-Simple Life-

ささやかな楽しみを♪


テーマ:

私は今、この2冊で幸せ気分~☆

子供服のカタログなんですけどね


ハマってしまっている☆wafflish waffle ~♪

今期のテーマはエコロジー☆メチャメチャ好みです!


そして!福袋で出会ってから、素材の心地良さに感心したFITH☆

このモデルちゃんが可愛くて♪お洋服全部!可愛く見えてしまいます


欲しいもの!た~くさん!なんだけど・・・ね・・・


どちらも根強いファンが多く

予約しないと、手に入らないこともあるようですね

waffleは数日前から予約開始☆

FITHは予約終了してるところと、継続中のところがあるみたいです

(ロスが少ないから、良い素材が使えるのかな)


私は、展示会に行ってきた・ショップの店員さんに

現物を見てきた感想なんかを聞いて♪

アレコレ妄想して楽しんできました♪(笑


チョコチョコお店に足を運んで♪実際に見て

じっくりと吟味したいと思います(笑

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

まだ旅行ネタです(笑

沖縄のDFSで購入した、ティファニー のシルバー

クッションリング です↓15%OFFくらいで買えました

シンプルなスクエアで、尖ったところがないから

子育てしながらの日常使いに、ちょうど良いなぁ♪と思いました


もう一つは、機内販売 !(笑

往路で迷ってて、復路で決断

アビステ の時計↓

中の飛行機が、動くのが可愛いなぁ♪と思って♪

ANAとのコラボで、ANAカードがあれば、10%OFF

6300円!!(お手頃でしょう♪)

石はスワロフスキー、ベルトはポリウレタンの中国製

こちらも普段使いによろしい☆


これで!毎日楽しくなるね~☆

とルンルン(死語)だったんですが・・・

ですがね・・・

リングは、左手中指(怪我してますよ)でサイズ合わせしてて

時計つける左手首も包帯・・・

悲しいねぇ・・・


包帯取れても、むくんでいるでしょうから

しばーらく、おあずけです・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年から欲しいと思っていた☆HELEN KAMINSKI

旦那さんが、親指でボタンを3つ押すお仕事で稼ぎ

お小遣いをくれたので♪思いきって!買っちゃいました~♪


PROVENCE10という形で、お色はナチュラル

8(つばの長さです)だとアクティブで、12だとスカートにも合う雰囲気

12にしたかったけど、背が低いので、10にしました

ナチュラルの色は、日に焼けていくと変化するのかな


麦わら帽子(正しくはラフィア ハットですけど)って

何十年ぶりでしょうか?

(お墓参りのときに、祖母が「かぶりなさい」ってゴリ押ししてくるけどね)

通気性が良くって♪涼しいんですよ~♪

で、ラフィア(ヤシの若い葉)は、麦よりも柔らかくてなめらか☆

とても心地良い♪帽子です♪


こんな風に↑折りたためるところも便利です♪


去年は、fogリネンハット を愛用していたのですが

(たためるし、丸洗いできて重宝してます♪)

つばを上げてても、すぐに落ちてくるのが唯一の不満だったんです

でも、ヘレンさんは、一度上げたら、その状態をKEEP☆

視界が広いので、子育てママにはピッタリ!


大事に、楽しんで使いたいと思います☆

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の、私のヘビロテ☆シューズ♪

ベンシモン のスリッポン♪お色はトープ


ベージュが欲しかったんですけど、そのときは品切れで

このカーキっぽい色にしました


ベンシモンといえば!雅姫さんご愛用で、有名ですねー

初めて購入したのですが、思っていた以上に、ゆる~い・ラク~な履き心地♪

くたっと感も、たまらなく好きです☆


長年ベストセラーで、一度履いたら!二足、三足・・・・・

という方が多いと言うのも、よぉーくわかります


キッズ用は、15cmくらいからあるようですね♪

子供が履くとまた!すっごく!可愛いと思う~!!!

(男の子もカッコイイと思います☆)

来年は♪LEEとお揃いで履きたいですぅ♪

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

♪オーロラシューズ♪を♪買いました♪(お色はモスです♪)

3872

   この♪もこもこ感がたまりません♪


    横から見ると↓こんなです♪

3873

ベルトがぐるっと一周してて、緩んできたらキツクしていくのかな?


