• 12 Sep
    • 双子座で下弦の月。福山雅治さんに学ぶ〈10種競技から自分の魅力を開花させる〉という発想

      明日は双子座で下弦の月です双子座っぽいニュースが目に入りましたので、シェアしますね。福山雅治「ものすごく嫉妬の対象」実名告白http://news.ameba.jp/hl/20170911-596/この記事の中で福山さんは、槇原敬之さんの才能に猛烈に嫉妬していると明かしました。そして、自身を「10種競技に出ているタイプ」「(自分は)歌だけでご飯が食べられるほどのシンガーではない。作曲だけでいい車が買えるような作曲家でもないし、作詞だけで世田谷に家が建つとも思っていない。アレンジだけでも演奏だけでもそう。全部が足りないと思っている」※記事より抜粋とかなり厳しく自己分析しています。そして、【双子座の下弦の月】的なメッセージが含まれているのはここから!「だったら全てを使って、パッケージされた時に初めてそこそこいけるんじゃないかなって。デビューから3枚目くらいの時にそう思った。デビュー当時に『出来ないけれども曲を書かせて下さい。書けないけれども詩を書かせて下さい』とスタッフにお願いしたのは、やってみたいというエゴの部分と(自分に)足りないものを補うための作業だったと今は思うんです」※記事より抜粋12星座は、12の意識の成長段階を示しています。流れがあるのです。そして、3番目の双子座の意識段階としては、〈とりあえず好奇心のまま何でもやってみる〉という段階なんです。なので、最初から何かに絞り込まなくていい何かに特化しなくていいのです!ちなみに、福山雅治さんは水瓶座。双子座と同じ〈風の星座〉です。水瓶座も壁を設けないというか、むしろ、叩き壊す星座です。だから、もう何でもやってみようと思えたのでしょうね。話を戻して…さらに、今回は下弦の月、これは新たな新月に向かう段階です。だから…ここから願い事を成就させるには10種競技でいいか!という意識が大切。なんでもやってみたらいいしいろんなやり方を試してみたらいいのそしたら、やっている間に最も自分らしい形が見つかるの!最も自分らしい個性が出てくるのよみなさま、双子座 上弦の月を囲む今日、明日、明後日あたりはとりあえず何でもやってみてねでも、方向性を定めないととっ散らかってしまうのでは?と心配しているアナタ、それ、ぜんぜん大丈夫!次のターニングポイント、20日の乙女座の新月は分類して断捨離させる新月ですからね(^_-)-☆今日は福山雅治さんの記事を取り上げてみましたが、福山雅治さんは、俳優、ミュージシャン、カメラマン、ラジオパーソナリティと、カメレオンみたいにキャリアを積んできています。自分には何が合っているんだろうと悩む人がとても多いし、この生き方が参考になる人も多いんじゃないかな?ということで、では、では、今日もミラクルいっぱいな1日を…飯野八幡宮での、旧暦七夕の上弦の月です。(2017年8月29日 撮影)この月の小船は、アナタを行きたいところまで乗せていってくれる小船なので、こちらに貼っておきますね

      25
      テーマ:
  • 26 May
    • 双子座の新月〜潜在能力を発揮する〈心のリミッター〉の外し方

      今日は双子座の新月✨今朝早く、月は双子座で新月を迎えました。今日から次の新月までは心のリミッターを外してしまうのによいタイミングです!■脳にはリミッターがあるリミッターとはwikipediaによると…運動や出力に対して制限(LIMIT)をかけるもの。こうして文字にしてみるとちょっと怖いですねわたしたちは脳の僅か10%しか使っていないと言われています。わたしたちは当たり前のように脳にリミッターを取り付けているのです。そして、それはいつの間にか標準装備となっているのです。■脳のリミッターが 外れたらどうなるの?このリミッターが外れた状態が〈火事場の馬鹿力〉などと呼ばれるものです。この馬鹿力は意識のリミッターが外れた時に発揮されます。例えば、自分の子供が車にはねられる!と思ったら、後先考えずに助けに走ってしまいますよね。これは意識のリミッターが作動していない状態ですね。潜在能力は意識のリミッターつまり、心のリミッターと深く関係しているのです。■リミッターの外し方とは言え、脳の通常運転モードでは火事場の馬鹿力はそうそう発揮できませんよね。では、どうしたら心のリミッターを外せるのでしょう?それは…心を決める!そして、凛として背筋を伸ばしてまっすぐに進む。それに尽きます。凛とした女性、そして、背筋がピンと伸びた男性、素敵ですよね絶対に人の心も惹きつけます引き寄せも起きちゃいますねあ、話が脱線しちゃいましたwわたしたちの心のリミッターとは「自分にはできないんじゃないか?」「そんなこと無理だろう」などという刷り込み、心配、不安、恐怖心などのこと。ですから、心を決めて凛として進むそれが大切なのです。そして、心を決めるとは腹を決めることです。腹を決めると腹にしっかりと"気"が満ちていきます。”気”が腹部にくるつまり、下にくるので”わたし”という存在が安定して揺るがなくなるのです。逆に頭に”気”が行っているとあれこれ考えしまいリミッターが作動してしまうのです。頭が"気"で重くなると”腹”の気が軽くなります。上の方が重いと気が不安定になり”わたし”はぐらぐら揺れ動くのです。腹を決めると「やるしかない!」というモードになります。それは、ある意味心のリミッターが作動しない火事場の馬鹿力の状態を意識的につくっているような感じ。腹を決めること、それこそが、心のリミッターの外し方なのです。■双子座の新月は リミッターを外す時!占星術では今日の双子座の新月は心のリミッターを外すのに良いタイミングです。双子座の支配星は水星。ギリシャ神話では情報伝達の神ヘルメスです。このヘルメス神は神々の中でただひとり、天界と冥界とを自由に行き来することができる神。つまり、ヘルメスに制限(リミット)はないのです!どうぞこのタイミングで腹を決めて何かに取り組んでみて!すると、心のリミッターが徐々に外れて潜在能力が開花していきますよ■心のリミッターを外す龍脈覚醒ワーク幸運も、成功も、金運もすべては《 腹 - ハラ 》が決めていますアラフォー、アラフィフからの下克上したい方!あなたに眠る《3つの龍穴とそれをつなぐ龍脈》を覚醒させる 〜龍脈覚醒ワーク〜3つの龍穴とは…〈腹〉〈胸〉〈頭〉です。中でもお腹、ハラの力はあなどれません。この龍脈覚醒ワークはあなたを腹から覚醒させて人生の下克上を起こす昇龍の龍神様がサポートしてくださるワークです!龍脈覚醒ワークってなに?http://ameblo.jp/miel/entry-12269458353.html夏至の体験ワークショップ2017年6月21日(水)開催http://ameblo.jp/miel/entry-12276714290.htmlもうちょっと詳しいご案内を今まとめています。ちょっと待ってね■星のセラピスト養成講座本当に仕事として成り立つ西洋占星術講座星のセラピスト養成講座 開催決定!〈レベル1〉3Days:ホロスコープ・リーディング基礎日程:6月25(日)、7月1日(土)、7月2(日)わたくし、星のセラピスト☆ミエルが占星術を仕事として15年間やってきた経験から本当に仕事として成り立つ占星術をお伝えします。占星術はただリーディングを習えばいいというものではありません。目の前のクライエントは問題を通して本当は何を望んでいるのか?そこまで見極めてクライエントを幸せに導くセラピー的占星術です。それには占星術理論をしっかり頭に入れていないと一般論でアドバイスをするレベルに終わってしまいます。占星術理論をしっかりと理解していればクライエントが納得するアドバイスができるのです。また、クライエントが家庭や職場でも心を整えて頂けるように占星医学の知識をベースにハーブや精油、惑星エッセンスなどの使い方もアドバイスできる占星術家を育成します。〈レベル1〉3Days:ホロスコープ・リーディング基礎日程:6月25(日)、7月1日(土)、7月2(日)時間:午前10時〜午後4時定員:6名(先着順)受講料:48,000円(分割も応相談)場所:カウンセリングサロン ミエルお申込み・お問い合わせ:info@mielstar.jp■上級レベル講座も近日開催!〈レベル2〉3Days:相性&未来予知リーディング〈レベル3〉3Days:メディカル&アロマ占星術リーディング〈インストラクター養成コース〉5Days

