-Simple Life-

ささやかな楽しみを♪


テーマ:
AD
コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

朝、起きて、こうですよ・・・

2531

メリー の土台になってる棒をもぎ取り、振り回し(怖っ

におわなくてポイ を押したり倒したり・・・


くりこ♪は、この棒で殴打されて起きました

私の頭の中では!いとうまいこさんが木刀を振り回す姿と

♪NEVER ネバ ネバ ネバ ネバ ネバ ネバ ネバ~♪

懐かしの曲が思い出されました

←ちなみに、このドラマの主題歌ね!


2階から起きてきた旦那は

「わぁ☆LEEちゃん!魔法使いさんみたい☆」と言っていました・・・

安眠できる人は、良いほうに解釈ができるのね


********************************

昨夜は、こうです

17:30遅すぎるお昼寝→18:30離乳食3口で眠る→22:30起きて泣く・おっぱい

              →1:30泣く・おっぱい→3:30泣く・おっぱい→6:00起床

夕飯を食べずに寝てしまったので!お腹空いているだろうと

22:30に目一杯!授乳したので!!もとのペースに戻ってしまいました・・・

今夜・・・どうしよう・・・


私の中に「まぁもう少し、このままでもいいかなぁ♪」という気持ちがあるので

なかなか上手くいかないのかも?です


でもやっぱり!とりあえず目指すは「夜の授乳☆一回生活!」

今夜もがんばってみます

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はセントラルスクエア へ♪お昼は、はなまるうどん

2523

煮込んでいないうどんは初挑戦☆ヌードルカッターで切ってあげました

2524 ←妙に真剣な顔!

やっぱりスプーンは使いにくいね!手が一番!

2525

一生懸命!噛んでいますっ!!(たぶん)

2526

飽きてきたら、近くの少し大きい子供を眺めてました

そんな時はおとなしいので、なるべく子供に近い席に座るようにしています(笑


今日はお天気が悪かったので、車で行ってみました♪

うちから約30分弱、混んでいれば1時間近くかかるので

2人きりの車内、LEEがおとなしくしているかどうか心配でした

2527

あっ!そうそう♪前向きのチャイルドシートに変えたんですよ☆

信号待ちで振り返ると!「んふふ~♪」と声を出して笑ってくれます♪

行きは、途中で寝てしまいましたzzz


帰りはグズグズし始めたけど、おせんべいをあげると、おとなしくなりました

で、なくなると!「んまんまぁー!!」と激しく催促されます(汗

そんな時に限って!ずーっと信号が青なんですよねー

運転だけでも必死なのに!焦りました

やっぱりお出かけは、電車のほうがいいかなぁ

買うものが多い日だけ車にしておきます

********************************

おとといは、ママ友と居酒屋さんのランチへ行きました♪

お座敷で、子供用のイスがあり、なんと!離乳食メニューもあるんです☆

LEEもDAIくんも、野菜おじやを食べました♪

私は天津丼、ママ友はしらす丼とうどんのセット

4人で1500円でしたー!!!すごいでしょ♪

ママ友も「安いし♪なんといっても!離乳食を用意しなくていいのが良いね♪」

と気に入ったので、これから通っちゃいそうです♪

********************************

昨日は、託児所つきの美容室で縮毛矯正&カット☆

出産後2度行った託児つき美容室は、人は良いのですが、仕上がりが・・・・・

で、新しくOPENした別のお店に行ってみたのです

そこで衝撃がっ!!!

妊娠9ヶ月まで通っていた美容室の担当の方と偶然!再会したのですっ!!

寿退社 ということでお店を辞められて

どこのお店にいらっしゃるんだろう??とずっと気になっていた人だったのです

「顧客さんに連絡しちゃいけないルールだったの ゴメンねー!

実は、お店☆作っちゃってました~♪」という彼女は33才☆立派です!

LEEは保育士さんと楽しく遊んでくれたし♪

私は、ネイルサービスもうけて、のんびりできて最高でした☆

********************************

昨夜のLEE☆

19:30就寝→11:30泣く→12:00あきらめて寝る→2:00泣く・おっぱい

     →4:30起きる!そして遊ぶ!→5:00無理やり寝かせる→7:00起床

真夜中のあきらめは、前日より潔かったのですが

4:30にクルッと高速回転して起き、メリーで遊びだしたのには参りました!

今日は・・・17:30から!お風呂にも入らず寝ていますっ!!!

完全に生活リズムを狂わせてしまいました!

