8月15日

お母さんの家出にお付き合い

羽田空港にて

(JALスマイルサポートデスクでチェックイン後

 搭乗までベビーカーを貸してくれます♪

 帰りは、京急ののりば近くまで利用できました!)

701


羽田空港の授乳室

702


mayutanが車で迎えにきてくれました☆

しかも!手書きで 【BABY IN CAR】を用意してくれてました!!!

愛を感じます☆ありがとう!!!

703


8月19日

おばあちゃんの家でゴロゴロくつろぐ♪

704


8月24日

幸せいっぱい☆やっちゃんのお店「Dimples 」で

とっくん&あやさんの愛娘☆かわゆいNANAちゃんと♪

2ヶ月違いだけど、学年は一つ上よ!

これこれ!LEE!ちゃんと挨拶しなさいっ

718


8月26日

寝返りって難しいね~

705

練習してるんだけど・・・なかなか・・・


8月31日

今日も飽きずに練習☆がんばってまっす!

708


疲れて寝てしまう・・・いつになったら出来るのかしらん♪

707


AD

ノンアルコールビール☆

テーマ:
050824-231857.jpg
LEEと一緒に友達の店「Dimples 」へ行きました♪

アルコールが入っていないビールなんて・・・
妊娠前は美味しくないと思っていたけど
今は飲酒気分を味わえるだけで満足です☆

このBECKS は味もパッケージも良いですね☆
AD

お騒がせしております

テーマ:
温かいコメント☆心から感謝しています!!!


念願の!カラー・カット・パーマができました☆
(大した変化はないけど・・・スッキリしました♪)

実家でLEEとゆっくり遊んだり♪本を読み
時々街へ出て♪友達と会ったりして過ごしています☆

LEEは気のせいか?激太りし
(母乳の出が良いのでしょうか)
安定感がでて、横向き寝ができるようになりました!

お昼に機嫌良く遊び、よく笑います☆
夜もまとめて7時間寝てくれます!

突発的に行動したかもしれないけど
子供のためにも!良かったと思っています
AD
旦那は仕事で遅く疲れているので
夕食は簡単なものですが、なんとか毎日準備してました

LEEのお風呂も、ゴミ出しも私一人でやってます

週末には買物を手伝ってもらってましたが
平日にLEEと行ったり、宅配にして
旦那に負担をかけないように配慮しました

飲みに出かけるのも、気持よく送りだしています

だけど、美容院など私の外出には非協力的なんです

旦那にも言い分はあると思いますが・・・

今はただ、自分が笑って暮らせるように
リフレッシュ☆しようと思います!

母は元気で明るくなくっちゃね♪

家出しました

テーマ:
昨日、LEEを連れて、長崎の実家に帰りました

お盆だったので、飛行機は家族連れが多く
優しい言葉をかけてもらったり
とても親切にしていただきました

長年、地元を離れていたので
15日は 精霊流し  ということを忘れていたのですが
(市内は交通規制があり、精霊船優先
爆竹の煙と音でクレイジーな町になります!)
友達が空港まで迎えにきてくれました
(涙がキラリ☆)

今は、あたたかい家族・友人・親戚に
甘えさせてもらおうと思っています


※コメントのお返事等、遅くなっていてすみません!

ママズクラブシアター☆

テーマ:

3日前に「六本木ヒルズへ行きたい♪」という記事を書いたところ

旦那から

「なんか明日にでも行きそうな勢いだなぁー

 本気?

 LEEの首が据わってからにしなさい」 と本格的に呆れられました


・・・・・ごもっともです


もちろん!人が多い夏休みが終わってからと思っていましたが

10月にはまた長崎へ帰省するので

LEEを連れて旅しすぎかな?とも思い直しました


よし!近場で遊ぶぞぉ☆


パールさんにコメントいただいた、子連れで映画☆っていいなぁと思い

調べたところ!

静岡だったら、浜松でもやってるんですね!

ママズクラブシアター  (全国のTOHOシネマズ で)

・日本語吹替だから、少し目を離してもストーリーがわかる

・音量小さめ・照明明るめ で子供への刺激小

・子供が泣いてもお互いさま♪

・ベビーカーの管理もしてくれる


これは良いシステムだ!


浜松まで、そんなに近くはないけど、東海道線でゆっくりのんびり

LEEが泣いたら途中下車すれば、平日に一人で行けそうです♪


ちゃんと首が据わったらね♪

モチロンソウヨ!(ガキの使い・板尾さんのニセ外人嫁風)


浜松のTOHOシネマはザザシティ にあるのですが

6・7階には 浜松こども館  というのがあって

一時間600円で託児室もあるようです!!!

(こちらも、生後6ヶ月からの預かりなので、まだね!)


