくさんの幸せや、たくさんのミラクルが、みんなに起きちゃうミラクルな人!       だってさ、そしたら、セッションしなくて済むじゃん(笑)     蟹座は母性の星座だから、これからの12年、生きるマリア観音を目指して進化します✨     …本気だけど、「こいつ本当のアホだ」と思われそうだわw       みなさま、どうぞミラクルな蟹座の新月を✨   ミラクル送っとくね〜 (=丿´▽`)ノ >>>〜☆みらくる☆〜   もういい加減、こういうの↑もやめないと…かな(笑)

      28
      テーマ:
  • 30 Jan
    • 仕事では常にアップデートしていかないと!〜岐阜に出張に行ってきました

      みなさま、こんばんは。星のセラピスト、ミエルです。 ↑このタイミングでの自撮り挿入、要らなかったですかね?(笑)先週末、金土日の3日間は岐阜市のショッピングモール カラフルタウン内の宝飾店で守護石鑑定させて頂きました。 こちらの店舗は昨年に続き二度目です。昨年好評だったとの事で今年もまたお声かけ頂きました。とても嬉しい✨ ステキなジュエリーが並んだ店内✨でもね、喜んでばかりはいられません。いつも二度目、三度目と回を重ねるごとにキツくなるものです。期待が大きいだけに、がっかりされる事も多々あります。そして、飽きられる事もあります。 今回ももっとリーディングの勉強をして、再訪問までにアップデートしておかないと…と実感しました。 ところで、良かった点は…体調崩して微熱は続いていたけど、ビタミン&ミネラル補給でしっかり眠れるように対策はしておいたこと。自己管理ができないわたしも少しは進歩したのかも(笑)という事で、久々にお仕事日記アップしてみました。では、みなさま、今日も1日お疲れ様でした♡夜はゆっくりおやすみくださいね🌙

      10
      1
      テーマ:
  • 30 Jan
    • 今日は出張でイベントのお仕事でした。

      みなさま、こんばんは。星のセラピスト、ミエルです。今日、わたしは福島県伊達市保原町の住友生命様でイベントのお仕事でした。みなさんに楽しんで頂けたようでホッと一安心です。今日お会いしたみなさま、ありがとうございました!あ、帰り道、ちょっとカワイイイルミネーションを見つけました。保原町ってどんな街なのかな?昼間ちょっと見たかったな。ま、出張ってこんなものだよね。ところで、昨日はすごい雪でしたね。みなさま、足元に気をつけてね!では、では、またね~( ´ ▽ ` )ノ

      7
      テーマ:
  • 21 Jan
    • 心に光さす時間…( ´ ー `* )

      わたしはカウンセリングの時に意識してゆったり話を進めます。意識の隙間に染み込んでこびりついているものは、心を緩めた時に浮き上がってくるからです。そして、その剥がれた意識の隙間から人生の光は射してくるんです。統計とか、実証済みなデータとかを話すよりもっと、もっと、効果的にカスタマイズされた自分の意識に気づく時間です。ゆったりと心のこびりつきを剥がしていくとあまり痛くないのかもしれません。お帰りの際のクライエントさんの表情がとっても緩んでいるんです。ふぅ、今日も心のこびりつき少し剥がれて、その隙間から光が差してきた方がいたみたいです。ふふふん、よかった♪でもね、これで逆にわたしの心に光さしてきちゃったよん。ふぅっと、癒されちゃいました。素敵なメッセージカード、ありがとうございます♡( ´ ー `* )あなたにも、たくさんの光が射してきますように…✨

      9
      テーマ:
  • 11 Jan
    • 本日はブライダル・フェアのお仕事♡幸せもらってきました

      今日はブライダル・フェアのお仕事でした。いわきワシントンホテル椿山荘にてカップルの相性診断をさせて頂きました。ご結婚をひかえているカップルのみなさんの波長はやっぱりピッタリなのね羨ましい♡幸せオーラたくさん分けて頂きました☆ワシントンホテル椿山荘のみなさま、本日も大変お世話になりました<(_ _)>こちらは↑可愛らしい感じこちら↓は大人っぽい感じさて、さて、これで連休も終わりですね。みなさん、ミラクルな連休になりましたか?(^_^)明日からまたがんばりましょうね☆