      22
      テーマ:
  • 11 Jan
    • 蟹座満月☆この週末にやっておくべき7つのこと!今年は意識の〈岩戸開き〉を…

      おはようございます✨星のセラピスト 星ミエルです。今日は蟹座の満月です。蟹座は月に支配されています。その月は、わたしたちの内面 ー 感情をつかさどります。また、蟹座はわたしたちの身体では、胸の部分をつかさどります。ですから、今回の満月はわたしたち人間に、大きな影響を与える満月なのです。いや、もしかしたら、人間に止まらず地球のすべての生き物に大きな影響を与える満月とも言えるでしょう。月は潮の満ち引きに影響を与えます。ですから、海の生物は月のリズムに共鳴しています。地上でも同じです。アメリカのネイティヴ・インディアンたちは、1月のこの満月を「Wolf Moon」と呼びました。真冬の飢えに苦しむ狼の遠吠えが、この季節の満月に一段と響き渡るので、その名がつけられたそうです。また、占星術的には、名付けて《岩戸開きの満月》とでも呼んでいいような、大変パワフルな星の配置となっています。今回は、月を巡ってカーディナル・グランドクロス(活動宮の十字架)ができます。※詳しくは、6と7の項目に解説があります。とてもタイトにグランドクロスができているので、惑星たちの共鳴も大きくなります。今回の満月は、この地球に、そして、わたしたちのハートに大きく影響を与えるのです。ですから、この満月に合わせて、今週末にやっておくと良いことを7つあげておきます。ぜひ参考にして、良い一年にしてください✨※写真が満月ではなくてごめんなさい(^_^;)1. 家族との時間を作り、ゆっくり相手の話に耳を傾け、ハートに寄り添う家族と過ごすといっても、いつものように過ごしていたのでは、相手のことは何もわかりません。相手のハートにどんな感情がひそんでいるのか感じてみましょう。話し合いではありません。聞き合いです。相手がいつも何も話してくれないのは、あなたがいつも話をさえぎり、聞かないからかもしれません。今週末は、ハートに寄り添うことを大切に…2. 離れて住んでいる親や子供に電話をして、じっくり近況を聞いてみるこれも上の1と同じです。離れていても心は通じる…と甘えていてはいけません。電話をして、声をかける。特別な日ではないから嬉しいはずです。3. 奥さんに、お母さんに、ささやかなプレゼントを買って帰る蟹座は母性と家庭を守護する星座です。お母さん、奥さんの仕事は一年365日24時間休みがありません。なのに、お給料は一切なし。みなさん、そんな仕事できますか?お母さんや奥さんたちには、あなたへの愛があるからできるのです。母の日ではなくても、お母さん感謝の気持ちを形にして送ってみましょう。4. 自分のための時間を作って、一度じっくりハートと向き合い、心の断捨離をする自分のハートと向き合うこともとても大切。蟹座満月の光は、あなたのハートの暗がりにまで届き、忘れてしまっていた大切なことに光を当ててくれるでしょう。もしかしたら、もう手放していい過去の思いも手放せるかもしれません。5. 家の中、部屋の中、クローゼット、引き出しの中などの断捨離をする蟹座は家庭と安心感の星座です。ですから、家の中に目を向けるのにもよいチャンスです。年末に忙しくて大掃除や断捨離の機会を逃した方は、この週末にすっきりさせましょう。不要な物、過去の物がたくさんあると、新しいエネルギーが入り込む余地がありませんからね!6. 志す方向や価値観など共感できる仲間たちと過ごし、未来のビジョンを語り合う占星術的な話になりますが、今回の満月は11ハウスという、理想とヴィジョン、横のつながりと同志たちをあらわす領域で起こります。さらに、その満月に対して、木星(拡大発展)、天王星(進化革新)、冥王星(再構築)が絡み、カーディナル・グランドクロス(活動宮の十字架)が形成されます。3つの大きな星が、刺激を与えるのです。未来を語り合う事で仲間意識が培われ、より良いプロセスを歩めるような啓示がある暗示。また、もし今、何らかの歪みがあれば、未来に向かってポジティブな形で修正していけるでしょう。7. 『岩戸開き』の儀式をする。つまり、自分の深い内面に光を当てて、自分の使命、今生でやるべきこと、やりたいたいことなどを再確認し、人生というロングスパンで計画を立てる。この儀式は、魂のパートナーも呼び寄せます。6であげたのと同じ事の、自分ひとりバージョンです。この満月は、あなたの使命、あなたの夢や信念、理想の未来の姿など、ハートの奥にひそむ部分を明るみします。それを現状と比べるとハートが痛むかもしれません。ですが、本当の思いに目を向けないと、現実は何も変わりません。もし、ビジョンを明確にすれば、その思いは宇宙に向かって解き放たれます。運命があなたの意識の中で発芽するのです。今回は、活動宮のカーディナル・グランドクロスの星たちが、あなたのソウル・スター(内なる自己)に刺激を与える、滅多にないチャンスでなのです。ぜひこの週末は、あなたの深い部分にあって掘り起こして欲しいと願っている理想の自分を掘り起こし、明るい月明かりの下に導き出してくださいね。つまりは、意識の『岩戸開き』をする。それが夢への第一歩となるでしょう。そして、開かれたあなたのもとには、本当のパートナーがあらわれるのです。

      22
      テーマ:
  • 13 Nov
    • 【明日のスーパームーンはローズの香りで✨あなたの中に眠れる魅力が覚醒します✨】  

      明日11/14は68年ぶりのスーパームーン。ですが、明日の夜は曇りか雨の予報なので、今夜のうちに月光浴をしておいてはいかがでしょう。今回は牡牛座の満月。「自分の中に眠れる魅力を覚醒させる」満月です。牡牛座の支配性は金星。愛と美の女ヴィーナスです。あなたの魅力を月明かりが照らし出し、ヴィーナスが覚醒させてくれるでしょう。その魅力覚醒をうながすには、牡牛座に対応する精油を使って瞑想がおすすめ。それは、ローズ、イランイラン、ゼラニウムなどのフローラル系の精油です。瞑想しながら、憧れの女性のイメージを明確にしてみましょう。そして、自分がその女性として生きているようにイメージしてみるの。そして、その憧れの女性の波動で生きるのです。すると、どんどん魅力が開花していきますよ✨ところで、フローラル系の香りが苦手な方はサンダルウッドを。こちらもお肌に良いのです。※男性のみなさんは、女性にバラの花束を贈ると愛が深まりますよ(*^^*)※または、愛の告白にもいい日になりそう♡ ちなみに、17世紀、英国の薬草学者ニコラス・カルペパーによると、ローズの中でも牡牛座の支配星である金星はダマスクローズに対応するのだとか。ダマスクローズは一般的には水蒸気蒸留法で精油を採りローズオットーと呼ばれます。こちらは約2,500本から1gしか取れないため、5mlで2〜3万円くらいするかな。こだわる方はぜひともローズオットーを。ですが、わたしはローズアブソルートの方が香りが際立っているのでお気に入りです。または、ローズと同じ成分が含まれているゼラニウムもおすすめです。では、では、明日のスーパームーンはローズの香りで…あなたの中にある魅力を覚醒させてくださいね✨

      12
      テーマ:
  • 16 Oct
    • 《満月は感謝の日》願い事したら感謝する→幸運がやってくる!それがエネルギー科学の法則です。

      みなさん、こんにちは。星のセラピスト、ミエルです。今日は牡羊座の満月ですね。新月の願い事はもうおなじみですね。そしたら、わたしは《満月は感謝の日》を広めていきたいと思っています。なぜなら、それは科学的なことだから。新月にお願いするだけで終わっていたら、エネルギーは回りません。もらったエネルギーは感謝で返してこそ、また頂ける、それがエネルギー科学の法則なのです。そして、牡羊座は12星座のスタートの星座、12段階の学びの最初のステップ、この世の12次元の原点の段階です。ですから、牡羊座の満月は感謝の日ですから、わたしをわたしでいさせてくれる世界に感謝して欲しいのです(*^^*)さらに、牡羊座の満月は、ひとつサイクルのスタートの日。今日から感謝のサイクルをスタートさせていきましょう!するとね、幸運がやってきますよ。たくさん来ます。本当に来くるんです。嫌でも来てしまいます!これは、長年わたしが実感していて、実は秘密にしてきたこと。自分の人生で実証済みのことなのです。感謝すると、欲しい!欲しい!と必死におねだりしなくても、勝手にやってくるのです。え?「でも、わたし、何にもいいことないですけど…」って?今、あなたはいいことが何もないと思っていても、今のあなたは本当は過去最高の自分なのです。昨日より今日、今日より明日と、わたしたちは経験という宝物を魂に蓄積しているのですから。満ちている方の自分にもっともっと目を向けてくださいね。ここでちょっとセミナー告知を。◆11月《西洋占星術入門講座〜星のセラピスト講座step-1》※「星のセラピスト」とは…占星術の叡智にアロマ、パワーストーン、エッセンス等を使って、トータルでサポートする占星術家です。火曜日コース 11/15、11/29週末コース 11/19、11/2010:00~18:00、2日間集中コース、38,000円場所:カウンセリングサロン ミエル※12月はぼちぼちご希望があるので東京開催も予定しています。来年は、名古屋、大阪も予定しています。占星術は、単なる自己理解術やコミュニケーション術のようなものにあらず。それは、数々の偉人たちによりその理論体系が積み上げられてきた叡智。この世の成り立ちを解き明かす古代哲学であり古典科学です。今回は古典アストロロジーとモダンアストロロジーの対比も含め、なぜこの意味になったのか、その理由のところから論理的に理解できるようにしていきます。ビジュアル的に綺麗なテキストとかはなく、ド派手に煽るスピリチュアル系でも、テレビ的ポップなアストロロジーでもありませんが、科学的根拠をベースにして硬派に本物を追求していきたい方と一緒に占星術の基本からその思想を探求していこうと思っています。最新の宇宙物理学と古典的宇宙観、さらに、実際の星空を解説、アロマテラピー、パワーストーンなどを駆使して学びます。全宇宙を体感するセミナーです。お申込みは→ info@mielstar.jpタイトルに《星のセラピストstep-1~西洋占星術講座、受講希望》とご記入の上、お名前(ふりがな)、携帯電話番号(緊急連絡用)をご記入の上メールください。お問合わせも同じアドレスにお願いします。では、では、牡羊座の満月、感謝で幸運サイクルを回してね!今日もミラクルな一日を…✨

