-Simple Life-

ささやかな楽しみを♪


テーマ:
051124-180807.jpg
友達オススメの亀田製菓・ハイハインにしました♪
薄味で良く溶け、値段も安いんです!

食べられるか心配でしたが…
前からずっと食べていたかのように
すんなり自分で握って
少しずつ口に入れ、完食☆
驚き&感動です!
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

1189

1,2分くらい座っていられるようになりました☆

お布団の上だと、四方八方どこへ倒れても平気だね♪

1188

    こんな感じで↑倒れていきます


次はハイハイかな?つかまり立ちかな??

歯が生えるのもこれからだね!

LEEのペースで成長していくの、楽しみに見ているよ☆


***************************

友達(高校&短大)の結婚式出席のため、長崎へ帰ります♪

しばらく、携帯から更新いたします

ただいま!私の周りでは☆結婚&出産ブームでーす!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

近所に、好きなテイストのケーキ屋さんを見つけました♪

1186

brownsugarという、ロールケーキがご自慢のお店です☆

前回テイクアウトのみでしたが、今回はお茶も♪

1185

カスタードクリームは濃厚・生地はもっちりで美味し~い☆


お店の人たちも、とても感じが良くて親切です☆

LEEを見て、「おとなしいねぇ☆良い子だね」と褒めてくれましたが・・・

やはり!場に慣れてくると・・・

おしゃべりがスパークしてきます!


旦那が肩に乗せたりして、ホイホイあやしていたのですが・・・

1187

嬉しくて!テンション上がってきて!奇声を発しはじめました!!!

(顔がいたずらっ子になってきてます↑)

食べ終わり、少し和んでいた時だったので

即→退場!しました


最近、ママ友達とランチしていても、必ず騒ぎだすので

急いで食べて外に出て!公園や広場で思いっきり叫ばせてます

(おとなしかった友達の子も、LEEを真似し始めました・・・ゴメンね!)


ベビーの怪獣化、もっと先のことだと思っていましたが

もうこんな時期からなんですね(というか、性格次第でしょうか)

家や屋外では、「なかなか愉快な子だ♪」と楽しく思えますが・・・

おしとやかなLADYになるまで、オシャレなお店ではショートステイですね

(ゆっくりできる日はいつ来るのかしらん!?)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

1163

1週間前から10倍がゆをあげ続け

初めて!にんじんを食べさせてみましたー♪

(相変わらず態度が大きいLEE↑)


「LEEちゃぁ~ん!ロロロロッ!(←舌で音を鳴らしてます)」など

わーわー言いながら、顔を上に向かせ、素早く!スプーンを入れてますっ


10倍がゆもにんじんも、お口には入るのですが・・・

しばらくすると、舌でオートマティカルに、よだれと共に排出されます

(・・・・・がっかり!)


ファミレスなどで、ベビーチェアに座り、ごはんを食べている子をみると

「いつかは☆うちのLEEも!」と憧れます☆

そんな日まで、長い道のりなのか?あっという間なのか???


気長にがんばりま~す♪

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回、実家の母にLEEをみてもらい、美容室へ行ったのが8月

3ヶ月たつので、前髪がうっとうしく、全体的にまとまらなくなってきました

カラーは我慢するとしても、カットはしたい~!


ということで!託児施設がある美容室を探したところ!

6ヶ月から要相談のお店があり

「来週で6ヶ月なんですけどぉ・・・」と言うと

あっさりOKしていただきました♪


1才未満だと、ほぼマンツーマンでみていただけるそうなのに

無料のサービス☆(やった~!)


オムツ、おしり拭き、ミルク、マグマグ、麦茶、着替え、おもちゃを用意し

LEEにたっぷり授乳して、預かっていただきました

初めての託児所体験☆大丈夫かな???


カットの所要時間は1時間20分(マッサージあり)

おそるおそる・・・LEEを迎えに行くと・・・


やっぱり!抱っこしてもらい外に出ていて、ガラスに映る自分を眺めてました

初め泣いて→抱っこしてたら寝て(30分)→起きて号泣→麦茶→

    保育士さんが抱っこを交代しようとするとまた泣く→外に出て落ち着く

こんな80分だったそうです


私の顔をみたとたん!泣き叫びました!!!

(母を見て安心したのか?「どこ行ってたのよぉ~!」と言っているのか?)

ちょっと可哀想な気もしましたが・・・

保育士さんの話だと、おりこうさんの方らしく(本当ですか?)

