長崎にて

テーマ:

DSC01994

4月から始まる「さるく博 」のキャラクターと♪(中央橋にいましたよ!)


今回は病気続きと、雨・風で、あまり外出できませんでした・・・

まだ元気だったときは、NANAちゃん家へ遊びにいきました♪

DSC01981 同じ行動をとりたがる2人♪


その他は、スタバのショートステイばかりで

店員さんにも覚えられるくらい通いました

DSC01993 やっぱここは落ち着くね☆


ビールのガブ飲みしたい!五島町のdimples ☆(種類豊富よ♪)

DSC01987 ちぽりんと♪


帰りの長崎空港では、手荷物検査場を通ったあとも

こんな感じで↓ガラス越しに対面できます

DSC01998 くりこ母と♪

(今回貸してもらったベビーカー↑は、すんごく古くて使いにくかったです!)


特典航空券だったので、夕方の便しかとれなかったけど

ちょうど、ぐっすり寝てくれたので助かりました☆
DSC02002

LEEさん、9ヶ月にして搭乗回数9回! ベテランね☆


※私の帽子、髪型がごまかせるし、リネン素材で気に入ってるんだけど

  母から「ケガしてる人みたいだからやめなさい!」と言われました・・・

AD

やっと☆お買い物♪

テーマ:
200603231550000.jpg
体調やお天気悪し、でいけなかったお買い物
やっと!行きたかったお店☆に、ほぼ行けました♪

その間LEEさんは、おもちゃをカミカミ♪
ご趣味の人物観察を楽しんでいらっしゃいました
(詳細は後日UPしまーす♪)

※週末に自宅へ帰ります♪
飛行機&新幹線で、LEEはおりこうさんにできるかな!?
AD

寝顔☆

テーマ:
200603212006000.jpg
私と二人きりのときは、わりとすんなり眠るのですが
他に人がいると♪遊びたがって、なかなか寝ません

友人・ちぽりん曰く
「LEEちゃんは、楽しみは逃したくないタイプね!」
・・・確かに!そんな感じです

今日は久々に♪「のさ庵」でランチし♪
→dimplesでお茶(正確にはノンアルコールビール☆)しました☆
その間、ずっとお昼寝せず!やっと寝たのは18時でした
(お昼寝って言うのかしら??)

画像↑で見ると、まだ遊びたかった感が、アゴに(笑

子供の好奇心は☆泉のように豊富にわき出てきますね!
おかげで、今まで気づかなかったことに
目をむける機会が増えた気がします☆
AD

食べ物は大事☆

テーマ:
この土日、ほとんど食欲がなかったので
LEEの離乳食は、母があげることが多かったんです

すると!昨日あたりから
母を「んまんまー!」と追い掛け回しています!!!(しかも!かなりしつこい)

私が食べてないから、母乳の出が悪いみたいで
おっぱいを押したりたたいたりします・・・
最近は、おっぱいも「んまんま」呼ばわりです

ずいぶん自己主張が明確になってきました☆

他には
・横になると「ねんねー♪」
・「いーや!」(これは意志が伴ってないけど)など
はっきり言えるようになりました♪

反対に!あんなに連呼していた「パパ パパー」は
一切言わなくなりました!!
やっぱりLEEは本当に!パパを呼んでたのね☆
パパ冥利につきますねぇ(涙

初☆カット!

テーマ:
実家へ帰ってきて
私が風邪→母が風邪→またまた私が風邪(嘔吐下痢症!)
こんな最悪な環境のなか、LEEは元気です☆

前半は軽く、すぐ良くなったのですが
後半は、おとといの明け方から嘔吐とムカムカで苦しく
→朝・即!病院へ行きました
薬で止まったと思ったら!今度は下痢・・・
おかげで、出産前より3kg痩せましたが
なぜか?お腹がポッコリ張ってマス
(なぜだ?なぜなんだ???)
食べられるようになったらアッサリ戻るでしょう(哀!

で、本題ですが
LEEがお昼寝している間、私も一緒に寝ていると・・・
シャリシャリいう音がっ!

・・・母が小さいハサミで
LEEの髪をチョコチョコつまんで切っていました!
「前髪は、もうすぐ目に入りそうやし
横も耳にさわってカユそうよ」だそうです

素人にしては、まあまあの仕上がりで
確かに!LEEも耳を掻かなくなった
けれど
ますます!男の子に間違えられそうな雰囲気です

意識的に、花柄やスカートを着せ
ピンクのベビーカーに乗せているのに!
まだ、しょっちゅう性別をたずねられます・・・

親はなくとも子は育つ☆

テーマ:
2ヵ月先輩のNANAちゃんのお家へ遊びに行きました♪

あんよが上手なNANAちゃんを真似して
LEEもつたい歩きをがんばっていました
おもちゃに魅了されていて、くりこ♪がトイレに行っても
泣きませんでした!(驚!!!