      12
      テーマ:
  • 30 Sep
    • 天秤座の新月〜天秤のように揺れる心が教えてくれる大切な人との関係について

      明日は天秤座の新月です。なので、今夜はダークムーンですね。わたしの経験上、このダークムーンから新月を過ぎ三日月くらいまでは、意外と不安定になる人多いんですよね。さらに、天秤座の新月って、これも意外と不安定になる人が多いんです。。もしかしたら、あなたもなんとなく不安定でこんなブログを徘徊しているのかな?なぜ、天秤座の新月は不安定になりやすいのでしょう。それは、占星術では天秤座の時期は1対1で向き合う人との関係を学ぶ時期だから。1対1で向き合う人とは、本当に大切な人だったり、重要なパートナーだったりするでしょう。だから、不安定になりやすいのかも。これは、生まれ星座が天秤座の人だけではなく、すべての星座の人に訪れる運勢としての天秤座の時期のテーマ。なので、すべての人に関わります。また、新月は、顕在意識の太陽と潜在意識の月が重なり合う日。だから、自分が抱いている深い思いに気づいてしまうこともあるのです。つまり、天秤座の新月は、あなたが一番向き合っている人との関係がクローズアップされて、自分がこの関係にこんな思いを抱いているんだ…と気づいてしまう、そんな日です。※ルイ・ヴィトンのショーウィンドウが宇宙だった✨なので、今夜、または、明日、心が揺れたら…なぜ揺れているのか、じっくり自分の気持ちと向き合ってみて。そして、自分が相手を見るときの心のフィルターーが汚れていないかチェックしてみて。もし、汚れていたら(偏った考えにとらわれたり、自分に都合のいいようにもっていこうとしたり…)、ちゃんと自分の心のお掃除をしてあげましょう。心の汚れの原因は、きっと未来への不安や心配なのですから。起きていないことを心配して不安にならないようにね。でも、逆に、相手があまりにも自分勝手だったり、あまりにもあなたの気持ちに気づいていないのなら、相手に言えない思いをため込んでおかずに、ちゃんと話し合いましょう。ふたりのバランスを取るためにも、変に我慢したり、逆に爆発したりしないように、じっくりゆっくりね。天秤のお皿はふたつ。あなたのお皿と、相手のお皿と、そのバランスを上手に取って、幸せになってくださいね♡では、では、今夜もゆっくりおやすみください✨星のセラピスト ミエルでした✨

      11
      テーマ:
  • 25 Aug
    • 研ぎ澄ます、匠の領域、遊び心 〜 双子座の下弦の月と乙女座の太陽

      月は下弦を迎えました。新月ー上弦ー満月ー下弦このサイクルはそのままPDCAサイクルとして利用できます。今回の下弦の月は乙女座の太陽にスクエア(90°)で双子座の月がきています。通常、スクエアは凶角であり葛藤が多い角度と言われます。ですが、これは月齢サイクルでは270°。完結に近い方のスクエアです。PDCAサイクルでもチェックの後のアクション、最終段階です。通常、ハードアスペクトは相反する二つの星の矛盾や葛藤のよう読まれます。ですが、たくさんの方のチャートを読んだり過去の事例を振り返ったりしていると270°の領域まできたらそれが昇華されて研ぎ澄まされた形で現れてくるそう感じる時が多々あるのです。※写真はシェイクスピアの像そうなると、これは乙女座太陽の研ぎ澄まさせた側面とそれとは本来相容れないはずの双子座月の遊び心がいい形で融合して匠の技の中に遊び心が垣間見れるようなそんな具合に現れてくると読めます。ここから次の新月までは、匠の領域まで研ぎ澄ましていくことでも、遊び心を忘れないこと遊び心という少しの「抜け」から他の人とは違うあなたの個性が垣間見れる…それが幸運の波に乗るコツかと思います。では、みなさま今日から次の新月までは研ぎ澄まし、匠の領域へとでも、そこには一滴の遊び心を…

      5
      テーマ:
  • 03 Aug
    • ◆獅子座新月にトライしてみるべき事10個

      ◆獅子座新月にトライしてみるべき事10個 獅子座新月は自分の生き方にスポットが当たります。思いついたままに描いてみます、下にいくほど大変になるけど、ぜひ向き合ってみて欲しい10のこと。 ①好きなことを好きと言う人と多少意見が違っても気にしない ②自分の思いを伝えていく、発信していく人からの批評や、違った意見を言われるのを恐れない人それぞれ考え方の違いがあるのは当たり前 ③人にフォーカスして過剰に反応、批判している暇があるなら自分の想いを伝えていく方にフォーカスする ④「わたし自身は、わたしのこれまでの人生の結晶である」そういう意識で自分自身、自分の人生に誇りを持つ ⑤人と比べて誇りを持つ必要はない人と比べて卑下することもない人の人生は人のもの、あなたの人生こそがあなたのもの ⑥自分人生の価値に気づく、そして、その価値を噛みしめて生きる自分から見ても、人から見ても冴えない人生なんて思わない ⑦世界にあなたの持つ平和で暖かな光を解き放つまるで太陽が光を放つと、世界には明るく暖かくなり、幸せな気持ちの人が増えるように ⑧あなた自身が人生の主役となる人生の決定権を人に委ねない、自分の人生のコントロール権を自分自身に取り戻す ⑨自分は輝くと思う、どうせ人は変われないと思わないそう思う人は、自分も輝けるし、輝く人と共に成長していける ⑩人と共に調和ある光の道を歩む…その意識を持ち、人をコントロールしない自分の人生を尊重するように、人の人生も尊重する ※ここで言う輝くとは、その人らしくあるということ。無理した形で元気を発信するのではないの。だから、例えば、ピースの又吉直樹さんはちょっと暗めだけど輝いていると思います(^^)