      4
      テーマ:
  • 29 Dec
    • 今年も一年ありがとうございました☆

      みなさん、こんばんは。星のセラピスト、ミエルです☆えっと…今年のサロンの営業も本日で無事に終了致しました!今年も一年大変お世話になりました。ありがとうございました。年末なので動画を撮ってみました。↑意味不明wところでね、今ね、星がすべて順行中なの。逆行中の星がないの。これって、物事が順調に進みそうな感じです。これ、1月5日まで。5日夜9時から水星逆行に入りますから。お正月休みのうちに新しいこといろいろ計画立てて、一歩踏み出しておいてね!そしたら、きっとスムーズに進んでいくから。では、では、良いお年をお迎えください♪…あ、でも、ブログは更新するけどねw

      3
      テーマ:
  • 15 Mar
    • ご無沙汰しております(*´-`)

      ちょっといろいろと疲れ過ぎて、ブログ更新をしばらくお休みしてしまいました(^_^;)長過ぎるお休みでしたが…どうもわたしは、フォーマットや文字数を決めて毎日同じ時間に同じように定期更新する…なんてできないようです。そんなことできたら、きっと大人しく会社にお勤めしていますね(^_^;)しかしねぇ、習えば習うほどできなくなってゆくって…わたしってどーいう人間なんでしょう!?(^_^;)世の中にはできる人間とできない人間がいるとしたら、確実にできない人間だな…と実感した次第です(笑)まぁ、でもね、やっぱりあまり形にとらわれずにやることにしました。どうせわたしはポエマーですから(笑)ハートから出てくる言葉を大切にして…みなさんのご期待通りにはなれませんが、今後ともよろしくお願いいたします(* ̄∇ ̄)ノ

      12
      2
      テーマ:
  • 28 Apr
    • タウンマガジンIWAKI5月号発売!ホロスコープ記事もよろしくお願いします☆

      小魔女のみさま、こんにちは✨タウンマガジンIWAKI、発売になってます!わたしが毎月書いている『ホロスコープ』5月の運勢も掲載されています。全体運、恋愛運、お仕事運、健康運、ラッキーナンバー、ラッキーカラー、ラッキーアイテムと、盛りだくさんに載っています。ぜひチェックしてくださいね✨それにしても、パン美味しそう~💖

      7
      テーマ:
  • 19 Apr
    • 飴玉ひとつですが…

      みなさん、こんばんは。今週末は寒いですね。みなさん、暖かくしてお過ごしください。ところで、最近サロンに飴を置いています。お話していると咳き込むお客さまがいるので、置くようになりました。人に飴をあげるようになるとおばちゃんだと言われるけど、最近は若い女の子たちに思わず帰りに「はい、これ、持っていって」と飴をあげてしまいます。でも、みなさん、飴玉ひとつですが、笑顔になってくれるんですよね。まぁ、笑顔になってもらえるなら、おばちゃんっぽいのもいいかもしれませんね(^_^)そうそう、なので、おいしい飴、みなさんがお気に入りの飴があれば教えてくださいね♪では、楽しい週末を…✨

      6
      2
      テーマ:
  • 11 Apr
    • 「アロマお茶会」の下見で高野花見山へ行ってきました*

      みなさん、こんにちは。桜の美しい季節になりましたね。アロマお茶会第4回は『ラベンダー狩り@高野花見山』です。そこで、本日下見に行ってきました。ラベンダーはまだまだ先ですが、春の花々が美しく咲き始めていました。三段ある写真の一番上が高野花見山の小道です。中段の東屋手前がラベンダー畑になっています。下段の写真が東屋の中から外を見た風景。せっかくですから、ついでにお花見ということで、サンドイッチにノンアルコール梅酒で乾杯してきました(笑アロマお茶会第4回目は、こちらでラベンダーを積んで、ラベンダーの効能などを勉強して、ティーコンシェルジュの方が用意してくださるラベンダーブレンドハーブティーを頂きます。アロマお茶会の案内はこちらになります♪http://www.mielstar.jp/post/81576181114みなさん、ぜひご参加くださいね♪

      テーマ:
  • 03 Feb
    • 今日はブライダル・フェアのお仕事です♡

      みなさん、こんにちは♪日曜日の午後、楽しく過ごしていますか?(^^)わたしは、今日は、いわきワシントンホテル椿山荘のブライダルフェアで、カップルの相性診断をしています。ご結婚を控えたおふたりのお話を聞いていると、出会いって本当にミラクルだわぁ♡って感じます(人* ´ ー ` )きゃん♡みなさんの出会いもミラクルだったはず♡これからの出会いもミラクルのはず♡ということで、引き続きミラクルな日曜日を♪(ノ* ´ ▽ ` )ノ☆*:.。.♪ミラ♡来る♪.。.:*☆

