-Simple Life-

ささやかな楽しみを♪


テーマ:
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

結婚2周年を迎え、3年目に突入!しました☆


結婚2年目は、LEEも生まれたことだし☆・・・と、記念品をおねだり♪

ちなみに、1周年記念品は →こちら!


今回のリクエストは、前からずーっと欲しかった☆

柳宗理バタフライスツール

734

専用のクッションも入手しちゃいました♪

(どうもありがとうございました!)


見た目以上に!安定感があり、座り心地が良いです♪


長時間座っていても、とっても楽なので

733

こんな感じで、PC用のイスにしました☆


メタリックなPCラックとミスマッチですが・・・

なんとも言えない感じが、気に入ってまーす☆

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

q


2ヶ月半の里帰りから、自宅へ帰ってきました!


これでPCからの更新が可能になりました♪


コメントいただいた方・遊びに来ていただいた方・読者登録していただいた方

本当にありがとうございます!!!

これから、育児の間にゆっくりと遊びにいかせていただきます♪


さて、久々の自宅ですが

旦那さんが、LEEのために和室を改装してくれていました☆

掘りごたつを一時撤去し、琉球畳を入れています

                (一枚だけ青いところ)

以前の和室はこちら


LEEの荷物を整理し、使いやすくセッティングしています♪

(画像はPCを使いながら見えるところです)


自分の荷物はダンボールとスーツケースに入れたままで

これから片付けていきます・・・いつ片付くでしょうか???


おむつ替えと授乳が頻繁な時期は

一階のこの和室で一緒に寝ます♪

寝室のベビーベッドで眠るようになるのはいつかな?

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

わが家のお茶の間♪

イサム・ノグチ の
ガラステーブルを使ってます

新婚の頃、
いつか絶対買うものだから☆
と無理を言って
旦那に買ってもらいました

下にホットカーペットとムートンを敷いていたのですが
春夏用のものに替えました♪

たたみジワが激しい・・・

座っていれば伸びるでしょう!お見苦しいのは、しばし我慢!

ガラスの天板に、ビニールを貼っているのですが
空気が入ってしまい、ボコボコできれいにできません!
「中性洗剤を塗ればいい」と聞いて、やってみたのですが・・・
大失敗!!!

どなたか良い方法をご存知な方!教えてください☆
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
衣替えに続き
大掃除をするつもりが
体はだるいし・・・
(第2のつわりか?)
天気も悪いので明日に延期♪

ベビーコーナーは準備万端です♪
授乳が頻繁&添い寝が必要な時期は
一階の和室で過ごす予定なので
移動しやすいカゴで収納します☆
お客さまがいらした時は
パッと押入れへ・・・便利だ☆

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

玄関ホールです

職人さんに
塗り壁にしてもらいました☆
吸湿・消臭性が高く
広く感じられるという点で
メーカーさんのおススメでした♪

置き物は、信楽焼の器に
つる?というんでしょうか?
流木みたいなのを絡ませてます

下の敷物は壁掛け用を
旦那が敷いてしまいました!(斬新☆)

中の植物は、アイビーだったのですが・・・枯らしてしまい(ショック!)
パミラを入れています♪
もっと!ワサーっという感じで、前後に成長して欲しいです☆
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家のお食事処です♪

椅子は イームズ ☆

真緑は10年前に目黒で

オリーブ色のロッキングチェアは
4年前に福岡で見つけました!

とても気に入っています☆

テーブルも、イームズに合うものが欲しいのですが
なかなか コレ! というものに出会いません
そのうち見つかるかなぁ なんてのん気に考えてます♪

長く使えて、飽きのこないものをゆっくり探す・・・
そして!見つけたときの嬉しさって!最高ですよねー☆
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
雑貨屋さんでよく見かける
「WECK」という
ガラス容器

冷蔵庫内の整理に
お漬物やにんにくを入れたところ
とても便利♪

私は乾物や粉ものの
在庫管理が苦手で
あるものを買ってきてみたり
あると思っていたものがなかったり・・・
ゴムやジップロックでしっかり保存するのも面倒・・・

!!!

全部 WECK に入れてみてはどうだろうか!?
http://www.marcs.co.jp/WECK/ABOUT/index.html
思い立ったら 即☆行動!
やってみました~

わかめ・こんぶ・しいたけ・かつおぶし・小麦粉・パン粉・鷹のツメ・・・

蓋は乗っけるだけなので楽♪ 在庫管理がしやす~い☆

もっと追加してスッキリさせるぞ♪
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

料理が苦手な私の強い味方☆
ル・クルーゼ

これがあるおかげで
なんとか主婦できている♪

最初に教えてくれたのは
前に勤めていた会社の上司
グレース先生☆(美の化身)

グレース先生 「もう、ル・クルーゼのお鍋は買った?」
わたし      「いいえ・・・雑貨屋さんで見たことはありますが・・・」
グレース先生 「まぁ!と~っても使いやすいのよ♪
           煮込みだけじゃなく、和食作りにも重宝するわよ!
           結婚祝いに差し上げるから、使ってみて☆」

これが、最初の出会いでした♪
      
グレース先生のおっしゃる通り!
熱伝導率が良く、味がしみやすい!
なのに焦げつきなし!
短時間で済むし、弱火~中火でできあがるので、経済的♪

現在、5個保有(全部いただき物)しているが
欲を言えば、もっと欲しい!
料理ベタには 「大は小を兼ねる」 という訳にはいかないのです!
量・献立に合わせて、鍋も変えなければ上手くいかない
ので
家には鍋&フライパンが13個あります
柳宗理もオススメ♪)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。