「ちょっと笑ってくれたりもしたんですよー

 もう少し時間があれば、もっと馴染んでくれたと思うので大丈夫ですよ☆」

ほっ☆そうですか♪


車のチャイルドシートに乗せている間、保育士さんを見て笑っていたので

またここに来てもいいな♪と思いました

次はカラーもしたいです☆

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

1157

LEEの腰もすわってきたので、ヴォロー 出動です♪

電車に乗って静岡の街へ出かけました♪

(私のお目当てのお店↑は店休日でした・・・)


ヴォローは噂通り!とても軽くてス~イスイ~♪と進みます

手のひらを少し当ててるだけで動いているような感じ♪

悪いところといえば、メッシュなので、ちょっと寒そう(夏は良いですよね♪)

(アクセサリーパックはシルバーだけ入荷が遅れているそうです。くすん)


靴下が脱げるのを防ぐため!

友達にもらったエルメスのファーストシューズ を履かせました☆

(靴下を履くと、今がジャストでした!)

暖かくて良いね☆


静岡駅はホームからM1(乗換階)まではエレベーターがあるのですが

M1から改札まで、エスカレーターのみです

でも新幹線への乗換口を通してもらうと

エレベーターがあるので、ベビーカーを畳まず移動できます♪

1158

駅員さんが↑コレをくれました♪(見づらくてスミマセン!)


前回と同じ 松坂屋丸井 (スタバ)→プチバトー西武

あっという間に!4時になり、慌てて電車に乗ったら!

一本見送ったんだけど、結構混んできました・・・

行きは広げたまま乗れましたが、帰りはたたんで座りました

ドア近くの席だったので、手すりに引っ掛けて置いておけ、楽でした♪


とても快適に過ごせたので、またお出かけしたいね♪

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、「あ、もう少しで寝ちゃう・・・」というときには

くりこ♪童謡リサイタル♪が開かれる☆

ぞうさん・犬のおまわりさん・森のくまさん・からすの子・・・

これでだいたい寝てくれる


しばらくすると、ちょっとぐずるので、手を握ってみる

「フーン!フーン!」とバタバタして、眠る


この時、LEEもいつか出産するんだなぁ☆としみじみ思う

(気が早すぎ!?)


出産時、立ち会ってくれた母が、陣痛に耐える私の顔を見て

「子供の頃の顔そのまんま・・・」とぼんやり言った

えっ!なにをのん気なことを!と心で思いながらも

なぜだかとても印象に残っている


母になったら一生死ぬまで母親☆

子供はずーっと可愛くて、ずーーっと心配するんだろうなぁ


私の88才のおばあちゃんも、59才の母のことを心配している

(もう大丈夫だよ!おばあちゃん!)


その時そのときの、子供に対する自分の愛情・感情を

大切に覚えておいて、LEEに伝えられるといいなぁ☆と思う


今日は思いつくまま、支離滅裂な文章ですが

LEEがとてもいとおしく思え、私も母から、母も祖母から

そしてLEEもやがて・・・愛情は伝え合うものなんだな

と、初めて本気で胸にズシンと実感したのでした☆


***************************

1137

最近、ヒザに座らせていると、ズリズリ降りていって

この場所↑で落ち着きます♪

戻りたいの???もうお母さん無理よっ!!!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

私ってば!ぼぉ~っとしていて!5ヶ月半ばまで

LEEに絵本の読み聞かせをしてませんでした!!!

今日からジャンジャン読んじゃうよ~♪


ファーストブックは「はらぺこあおむし」に決定☆

(りょうくんママありがとうね♪)

ヒザにのせ、後ろから手をまわして、同じ目線で読みました♪

LEEの表情も見てみたくて↓自力でも読んでもらいました

1112

ふむふむ♪あおむしさんは、よくたべるね♪

LEEもりにゅうしょく☆がんばってたべるよ!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと!離乳食へ向けての準備を始めました

私も旦那も腸が弱いので、LEEも遺伝してるかも!?

ゆっくりスタートがいいかなぁ♪と思っていたのです


こんぶとカツオ節でだし汁を作り

ピジョン  離乳食用フリージングトレイ で冷凍保存しました

      (↑カレーのルーみたいな感じで便利そう♪)


5さじ程あげて、1回はゴックンしましたが

あとの4回は、入ったのか?流れ出たのか?よくわかりません

スタイがけっこう濡れたので、プラスティックのが必要かなと思いました


与えるのに必死で、画像撮るの忘れました!

お食事処は↓こんな感じにしました♪

1098

イームズLTR

コーヒーテーブルに使ってましたが、LEEのお食事テーブルにします☆


シートは「おはよう赤ちゃん 」の付録です♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

初めての☆お座りショット!

1093

11月3日から、そぉーっと手を離すと、少しの間座れてたのですが

写真を撮る余裕はありませんでした


今日は、上手くジムにつかまってくれたので、撮影できました♪

まだまだ安定したお座りはできてないけど

上手だよ♪がんばってるねー!!


とっても嬉しいのか、満面の笑みでホッペが落ちそうです(笑

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。