うしろから見ると、こうです(LEEさん接近中につき、あんよ登場)

3874

    靴の中の革まで!良い感じ♪


もう十数年前から、セレクトショップなどで結構見かけてて

「はいはい、オーロラシューズね」ぐらいにしか思ってなかった私・・・

先日、好きな雰囲気のお店で、じっくり見てみて

(友人・いか同伴だったし、LEEが寝ていたのでゆっくり話が聞けました☆)

なるほどぉ~!ロングセラーには理由がある!と

すっかり魅了されてしまったのでした☆


ニューヨークのオーロラというところで、職人さんが手作りなさってて

履けば履くほど!その人の足になじみ、良い色に仕上がってくるそうです☆

店主さんの3年もの、7年ものの靴を見せていただくと

すごく!かっこよくて!私もこの靴を育ててみたい!と思いました☆


ソールが減れば、取替え可能なんだけど

少しの減りなら、店主さんが無料でメンテナンスして下さるそうなんです!!

お客様から預かっている靴を、大事そうに・嬉しそうに見ていらっしゃるので

本当にお好きなんだなー☆と、こちらまでふわっと温かい気持ちになれました♪


2週間悩んで、再来店し、サイズを見ていただきました♪

手作りなので、同じ表記でも、ビミョーに大きさが違うのがまた

たまらなく愛しい靴です☆


私がよっぽどウキウキしていたのか♪

LEEは珍しく、あまりイタズラせずに(やっぱ少しはしました・・・)

店主さんの真似をして、靴を触ったりして、機嫌よく過ごしてました♪


通常、2ヶ月~半年待ちになることも多いそうですが

運良く☆合うサイズがあったので♪お持ち帰り♪

3871

こんな風に包んでくださってて!感激ですっ!!


心ときめく☆オーロラシューズ☆

これから長いお付き合いになりそうです♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

アラビア社のヴィンテージ☆C&Sとポットです♪

3145

温かみがあって♪どっしりしていて、眺めていると、すっごく落ち着きます☆

LEEのお昼寝中、これでお茶を飲むのが楽しみです♪


最近、大人気のアラビア社☆

3148

ムーミンマグや、↑パラティッシシリーズは有名ですよね☆

特に、映画「かもめ食堂 」や「ヘイフラワーとキルトシュー 」で

フィンランドブームがきてからは、アラビア社が見直されているようですね☆


くりこ♪は、とっても素敵なお店を見つけちゃいましたよ♪

お気に入りのブロガー☆北欧在住者さん  のWEB SHOP

『Kauppatori カウッパトリ』

生活を楽しくしてくれる食器が中心で、眺めていると、心が和みます♪

(テーブルコーディネイトやお料理の情報もあります♪)

求めやすいお値段(しかも!送料込み!)で良心的です☆

今まで、和食器(特に、土くさいもの)しか興味がなかったくりこ♪ですが

アラビア社のヴィンテージものは、どこか懐かしく、それでいて新鮮!

計算しつくされた使いやすさ♪も気に入っています☆

少しずつ、揃えていけたらなぁ♪と思っています

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

旦那にもらった臨時のお小遣いで♪買っちゃいました~♪

2448

近くのセレクトショップで見かけて!ずーっと欲しいなぁ☆と思ってたんです!

キラキラピンクのベルトが可愛いんですよ☆

アニヤハインドマーチ は好きで♪トート2つとショルダー、サンダル所有☆

毎シーズン、どんな新作が出るのか楽しみですよねー

かごタイプは初めて入手できたので嬉しいです♪


でも・・・アニヤのショップが減ってきているんですよね・・・

販売権がエターナルからレナウンに変わったそうですね!

業績不振だったんでしょうか?

レナウンさん☆がんばって下さいっ!!!


********************************

このかごバッグ、軽くて容量もあって、マザーズバッグにピッタリ☆

2447

だけどぉ~!ポイポイ魔・LEEの標的になりそうです!!!

(撮影中にも、何度も↑こんな風に邪魔されました)

バッグの中身を出しちゃうの、やめてほしい~~!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

くりこ♪はリネンものが好きです☆

特に! fog  は欲しいアイテムがいっぱい♪♪♪

DSC01920 ミニショルダー☆

公民館や保育園で、LEEを追いかけまわしているときに

財布・携帯・デジカメ・ミニタオルを入れて使っています♪


DSC01916 リネンハット☆

小さくたためるし、丸洗いできるので便利♪

人気があるようで、よく品切れしてます


DSC01824 マッサージバスマット☆

マッサージというからには、刺激的な肌触りなのかと想像していましたが

意外にソフト♪ 吸水性が高く、気持ちいいです♪


DSC01828 ワンピース☆

一年前、マタニティとして、エルパナリ で購入♪

後で気づいたのですが、これもfogのものでした☆

これ、本当はルームウェアだったみたいです!!

