-Simple Life-

ささやかな楽しみを♪


テーマ:
無事に第一子が産まれました☆
24時間以上かかり、非常に苦しい思いもしましたが
もうすでに!忘れちゃってます♪

ウチの子は、まるまるとしていて♪
フンガフンガ!と初乳をよく飲みました☆

産道に少しはさまったので、頭が少々トンガってます♪

出産の詳細については、改めて記事をUPします♪



応援コメント下さったみなさま!
どうもありがとうございました☆
優しい心のこもったお言葉☆
聞いててとても為になったお話☆
心より感謝しています!!!
本当にありがとうございました☆

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
☆☆☆予定日は明日☆☆☆

昨日、夕方6時頃から一時間おきに痛む
今朝4時には!憧れの10分間隔に♪

5時半に病院に電話すると!
「7分間隔になったら来て下さい♪」とのこと
え~!それどういうこと???
昨日は10分と言ったじゃないですか!

そのまま横になってると、またまたまた!
間隔があいてきました(;_;)

念のため、予約はないけど、9時に診察へ!

子宮口が開いてきてるので、とりあえず入院☆
すると!陣痛が進み始めました♪

出産は明日になりそうだけど、来て良かった☆
どうなるかな♪
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
15分間隔にまでなった陣痛が!
母をたたき起こし!ごはんを食べ♪
準備ができた朝6時には!
ピタリ!とおさまってしまいました!!!

念のため、病院に電話で相談すると
「10分間隔でも十分間に合いますから
ゆっくりなさってて下さい♪」とのこと・・・

4時半に起こされ、メイクまで済ませた母は
放心状態に・・・!

ごめんなさぁーい!!!
でもでも!本当に!息が止まるくらいの痛みで
一晩 眠れなかったのよぉ~~!

初産って、こんなに進まないものなのかしら??

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜10時頃から、陣痛らしいものが始まり
今、20分間隔で痛んでいます!!

このまま!良い陣痛になればいいなぁ♪と思います☆

先ほど、旦那に電話で経過を報告したところです☆

もう少ししたら、母をたたき起こそうと思います♪

今度こそ!本物でありますように☆

お腹の子もノンビリ屋さんみたいなので
時間がかかりそうですが、がんばりま~す☆

では、また後ほど!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝3時頃から、1時間~40分おきに
お腹が痛くなりましたが・・・
またまた!10時には落ち着いていました

明け方・痛み、朝には落ち着くパターンになっています

おしるしと思っていたものは、プロの友達に聞いてみて
色・タイミング等から、内診の出血と判明!
またまた!私の早合点のようです!
くすん

座ってると楽♪なのですが
歩くと「イタタタタタタ!」と、ハリハリのお腹に響きます
なので、友達からの食事お誘いも
泣く泣くお断りしています(;_;)

今日はゆっくり♪撮りだめしていた映画を見ます♪
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝5時半頃から30分おきに、お腹が痛かった

これが陣痛かぁ♪思ったより痛くないなぁ・・・

と思いながらも、起きてきた母へ報告☆
病院へ持っていけるようにと、おにぎりを作ってくれました☆

・・・しかし!
おにぎりが出来たときには、痛みがなくなりました!

あぁ!勘違い!!

結局、「遠足みたいやねぇ♪」とごまかし
朝ごはんとして、いただきました♪

ごめんね!お母さん!

また、おしるしがありましたが
(これはたぶん本物!)
激痛はきません
21~24日が満潮なので、その頃かなぁ☆
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
AM10:00
おしるしらしきものが、ありました!

でも昨日、看護師さんから
「内診をしましたので出血があるかもしれませんよ」
と言われたので、それかもしれません・・・

以前「めちゃイケ」で、加藤浩次さんの奥さんが
勘違いした「おしるし騒動」のようになりそうなので
おとなしく、様子をみてみます♪

昨夜は何度か、お腹が痛くなりましたが
またまた!いつの間にか眠っていました(^_^;)

とりあえず今日は、皮膚科へお薬をもらいに行こう☆

他に何かしておくことはないかなぁ?
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月18日 3072g

経過順調☆

副院長先生から
「予定日が近づくと、周りから言われるでしょ?
そんな時はね!
順調だからこそ!陣痛を待てるんだ♪
というように考えて下さいね☆」と言われました

なるほど!それはそうだ☆

体重は妊娠前より11kg増!
予定より3kgオーバーです!!!
年末年始と、8・9ヵ月に増えました(^_^;)
臨月では増えてないので、褒められました♪

もう!ここまでくれば♪
好きなものを、思いっきり食べてもいいですよね☆
(いや!やっぱりダメかなぁ)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆☆☆ 出産予定日まで あと!10日 ☆☆☆

もう!いよいよ!運命の日までの
カウントダウンです♪

長かったような、早かったような・・・

まだいまだに、人ごとのような気もします
(大丈夫??私!?)

逆子のままだったら
38週で帝王切開だと聞いていたので
もう生まれてるのかぁ♪
と思うと不思議な感じがします

一昨日の夜
「これが陣痛かも!?」という体験をしましたが
痛みより、ブツブツのかゆみのほうが勝っていて
しかも!いつの間にか寝てました
(-_-)zzz

まだまだでしょうね・・・
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。