      テーマ:
  • 20 Jan
    • 今日はブライダルフェアのお仕事です♪

      こんにちは♪今日のお仕事は、いわきワシントンホテルのブライダルフェアでのカップルリーディングです!どんなラブラブカップルに会えるのか今日も楽しみです♡ところで、写真はわたしの大好きなオーラソーマのボトルとタロット、大天使ハニエルです。古代バビロニアの占星術家はハニエルの力を借りていたそうです。今日はわたしもハニエルの力を借りてがんはりますo(^_^)oみなさん、ミラクルな日曜日を…(ノ* ´ ▽ ` )ノ☆*:.。.♪ミラ♡来る♪.。.:*☆

      テーマ:
  • 06 Jan
    • 今日はブライダルフェアで相性診断です♪

      今日のお仕事はこちらいわきワシントンホテル椿山荘のブライダルフェアにて、カップルの相性診断をさせて頂きます。いわきワシントンホテル椿山荘のブライダルフェアは、内容が充実していて、とても素敵です。わたしは、おふたりが何のために生まれ出会ったのか、おふたりの末長い幸せを祈りつつ、鑑定させて頂きます。幸せな結婚のお手伝いができるようがんばりますo(^_^)o

      テーマ:
  • 31 Dec
    • 今年はたくさんの涙が流された年でした。

      でも、未来のあなたがこの涙を振りかえったなら、一生懸命生きた自分に捧げられたキラキラ輝くダイヤモンドだったと気づくでしょう。全ての出来事はまだ気づかぬことに気付くために起こるミラクル…だから、来年もおそれず前に進みましょう。みんな一緒に!

      テーマ:
  • 31 Mar
    • サロン再開について

      最近、お問い合わせを頂いておりますサロン再開の件ですが、断水から回復次第を予定しております。震災後は救援物資配送ボランティアをしていたため、やっと今になりサロン片付けに着手できるようになったのですが、まだ水が出ていないためお掃除に手間取っております。断水から回復次第、こちらのブログでお知らせいたします。しばらくご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願いいたします。