      19
      テーマ:
  • 02 Aug
    • 【新月@獅子座2016】あなたの太陽〈獅子座の守護星〉を輝かせ、あなたの世界を創造していく

      おはようございます。星のセラピスト・ミエルです。どうもブログの更新は後回しになりがちなわたしですが、ちゃんと更新しないとね…。なので、今日は更新してみます。8月3日の早朝5時45分、太陽と月が重なり新月となります。この新月は、占星術的には獅子座の10度57分、12室で起こります。そして、土星(射手座9度52分、4ハウス)とオーブ1度のタイトなトラインとなります。心理的にはどんな影響がもたらされるでしょう…わたしたち一人一人の内面には、それぞれに個性ある光、太陽<獅子座の守護星>が輝いている…あなたが生まれてきた意味のひとつは、その内なる『太陽』を空の太陽のごとく輝やかせることそれができた時に、「本当の自分の人生」は訪れるわたしには、そういった影響があると読み取れました。では、さらに詳しく、今回の新月が起こる位置ー 獅子座、12ハウスそして、この新月に最も影響を与える天体 ー 4ハウス、射手座の土星そこを中心に見ていきましょう。◆『わたしにはこんな一面があったんだ!』と気づく、そして、それが魅力となっていく…獅子座の新月、そして、12室で起こる意味…まず、獅子座の新月ですが、これは「自分自身」のエネルギーが圧倒的に強くなるという日。並の強さではありません。太陽は獅子座のルーラー(支配星)でドミサイルですから、そこに月がアクセスしてきて、その存在感は本当に強まるのです。そうなると、自分を表現する、そのために、自己肯定力と向き合うことになるでしょう。これは12ハウスで起こります。12室は「夜明け」の位置。そこは、暗闇から明かりが射し、見えなかったものが見えてくる位置。自己肯定感が低い人はその課題が潜在意識から浮き上がってきてハートがざわざわするかもしれません。ですが、それは「これがわたしらしいわたしなんだ…」と気づくきっかけ。そして、ありのままのわたしの個性こそが、わたしの魅力なのだと気づくのです。◆自分のルーツを受け入れ、新たな世界を創造していく…背伸びしない、ありのままの自分を生きる4室射手座の土星、この新月への影響は…射手座の土星は、あなた自身はまだ準備ができていないと思っていても、あなたの魂が小さな殻を脱ぎ捨てて、新たな視野を得るためにまだ見ぬ土地、新境地に向かうよう仕向けていきます。さらに、第4ハウスの土星は、受肉した自分という存在のルーツや根源に戻る視点や経験を与えます。そして、それを踏まえて自分自身を構築していくよう促します。ですから、もともとあった自分自身という土地に自分らしい宮殿を建築していくような、そんな感じ。自分の育ちや自分のバックグラウンドに戻って、背伸びも見栄も張らずに、自分らしく大きくなっていく…そんな風に導かれるでしょう。◆自分の本当、それこそが魅力だと気づき、新たな自分の世界を創造していくつまり、今回の新月は…キーワードとしては、本当の自分、自分の個性こそが自分自身の最大の魅力だと気づき、根本的なところから自信と自身の構築をしていく、つまり、表現してく感じです。この獅子座の新月は、災い転じて福となす。もう無意識の底に眠っている低い自己像に振り回されずに済みます。そしたら、自信など持つ必要さえない、わたしは、わたしを生きるそして、新たな世界を創造する。そんな風に思えてくるでしょう。 このテーマは、次の新月(2016.09 18:03 @乙女座)までは意識していってください。それまでは、自尊心、自己肯定感、自己効力感…そんなキーワードで自分を育てていってくださいね。そしたら、あとは獅子座の満月(2017.02.11 09:34am)に、このテーマを振り返ってみてください。究極の目標は、自信さえ持たなくていい状態。わたしたち一人一人の内面には、それぞれに個性ある光、太陽が輝いているのです。あなたは、その『あなたの太陽』を空の太陽のごとく輝やかせること!そうした時に、自分の人生は訪れるのです。きっと、今の自分より自分らしく生きることができているはず。職場や学校でのいじめに関するテーマでも、自尊心や自己肯定感が本当のテーマとして隠れている場合が多々あります。 実は、わたしたちの人生に立ち現れる様々な問題を究極までに突き詰めていくと、根本的な課題は〈自分の人生〉、その1点に尽きるのです。 わたしたちは、自分の人生を生きるために、そして、個々の魂がその個性のままに生きていける調和ある世界を創造するために、この地球に生を受け、生きています。 歴史を振り返っても、その流れは明らかです。個の時代がやってきているのです。  今日は獅子座の新月。今日はぜひ〈内なる太陽の輝き〉と向き合ってみてください。 そして、その太陽を思う存分輝かせて生きてください。 http://ameblo.jp/miel/entry-12186467678.htmlでは、では、素敵な新月をお迎えくださいね…☆

      9
      テーマ:
  • 04 Jul
    • 次の恋を素敵な恋にするためには…〜蟹座の新月〜

      今夜は蟹座の新月です…そして、蟹座は身体ではハートをつかさどる星座です。そのせいかこのところ、昔の恋人についてのご相談が多くなっています。例えば…本当はまだあの人が好きなんです…別れたんですけど、まだまたに連絡は取っていて…お互いに好きだったんですけど、仕事が忙しくて会えなくなってしまって…こんな風に時が経っても忘れられない人が心の中にいる…そんな人は意外と多いと思います。でも、そういう人に限って、どうしても心の中にいる昔好きだった人と比べてしまい、次の恋にいけないか、いっても新しい恋人を好きになりきれなかったりしています。こういう場合、わたしが勧めるのは、一度ちゃんと現実を受け入れることです。当たり前だと思うでしょう。ですが、これが実際はできていない人が多いんです。あなたは終わりを受け入れられていますか?どんなに痛くても、ちゃんと痛い思いをすること。辛くて泣いて、苦しくて眠れなくても、ちゃんとダメだったんだなと受け入れて、ちゃんと終わらせること。例え相手がどんなに「嫌いになった訳じゃなくて…」とか、「今は忙しくて会う時間が取れないから…」とか、そんな理由を言ったとしても、それは優しい言葉で逃げただけなのです。どんな理由であろうと、あなたと一緒に進もうとしない時点で、終わったものは終わってしまったのです。相手がちゃんと「もう終わり」と言ってくれないと納得いかない、終わらせられない…なんて思っていてはダメ。あなたが納得するまで、相手はあなたに付き合っていてはくれません。厳しい言い方ですが、あなたが追いかけるから、優しい言葉で逃げて行くのです。恋を終わらせるのは自分自身。どんなに辛くても、どんなに苦しくても、毎日泣いても、ちゃんと終わらせないといけません。自分でちゃんと「あの人とは終わったんだぞ」と自分に言い聞かせてください。信じたくなくても、受け入れたくなくても、現実は現実なのです。ですが、現実を受け入れると、未来は変わります。昔の恋人に期待しなくなります。すると、新しい恋人とちゃんと向き合えるようになるんです。ちゃんと新たな恋に進んでいる人、新たな恋が素敵な恋になっている人は、みんなちゃんと一旦終わりを受け入れてから、次の恋に向き合っているのです。新たな恋人とちゃんと向き合って、ちゃんと一緒に進んでいけるんです。蟹座はハートをつかさどる星座。今夜は情に絡むことは、ちゃんと終わらせて、新たにはじめる、そんな夜。未来の恋への第一歩を新たにはじめる夜です。そしたら、蟹座のお月様があなたのハートでつながる本当のパートナーを照らし出してくれるでしょう。

      17
      テーマ:
  • 05 Jun
    • 双子座の新月〜流れに乗れなきゃ衰退していく頑固ババアになるのみだわね

      おはようございます。星のセラピスト、ミエルです。今日は双子座の新月ですね。世の中には山ほど双子座新月の話が溢れているので、わたしは《わたしの新月の気づき、新月の葛藤》と言う形でシェアしますね。わたしは、太陽10ハウス蟹、月は水瓶。月水瓶の人の悪いクセ→みんながみんな新月だ新たなるスタートだと騒ぎ始めると、いやー流れがあるからみんながみんなそーゆー訳でもないんだけどなぁーと急に冷める。みんな月読みだなんだとか言い出すと、いや月読は神様だからとかツッコミたくなる。星読み、月読みなんて最近流行り出したコトバを使うのもイヤ。でもね、10ハウスの太陽蟹は思ってるの。「やったね、これ、ビジネスチャンス到来じゃない!?」って。「ここまで苦節うん十年、やっと占星術の時代がやってきたよ!!!」って。「じゃんじゃん記事書いて、洗脳して、アクセス稼ごうよ、自分!」って。でも、月水瓶はこう言うのです。「でもさぁ、そーゆーのチャラい記事書くの、なんかただ流行りに乗っかってる人みたいでヤじゃない?」ひねくれ者の月水瓶はこうして頑固オヤジになっていく…。あ、これはわたしの、太陽10ハウス蟹、月水瓶の葛藤です。わたしね、流れに乗れずに衰退していった人をイヤというほど見ているの。わたしのクライエント様は年上の方が多くて、「最近の~は、本当にダメだね。昔はね~云々かんぬん」とグチる人が多いです。でもね、そういうグチを言う人は、ほとんどが衰退者。わたしも気をつけないとなぁ。はぁ、新月の度に思う、自分の悪いところ直さなきゃって。でなけりゃ、ただの口うるさいババァになって衰退の道をたどるのみだぞって。衰退してく頑固ババアにならないよう気をつけます(笑)こんな風に柔軟にならないとって言うテーマも双子座新月っぽいね(笑)だから、やっぱり新月効果はあるってことですね。↑頑固ババアになりかけのわたし…今回のタイトル&中身はちょっと毒舌な感じですが、自分への戒めなのでどうぞご容赦くださいね…汗では、では、みなさま、ミラクルな双子座の新月を…☆