私の生活パターンが不規則だからなのかなぁ

はっ!明日は何時に起きるんだろう???・・・・・怖っ!

私、もう寝ます おやすみなさい☆(21:56現在)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

食洗機の裏につけてたティッシュケース・・・・・

2506

届くようになったのだね・・・ もう少し高くしましょう・・・

********************************

本題は、夜の2時間おきの授乳です

いえ、最近は離乳食が進み、2時間半~3時間おきです

(大して変わらない?)


断乳を成し遂げられたdelitamaさん (素敵な女性です☆)をお手本に

私も!まずは夜中の授乳をやめる決心をしました!!

tamaさんのムスメさん(とてもノーブル☆)は40分で寝てくれたそうですので

うちも同じくらいかなぁ♪よし!がんばろう♪と思っていました


泣かれるのを放っておく時間って!長いですねー

20~30分経過あたりが、つらかったです

涙を流して、頭がびっしょり濡れるほど汗をかきながら泣き叫ぶLEEを見て

何度も挫折しそうになりましたが、旦那も

「誰もが通る道だから・・・」と言ってくれたので、寝たフリ続行しました


あきらめて寝てくれたのは、なんと!1時間後

どんな想いで泣いてるんだろう・・・

一生懸命、我慢してるね・・・えらいよ・・・ とてもいとおしく感じました☆


眠ってしまう直前は、穏やかな雰囲気で

高い声で 「ねんねっ!」 ・・・ 「っぱい!(おっぱいかい?)」

と言って、私と旦那を笑わせてくれました♪

さすが!LEEらしいわ♪(笑


19時半・就寝☆→22時・泣く→23時・あきらめて寝る→3時・泣く

(3時には、おっぱいをあげてしまいました!)

その後、6時半起床☆

夜中1回くらいなら全然楽ですねー♪

さて、今夜はどうでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

起きたばかりのLEE!寝起きから元気100倍☆

2499

*****************************

早いもので、LEEももう11ヶ月半!

再来週には1才になるんですよね☆

ゼロちゃんじゃなくなるのが、ほんの少しさみしい気も・・・

そんなこと言ってちゃイケマセンね(笑


離乳食は3回になってます

朝はだいたいパンを分け合いながら食べます♪

昼と夜はご飯もの

五分がゆは、炊飯器の中に入れて炊く、小さい容器じゃ間に合わず

1合をおかゆコースで作って、冷凍ストックしています


ベビーフードだと、おとなしく手を出さずに完食しますが

私の手作りだと、一度口にいれたものを!出して!つまんで食べ直します!

たぶん、食感が悪いんでしょうね

保健センターで、「ベビーフードばかりだと噛まなくなる」と聞いたので

少しは噛み応えのあるものを!と考えているのですが

顔も!髪も!イスも!ぐちゃぐちゃにされて、困り果てていました


すると!大好きなブロガーさんが

「楽しく食事することはいいこと」と書かれてて

そうか!!!一緒に楽しめばいいんだ♪

と、少し心を変えてみたところ!よく食べるようになりました☆

昨日からは、スプーンにのせてあげると!

自分で上手にお口にいれて食べるようになりました☆

できたことが!すっごく嬉しいようで♪・・・母は反省しました

じっくり気持ちを読み取ってあげることが大事ですね

今までゴメンよぉ~!


予防接種は、BCG→ポリオ1回目を済ませたところで冬になり

「小児科に行って、風邪でももらってきたらイヤだなー」と避けていたんです

で、3月初旬にやっと!三種混合の1回目

2回目は3週間~8週間の間に、というルールなのに!

LEEと私が次々に風邪を引いてしまい!ギリギリ8週間後の5/2に!!!

(本当は、連休前は予防接種しないほうがいいらしいです)

その丁度1週間後(これまたギリギリ)の今日5/9、ポリオ2回目を接種しました

(ポリオは今日を逃すと、9月下旬までないのです)

「まぁ♪ゆっくりいいさぁ♪」と、のん気に構えていた結果

ハラハラドキドキ!綱渡りの予防接種でした・・・

これも!ごめんよぉ~!

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

6日・土曜日は、ジュビロの応援に!エコパ へ♪

2473

GW中だし、名古屋戦なので、すごい人・人・人~!でした

(入場口では、ベビーカーを預かるサービスがありました)

自由席でも、メインスタンド・ホーム側は、ほぼ満席

今回のLEEはどうでしょうか?(前回は→こんな感じ

2469

紙コップが大変お気に入りのご様子なので

母は中のコーラを一気飲みして(笑)、ティッシュで拭いてあげました

おとなしくカミカミして、出だし好調♪


さぁ!試合開始です☆・・・・・あれあれ???