      テーマ:
  • 06 Mar
    • 「これからの自殺対策の話しをしよう」の話

      ということで、昨日、自殺対策シンポジウム「これからの自殺対策の話をしよう」に参加してきた。 わたし自身も意識的にならないといけないと思ったからだ。 シンポジウムは、蓮舫自殺対策担当大臣の挨拶から始まって、息子さんを自殺で亡くした母親の体験談、秋田のNPO「蜘蛛の糸」佐藤理事長の活動報告、近藤やよい足立区長からの足立区自殺対策の報告、社会学者宮台真司氏と精神科医野田正彰氏、NPOライフリンク代表清水康之氏らによるパネルディスカッション、民主党の自殺対策有志の会の柳澤議員など、様々な方の話が聞けてとても参考になった。 そして、さまざまなことがわかった。 自殺は防げる死だということ。民間NPOが40団体もある秋田県では実際に自殺者数&自殺率は低下している。 うつが必ずしも自殺を引き起こすのではないということ。うつ病は女性に多いが、自殺者は男性が多い。 行政がどんなに支援策を打ち出しても、省庁ごとの縦割り支援では効果的な支援とは言えない。自殺にまで追い込まれている人が、ひとりでいろんな機関を調べて巡って問題を解決していく気力があるのだろうか。実際に自殺者の75%が、自殺の前に何らかの相談窓口を利用している。自殺者がわかりやすいワンストップの相談窓口が必要だということ。 警察庁の自殺者データをしっかり分析して、地域特性、年齢別特性、原因別の特性に合わせた効果的な支援を行うこと。例えば、40~50代被雇用者の自殺が多い地域もあれば、60代自営業者の多い地域もある。 自殺者の増減と経済動向は一致している。97年の三洋証券経営破綻や山一證券の自主廃業などの経済危機があり、それまで2万人台で推移していた自殺者が、98年に一気に約8700人増え3万人台に突入。昨年は就職難の大学生自殺者が増えた。 自殺者は3月に多く、週では月曜が最も多い。地域では企業城下町と言われるような場所にも多い(少ない企業城下町もある)。 その他、日本人特有の意識や日本の社会構造なども自殺者数3万人という異常な数字に影響しているのだろうとのこと。 以上のようなことが語られていた。 みんながんばっているんだなっていうのが伝わってきた。 自殺対策基本法を作ったり、警察庁と闘って詳しいデータを公表させたり、省庁の壁を取り払ったネットワークを作るために活動したり、自殺者データを延々と分析していったり、また、身近なところでは目の前で自殺を考えている人たちと向き合って救いの手を差し伸べていたり……と、こういう人たちがいること、さまざまなことが試行錯誤しながら行われていることが分かってよかった。ちなみに、鳩山さん、菅さんは、自殺対策にとても理解があるのそう。うーん、わかる気がする。 しかし、ここまで手を尽くしているのに、自殺者が減らないということは、本当に死んでしまう層に救済策は届いていないということではないか? そこで、ここからはわたしが数年前から最も強く感じていること。 自殺者数が経済動向と連動しているというのなら、「官」「学」「民」の連携支援の、「民」の部分に自殺対策NPO団体だけじゃだめだ、ということ。 どんなに難しいとしても、民間企業を巻き込むべきだとわたしは感じている。 それも人事部や保健室、産業医レベルではなく、企業幹部だ。管理職の意識を変えないといけない。利益拡大と社員の幸福度を両方連動して上げていくことは可能だ。それを訴えていくために、もっと強力な施策をするべきだろう。 例えば、自殺率と自殺者の高い企業を分析して徹底して指導するなど、荒療治かもしれないけれど、そうじゃないと具体的で効果的な対策とは言えないだろう。企業の過失による怪我や病気などを指導するのと同ようにだ。なぜなら過労うつも過労自殺も、業務に関わって起こった労災なのだから。 また、自営業者の自殺も多いのなら、自殺対策担当となった者は、経営不振に陥っているらしき自営業者や中小企業者へ自ら足を運んで、救済策があることを伝えるくらいのことをしないといけないだろう。 駅前でティッシュを配っていても虚しくはないか。だって、自営業者や中小企業経営者が電車通勤するのだろうか。 それに、地方自治体での自殺対策は、うつ対策を主体としちゃ駄目だということだ。ここまでくると、メンタルヘルス以前の問題で、メンタル不全を引き起こす要因ともなっている、地域社会の特性の問題なのだから。 なので、この辺をアンケートにもちょうっと上手くまとめて、これから主催者にFAXしようと思っている。なんだか、勉強にはなったし、みなさんの努力は理解できたものの、やはり必要な支援や救済策が必要な層に届くように、もう一工夫しなくちゃいけなんだろうし、もっと支援の手が必要なんだろうという感想。 ちなみに、昨年の福島県の自殺者数は減少したとは言え少ないとは言えない数字で、中でもいわき市の自殺者数は県内でワースト。 全国の市町村の中では、ワースト15前後くらいに何年も連続で入っていたくらいだ。 不名誉な結果だ。 それをどのくらいのいわき市民が知っているのだろうか。。。とふと思ったが、この辺でやめておこうと思う。なので、わたしたちも人にやさしい社会を作っていこうよ、ね、みなさん!(^^)

      テーマ:
  • 20 Feb
    • facebookページを開設しました!

      本日、facebookページヒーリングサロン ミエル開設しました。ぜひご覧ください。ただいま【いいね!】を25票集めています。25票でURLが取れるのだそうです。いまのところ【いいね!】12票。あと13票。facebookユーザーの方は、ぜひよろしくよろしくお願いいたします。またfacebookはじめてみたい方はぜひご連絡くださいね。facebookでつながりましょう♪

      テーマ:
  • 08 Dec
    • ステンドグラスのランプ

      今日、占星術教室の生徒さんから、1年のお礼にと、ステンドグラスのとっても素敵なランプを頂きました♪ わたしがステンドグラス大好きということで、京都のお知り合いの先生が作ったという作品をくださったのです。いや~ん、素敵ぃ~ うちの四大天使ちゃん、ミカエル、ラファエル、ガブリエル、ウリエルと、わたくしミエルも癒されています ありがとうございました   

      テーマ:

プロフィール

星のセラピスト☆ミエル

お住まいの地域:
福島県
自己紹介:
西洋占星術家として15年、産業カウンセラーとして7年のキャリアを持ち、延べ10,000人以上をカウン...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

テーマ

一覧を見る

最近のコメント

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

fxwill.com

フォローしてね!














AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。