      8
      テーマ:
  • 07 Apr
    • 人生に恋をして、新たな自分を生きていこう〜牡羊座の新月2016

      こんにちは。星のセラピスト、ミエルです。今日は牡羊座の新月ですね。牡羊座の新月は、個人レベルではとても大切なとなります。12星座の始まりの星座である牡羊座での新月は、12星座を巡りながら新月~上弦~満月~下弦のサイクルを繰り返す月齢サイクルのスタートの新月となるから。つまり、ボディ&マインドのエネルギーがリセット&スタートとなる日なのです。占星術で太陽は社会的な動きを司ります。太陽の動きは四季を生み、天候や作物の収穫に関わりますから。人々は太陽神を国家や王家、王を象徴する星としたのですね。一方、占星術で月は個人の心身のエネルギーを司ります。日々その形を変える月は、古代から人の心と身体のエネルギーに影響を与えると考えられてきました。特に女性の身体は月のサイクルに敏感ですね。そして、それを裏付けるように、月が地球の潮の満ち引きに影響を与えるように人体も約70%が水分でできているので月の影響を受けているのではないかとの研究から『バイオタイド理論』というものを発表したリーバ博士という研究者もいます。そう、先日の春分の日は社会的な部分での新たな始まり。そして、今日の牡羊座新月が、個人的なエネルギー循環での新たな始まりと言えるのです。ちなみに、わたしも春分前にずっと先送りしていた手術を済ませました。新たな始まりに合わせて。そして、この新月前に心身の大きな浄化が起きて寝込んでいました。それはきっと心身の浄化だったのですね。今日の新月に合わせて体調も戻りお仕事も復活しました!みなさんも、春分を迎えても新年度が始まってもなんとなく調子が乗らない…なんて事があったかもしれません。ですが、今日を境に心も身体も乗ってくると思います!牡羊座は12星座の第一の星座、そして、活動星座で、火の星座です。今日からまた新たな気分で過ごしてくださいね!◆◆◆牡羊座新月2016ホロスコープ解説◆◆◆◆さて、そして、ここからが今回の新月のさらに詳しい解説です。今回は、20:25頃、牡羊座18度で新月が起こります。この新月には、冥王星と天王星が大きく影響しています。冥王星は破壊と再生の星、そして、天王星は改革と革新の星です。冥王星が山羊座にあり、この新月からスクエアとなる位置から『思い切って殻を破ってしまえ!新たな自分を生きるんだ!』と睨みをきかせており、天王星はオーブ(許容範囲)2度となる牡羊座20度という至近距離から『さぁ、今がその時だ!ぐずぐずせずに動き出そう』と囁いている…そんな感じです。そして、この冥王星と天王星のスクエア(90度)という角度は、東日本大震災の頃から徐々に始まり、何度もジャストスクエアを形成して、既に最終段階を過ぎている星の配置なのです。ですから、今回は月齢サイクルの始まりの牡羊座の新月とは言っても、動きたくて動きたくてウズウズというよりも、『わたし、もう何年先送りしてきたんだろう…もう本当にやらないと、本当に動かないとね…もういい加減、言い訳できないよね…』と、まるでどこか何かから強烈なプレッシャーをかけられて、始めなきゃ、変わらなきゃ、殻を破らなきゃ!などと感じる方が多い、そんな気がします。また、今回の新月はホロスコープ上では第5ハウスに位置しています。5ハウスは、創造性のステージです。恋愛、芸術、娯楽などのステージであり、 人生を楽しく豊かにしてくれるステージなのです。ですから、この新月に感じる心理的プレッシャーを、新たな人生を楽しみながら創造していくことに向けてみて。きっとあなたは自分の人生に恋をする事ができるはず!そして、新たな自分を生きていけるはず!地上にそういう人が溢れたら、宇宙の中でもこの地球はひときわキラキラと輝く愛の星になるでしょう。

      15
      テーマ:
  • 24 Mar
    • 天秤座の満月 〜 ベルギー同時テロによせて

      こんにちは、星のセラピスト、ミエルです。明日から岐阜に出張のため、今、常磐線特急ひたちで東京へ向かっています。さて、昨日、天秤座で満月となりましたね。昨日中に満月のメッセージを書こうと思ってるいたのですが、今回はそう簡単に書けませんでした。満月を迎える直前の22日、ベルギーの首都ブリュッセルで連続テロ事件がありました。今回の満月メッセージは、このテロをわたしたち人類はどのような意識で受け入れるべきか、それをますはわたしの中で整理しなければいけないと思ったからです。世界は今大きく二極化し分断されているように感じます。わたしたち人類はこれまでとは違い、一見、人権の尊重と平等という世界を手に入れつつあるかのように感じられます。ですが、実際に行き過ぎた資本主義社会の中で起こっていることは、かつての封建社会、帝国主義社会とまったく変わることのなく、弱者たちが得るべきものまでが一部の権力を持つものたちにより搾取されている…形は変わっても、中身は同じ。そんな社会のままように感じられます。今回のテロも、そんな歪みの中で起きたこと…そんな風に感じられるのです。今回満月があった天秤座が表す形とは、女神アストレアが持つ善悪を計る天秤です。女神アストレアは、欲望のままに生き殺戮をくりかえす人間たちを救うために、すべての神々が去っていっても、最後までひとり地上に残り正義を伝えていった女神。最後まで人間たちを見捨てようとはしなかったのです。ですが、一向に変わらぬ人間たちに失望し、最後には女神アストレアも地上を去ってしまうのです…。今回の満月は、アストレイアの持つ、公正さ、公平さをはかる天秤を月明かりが照らし出していました。つまり、本当の意味での公平さ、格差の解決が、今回のテロのような、また、ISのような組織に傾倒していく若者たちを食い止めるには必要なことなのではないか…そんなメッセージにも感じました。ISに傾倒し、テロをする若者たちは、必ずしもイスラム諸国で生まれ育った訳ではりません。西洋諸国で生まれ育ち、その中で移民というレッテルを貼られて生きていた若者たちなのです。日本もどんどん国際化の波が押し寄せてきています。観光で日本を訪れる外国人だけではなく、日本に住んでいる外国人たちも年々増えています。日本社会、つまり、わたしたち日本人も愛のある意識で彼らを迎える準備をしていかないことには、同じような悲劇がまた起きてしまう可能性もあるのです。また、天秤座の守護神は、愛の女神ヴィーナスです。ヴィーナスは単に若くて美しい女神ではありません。その原型は、地母神であり、この地上から生命や食物を豊かに生み出し育くんでいく母性愛の女神。すべての人々が大きな愛のもと信頼し合って生きていける社会、そんな社会を作っていかなければいけないと、天秤座の満月は伝えていたような気もします。今回のテロの翌23日、満月の日にはブリュッセルで集会が催されました。「われわれは共生しよう」そう書かれたプラカードを持った人たちが集い、「あらゆる宗教、人種が共に生き、協力できるように努力しよう」と語ったとのことです。(写真はサンケイニュースhttp://www.sankei.com/world/news/160324/wor1603240018-n1.html より)天秤座満月の日に行われた追悼集会のメッセージは、そのままに天秤座満月のメッセージとして世界に発信されたような、そんな印象を受けました。昨年11月に起きた、フランス パリの同時多発テロの後にも、こんな動画が投稿されました。目隠しで広場に立ったイスラム教徒の男性が、“Do you trust me?”と問いかけハグを求めていました。それを見たパリの人々は、次々と彼とハグをしたのです。わたしたちは、テロを憎み、テロリストを憎む前に、天秤座のメッセージ、「愛と公平」を意識に強く刻まないといけません。再び同じ悲劇を繰り返さないために…今回はちょっと硬くなってしまいましたが、わたしが受け取った天秤座満月のメッセージでした。みなさんも愛の意識を大切に持って過ごしてくださいね。

