-Simple Life-

ささやかな楽しみを♪


テーマ:

あの32時間の分娩から・・・4ヶ月経とうとしています

もうずいぶん昔のことのような気がします


子供の成長は驚くほど早いものですね☆

854

腕でしっかり支えて、こんなに高く頭が上がるようになりました♪

前は下から眺めるだけだったメリー☆(→こちら

今ではこんなに近くで見ています♪

数ヵ月後には、自力で座って遊ぶのでしょうね


物もつかめるようになりました☆

853

おもちゃをつかみ、ビヨ~ン!と引っ張ります


さらには!お友達のダイくんにキーック!!!

852

ダイくんは2週間先輩なので、余裕の表情☆

「これこれ!LEEちゃん♪女の子はおしとやかにね☆」と

ソフトにパンチをお返し!


LEEちゃん♪いろいろ出来るようになったね☆

次は何をして、お母さんをびっくりさせてくれるのかな?

楽しみだよ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

9月1日

100日を迎えたので お食い初め

709


おばあちゃんが用意してくれました♪

710


嬉しくて♪エプロンをわしづかみ!そして振り回す!

711


9月3日

かっこいい☆KAI兄ちゃんと♪

見とれてしまうLEE!

みゆきママに体を使った遊びを教えてもらい大喜び♪

ゑびす屋 」にて(個室なので子連れが多かったです!)

717


9月4日

とうとう!寝返り成功!!!

LEE☆生後103日目

712


♪どう?うまくできてるでしょ♪

713


あぁ~疲れた!眠りましょ♪ひつじが一匹・・・

714


9月8日

寝返り後、おしりが上がる・・・

(LEEの見事な土星ハゲ☆初公開!)

13


9月9日

おうちに帰ってきました♪

12

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日に、実家より帰ってきました


家を8時に出て、長崎空港で母と朝ごはんを食べ

羽田経由だったので、品川で友達とお茶したりして

ゆっくり移動し、夕方5時に自宅へ戻りました


旦那が帰ってきたのは、23時

それから話をしました


旦那の言い分

・私の外出願望(ヒルズとか映画、美容室とかね)を却下しているつもりはない

・くりこ♪が手伝わなくていいと言ったじゃないか???

・言ってくれりゃぁ協力するのに♪


私の要求

・家事&育児に 「手は出さないが、口は出す」 はやめて!

・私のお出かけに寛容に☆そして時々長崎へ帰らせて


相手が思っていることと、自分が受けとっていることの

ギャップが非常に大きいな と感じました

こちらが伝えたつもりのことも、伝わってはいないのですね・・・


やはり、きちんと話すことは大事だと思いました☆


LEEの負担にならない程度の外出&週末の外食→自由に♪

お風呂やゴミ出しなども手伝ってくれるそうです♪


協力してくれるのなら!

将来LEEに「お父さんみたいな人と結婚するのよ☆」と言いますよ♪

親をみて、絶望するか?いいなと思えるかで

LEEのライフスタイルが決まってくると思います


古い考えかもしれませんが・・・

LEEが大人になったら、結婚して子供を産んで欲しいと思っています

中くらいの幸せと、時々小さな不幸を味わいながら

トータルで、満足のいく人生を送る親の姿をみせるのが

LEEへの教育になるのかな と考えています

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末、静岡へ帰ります

家出してから、旦那とは話をしておらず
何も解決してませんが
とりあえず帰ってみます

昨日、姑から母へ電話があり
原因は「旦那の帰りが遅いこと」と
勘違いしていることが判明!

仕事や飲み会で遅くなることに
不満はないのにな・・・

お互い大変だから!
・いたわりの言葉
・相手の楽しみを尊重する寛容さ
この二つが大切だと思っています

「他人と過去は変えられないけど
自分と未来は変えられる☆」
自分のため!子供のためにも!気分転換し
バランスをとっていこうと思っています♪
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、LEEが初めて寝返りしました☆

毎日コツコツと練習していたLEE☆
一生懸命!努力を惜しまない姿に感動しました☆

なんとか顔はあげられるのですが
長くキープできず、うつ伏せで、もがきます・・・

それなのに!何度も楽しそうに♪繰り返します
(窒息しそうで、お母さん心配よ!)

寝返り初夜・・・
気になって熟睡できなさそう・・・
(苦しくなったら!大きな声で呼んでね!)

でも!これで!後頭部にできた
「土星ハゲ」が治るかな?
(頭スリスリしすぎでハチマキ状にハゲてます)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。