-Simple Life-

ささやかな楽しみを♪


テーマ:

兄にもらっていたベビースプーンに名入れをするため

旦那とLEEと一緒にティファニー へ行きました♪


電話で、かかる日数と金額をたずねたところ

・2~3週間

・3文字1500円くらい、高く見積もっても4500円程度

・機械彫りと手彫りがあり、手彫りが日数も金額もかかる

ということでした


ところが!

このシルバースプーン は!9000円かかるらしい!

ちょっとビックリしたけど

水野真紀さんをもっとスタイル良くしたような店員さんに

「このタイプは数も少なく、貴重ですよ☆」と言われ、ご機嫌に♪


名前&誕生日&出生時刻を時計の針と数字&体重を秤の針と数字

これだけ!ちっちゃなスプーンに刻んでくれるので

とても記念になるでしょう☆


ありがとう!お兄ちゃん☆


生後一ヶ月で、ベビーカーにてティファニーに足を踏み入れたLEEに

素敵な店員さんが手を握ってくれ

「また来てね!将来お金持ちを見つけるのよー♪」と言いました(笑


将来!お父さんにも買ってもらおうね☆

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

連休中、遅ればせながら、やっと!お宮参りに行きました☆


親子三人で♪一番近くの土地の神様に手を合わせよう☆

ぐらいの感覚で出掛けたのですが

受付にいたおばあさんに

「はい!お宮参りはどーぞ!こちらに上がって!!!」と手招きされ

宮司さんに祈祷していただくことになりました☆


初穂料を、用意していた封筒に慌てて!5千円入れました


5分も経たないうちに、もう一家族やってこられて、ご一緒に♪


LEEは、宮司さんに間近で鈴を

シャン!シャン!シャン!シャン!シャン☆

と鳴らされ、ビックリした顔をしていました

それ以外は爆睡・・・zzz

g



終了後、写真を撮っていただいたうえに

こんなに沢山の物をいただきました☆

       ↓ ↓ ↓

l

LEEの名前入り参詣記念色紙・お守り・絵馬・守護矢・らくがん

そして!お食い初め用の食器とお箸まで!!!


こんなにいただいて良いのでしょうか???


旦那と「五千円で良かったのかなぁ?」と少し心配になりました・・・


面食らったけど、ちょっと強引だったおばあさんに感謝☆



その後、家の近所の写真館で記念撮影☆

・母に買ってもらったセレモニードレス

・私がお宮参りに着た着物

・家族三人(めちゃ普段着)    この3パターンで撮ってもらいました♪


退院の時にきたセレモニードレスは、体から浮きまくりで武士のようでした!

しかし!今回は似合って☆とっても可愛い♪


写真館のスタッフさん達に

「LEEちゃ~ん!こっち!こっちよ!こっち向いて~!」

と言われて、撮影されているLEEを見ていると

(ちっとも言うこと聞けてないんだけど・・・)

なんだか、成長したなぁ☆と、ちょっと感動しました


お盆前には出来上がって、実家にも送れそうです


とても楽しみです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

LEE名義で銀行口座を開くことにしました☆


LEEと私(銀行に来店した保護者)の身分証明書があれば

0歳児でも開設出来るそうです

まだ免許もパスポートも持ってないので、保険証で


旦那の提案で!いただいた出産祝いを貯めてあげることにしました!


そしてこれからも、少しずつ入金していって

LEEがなにか必要になったときに、渡してあげたいのです♪


進学?留学?結婚?開業?・・・

その時まで、もちろん内緒♪

いつ渡すのか楽しみです☆


旦那は「LEEはもう、お前よりも金持ちなんじゃないか?」と言います

うっ!!そうかも・・・うらやましいっ!


そんな貧乏な私ですが♪今、迷ってるものがあります♪

オイリリー のバッグです☆

最近は、アニヤハインドマーチマザーバッグ を毎日のように使ってますが

ちょっとご近所へお買い物♪用の小さめバッグも欲しいのです!

ボーナスでもらったお小遣いでかっちゃおうかなぁ♪

(だから!貯まらないのだね・・・)

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:

j


ベビー服のサイズって!難しいですねー

メーカーによって、全っ然!違いますよね


結論!=着せてみなきゃわからない!!!


ライスさん(妊プ~日記)ベビー服の大きさ  

という記事はとても参考になります☆

産む前に知っていたら!・・・と思いました


私は国産メーカーのを買っていたのですが、ちょっと大きかったです

それで慌てて!プチバトーベビーズオウン の3Mを買い足しました☆


3Mはジャストサイズで、あともう少しの間は着れそう♪


次は6Mよ!と張り切って注文したところ・・・


やっぱり!まだちょっと大きいようです(当たり前だな)

着れないことはないのですが・・・

(画像をご覧下さい♪)

タンクトップの肩ひもが浮いてしまい、前身ごろが首にくい込んでます

(ちなみに、コレはプチバトーのキャミソールボディ・6M)


アウターにインナーに幅広く着れるので、まぁいいでしょう♪


いやーホント!ベビー服のサイズは難しいなぁ・・・

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

050709-223555.jpg


いつの間にか!おむつが小さくなったみたいです♪


今まで見ていなかったパッケージをよくよく見ると

新生児サイズは5kgまでなんですね!


LEEは何キロか計ってみたところ

4.65kgでした☆


Sサイズは4~8kgだそうだし、足にゴムの後が付くので

サイズチェンジすることにしました


物置をのぞいてみると!!!