      16
      テーマ:
  • 06 Mar
    • 魚座の日食新月〜あなたの過去を変える日…コンプレックとも痛みとも共存できる新たな次元へ

      3月9日は魚座の新月です。今回の新月は特別です。魚座は12星座のラストの星座。つまり、一年の月齢サイクルの最後の新月です。そして、今回の新月は、皆既日食(日本でも部分日食が観測できます)でもあります。新月図を見てみると、第10ハウス魚座で日食その周辺に海王星や水星などもありステリウム木星とオーブ0度の超タイトなオポジションドラゴンヘッドともタイトなオポジション…これは、新たな次元へと意識が上昇していく、時空を超える日になりそうです。ちょっと話は脱線するようですが、最近のわたしのキャッチフレーズは「時空を超えてやってきました☆」わたし、最近本気で「時空を超えた異次元の人」になろうと思っているんです。そして、今回の魚座の日食新月のチャートを見たら、あぁ、これのことだなぁって思ったのです。そこをちょっと書いていきますね。わたしってね、コンプレックスの塊なんです。「毎日楽しそうで、悩みなんてなさそうで、羨ましい~」と言うようなニュアンスのコトを言われることが多々あります。いやいや、いやいや、わたしは四重苦も五重苦も抱えて生きている人です。例えば、バツイチ、子供ナシ、学歴ナシ、誇れる職歴一切ナシ、男ウケも一切ナシ…アラフィフまでこんな人生を背負って生きてきています。ちゃんと結婚して、ご主人と一緒に、子育てして、仕事して…という人生を歩んでいません。わたしの生き方は、一般的な幸せとは全く違う生き方。でも、45歳を過ぎた頃から、普通の幸せを手に入れられなかった人生を悔やみ、嘆いても仕方ないと受け入れちゃうことにしたんです。悩んでも、悩まなくても、同じように歳月は過ぎていく。四重苦、五重苦もある方に目を向けて嘆いていても、神様はとっても残酷で待っていてくれません。みんなと同じように時計の針を未来へとどんどん動かしてしまうんです。だからね、わたし最近思ったの。もうね「時空を超えた異次元な人」になろうって。この時空にとらわれない新たな自分次元の価値観を持って生きていこうって。コンプレックスをこの次元で見ないで、新たな次元で受け止めると、この生き方に感謝できるの。結婚しなかったらできること、子供がいなかったからできること、学歴も職歴にもとらわないで生きること、男も女も関係なく魂のつながりで生きること…、いろんなことができて、いろんな経験をさせてもらえて、本当に本当にとても感謝なのです。そんな風に実感している時に、魚座の日食新月が近づいてきているって…まさにそういうタイミングなのかなって思うのです。でもね、自分の苦悩にフォーカスして生きている人って多いですよね。どうしてこうなってしまったんだろう…って、過去を振り返って原因究明してる人。これからはこうしよう…って、未来を見れなくなっている。たとえ未来を見ていても、過去を嘆きながら未来を悲観的に見ている感じ。でもね、過去は変わるの。過去は変わらないんじゃないの。過去は変わるんです。あなたが、ありのままのこれまでのあなたと、あなたの過去を受け入れたその時点から過去は変わっていくのです。ホロスコープでは過去世を見るポイントといて、ドラゴンヘッドと、それに対をなすドラゴンテールという二つのポイントがあります。ドラゴンヘッドは過去世で積んだ徳を現世で返してもらえるようなこと、ドラゴンテールは過去世から持ち越したカルマのような影響を表します。今回の日食は、このふたつのドラゴンポイントとかなりタイトにコンジャンクション&オポジションと、とてもタイトにアスペクトしているんです。そして、そこに、幸運と発展とをつかさどる木星がジャスト0度のオポジションなんです。でね、すごく思ったの。どうして辛いことがおきたのか、どうして苦しんだのか…そこには過去世からの意識が多少なりとも関わっています。でも、それはあくまでも過去世の意識。さきほども言ったけど、辛い経験も、苦しい経験も、おぞましい経験も、すべてを受け入れようと腹を決めた時点から、あなたの意識の中で過去は少しずつ変わっていくんです。だから、そこにどんな過去世の意識が関わっていようとも、あなたの意識の波動が新たな次元へと変化していくと、過去の出来事を変えていくのです。あなたが受け入れようと決めた瞬間から、過去の経験の意味を理解する旅が始まります。腹を決めないと、新たな旅は始まらないのです。直視できませんから。でも…過去の経験を受け入れる…と腹を決める。すると、あなたの波動が変わる。そして、あなたの行動がかわる。行動が変われば、人生は変わっていく。人生が変われば、新たな視点が生まれる。新たな視点から見ると、過去の経験への理解度が増していく。こういう流れなのです。つまり、「今の視点」という、とらわれた時空を超えたところからの視点を得る…それが過去を変える鍵なのです。今回の日食新月、ものすごいパワーが地上に降りそそぎます。地上のわたしたちが、過去世の意識を超えて、新たな次元へと到達する時空のゲートを開く鍵を、見つけられる気がするんです。この魚座日食新月を機に、ぜひこれまでの全てを受け入れると腹を決めてみて。新たな時空へのゲートが開いて、あなたは異次元の視点で人生を振り返ることができるようになるはずだから。あなたも一緒に、時空を超えて異次元な人になりましょう。

      26
      1
      テーマ:
  • 08 Feb
    • 水瓶座の新月2016〜未来のビジョンを描き、共に新たな時代を創造していきましょう!

      みなさん、こんばんは。星のセラピスト、ミエルです。今日も1日お疲れ様でした。今日は一週間の始まりでしたが、いいスタートになりましたか?みなさんが良いスタートを切れていたらいいなぁ~と思っています(^_^*)ところで、今夜は水瓶座の新月です。新月の願い事の効果をわたし自身実感していますので、ぜひしてみてください。※ちなみみ、こちらの新月の願い事の注意点も読んでみててくださいね。新月の願い事は、毎月の星座に合わせた願い事がいいのですが、では、水瓶座のテーマとは…水瓶座は自由、平等、博愛の星座。革命・革新のエネルギーを持つ天王星の影響を大きく受けています。これからの二千年は水瓶座の時代になると言われています。その時代とは…競争ではなく共存支配ではなく自律国境、性別、年齢の境界を超えてボーダレス所属ではなくコラボレーション所有ではなくシェアリング未来のビジョンを持って誰もが平等に生きていける新世界をみんなで創造していく…壮大なイメージの星座です。水瓶座の新月の願い事は、上記の赤字のキーワードに沿ったことならどんなことでも OKです。例えば、わたしの場合は…「占星術をビジネス界で生かしていきます。そして、宇宙視野を持って地球と人類の未来を考えたビジネス展開をするよう働きかけていきます。」そんな願い事をしようと思っています。基本的な願い事のやり方は下記の通りです。(米国の占星術家ジャン・スピラー氏によると…)□ジャスト新月から48時間以内に願い事を今回のジャスト新月は8日23時39分。フライングは無効です。□月のボイドタイムは避けること(今回は新月と同時の8日23時29分~翌9日17時31分。17時間15分にも及びます…)□8時間以内が一番強力で効果的(ボイドタイムとかぶる時はあきらめて48時間以内に…)□2~10個以内で願い事を(1個だけだと思いが強すぎて逆に叶いにくい、10個以上だと逆に薄まって叶いにくい)さらに、今回の新月図では…新月の太陽と月がICに近くMCがオポジション(180度)の位置にきています。社会から受ける影響を通して意識の深い所にあるものに気づきそうなまたは、意識の深い所ところにあるものを実社会の中でのキツさとして実感したりそんなイメージがします。さらに、さらに、天王星と土星が太陽と月にセクスタイル(60度)で調和的な小三角を作っています。自分の内面に秘めているものに気づくことで、大きな意識変革が起きて新たな自分が構築されていく…そんなビジョンも見えてきます。さて、次の新月までの間、みなさんの身にはどんな変化が起こるのでしょうね。楽しみですでは、ステキな新月をお過ごしくださいGood Night and Sweet Dreams …

      35
      テーマ:
    • 新月の願い事の注意点〜水瓶座の新月だからお伝えしたいこと

      みなさま、こんばんは。星のセラピスト、ミエルです。今夜は水瓶座の新月ですね。今回の新月について詳しくはこちらで書きました。ぜひご覧くださいね。こちらの記事では、未来のビジョンを司る水瓶座の新月だからこそ、お伝えしたいことがあり、それを書きますね。では、そのお伝えしたいこととは…願い事の仕方についてです。願い事をするのは良いことです(^_^*)意識的になれますし、続けていけば人生は好転してきます。ですが、その願い事が我欲を満たすことだけにならないようにして欲しいのです。そして、その先の、地球環境と人類の共存までつながるように願ってほしいのです。だって、ああなりたい、こうしたい、優雅な毎日を送りたい…だから、神様に祈る天使を呼んでみる…でも、地球のことはどうでもいい…それはちょっとおかしいですよね。ですが、いろいろ見ていると我欲だけに走っていることが多いようなのです。その先についてまで願っている人や伝えている人は滅多にいないのです。ただ願い事を叶えることがスピリチュアルなのではありません。魂の学びを深め人類が進化を遂げていく…それがスピリチュアルな道なのです。では、なぜ進化が必要なのでしょう…それは…わたしたちが神様と一体となるためです。わたしたちは魂の学びを深め進化するために生まれました。地球は人類の揺り籠なのです。わたしたち人類は遠い未来、この太陽系を飛び出して宇宙の生命体へと進化を遂げていきます。そして、いつしか次元の扉を開けて神様と一体となるのです。地球は、そのために人類の意識を育てるために今ここに存在しているのです。人類の欲のために地球を破壊してはいけないのです。ですから、願い事というよりもどうぞ、こんなふうに「わたしが○○になることで世界が(人類が、地球が、)もっと○○になりますように…」と祈りを捧げて欲しいのです。そこまで願ってやっとあなた自身も幸せになり、みんなも幸せになるのです。どうぞ覚えておいてくださいねでは、ステキな水瓶座の新月を…