パンッパン!の↑臨月のお腹で、堂々と外出してましたー(笑

この頃、全身に湿疹ができ、ものすごくカユくて大変だったなぁ

(腕のブツブツが物語ってるわぁ・・・(涙!)

リネンは汗をかいてもムレないし、サラッと着れて心地良かったです♪


これからの季節☆ますますリネンが好きになりそうです♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、めっきり乾ききっていて、静電気が激しかったんです!

保湿をせねば!!と思っていたところ

mayuさん (尊敬する☆素敵なワーキングママブロガー)と

ブーコさん (とっても可愛くて☆おしゃれなアクティブママ)が

ロクシタンシアバター について記事を書かれていました♪


おぉ!その手があったわね!と、早速!某ショップで代引購入☆

ロクシタン

・シャンプー&リンス

・シアベイビースキンバーム (限定のお得なセット♪)

・オリーブウォーター(香りが大好き☆)

・ハンドクリーム(これも限定セットでリップバーム付き!)


LEEが生まれてから、リンスインシャンプーで済ませていた私・・・

アホな子みたいに、髪がボサーッとしていて、帽子でごまかしていました

それが!落ち着いてきて、まとまりやすくなってきました♪


顔や手も少しずつ潤ってきて☆ツヤが戻ってきている気配♪

mayuさん&ブーコさん!記事にしてくださってありがとうございます!


シアバターの良いところは、保湿力が高くて、全身に使えるところです☆

今回のベビーバームは、LEEと共用できるので

忙しいお風呂あがりに、一緒にザッと塗れて、とても便利♪

(冬は固くなってるので、手のひらで温めて使いますが)

少量でよく伸びるので、経済的なのも嬉しいです♪


独身時代、(福岡で、出張が多い仕事をしていました)

早く博多駅に戻れた日、井筒屋のロクシタンでお買い物し

青山フラワーマーケットで小さいブーケを買って帰るのが楽しみでした☆

そして部屋にお花を飾り♪ロクシタンの香りを楽しむ・・・☆


久しぶりに手にしたアイテムで

忙しいながらも楽しかった日々を思い出しました

香りって、思い出と共に記憶されるものなんですよね♪

これからLEEは、どんな香りをインプットしていくのかなぁ

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

帰ったら!必ず行きたいのが☆dimples ↓(五島町・IKホテル前)

ガンボライス・ジャークライス・からすみパスタ がオススメです♪

ビールの種類がた~くさんあるので、卒乳したら!ガブ飲みするのが夢☆

13532

イガ&LEE♪ 

赤ちゃんにも優しいお店です☆


友達に連れていってもらった♪めがね橋の近くの westend

雑貨&cafeなんですが!えっ!こんなところに??というような

古いマンションの一室です

ペット同伴OK!

Tord Boontje (トードボーンチェ)のランプシェード がすっごくイイ!!

欲しかったけど、うちのテイストに合わないので断念

ポーチを購入しました♪

1350

ポストカードも、すごく凝ってて可愛かったです♪


友達の結婚お祝い会☆ ビストロ・ピエ・ド・ポー

1351

カジュアルなフレンチレストランで美味しかったです☆

1352

おめでとう!mayutan☆ 短大時代の友人4人で乾杯☆

デザートのプレートには、チョコレートで

「Bon!Mariage!mayutan」と書いてくれました♪


浜ぶら(長崎の中心・浜の町をぶらぶらすること)で疲れ

気楽屋 という雑貨屋さんの2階で休憩♪

(中通りのデイリーストアから寺町通りに向かっていったところ)

1355

黒豆コーヒーをいただきました♪

座敷でゆっくり♪

オムツ替えもしていいからねーと言っていただき感謝☆

1356

ハイハイできるようになったコウくんと☆こんな場面も・・・


思案橋や銅座で飲んだあと

お土産買うなら!リモージュ タケヤ ☆長崎ロール!

シンプルなロールケーキですが、ふんわり軽くて

一人で一本食べちゃいそうです♪

(ていうか、一切れ母にあげて、あとは食べてしまいました・・・)

予約で、アンパンマンやでこぼこフレンズなどの

キャラクターケーキも作ってくれるそうです!

「普通、キャラものって美味しくないたい

 でも!タケヤのは、ぜ~んぶ美味しかとよ☆」(友人ちーこ談)

LEEが好きなキャラクターができたら、作ってもらおうと思っています♪

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。