新生児サイズが!あと3パックもあるー!!!


張り切って買いすぎちゃったよー


購入した西松屋 に問い合わせたところ
レシートがあれば、交換も返金も可能とのこと☆

すごい!西松屋☆


本日早速!交換しに行きました
店員さんはイヤな顔ひとつせず(本当は迷惑だったろうなぁ)
笑顔で応対してくれました☆

さすが!西松屋☆


どうもありがとう!西松屋☆ (しつこい!)


Sサイズはとても大きく感じられ、なんだか嬉しいっ♪


おヘソの上まですっぽり包めるし

太ももまわりもジャストフィット☆


ここ数日、LEEは不快な思いをしてたのかな?

早く気づいてあげられれば良かったのになぁ



※LEEのお鼻についてる点は、自分で引っ掻いて血がでた後です

 ほくろではありません・・・

 そういえば!赤ちゃんってほくろがないですよね!

 ほくろだらけの赤ちゃんなんて見たことないですね!?

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:

自宅への道程・2日目☆


名鉄で名古屋まで行き、JR名古屋タカシマヤ で休憩♪


ベビー休憩室 は8階にありました

(中央ブロック・正面入口のエレベーターからが近いです)

そんなに広くはないけど、清潔感がありました☆


名古屋より、これまた!LEE初体験の新幹線乗車♪


ほんの1時間なのに!2回もオムツを替えました・・・


w


11号車に多目的室というところがあり、車掌さんに鍵を開けてもらいます


具合が悪くなった人のためのスペースのようですが

授乳&おむつ替えにも使用して良いそうです☆

便利♪


ただ・・・車掌さんを探すのに一苦労ですよね・・・

鍵は常に開けてちゃダメなのかしら???

物騒な時代だから、犯罪防止のため開放できないんですかね?


しかし、多目的室はありがたい存在でした


次回、新幹線に乗るときはベビーカーも便利かなぁ♪と思いました


新幹線にベビーカーで乗っておられる先輩ママさん☆

便利なこと・不都合なことなど ぜひぜひ教えて下さい!

よろしくお願いしまーす♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

k


長崎からいっきに静岡まで帰るのは LEEには負担なので

セントレアホテル で一泊することにしました


ツインのお部屋にベビーベッドを無料で入れてもらえました♪


チェックインした後、LEEと一緒にセントレア見学へ!


小腹が空いたので千寿 の店内で軽く天むすをつまみ

あぎみ家 で名古屋コーチンの親子丼を買って部屋で食べることに♪


夜、各お部屋の入り口には 和紙のライトがついていて落ち着いた感じ


y


ホテルの入り口からお部屋・お風呂・トイレまで完全バリアフリーで

ベビー同伴で快適に過ごせました☆


p


お風呂も洗い場が別になっていたし、滑り止めのマットが敷いてあるので

LEEと一緒に安心して入れました♪


ちなみに・・・

セントレアの授乳室はすっきり!無駄なものが何もない個室でした

u

o i


・・・なんか、すっきりし過ぎるなぁ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

セントレア 経由で自宅へ帰ることにしました


初フライトは、他の方にご迷惑がかからないように

日曜のお昼の便を選びました

(平日の朝・夜はお疲れのビジネスマンが多いですね)


スマイルサポートデスク に電話をしておくと

優先搭乗をさせてもらえ、座席も空いているところで

3人並びの席の1席をブロックしていただけました☆

(当日・空席が多い時に限ります・・・)


オムツを替えるときには、客室乗務員のかたがブランケットを敷いてくれ

おしり拭きとオムツを捨てる袋まで準備してくれました☆


ブランケットの上に寝かせてオムツを替えていると

振動と、ゴォーっという音で泣き出してしまいましたが

トイレを出て、歩いているとすぐに泣き止みました♪

良い子だ♪


搭乗前に授乳室で授乳を済ませていましたが

機内でも欲しがったので 「授乳を素敵にするスカーフ 」 が大活躍☆


初めてのフライトだったので、不安でいっぱいでしたが

とても快適な空の移動ができました☆


また飛行機で出かけようね♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あと数日で自宅に戻ります

陸路か空路か迷いましたが・・・
飛行機で名古屋まで行き、ホテルに一泊し
次の日、名鉄→新幹線→東海道線 で帰ります

一ヶ月のLEEにとっては
全てが初めてのことで、少々不安もありますが
ゆっくり気長に移動していこうと思います♪

先日皮膚科で!例の「授乳を素敵にするスカーフ」が
大変役に立ちました☆
今回も大活躍することでしょう☆(?)

旅で役に立ったアイテム☆
駅や空港のベビールーム情報!など
帰ったら、記事にします♪

あ!出産リポート!まだUPしてない!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
LEEは出生時より
体重・1kg☆身長・5cm大きくなりました!
順調で嬉しいです♪

お顔の湿疹もよくなり♪お母さん合格!!
・・・とはいきませんでした
体にあせもができていて、注意されました!
ごめんなさい!!

お部屋はずっとドライにしてたのですが
冷房のほうが良いのかしら?

もっと涼しい環境をつくります!

私の体は、すっかり回復して
一ヶ月前に出産したことを忘れてしまってます!
体重もあと1kg減れば元通り♪

し・か・し!
お腹のたるみは!
いまだに出産の過酷さを物語っています!!
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。