      4
      テーマ:
  • 25 Nov
    • 明日は双子座の満月〜恋も、仕事も、人生も、長くちゃんと続けるために…

      みなさん、こんばんは。星のセラピスト☆ミエルです。明日は満月ですね。午前7時44分に、双子座3度で満月となります。本日、明日の満月から次の新月までのメルマガを発行いたしました。今ご登録頂くと、次の新月から日々の星暦が記されたメルマガが届きます。よろしくお願いいたします。http://www.mag2.com/m/0001669242.htmlさて、本題。明日は双子座の満月です。メルマガに書ききれていない部分もございますので、こちらのブログに書きますね。今回の満月は、射手座の3度に太陽、双子座の3度に月という配置です。なんだか、わたしはいつも小難しく考えてしまって、単純に「双子座の満月は、天真爛漫になり過ぎるので、明日は暴走注意ですよ~♪」とか「体では、喉や咳に注意!おしゃべりしすぎにも注意ですよ!」とかは、なぜか書けないのです。まぁ、おしゃべりに注意も大切です。ですが、せっかく年に一度しかない双子座の満月、もう少し掘り下げて自分と人生を振りかえって欲しいと思ってしまうのです。だから、メルマガにもほとんどの人があまりピンと来ないことだけど、とっても大切なことを書いています。それを心理占星術だよね…って言う人もいます。いえいえ、そんなおこがましくて、心理占星術の巨匠たちに肩を並べて言えません。ですが、やっぱり思うのです。心理とまではいかなくても、毎回やっぱり深く見つめて欲しいなって。自分自身の内面を…って。だから今回は、ぜひ自分の中の双子について考えてみて欲しいなって。いつもみんなに見せている自分と誰にも見せられない自分の対比。双子座に煌々と輝く月はその対比を見せてくれます。太陽(誰にでも見せるいつもの自分)のちょうど反対側にきているのが月(無意識のうちの素の自分)ですからね。双子座の満月は、素の自分、ありのままの自分が明るみに出てしまうのです。でも、もし本当の自分を出せないと思っていたら、なぜでしょう?どこかでブロックしちゃったのね。そして、さらに今回は土星、水星も太陽にコンジャンクション。土星は、あなたに役目や役割を果たそうとさせます。そして、水星はあなたに才能豊かで知的な人として振舞おうとさせます。つまり、今回はもっともっとええカッコしたい太陽(表の顔)なんです。ですが、本当の自分はそんなええカッコしいの自分を窮屈で苦しいと思っているかもしれません。だって、天真爛漫な双子座の月ですもん。もっと自由にのびやかに過ごしたいはずですから。思い切って出しちゃって巣のままの自分を生きる!それもアリだし、いや、もっと言えばそれって素敵じゃん!でもね、ちゃんとしないと愛されない。ちゃんとしないと認めてもらえない。だから、ちゃんとしよう。もっともっとちゃんとしなくちゃ。そう思っちゃうの。明日は、その満月にTスクエアで魚座7度の海王星がきているから。これは自己犠牲を増長してがんばる自分に酔わせるのです。わたしはがんばっている。がんばっているわたしが好き。なのに、どうして?わたし、苦しい…苦しいって感じる自分はおかしい苦しいなんておかしい…と思わせてしまうかもしれません。魚座の海王星は溺れる苦しみに酔わせるのです。Tスクエア、逃れられない苦しいつながりです。だから、バランスを取ってねって思うの。太陽と月という双子のバランスを。太陽、水星、土星はちゃんとした星。それが固まっちゃうと息苦しいから。だから、双子の月をもっと輝かせてちゃんとバランスを取ってね。そうしたら、きっとお仕事も、恋も、人生も長く続けていけるからね。そんなことふと思った双子座の満月でした。みなさんが、自分の中の双子の子、どちらも大切に育てていけますように♡では、ミラクルな満月を…☆あ、もう一回。メルマガもよろしくね☆http://www.mag2.com/m/0001669242.html  

      26
      テーマ:
  • 12 Nov
    • 【蠍座の新月2015~あなたが美しい蝶へと生まれ変わるとき】

      みななさま、こんにちは。星のセラピスト・ミエルです。 今日は蠍座の新月です。今日の新月は蠍座の19度で起こりました。 新月の願い事がなぜ有効なのか、みなさん考えたことはありますでしょうか。新月とは、太陽と月の聖なる結婚つまり…この世の根源のレベルで言えば、太陽は陽、月は陰の役割を担い、スピリチュアルなレベルでは、太陽は「精神(スピリット)」、月は「魂(ソウル)」であり、マインドのレベルでは、太陽は「自我」、月は「無意識」。人間社会においては、太陽はわたしたちが社会的に見せる部分を表し、月はとてもパーソナルな領域を表します。 また、太陽は光を与え、四季を生み、食物を育てる、未来へと向かうエネルギーであり、海に潮の満ち引き(動きと流れ)をもたらし生命の誕生を育み、目の前にある大切なものだけを照らし出す光を与え、過去への憧憬をかき立てるエネルギーでもあります。 全く違うベクトルのふたつの天体が聖なる結婚を迎える日、それが新月。わたしたちが上昇し、向上しようという意識と、その奥にある本当の自分の魂に宿る記憶との、そ両方に向き合わされる日なのです。 社会を生きるわたしたちは、本当の自分を生きているのでしょうか。毎月の新月のたびに、わたしちが自分の生き方と向き合うことは、12の星座の学びを進めていく中で、とても重要な意味があるのです。 新月は、毎月12星座をひとつの星座ずつ進みながら起こります。約1年で「12星座の成長の旅」を終える、また次のワンステージ上の旅を経験していくのです。 蠍座は、第8番目の星座。今回の新月は、12星座の第8段階の学びに向き合う日です。 蠍座が示す第8の学びとは、星座の神話に秘められています。「この世にわたしに勝てる者などいない」と傲慢になったオリオンは、ゼウスの妻で「神々の女王」と呼ばれるヘラの怒りを買い、彼女が放ったサソリのひと刺しで死んでしまいます。この神話は、わたしたち人間の「自我(エゴ)」の死とも言えるでしょう。 蠍座のキーワードは、「I desire(わたしは欲求する)」です。わたしたちが本当に求めるものは、自我の欲求ではありません。わたしたちのハイアーセルフ(高次の自我)が求めるものです。 牡羊座からの学びの旅をしてきたわたしちは、8番目の星座 蠍座の領域にきてはじめて、自我の死を体験します。自我の領域を超えたさらなる学びへを駒を進めるために、小さな死を経験するのです。 わたしたちは、自我(エゴ)が死を迎えることで、意識が大きく変容し、「まだ見ぬ境地」を学ぶ射手座の領域への旅へと新たに出発することができるのです。  今日は蠍座の新月。これから約ひと月で、あなたはどんな自我の死を経験していくのでしょう。 自分のエゴと向き合うのは、とても辛いことかもしれません。ですが、増大した自我を手放して、見せかけのデザイアーから自由になった時に、本当に魂が求めるものが見えてきます。 蠍座の支配星である冥王星は、この新月と調和的な60度を形成しています。「死と再生」がキーワードの冥王星も、新たなるわたしたちの誕生を後押ししてくています。 また、「発展と拡張」をもたらす木星も60度の調和的な角度にあります。 今回の新月では、太陽&月(新月)を中心として、冥王星、木星で美しい小三角ができています。星たちが美しく共鳴し合っています。 きっと、わたしたちの魂はこれからのひと月の学びの中で、窮屈なサナギを脱ぎ捨てて、美しい蝶へと生まれ変わっていくでしょう。 *  *  *  メルマガ【女神の星暦】http://www.mag2.com/m/0001669242.html新月・満月、占星術の星の動き、天体ショーなど、ブログには載せていない星の情報が満載のメルマガです。サンプルは最新号をご覧くださいね。 【カウンセリングサロン・ミエル】www.mielstar.jp星のセラピスト・ミエルのサロンです。サロン情報やイベント情報、また、カウンセリングやセラピー、エッセイなどこちらとは違った内容で掲載しています。 

