-Simple Life-

ささやかな楽しみを♪


テーマ:
乳児湿疹が激化し、おととい皮膚科へ行きました

人気がある病院は長時間待たないといけないので
患者が少なそうなところへ(失礼!)

先生は「一日二日で治ると思っちゃいかんよー
一週間くらい薬をつけてれば、だいぶ治まるよ☆
この時期、乳児湿疹は完治はしないから
気長にみてあげてね♪」とおっしゃいました

薬をいただいて、ほっ♪と一安心♪

今日、二日目ですが!ずいぶん良くなりました☆

まだまだブツブツしていて、ちょっとブサイクですが
赤みがとれて、痛々しさがなくなりました♪

良かったです~☆
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
出産した病院で「産声CD」をいただきました☆

いつの間に録音されてたの!?

LEEの可愛い産声だと思ったら!
助産師さんのリードの声と共に
私の「ハッ・ハッ・ハッ・ハッ・ハァ~~♪」という
LEEの誕生直前の呼吸からとられていました!

先生の「よう頑張ったね☆」
看護師さんが出生時刻を告げる声
まるで自分が産んだかのような!?母の嬉し泣き
対照的に冷静に分娩台から旦那に電話している私
・・・などなど
リアルな記録が、かなり面白いです♪

LEEが大きくなったら聞かせてあげよう☆
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
LEEのお顔の乳児湿疹が治らない
というよりも!治っては別のところへ・・・
の繰り返しで拡がっている!!

健診では、「新生児は胎外の環境に適応させるため
湿疹や皮ムケができてるだけだから心配ご無用!
放っておけば、いつか治る♪」と言われました

わかるけどぉ~!
見ていて痛々しいし
もうすぐお宮参りで、記念写真を撮るから
キレイにしてあげたいっ!

薬局で相談したら
「顔には薬は使わないで下さい」だそうで

どうすれば良いのでしょうか???
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
出産二週間前に
すごい!ブツブツのカユミに悩まされましたが
産んだと同時に治りました☆

そのブツブツ跡を早く薄くしたいのです!!

昨日、休みを取った母に
LEEをみてもらうことにして
授乳後!ダッシュで皮膚科へ行きました!

人気がある病院なので、激混み!!
待ち時間の間、フラッと服を見に♪

久しぶりのお出かけ♪嬉しかった~☆
そして☆すごーく気に入った
ガーゼのブラウス・オーガンジーのキャミ・帽子を
買っちゃいました♪
幸せっ☆

診察後は、LEEが気になって
急いで帰りました!!!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日、LEEと眼科&産後健診に行きます♪
病院のハシゴです!

先週、眼科へは、寝ている間に
済ませて帰ってこられました☆

しかし!明日はそういうわけにはいかないでしょう

・・・とすると!
途中でオッパイを欲しがられたら!
どこであげれば良いのでしょう???

産婦人科は大丈夫だけど
眼科とタクシーの中だったら?
母は「待ち合い所であげたら~♪」と言いますが
公の場で!片乳出すなんて!
できませんっ!!!

最近!そんな人いないですよねー!

みなさん どうされてるのでしょうか?
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
LEEが可愛い☆
すごーく!かわいいっ!!

親だから当然だが
LEEがいる生活に少し慣れ♪
自分に余裕がでてきたからかもしれない

産後すぐは・・・
切開の傷がすごい違和感!
強く吸われて乳首に血豆が!
胸が張って痛い!
指先が荒れて、紙オムツが引っかかり痛い!
・・・などなどツラいことも多かったが
三週間近く経った今は、ほぼ解消された♪

離れて暮らす旦那さんは、想像してた以上に!
LEEと私のことを気遣ってくれる☆

私よりもっと!
メロメロな♪子煩悩お父さんになりそう♪
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜、母の具合が悪くなった

50代後半の母が
・徹夜で24時間分娩立ち会い
・三食の食事準備
・日に二回の洗濯
・沐浴、寝かしつけの手伝い
・大量の買い物

仕事もしながらやってくれてるので
本人は、「大丈夫♪」と言い張るが
疲れてるのだろう

今、私の代わりに、家事やお世話をしてくれるのは
母しかいない

心から感謝しています☆ありがとう!!


2・30数年後には
私がLEEのお手伝いをするのだろう
そのためにも!夫婦元気で♪長生きしなければ!
と思います☆
(気が早すぎるかな!?)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
出産後の入院中
お腹は、妊娠8ヵ月くらいのままだし!
顔・手・足はむくんで ガチャピンのようになって!
メチャメチャ焦りましたー!!!

ところが!退院後♪
完全母乳で過ごしているだけで!
体重がぐ~んと減り♪
妊娠前まで、あと2kgとなりました☆

体重管理ができたことない私が!
こんなに順調に減量できてるなんて!奇跡的☆
母乳って素晴らしい☆

・・・ということは!
卒乳の時にリバウンドがあるのか???
怖いよ~!!

ガードル等をきちんとつけてると、違いますかね?
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
LEEの目ヤニがひどいので、プロの友達に相談!

・眼科受診するべし
・時間前から待つべし

との的確なアドバイスをもらい
朝一で、お年寄りと一緒に順番を待つ

優しい女医さんが
予定より15分早く診察を始めて下さいました☆
細菌が入ってるみたいで
一週間 目薬で様子をみましょう!とのこと
それでも治らない場合は
涙腺を「ほがす」(→長崎弁で穴を開けるの意)
と言われました

新生児っていろんな病気があるんですね
あなどってました・・・反省!!

目薬で早く治るといいね☆
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。