• 16 Apr
    • 星のソムリエ講座、今年もがんばります✨

      みなさん、こんばんは☆わたしは今、星空案内人(星のソムリエ)の勉強中です。昨年末、無事に準・ソムリエとなりました。準・ソムリエとは、一通り講座が終わった状態です。準が取れた星のソムリエになるには、次に実技でOKをもらわなくてはなりません。つまり、実際の星空案内ですね。(ちなみに、こちらは今夜の夜空✨)そのための今年度の補講(望遠鏡の使い方や星座とその案内について)の案内が、今日届きました。ワクワク🎵楽しみ🎵でも、講座は夜なので、先生たちは夜遅くまで大変だと思うんです。なので、今年はちゃんと星のソムリエになれるようがんばります❗️では、みなさん、今日も1日お疲れ様でした。ゆっくりおやすみくださいね✨

      5
      テーマ:
  • 24 Mar
    • (準)星のソムリエとしての活動

      2013年末、(準)星のソムリエとなりまして2014年は少しずつ活動をしていきたいと思っています。まずは、ブログで星空案内をしていきたいと思います。こちらのテーマに投稿していきます。【星空案内】http://ameblo.jp/miel/theme-10078441511.htmlよろしくお願いいたします。ところで、星空案内は以前からFacebookページで更新していました。【宇宙(そら)ガール・プロジェクト】https://www.facebook.com/soragirlprojectぜひいいね!お願いいたします。

      4
      テーマ:
    • 『(準)星のソムリエ』になりました!

      こちらのブログではご報告を忘れていましたが(多分ね)…3013年5月から『星のソムリエ』のお勉強を始めました。星のソムリエとは、星空案内人のこと。夜空の星や星座について案内する人の資格です。そして、2013年末に無事に(準)星のソムリエになりました。ここから準が取れた『星のソムリエ』になるにはまだまだ実践が必要です。福島県では海も山も放射線の影響で安心して思いっきり過ごせるという状況ではありません。だから、夜空の星を眺めて宇宙と自然を感じて欲しい…そんな風に思っています。立派な星のソムリエになるべく、引き続き勉強をがんばっていきますね!いつか《星とワインの会》をしますね☆

      テーマ:

プロフィール

星のセラピスト☆ミエル

お住まいの地域:
福島県
自己紹介:
みなさま、こんばんは。星のセラピスト☆ミエルです。 辛い時、寂しい時、キラキラと輝く夜空の星を見上...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

テーマ

一覧を見る

最近のコメント

ランキング

総合ランキング
280649 位
総合月間
136742 位
起業・ベンチャー
2441 位
スピリチュアル・占い
4832 位

ランキングトップへ

fxwill.com

フォローしてね!















HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。