      23
      テーマ:
  • 27 Oct
    • あなたの内に秘めた魅力を満月の光で輝かせて〜【女神の星暦】牡牛座の満月2015

      みなさん、こんばんは。星のセラピスト☆ミエルです。今日は満月。牡牛座の満月ですね。本日メルマガを発行いたしました。今日はメルマガより《牡牛座の満月》について掲載いたします。メルマガ【女神の星暦~宇宙と調和して夢を叶えよう】http://www.mag2.com/m/0001669242.html- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -■10月27日(火)21:04 満月★占星術では牡牛座03度の満月です。今夜は満月。占星術では牡牛座の満月です。牡牛座は地の星座。「五感」に敏感な星座です。五感は普段はあまり意識して使わないと思います。ですが、意識して使ってあげるととても豊かな時間を過ごすことができます。 なので…肌で感じる耳をすます香りを楽しむじっくり味わう目の保養をする…そんなことをキーワードにこれからの数日を過ごしてみてください。きっと魂が潤うでしょうさらに…この牡牛座の新月は、今月13日の天秤座の新月の流れをくむ新月です。天秤座の新月には「愛」にフォーカスして祈った方も多かったかと思います。その流れで読んでいくと、この満月は、「自分の内面にあるものに光を当てる」満月です。牡牛座のキーワードは「I have」一般的には物質的な持ち物や物質的豊かさと思われがちです。ですが、実は究極には…「わたしが内面的に何を持っているか」が問われるのです。牡牛座の満月の明かりで自分自身が持っているものを照らし出し、見つけ出してくださいね。そして、愛を欲する前にまずは自分が持っているものを差し出してみましょう。それが、天秤座の新月に祈った「愛」を引き寄せるきっかけとなるのです。ですが、自分には何もないと思わないこと。わたしたちひとりひとりはみんな違った豊かさを持っているのです。人と比べないこと。悪いところばかり見ないこと。逆に自分が思っている悪いところは人から見たら長所でもあると知ること。これから新月まではそういった事を意識して過ごしてくださいね。きっと天秤座の新月に祈った愛は、この牡牛座の満月が照らし出す『あなたの内面の輝き』へと向かって引き寄せられてくるでしょう。- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -今日の満月以降の星暦は…上弦の月(@獅子座)、明け方の空に星が大集合(@乙女座)、おうし座流星群月の遠地点(@天秤座)の注意点などの情報を掲載しております。メルマガ【女神の星暦~宇宙と調和して夢を叶えよう】http://www.mag2.com/m/0001669242.htmlご登録よろしくお願いいたします。それでは…ミラクルな満月をお過ごし下さい☆

      8
      テーマ:
  • 13 Oct
    • 【女神の星暦〜2015年10月 新月号〜】

      みなさん、こんにちは。ミエルです。先ほどもお知らせをいたしましたが、この度、星と宇宙が大好きという女神たちへ向けてメルマガを発行することとなりました。第1号はすでに今朝発行済みですが、またご登録頂いていない方のために今回の新月から満月までの星暦を掲載しておきますね。また、メルマガでは、ブログには書いていないような情報も掲載しようと思っています。ぜひご登録をお願いいたします!http://www.mag2.com/m/0001669242.html☆ 。・゚・。☆ 。・゚・。☆ 。・゚・。☆ 。・゚・。☆ 。・゚・。☆~ 女神の星暦 ~ 宇宙と調和して生きましょう vol.1 ~星暦2015年10月 新月号☆ 。・゚・。☆ 。・゚・。http://ameblo.jp/miel/ 。・゚・。☆女神の星暦は…占星術, 天体ショー, 宇宙など星の総合情報がまとめて読める新月&満月発行のメルマガです。- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -みなさん、こんにちは。星のセラピスト☆ミエルです。このメルマガは…占星術が好き!星を見のも好き!宇宙も大好き!だから、いろんな情報が欲しい!そんな欲張りな女神たちへ向けてお届けいたします。例えば…恋愛成就、婚活成功にはどの星にお願いをすればいいの?自分の夢を叶えるにはどんなタイミングで動けばいいの?今月はどんな天体ショーがあるの?…などの情報を総合してお伝えしていきます。夜空の星を味方につけて幸せに生きていきましょう!☆ 。・゚・。☆ 。・゚・。☆ 。・゚・。☆ 。・゚・。☆ 。・゚・。☆【 星暦 ~ 2015年10月 新月~満月】★印:占星術情報☆印:天体情報○印:太陽の動き※それぞれの星暦詳細については 次号以降をご覧くださいね!■13日(火)- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -☆9:05 新月(★天秤座19度)太陽は社会のサイクルを司り月は個人の心身のサイクルを司ります。ですから、新月は個人的な夢を叶えるためにアクションを起こすと良い日です。PDCAサイクルでは、Plan(計画)の時。新たなプランを立てて進みましょう!特に今回は天秤座の新月。愛と美の女神ヴィーナスが司る星座です。この新月には愛に関して意識を向ければヴィーナスに導かれ愛に満たされて生きることの本当の意味を知ることができるでしょう。■16日(金)- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -☆9:00頃 水星が西方最大離角- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -☆夕方、南西の空で細い月と土星が接近。左側には一等星のさそり座のアンタレス。★夕空の月と土星には成功のために粘り強く続けていけるよう祈ってみて。■18日(日)- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -☆明け方の東の空に金星、火星、木星が接近して見えます。★この日は早起きして金星&火星&木星に恋愛成就を祈るしかない!- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -★7:41 火星&木星コンジャンクション(乙女座14度)■21日(水)- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -○土用(太陽黄経207度)土用とは…土の気が盛んになる時。土気は土壌におくと種が発芽することの観察から、大きな変化を促し保護する働きと場所の象徴である。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E7%94%A8 より- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -☆5:31 上弦の月(★山羊座27度)PDCAサイクルのDo(実行)の時期。現実的に行動していって!■22日(木)- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -☆オリオン座流星群極大。22日の未明から明け方にかけてになるので21日深夜とも言えます。街明かりのある場所では1時間に数個見える程度。夜半過ぎなら月明かりの影響は少なく観測しやすいでしょう。■24日(土)- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -○霜降(太陽黄経210度)露が冷気によって霜となって降り始めるころ。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9C%9C%E9%99%8D より- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -★2:46 太陽が蠍座に入宮太陽が蠍座へ入ると…直感や霊感が働きやすくなる人も増えます。悪い予感に振り回されず、ポジティブなひらめきを大切に。■26日(月)- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -☆明け方の空に金星と木星が接近して見えます。左下の方には火星も見えます。この日も早起きして金星(愛情)と木星(成功)に恋愛成就や婚活の成功を祈ると良いよ(^_-)-☆- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -★5:03 金星&木星コンジャンクション(乙女座15度)体のケアをすると健康で美しくなれそう!- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -☆14:00頃 金星が西方最大離角。10月下旬は、明け方の東の空に輝きます。- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -☆21:04 月の近地点★月が地球に近づくと、モチベーションアップの時期。この日の夜は、翌日の満月に備えて心と体を整えて、やる気の波にうまく乗って!■27日(火)- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -☆21:04 満月(★牡牛座3度)この満月は、13日の天秤座の新月からの一連の流れをふりかえってみる時。PDCAサイクルではCheckの時です。新月からの流れがどうなのか検証して改善していきましょう。☆ 。・゚・。☆ 。・゚・。☆ 。・゚・。☆ 。・゚・。☆~~~編集後記~~~~~記念すべき第1号。ドキドキしながら編集いたしました。ちょっとボリュームいっぱいになってしまいましたが気になるところは手帳に控えてぜひ活用してくださいね。詳しい星暦の活用方法はまた次号以降に少しずつお届けいたしますね☆また、わたしが運営しているブログとサイトもよろしくお願いいたします!【女神の星暦】星空情報満載ブログhttp://ameblo.jp/miel/【カウンセリングサロン ミエル】http://www.mielstar.jp☆ 。・゚・。☆ 。・゚・。☆ 。・゚・。☆ 。・゚・。☆このメルマガへの感想、ご要望等はこちらまで。みなさまのご意見をお待ちしております。star-therapy@mielstar.jp☆ 。・゚・。☆ 。・゚・。☆ 。・゚・。☆ 。・゚・。☆◆女神の星暦 ~ 宇宙と調和して生きましょう◎発行者:カウンセリングサロン ミエル◎発行者HP:http://www.mielstar.jp◎発行者ブログ:http://ameblo.jp/miel/☆ 。・゚・。☆ 。・゚・。☆ 。・゚・。☆ 。・゚・。☆  

      19
      テーマ:

プロフィール

星のセラピスト☆ミエル

お住まいの地域:
福島県
自己紹介:
西洋占星術家として15年、産業カウンセラーとして7年のキャリアを持ち、延べ10,000人以上をカウン...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最近のコメント

フォローしてね!














AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。