近くには美味しいうなぎ屋さん「あつみ 」もあります☆

(うなぎ通のブロガー・カリさんも、食されたとか☆)


浜松も良いところですね☆


子連れで楽しめる商業施設が、たくさん増えるといいなぁと思います♪

お手入れ再開☆

テーマ:

昨日、元上司よりお祝いをいただきました♪

中身はなんと!大量の化粧品☆

マッサージクリームやパックが中心でした


・・・ハダノオテイレッテドウスルンダッケ?

というくらい、な~んにもしていません


くりこ♪は、顔立ち&お肌が上等に生まれていないため

努力が必要なのです!!!

(母ががんばってくれました → その話


産後の入院中は手軽なシートパックでケアしていたのですが

 ( ↓ 病室でお手入れ中撮影♪むくみMAX!肩はアメフト部並み)

6


退院後、特に実家から自宅に戻ってからは超手抜き!

美の追求を怠っていましたよぉ~

今日からがんばりまっす☆

528

LEEは最近、成長して、くりこ♪が母であると認識したようです

・・・母というか・・・・・「この人がいないと不便だ!」という感じでしょうか


そばにいないとグズります


おーよしよし♪LEEは可愛いねー☆と思うのですが

毎日、しつこく何時間もやられると、疲れちゃいます

私はもともと体力がないし、ちと高齢☆(同じ年代の方!ごめんなさい!)

体力とともに気力も低下しますねー


そこで!気分転換にどこかへ出かけよう♪と思います☆

日帰りで、赤ちゃん連れでも大丈夫で、気分が晴れやかになるところ☆

!!!

六本木ヒルズ が良さそうです♪

親子連れへのサービス もいろいろ☆


昨日、旦那に相談したところ

「お前はすごいよ!すごいヤツだよ!

 妊娠する前はさぁ、子供ができたらドコにもいけないからって

 札幌、沖縄、大阪、東京と行きあげた挙句

 子供が生まれたら気分転換って結局出かけるもんなー」

と、ウケまくりでした♪ ← 呆れてるのかしら?

(え~と・・・あと、福岡と名古屋も行きましたよね)


誠に申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします☆


気分転換といえば!週末は、町の小さなお祭りへ行きました♪

出店でビール(飲んじゃいました♪)とおつまみを買い

地元の吹奏楽バンドの演奏を聴き、相席になったブラジル人とお話し

楽しかったです☆


LEEは女の子らしい可愛い服を着せていたのに!

    これっ! ↓ ↓ ↓

529

「男の子かなぁ?女の子かなぁ?どっち???」と何人かに聞かれました!

花柄にスカートですよ・・・

これ以上、何をしてあげればいいのぉ~~~?

良い方法があったら教えて下さい!


あっ!それと!ヒルズでオススメの飲食店とかベビー用のショップとか

情報☆お願いしまーす♪

記念写真☆

テーマ:

お宮参り 後に撮影した写真が出来上がりました♪

467 468

孫にも衣装☆


着物 姿は、私が着たときより、うーんと可愛い♪

セレモニードレス も退院のときよりずっと似合ってます☆


ちなみに退院時の武士のような姿は こちら!

        ↓ ↓ ↓

469

旦那も母も失笑しておりました

生後6日と54日では、ずいぶん違いますね!成長したなぁ☆


家族写真はかなり笑えるのでUPできません・・・


それと!私!!

母親っぽく☆と思い、アンテプリマ のニットアンサンブルを着たのですが

かなり透け感があるので、下にチューブトップを着けてたんですね!

それが!裾からはみ出していたのです!!!


注意してくださいよぉ~!写真屋さん!


「あのー、それは出てるんでしょうか?出していらっしゃるのでしょうか??」

なんて聞けないですよね


私が悪かったよぉ~!


ずんだれ母さんは一生残るのだね


注)ずんだれ・・・長崎弁で「だらしがない」の意

初☆ボランティア

テーマ:

プレママ・プレパパ教室に来られた方に

生後6ヶ月までの赤ちゃんを抱っこ体験!という企画です


5・6ヶ月の赤ちゃんが多かったので

「うわぁ~!ちっちゃい!!」と、LEEはお母さま方に大人気☆

プレママ・プレパパよりも、お母さん達に

「いやん!この軽さ!懐かしい~♪」と抱っこされまくりでした(笑


母親学級で仲良くなった友達と一緒に行ったのですが

(結婚してやってきた土地なので、唯一のお友達♪)

そのまた友達・・・という感じで、知り合いが増えて良かったです♪


私が一番の新米後輩ママで

「2ヶ月でいろいろ出掛けてるなんて!ガッツあるね~!!」

みたいに言われました


そういえば!土曜日に旦那とベビーカーで散歩していたら

「えっ!まだ2ヶ月で、もう外に出しちゃってんの??」と

ベビーカーに孫を乗せて歩いているおじさんに驚かれました


最近、すごく暑いし、連れてまわるのは可哀想というのもわかります

だけど、お出かけしないと、私の精神衛生上よろしくない・・・


どうなんでしょうね???


LEEは今のところ大丈夫そうだから、いいかな?

タフにお出かけできる子じゃないと、私の子供は務まりませんよー☆