2472

今日のお花のプレゼンターはどなた???

2474

茶っきりムスメさんでしたー(笑) 茶摘みのシーズンだものね☆


LEEは紙コップとおせんべいで遊びながら

私と旦那の間を行ったり♪来たり♪して大忙し!

試合を集中して見ることはできません

そこへ!救世主現る☆後ろの席の4才くらいの女の子です☆

救世主ちゃんも試合観戦に飽きてきたらしく、LEEと遊んでくれてました♪

本当に助かりました~!ありがとう☆


ゆっくり観れてる後半30分に!中山選手登場!!!!!

ゴンさんがピッチに立つと!すっごく!盛り上がりますねー!

私は、【中山選手を秋田選手がピッタリマーク☆】しているところに

なんともいえぬ感動が沸き起こりました♪

旦那いわく「お前はサッカーファンというか、昔の日本代表ファンだよ」

確かにそうかも!


サッカーはテレビで見るより、スタジアムで観るほうが断然!面白い♪

また行きたいと思います☆

LEEも一緒に楽しめるようになるといいなぁ?

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

サンリオファミリーミュージカル☆スーパーアドベンチャー西遊記

にLEEと2人で行ってきました♪


キティちゃんやマイメロ・ウサハナ、ましてや!ばつ丸くんは

絵本やぬいぐるみ等で見せたことがないので

どうかなぁ?と思ったのですが

「1才未満無料」の表記に、反応してしまいました!

3才から料金が発生することが多いですよね

ということは!1才前後から楽しめるということね☆と

勝手な解釈をし→会場へ♪


席は後方・通路側にしてもらい、泣いたら退場するつもりでした

公演は、前半40分・休憩15分・後半35分

LEEは、台詞が続く劇仕立てのところはつまらない風でちょいグズグズ

歌&踊りのときには、体を揺らしたり♪手拍子していました♪

パチパチ音をたててたし、曲とズレてた(笑)ので

近くの人たちにご迷惑でなかったかな?と少し気にしています


うちは買わなかったけど、みなさん千円の「光る如意棒」で応援してました

LEEも、上手に棒が振れるお年頃だったら、もっと楽しめたでしょう☆


来月は、しまじろうがやってくるそうなので、行ってみようと思ってます♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、旦那のお友達ファミリー6組で、バーべキューしました♪

2436

LEEは紙皿や、人のバッグ、草・・・などなど気になるものがいっぱいで

レジャーシートで大暴れ!!!

制すると、体をのけぞらせて怒るので、私と旦那と交互でずーーっと抱っこ!

旦那にお肉を焼いてもらい、スリングで抱きながら食べました


パパは芋焼酎☆ ママはビールテイスト清涼飲料水(悲しい!)

2434

LEEは麦茶♪ なぜか?小指が立ってます


LEEは旦那のお友達・特定2名が怖くて

近づかれると、何度も何度も泣きました(スミマセンでした!)

それなのに!あるお兄ちゃんにはすごく積極的に迫ってました

2435

LEEに優しくて・端正なお顔立ちの小学生☆

0才でありながら、なかなか見る目があるんじゃないのぉ!

と、父母はホッと胸をなでおろしましたよ(笑

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

アンパンマンのDVD鑑賞中☆ 夢中です☆

2420

歌のときには、目が輝き☆手拍子(ちょっとズレてる)して体を揺らします♪


昨日、この格好でスーパーに行ったら

「まぁ♪聡明な男の子になりそうね!」と見知らぬおばさまに言われました・・・

男の子にはならないと思いますが・・・

もう、訂正するのも面倒くさくなってきました

ずいぶん☆女の子らしい可愛さがでてきた(親バカ)と思っていたのですが・・・

早く髪の毛が伸びて欲しいものです


これ!落とすよ~♪って予告

2421

私がちゃんと見てるか、怒るかどうするか確認して

落としたあと、ニヤリ☆と笑います

2422

私が反応すれば→LEE大爆笑!

無視すれば→「あっ!」とのぞきこみ・指差し

まるで!他の誰かが落としたかのようにふるまいます(笑

この遊び、いつ頃まで続くのでしょうか?


いたずら盛りで大変だけど!だんだん、意思疎通ができるようになってきて

「かっわいいなぁ!!!」と、たまらない感情があふれてくる今日この頃です♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。