LEEは食が細く、すぐ遊んでしまうのですが
元気に♪おいしそうに食べるNANAちゃんにつられて
ボーロやイチゴやバナナをたくさん食べました☆
(AYAさん☆食べやすく分けてくれてありがとう!)

二人仲良く♪同じポーズをしたり、いい顔をしあったり
良い刺激を受けて、一日でずいぶん成長しました☆

積極的に教えていなかったんですけど、2日前から
友達から「バイバーイ♪」と手を振ってもらうと
手をブラブラしてこたえるようにもなりました

これからは、周りの人に教えてもらうことが
どんどん増えてくるんでしょうね

とすると!親の役目は・・・
温かい人たちとふれあえる機会を
たくさんつくってあげることなのかなぁ☆

理想に近い睡眠☆

テーマ:
昨夜、やっと実現しました!!!
22:30に寝て→1時・3時・6時に起こされ→10時に起床☆
念願の!3時間連続睡眠ができたのですっ!
やったぁーーーっっ!!!
なんだか♪心も体も♪軽いよ♪

あ、でも、起床時間遅いの・・・良くないですよね・・・

今日は昨日より少し早く、22時に寝かせました
(30分だけかい!)
明日は遅くても8時には起こしたい!けど
私の中の悪魔が「もう少し寝ちゃいなよ☆」と囁くでしょう

いつ頃までに理想的な睡眠ペースに整えればいいんでしょ?
早く寝かせれば、早起きになるんでしょうけど
なかなか・・・

とりあえず!今夜も3時間くらい続けて眠りたーい!
LEEちゃんヨロシクね☆

☆今日のLEE☆
・上の歯が1本はえてきました♪
・食べ物の方に手をむけて「んまんま」と要求してます
・私の膝を踏み台にして、ソファに上りました!

FOMA☆初体験♪

テーマ:
先日の機種変更で、やっと!mova→FOMAにした私
テレビ電話を試してみたく、友達にかけてみました

!!!

思っていた以上に!クリアで楽しいですね♪
(くりこ♪さん、今頃かい!なんて笑わないでね)

LEEも興味津々で♪画像に見入ってました♪

私の携帯番号をご存じのFOMAユーザーの方☆
おヒマな時は、テレビ電話でかけてみてね♪
(ノーメイクの時はでられません)

スタバへ脱出!

テーマ:
200603141615001.jpg
実家へ帰ってそうそう、風邪をひいてしまい
ひきこもり生活を送っていました

今日までじっとしているつもりでしたが・・・
LEEさんのイタズラ三昧に耐えられず→スタバへ

S東美のスタバには、子供用の椅子が4脚置いてありました!
(前からありました??)
この椅子☆今までにない気に入りよう♪
首をかしげちゃったりして♪ニッコニコ♪

久々に!心穏やかなまま♪飲み干せました☆
(いつもは叫んだり・大暴れするので、落ち着けません!)
笑顔でお茶が飲めるって・・・幸せ☆

ハイハイ期の旅

テーマ:
200603101000000.jpg
出掛ける前にかぎって!こんな↑イタズラをしてくれます
(とうとう!乾物入れにしている箱の開け方を知ってしまいました)

今回も羽田経由で帰省
新幹線の中では寝てくれてました
品川でおりて、アトレの授乳室で休憩♪

京急では、いつもの人間観察…
(見つめかえしてくれる人がいると、ご機嫌です☆)

羽田空港(第1ターミナル)のモノレールのりば前に
DEAN&DELUCAができてました♪
品数は少ないけど、大好きなドーナツプラントがありました☆
イートインスペースが空いてて良かったです♪

飛行機の中では、動きたくてたまらないようで
気をそらすのに大変でしたー!!!
(月齢がひくいときのほうが楽でした…)
おもちゃはどんどん落とすし、ななめ前の男の子と叫びあうしで
近くの席のかたに恐縮しっ放しでした…
おりる前に、まわりの方に、謝罪と感謝の意を伝えると
「うちも孫がいるから、大変なのはよくわかるよ」
とおっしゃっていただき、救われました
LEEのおかげで、忍耐力と謙虚な心が、身につきそうです